機関車隊 

February 23 [Sat], 2008, 0:49
 
TAKARAのチョロQ 「機関車隊」です(^∇^*)

(トミーと合併以前の商品?)


いずれも直流電気機関車です。


左から

EF5861 つばめ(茶色)

EF65 エルム(赤色)

EF65 あけぼの(紺色)


EF65は 日本一 台数が多い電気機関車です




 

久々に釣り♪ 

February 15 [Fri], 2008, 20:40
  久々に釣り行ってきましたよ☆

いつも行かない河和港へ行ったんだけど誰も先客が居なかった。釣れないってことか?笑

だけどいつも通り投げてゆっくり巻く方法でやってみたら1投目でHIT!!

手応え十分!すぐにセイゴだなってわかった。揚げて見るとやっぱりセイゴだ♪

30cmいかないくらいかなー?これなら持って帰れる!クーラーボックスへ♪


それからぱったり当たりなし・・・・。


場所変えよう・・・・・。


ん〜場所変えても当たりなし・・・・・。


釣り方を変えよう・・・・!!


投げをやめて 足場の根魚狙い!!


さっそくHIT!!!!!揚げてみるとメバルだった♪一番釣りたいのはメバルだから万歳☆☆


だけど2匹揚げたところでまた当たりなし・・・。ん〜どうしたんだろう〜


根魚を狙うと必ずくる根掛かり・・・。何回か針の交換したけど、最後は仕掛けごとブチっといかれたか

らもう仕掛け作るのめんごくさいで釣り終了〜♪


今日の成果は セイゴ1匹 メバル2匹 でした。夕飯でおいしく頂きました!ごちそうさま♪


今度はクロダイかな〜 そのうち行くと思います!!!デハデハ

【キンクロハジロ&スズガモ??かな?】 

February 08 [Fri], 2008, 14:03
11/3の撮影からですが、水面に紅葉が映りこみました。秋ですねぇ〜。







泳いでるのは'''キンクロハジロ♂'''さん。



頭の後ろに垂れ下がった冠羽が見えてますから間違いないですが、分からないのが↓







一見'''キンクロハジロ'''の雌のようにも見えますがクチバシの基部が白くて後頭部に冠羽が見えませんよね?



'''スズガモ'''ではないかなぁ〜?て 思いますが、キンクロハジロの雌にもクチバシの基部が白い固体



も居るって書いてますし・・・・・・( ̄~ ̄i) ウーン難しい・・・・・







朝陽の加減で写りがマチマチになってしまいましたがお許しを・・・・・<(_ _)>

プレミア2枚〜。 

January 19 [Sat], 2008, 0:32
セ・リーグ

プレミア−タイゾウWP40 ちっ。。。でもプレミア久しぶりだな〜。
ノーマル−浅尾WP30
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
当たり−相木WP30
アシスト−Lv1
ノーマル−矢野WP45
アシスト−Lv3
アシスト−Lv2
アシスト−Lv1
ノーマル−相木WP30 さっき出たじゃん。。ってこういうパターン多いなぁ。
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
当たり−阿部WP55 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
当たり−上村WP20
アシスト−落合監督が応援
ノーマル−上田WP35
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
当たり−小宮山WP25
アシスト−Lv2
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
ノーマル−高井WP35
当たり−吉川WP30
ノーマル−大島WP30
アシスト−Lv3
アシスト−Lv2
当たり−大原WP35
ノーマル−大塚WP25
アシスト−バレンタイン監督が応援
アシスト−Lv3
当たり−白濱WP25
アシスト−Lv2
アシスト−Lv1
ノーマル−小川WP20
ノーマル−苅野WP40
ノーマル−牧谷WP25
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
ノーマル−関本WP40 三塁でつかおう♪
当たり−藤井WP45
アシスト−Lv2
アシスト−Lv2
アシスト−Lv1
アシスト−Lv2 うーん、あと600FPしかないし回しちゃうか。
アシスト−Lv3
プレミア−テイルズWP45 ヽ( ´ー`)ノフッ
アシスト−鉄壁
アシスト−Lv2
アシスト−Lv1
ノーマル−小嶋WP25

60回中22人(内プレミア2人)0.367
通算2272回中623人(スペシャル23人プレミア9人)0.274

プレミア2回、両方ナムコ。まぁこれはお約束としても阿部が出たからまぁいいか♪
って安藤とか藤川、、、赤星、アニキがでるといいなぁ。
FP使い果たしちゃった。
次回は貯1000FPにて。

斗真同盟つくってもらったぁ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 5:26
斗真同盟つくってもらっちゃったぁ(≧∀≦)
実ゎぅちゎ斗真君も好きなのだぁ(♡ω♡)/

おめでとう♪イノッチ^^ 

December 29 [Sat], 2007, 11:26
先週金曜日にイノッチと瀬戸朝香ちゃんの結婚宣言記者会見がありましたね。
その時のイノッチの爽やかだったことといったらもう!改めてファンになりましたよ〜^^
明るく思いやりがあって、ユーモアのセンスがあり、仲間や家族をとても大切にし、素直に愛を語れる…
わが子が将来イノッチのような誰にでも愛される好青年に成長して欲しいと思ったお母さんは
日本全国に何十万人いたことでしょうか〜^^
芸能記者とのやりとりひとつをとっても人柄がにじみ出てました。
ワイドショーで会見が放送されるたびにホンワカ気分になっていました^^;
これからも見てるだけで元気がモリモリ出るようなイノッチに期待しています!
結婚おめでとう〜ずっとお幸せにね♪

きっと明日は、お腹 筋肉痛。 

December 14 [Fri], 2007, 13:27
「あ〜あぁ、早く10月が終わんないかなぁ…」
なんて思ってたら、
今月1回もブログ更新してなかったね。
恐るべき怠慢。

いや、忘れてたわけじゃないのよ?
いっつもテーブルの上から、
息を潜めたモニターが こっちを睨んでるからね。

ただ、目について病んでたわけではないが、
ブログ一本分を書きあげるほどの気力もなく。
最近なんかじゃ、mixiまでおろそかになってるからね。

ちなみにあたしの中で
ブログ=より伝えたい事。但し100%ではない、
mixi=一言日記、のような感覚。

ああぁ、なんだかんだで言い訳になってるし。
見苦しいわ。
怠慢です。ごめんなさい。

そんな日々の中、
昨日 お布団に入り、もそもそころんころんやってたら、
夜中に一本のメールが入りました。

「明日6時に池袋北口改札集合ヨロピコ」

いや「ヨロピコ」て…。

事前に何も聞かされていなかった上に、
この内容じゃ行き先、目的が全く窺えませんが…?

まぁ、いっか。
この方のお誘いならば、まずハズレはないだろうし。るんるん♪

で、待ち合わせ場所へ着き合流。
そして差し入れと思われるものを購入した後に、西口公園の方へ。

西口公園。
懐かしいねぇ。
此処で路上ライブやった事もあったねぇ。

池袋でやる時は、いつも夕方以降。
個人的には、東口の大きい横断歩道の間の
地下への階段がある あの場所が好きだった。
もちろん暗くなってからの時間帯が。
周りが暗くなってくると、
なんか、何やっちゃってもいいんじゃね?って気になっちゃって。
人通りが激しい分、変な事したらしただけ
人は足を止めてくれたしね。

ただ、警察屋さんが近くにいるもんでね。
何度注意を受けた事か。
住所と名前 書かされたりね。
もちろん正直になんて書いてあげませんでしたけど?(笑)

んで、目的地は その西口公園内にある劇場でした(名前が分からん)。

劇場って事は、お芝居ですよね?ですよね?
うおっしゃー☆(心の中でガッツポーズ)

開演までまだ時間があったので、建物内にある飲食店でお茶を。

おぅおぅ、次々と人が入っていきますなぁ。
って、ん?制服。
制服軍団が一斉に会場に入っていってますけど?
これはもしや、修学旅行か?

いいなぁ!
修学旅行で 観劇かい!
恐らく彼らは中学生。
あたしの中学の修学旅行は、定番の京都・奈良だったというのに!
あれはあれで楽しかったけど。
でも、でも、ウラヤマシー!!
最近の学校は粋な事をするもんですなぁ。

そして会場に入り、
暗転、お芝居が始まります。
その舞台序盤から いきなり度肝を抜かれました。
大人数での千手観音に。

これらのお誘いを下さる方が
舞台に出演される方に毎回チケットの取り置きをお願いして下さっているので、
いつも絶妙に良い席なんです。
今回も例に漏れず良い席で。
しかも、その一番センター寄りの席を譲って下さったもんだから、
ほぼ正面から千手観音を見たですよ。

う つ く し ひ … 。

この一言につきます。
あまりに見事過ぎでした。
始まって5分程度しか経ってないのに泣かすなよぅ!
そして中盤辺りで、
舞台上で3人がアドリブでやり取りをする場面。
スゲーの。
アドリブだから、一回一回 突如誰が何を言い出すか分からないわけですよ。
それを、誰かポロっとこぼしたさりげない一言に瞬時に食い付いて広げるわ引っ張るわで。
しかも凄いテンポ早いの。
相当 頭の回転が早くなくちゃ出来ないよ。
正に真剣勝負。
即座に対応出来なければ斬られて終わり。

普段の会話さえままならないあたしは
ただただ圧倒されるばかりでした…。
あれだけ、いや あの10分の1でも言葉が紡げていたら、
少しは今と 何か変わっていたのかしら。

そしてラスト。
バンドの生演奏と大合唱。
もちろん出演者の方々の。
歌もダンスも、なぜにそこまでこなせちゃうのさ。
もう!このパーフェクト集団☆

本当に良いものを見させて頂きましたよ。

その後、興奮覚めやらぬ常態のままご飯食べに行ったもんだから、
皆さん 先ほどの俳優陣が乗り移ったかのようなテンションと饒舌っぷり。
久し振りに、お腹痛くなるほど笑わせて頂きました。
良い日でありました♪

はぁ〜…、早く10月終わんないかな、、、。

どちらを先に渡せば… 

December 11 [Tue], 2007, 8:39
相方の誕生日&クリスマスがある12月…
今年のプレゼント、一つは手編みのマフラー(髪の毛混入済み)。もう一つも手作り品な予定なのですが、どうなる事やら、不器用な杉本ちゃんってば(笑)
とりあえず、イベントに向けてガンバンベ〜!!

いろはにほへと 

December 06 [Thu], 2007, 7:29
2007.11.5



今日は次女と旅行の計画作戦会議です。



韓国と迷いましたが台湾にしました〜♪ 



台湾はお料理がおいしいく、しかも手軽に安く食べれるので私にぴったりの国♪



とっても楽しみです^^



いろはにほへとさんにて



☆かにあんかけチャーハン (おいしかった♪)



☆ぽんぽち串  (鳥の尾っぽの方の肉)



☆ふわふわ玉子のシーザーサラダ



☆たこわさび



★生ビール




シーザーサラダ 

ドレッシングたっぷりなのでビールで流し込みながら^^





















すっかり気分のよくなった私たちはさらにカラオケにいって大騒ぎしてきたのでありました。。

プレゼント♪ 

December 03 [Mon], 2007, 9:22
      届きました!!!
      友人のMちゃんから、結婚式の写真と一緒に
      なにやらかわいいものがいっぱい入ってました♪

      中身は、手作りのエプロンとスエーデン産のビスケット、
      像さんの絵が書いてるアールグレイティーでした^^

      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahita1905
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 機関車隊 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 機関車隊 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 機関車隊 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 機関車隊 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 機関車隊 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 機関車隊 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 機関車隊 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 機関車隊 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 機関車隊 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 機関車隊 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる