レッドソックスがWシリーズ制覇 

February 17 [Sun], 2008, 6:38
 米大リーグの王者を決めるワールドシリーズ(7回戦制)の第4戦が28日(日本時間29日)、米コロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われた。松坂、岡島両投手が所属するレッド・ソックス(ア・リーグ)と、松井稼の所属するロッキーズ(ナ・リーグ)が対戦。3連勝で迎えたレッドソックスが、ローウェルの本塁打などで得点を重ねて4−3で勝利し、3年ぶり7回目の優勝を決めた。岡島は八回裏に4番手で登板したが、2点本塁打を浴び、1死しかとれず降板した。  

 レッドソックスは一回、オルティスの適時打線で先制。五回のバリテックの適時打、七回のローウェルの本塁打などで加点した。血液のがん・悪性リンパ腫を克服した先発のレスターも六回途中まで無失点に抑える好投をみせた。松井稼は1番二塁で先発出場し、三回の第2打席で左越え二塁打を放ったが、得点には結びつかなかった五回の第3打席は内野フライ、七回の第4打席は、空振り三振だった。






 試合は見ていませんが、何かあっけなく終ってしまいましたね。岡島は終盤打たれましたが、結果的には制覇したのですから良かったんじゃないですかね。松坂も岡島も1年目でこんないいシーズンは無いでしょう。来季からが本当の勝負だと思います。頑張ってくださいね!

「黒豚さん」が来たっ!! 

February 12 [Tue], 2008, 20:48
といっても、生きてる豚さんじゃないですけどね。
(あたりまえか)

我が家のベーコンも無くなって久しいので、また久々にベーコンとハムを作ろうと思って。
先日 近くのお肉屋さんに頼みに行きました。

「いやあ、なんか最近 卸屋サンのとこにも、すぐには来ないそうなので、いつになるかわからないけど、いいですか?」

「あ、べつに急ぎませんから、いつでもいいですよ」

と 言っていたのが、火曜日のこと。

そして、昨日の木曜日に
「豚肉が入ったからお持ちしますねー」

はやっ!!

いつもは 「普通」の豚肉で作るんだけど、
前回の「黒豚のベーコン」が あまりにもあちこちで評判がよかったので、
つい・・・・・・

ああ〜
いっかい 美味しいものを食べてしまうと、もとにもどれない 悲しさっ!!

まあ、 来週 母の誕生日もあるので、ここは一番 奮発して
「黒豚のロースハム」なんぞ 作ってさしあげようかなーと。
(ま、ほとんどうちで消費しちゃうんですけどね)

「もっとかかるかと思ったけど、早かったですねー」

「あ、ほんと、今回は早かったです。
いつもは なかなかとれないんですけど。
卸屋サンも頼んでもなかなか送ってこない、ってぼやいているんですよ」

「へえ、
 やっぱり 暑さで豚が育っていないとか?」

「まあ、そういうのもちょっとはあるかもしれませんが・・・」

「??」

「なんか、今まで 『偽装』なんかが混じってたんじゃないか、って」

「ああー、
 今 はやりのねー」

「僕なんか、見てもわからないですからねー。」

「えー? お肉屋サンがみてもわからないんですか?」

「まあ、ちょっと肉の大きさがしまってるとか、
そんなくらいで、よくはわからないですよ。
 表示を信じるしかないです」

「へえぇ〜」

「ま、ここのお店(仕入先の業者さんが書いてある)は、今まで一度もそういうことはない信頼できるところですから、安心なんですけど」

「もう 表示を信用するしかないですよねえ」

「ええ、
 一番あぶないのは『ひき肉』ですねえ。
 あれは、ほんと なにが入ってるかわかりませんから」

「おたくでも、ひき肉仕入れてるんですか?」

「いやあ、うちは自分とこでひきますから」

「あ、それが一番安心ですよね」

「それにしても、今回 値段があがっててびっくりしましたよ」

(黒豚バラが100g180円、ロースが260円です)

「やっぱり数が少ないからですかー?」

「そうですねえ、だいたい東京とか大阪とか、大都会に行っちゃうからでしょうねえ」

「あ、グルメブームで!」

「そうそう。都会のレストランなんかで、食べるとちょこっとで何千円とか取りますからねえ」

「都会に送ったほうが、高く売れるんでしょうね」

「そうそう」

「関鯵・関さば・城下かれいといっしょですねえ」

「前は普通にスーパーでも関鯵とか売ってましたけど、今ないですもんね」

「そうそう、城下かれいなんかも売ってましたよ」

「ま、それこそ偽装もあったかもしれないけど、でも けっこう美味しかったですよね」



などなど・・・・・
往診中の留守番の受付で しゃべりこんでしまったわたしです。

さあっ、
美味しい ハムとベーコンを作るぞっ♪

山は面白い〜♪ 

January 31 [Thu], 2008, 11:28
疲れちゃいましたぁ〜{´・ω・`}


おじさん達は、大きな大木をクレーンで吊り上げてましたし、、


側にいると危険だと言う事だったので、、ウチとシルバーさんの奥さんと二人


焚き木用小枝を拾って集めたン!


奥さんにも手伝って戴いちゃいましたワァ(^^)v


トラックいっぱいになると、下ろしに行くので


その間、コケを探しました、、、が、、、見つからず代わりに栗を拾って来ましたわヨ


山栗は小ぶり、だから大きいのだけ選んで拾ったン


いつになるか?判らないけど、、


もう一回!行く予定!


マタタビと山葡萄を採りに〜♪\(~o~)/、、ギャハハ!

たんこぶ 

January 16 [Wed], 2008, 17:40
エクステンションを付けて、二週間経った一昨日、付け根の部分がかゆくなり、
外すことにしました。
ケラチンでしっかり付いてるのでなかなか外せませんでした。
何とか外すと、ふけだらけでした。
かなりショックです。
エクステンションを付けてから、後頭部が痛いのでチップが当たって痛いのだと
思っていましたが、外しても痛いので触って見ると、たんこぶが出来てました。
きっとチップが当たって傷が出来てたんこぶになったのだと思います。
かなり衝撃的な出来事でした。

新規19頭保護です 

January 05 [Sat], 2008, 21:05
先ほどセンターから帰ってきました。

生後1〜2ヶ月の子犬14匹(今日センターから1匹貰われて行ったそうで、1匹減)
ワイマラナー、メス、1〜2才?
中型ミックス犬、オス1、メス1
小型ミックス犬、性別未確認(ビビりのため)
3ヶ月くらいの白い子犬、オス(青の塗料が顔や身体に塗られています。。)
の計19頭、新規保護です。犬さん達は病院で検診中。カン太家はただいま急ピッチで受け入れ準備中です(+_+)

寝姿 

December 23 [Sun], 2007, 2:56
ちょっと離れた場所で同時に同じ格好で寝ていた弟・新之助(猫)と兄・太郎(猫)



新之助は座布団、太郎はソファとそれぞれ自分の気に入っているところにいます。



写真の時には微妙に違う格好だったのですが



いつのまにか同じ格好になっていました。




…今週は気が重たいなぁ。。。明日は会社の健康診断です>_<





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 




 
MIXグレー猫ブログランキング(文字をクリック)←1日1クリック有効です。

クリックしていただけると励みになります(^^)/



アクセス解析

コロPT 

December 15 [Sat], 2007, 18:28
90Lvより、狩りPTのメンバ構成が重要になる。
支援1
回復1
火力6

火力の構成はタゲ鳥テイマ1
低下ネクロ1、物理2(ランサ、アーチャ、剣士、戦士、格闘、悪魔)
あまり悪魔は見かけない。

コロPTでは支援の募集が多い。
強力なPTだと数秒で1コロを倒す^^

たまに高Lv支援がとおりがかりの辻掛けで
ハイレベルエンチャ&ヘイストをかけてくれる。

わたしのエンチャ付加はやっと97になった。
このコンプレックスがのちのちエンマスとして
大成するための引き金になるのだ。

ただし、支援としての人生は常にPTに依存する。
周りのPTメンバの火力UPのために存在する。
PTからの支援要請がないと
支援WIZ の成長はありえない。

後悔はしていないがヘイストのスキルLvUPが
エンマス到達の道を長くすることになった。
しかし、そのおかげでエンチャに対する
研究と努力をたえず意識することができた。

100Lvまでにはエンチャ付加も100を超えると思われる。

祝100Lvオメデトウ!の記念日は近い。

キルヒ・アイス

うぉーくらりー 

December 11 [Tue], 2007, 10:26
今日 13km歩きましたよ

疲れたぁぁぁぁ(ノД<。*

足が棒じゃー ってことで今筋肉痛中w

シップ8枚頂戴いたしました(なんそれ。

ってかレポ提出明日までですよ どーしましょw

んー 徹夜でやるか・・・

ってか範囲どこまでだろ 全く見てない。。。

やってないおーーーーッ;

まぁ ね うん 何とかなるっしょ〜(笑

最近寒いですね 今凍えてます

そいとも悪寒・・・?;

このブログ友人に見られたら最後 だ にぇ フフフフフ

ぁ 呼んでる 怖いからもうかけない!!><。

ノシノノシ

★小学校教師採用試験面接★ 

December 06 [Thu], 2007, 11:40
  感想。落とす面接ではなかった。

  そして

  「周りの友達からどんな風に思われているか??」

  の質問に
  
  「みんなからアネゴと呼ばれます。こーこーこーゆーりゆーで・・・etc」

  すると面接官は 笑いながら

  「自然にそう呼ばれるのですか??」

  って・・・・

   
   見た目がアネゴだったのかしら・・・・ なぞ

カシワバアジサイ 

December 04 [Tue], 2007, 1:17
2007年6月15日 カシワバアジサイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahegh1148
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» レッドソックスがWシリーズ制覇 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» コロPT (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる