†生徒手帳に・・・† 

February 27 [Wed], 2008, 20:35
D.Gray−man トレーディングカードゲーム【アレン・ウォーカー】を挟んでいる自分がいるw




ずっと前の赤マルジャンプに付いてた、アレンの神ノ道化のカード。




それと、切り抜きw




不要物に入っちゃうけど・・・・




一緒にいられるという、安心感がいい(キモっw




自分のペンケースに付いてるキーホルダーも、握るとすっごい安心できるんだよね。

●第12回 秋華賞(GI)【結論】 

February 16 [Sat], 2008, 17:57
●秋華賞【考察】



京都は晴れで良馬場で開催できそう。
本当は購入回避を決めていたのでずが,「神」のお告げがあったので買います^^
それはどういうことかと申しますと,先週のスーパー競馬でアキアキは◎ハロースピードと予告していましたが,何と雑誌「Number」では◎ローブデコルテとしていた。



精巧な?予想の結果◎ローブデコルテと考えていた私が本屋の立ち読みで「げげ〜!」と思わず声を漏らしたのは言うまでもない。
しかし!「本番」である「うまなで」でアキアキが発表した◎はハロースピードですた。。。ほよよ???



そこでこれ!
【東原亜希】素直にチョウサンにしてれば…



またアキアキをおちょくりながらも自身もデスノートであることを自覚していない?うまなでさんの◎はベッラレイア。
netkeibaのレース情報の写真はウオッカであることから「3強」の中ではダイワスカーレットにアドバンテージがかかっています。



しかしここにきてマスコミが揃いも揃って「ローズSはSペース」と連呼しているのはナゼ?
■ラップ   ローズS
12.9-11.1-11.6-12.4-12.4-12.1-11.2-11-11.4
12.9-24.0-35.6-48.0-60.4-72.5-83.7-94.7-106.1



どうみても平均ペースなんですけどね・・・。



これはダイワメジャーが皐月賞を制した時もあった情報操作。
この時もこぞって「スローに恵まれた結果」とされています。



■ラップ  皐月賞
12.1-10.9-12.3-12.2-12.2-12.5-12-11.6-11.3-11.5
12.1-23.0-35.3-47.5-59.7-72.2-84.2-95.8-107.1-118.6



完璧な平均ペースです。
この兄妹は妙な誤解を受けてしまっている。



秋華賞と3歳限定戦だった頃のエリザベス女王杯は休養明けの馬が激走するレースであることはその歴史が証明しています。
秋華賞については【考察】を参照してもらいたい。
エリザベス女王杯においてはタケノベルベットが7月の中日スポーツ賞4歳Sからのぶっつけで大穴をあけています。



大事なのは休養明けというよりはTRでの反動があるかないかということと,秋華賞独特のよどみのない流れに対応できる底力があるかないかの2点だと思います。



ダービーでは◎ウオッカとしましたが,同馬に持続能力があるか疑いました。
結果瞬発力勝負になり快勝した訳ですが,底力があるかどうかの私の疑念は解消されていない。
またそのダービーではペースを読めるようになったカッチー(ヴィクトリー)がアサクサキングスにスタート直後に寄られてダッシュ失敗したこともウオッカ勝利の大きな要因となったはずです。
ヴィクトリーがまともにスタートし,先行できたら「上がりの競馬」にはさせなかったはず。
まあ,神戸新聞杯における岩田騎手をみるとやっぱり読めない騎手だなあと感じます。



私の中ではカッチーは武豊,アンカツ,ノリちゃんの次に先行させたら怖い騎手としていますが。
ウオッカのダービー制覇は展開利でのまぐれ?



さて,勝ち馬の条件をまとめると。
〓淀みのない流れに対応できる持続型の馬
〓疲れていない馬
〓外枠の差し馬
〓1分58秒前半で走破できそうな馬



◎ローブデコルテは全ての条件にピッタリ!



底力が求められる秋華賞を見据えた上では,時計はダービーが速かったが内容としてはオークスが上とみます。
上記〓においてはオークスはレースレコードでした。
昨年のオークスはレコードに0.1秒遅かったが,カワカミプリンセスは1分58秒2で優勝。
単純な話ですが,ローブデコルテにとって昨年並みの時計を出すにはそう難しいことではないはずです。
オークスレコードを一気に0.8も詰めた訳ですから。



ただ,もし瞬発力勝負になったら敵わないでしょうけどね。。。



単勝◎ローブデコルテ

山瀬まみちゃんのコーデを真似っ子 

February 11 [Mon], 2008, 5:37
こんにちはメルモです。


大好きな山瀬 まみちゃんの着物ワードロープの
赤と白のストライプ着物に、撫松庵の長羽織のコーデ。



2年前に雑誌で見て、可愛くて絶対に真似しようって思ってたの(笑)


でも、この羽織が8万近くするもんだから・・・

なかなか手に出来なくて、、、(涙)



赤と白のストライプの着物は、去年パピロ君が買ってくれました。




それで、今年はこの羽織を手に入れる事が出来ました。


要約念願のまみちゃんコーデが完成しました♪




まみちゃんの締めている赤地のバラ柄の織り帯に似たのを持ってたんだけど、
去年オークションに出して売ってしまったので、
今回はアンティークの赤地の繻子に手刺繍の薔薇の帯を代用しました。

エクステリア外構工事 3日目 

January 21 [Mon], 2008, 5:24
エクステリア外構工事 3日目



昨晩夜(PM9:00)、家に帰ってきたときには、間違いなくこの写真の状態でした。



(写真は昼だけど、間違いなく夜もこのままでした!)









AM6:00 今朝起きて、新聞を取りに玄関から出たら・・・・この状態でした。








えええええええっ!?



どんだけ忙しいのか知らんけど、いったい何時に来て作業したんですかあ???(^-^;;;



しかもすでに誰もいないしっ!








大きいコンニャク4枚並んでます。

ただいま。 

January 15 [Tue], 2008, 3:39
今台湾にいるんだ!!!!

ブログも長い間更新してないよね...なんか寂しいって感じ。


日本にいた期間のことを全部記録と言ってたけど、やっぱりパソコンがなくて、

更新も全然できないと言える。


でも、日本ってすごく楽しかった!!!!!!

時間あれば、また写真とともに更新するから、楽しみしてね!!


話題変わるけど、

NEWSの初台湾公演はいよいよだね!!

台湾にかえって、チケットはもう完売しっちゃったって!!!???

キミは全然知らなくて、日本に楽しんでいたうちに、

台湾のこっちはもうNEWSコンチケットのため混乱したと言う。

チケット販売したとたん、2.5時間のうちに、品切れになっちゃった!!!!!

どんだけ〜〜〜〜〜

キミはもう間に合わなくて、遅いッ!!

ちくしょーー



まぁ...ネットで買うしかないでしょう....

昨日はめっちゃ探して、めっちゃ尋ねてた。

結果は....あるはあるけど、値段はやばい..

一番いい席は2倍も上がってる!!!!!!!

キミは台湾円2500のチケット発見!!(日本円7500くらい)

ケッコウいい席だというから、買う!!

でも、チケットのこと解決した後、いろいろ考えなくちゃ。

ま...どうか 全て乗り越えられて、じゅんじょにいけますように!!!!!!

おわぽぽ 

January 05 [Sat], 2008, 12:07
最高ですね^^

麒麟、ジャルジャル、ライセンス、チュート・・


袋とじはまだあけてませぬ(ふふふ。。

Σそう!!

今日、いいとも増刊号見るの忘れたんだ


あーーー。

そうそう。

今日ね、トリニータの練習いったのよん^^

梅崎かなりカッコよかったです〜

ん〜実物はちがうなっ(しみじみ

かかか〜〜

昨日の、山岸のゴールはオフサイドではないだろっ!審判!!(怒

あれは、絶対ゴーールっしょ!

おかしいよ〜

多分、トリニータやったら
「ヘボ審判」コール殺到ですよ。

わっしも、言うてましたよ

「んぁ〜なんだって!?かわいそうじゃねぇか!!へぼしんぱ〜ん」

・・・子供か。

テレビを見て・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 4:30
・・・プププッ☆


(お笑い芸人さんがモノマネして歌うチャレンジ番組で、失敗して水をかけられてしまった瞬間を見た
ぱんたんの表情でした☆)

ハニャチャン♪ 

December 12 [Wed], 2007, 6:41
ハナは今日も絶好調!!!

米軍支援 最後の空輸便が出発(NHK) 

December 07 [Fri], 2007, 2:19
米軍支援 最後の空輸便が出発

航空自衛隊では、テロとの戦いに伴ってアメリカ軍の輸送機が世界各地に展開し輸送の体制がひっ迫する中、テロ対策特別法に基づいて、6年前から在日アメリカ軍の基地の間などで物資や兵士の輸送にあたってきました。国会に提出された新テロ対策特別措置法案では、自衛隊の活動が海上自衛隊のインド洋での給油活動に絞られたため、航空自衛隊の活動は今の法律の期限が切れる1日で終了することになっています。31日、東京にあるアメリカ軍の横田基地では最後の輸送活動が行われ、航空自衛隊のC1輸送機が午前11時半、沖縄の嘉手納基地に向けて出発しました。輸送活動は、この6年間にあわせて381回に上っており、航空自衛隊の塩川壮飛行隊長は「間接的だがテロとの戦いに貢献することができたと考えている」と述べました。また、在日アメリカ軍のスコット・グラハム副隊長は「今後も同盟国として、輸送の支援に限らず別の形での支援を期待している」と述べました。輸送機は1日に横田基地に戻り、任務を終えます。

10月31日 13時14分

 @@@@@

此方は、余り騒がれていませんでしたね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahbge1241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» †生徒手帳に・・・† (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» †生徒手帳に・・・† (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» †生徒手帳に・・・† (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» †生徒手帳に・・・† (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる