ばっかみた〜い 

February 18 [Mon], 2008, 13:13
さっき、なにを思ったか、Kのブログみる。



きんぱち先生の話だの、



単語帳がどんだけできただの・・・・



なんか・・勉強やったら、勉強の話題だけ・・



って感じで。



なんか・・・あんまり人のこといえんけど・・・乏しいなぁ・・って



今まで別れてもどって・・・の繰り返しだった・・



受験終わったら、そんなこともあるのかなぁ??なんて、隅っこにあったけど。



もういい。いらん





塾も、何も言わずにいなくなってて・・今まで一緒やったら、ひとことくらい言うものだとおもうけど。




そうやって、いざってなったら、すぐに誰でも切り捨てられる人なんだ。



だから、たとえば10時間ずっとやさしくされても、一秒冷たくされたら、


やっぱりこういう人なんだ・・・って一気に不安になってたのは、



やっぱりそういう部分があったからなんだ。うちはわるくない。



ここのブログにあそびにきてるのも、きっと、うちが、Kに会えなくてさみしいとか、書いてるのを見て、優越感に浸ってるだけなんだ。



けっして、うちのことを忘れてないとか、そういうことじゃない。









よかった、これでもうきっぱり忘れていい。



手紙を見つけた。




俺はどこにもいかないから、どこにもいかんとってな



接点をもたないでおこうって言って、離れたのはうちだけど、




離れるにはやっぱり理由がある。



向こうがうちを突き飛ばした





やっぱり向こうも好きじゃなかったのね。



好きだったら、二つ返事で、わかったなんていわない。



めんどくさいことにしたくないって思ったんやな・・自分のことだけやんかw



だいっきらい。

パピー教室 2回目☆ 

February 14 [Thu], 2008, 22:08
日曜日はパピー教室に行ってきました〜♪

教室が始まる前にとりあえず、meiとtotoroの検便…!

検査結果はmeiも回虫が検出されず、totoroも移っていない事が判明しました♪
よかった〜♪

晴れて、2ワンは教室に参加できる事に♪

でも、3連休の中日。
参加者はうちの2ワン以外には1匹だけ。
同じトイプーのココア君3ヶ月の♂だけでした…。
まぁまぁ…。

今日は、家でも、外でも、迷惑をかけないしつけ
って事を勉強しました。

トイプーは、ジャンプ大好きだし、歓迎をダイナミックに跳ねて表現したり。結構しますよね??
それって、疲れて帰宅したあたし達には嬉しくって、ほんと可愛いって思う瞬間 (*´ー`)

でも、跳ねて、前足を、人間につけてはいけない…。

ドッグランにいった時、ドッグカフェに行った時。
トイプーは可愛い外見に散歩中でも、声をかけてくださる方、沢山いますよね?

そんな人に飛びついて喜んでは、服を汚してしまったり…、ワンコは喜んでるんだけど、
怖い思いをさせてしまったり…。

そこで、飼い主がリードを引っ張ってダメヨ!って注意するのは、
この子達には辛いし、「いつも飼い主さん喜んでくれてるやん…」って
意味不明になるんですね…。

だったらば、普段から、そんなダイナミックな喜びの表現を許してはいけない。
…との事でした。

まさに、うちのことです…。
「こんな喜んでくれてる☆ほんと、かわいい♪」
って、飛ばせるは、前足つかせるわ…。ってしてました。
そんなmeiをカワイイカワイイしてて…。

正直、別にいいやん。って思ったり。噛み付く訳じゃないから…。

でも、この先、色々連れて行きたいし、その時、この子達の喜びの表現のせいで、
誰かの服を汚してしまったり、小さい子供に跳ねて、子供を倒してしまったら…。

あたしは、meiやtotoroに意味不明と思わせる注意をしてしまうと思います。

多分、パピー教室での話を聞いても、meiだけなら、しつけ直そうとは思わなかったかも知れません。
意味不明と思わせる注意をその時しても、あたしに不信感を持たせないくらいの愛情を、普段注げるもん!
って、その場だけ、リードを引っ張って対処すると思います。

でも今meiとtotoroが居て、分け隔てなく愛情を注いでは居てるし、meiを優先にはしてるけど、totoroが来たって事だけでも、meiにとってはあたしに裏切り者!って思ってるかもしれない…

そんな中で、普段は「かわい〜」ってしてる事を、他人にするときだけ「ダメ」ってすると、
人間だったら「なんじゃお前?」ってなるよねぇ…。
と、思い、これから、meiの喜び表現のしつけをやり直す事にしました! ガンバ!p( ̄へ ̄o)

これが、大変で大変で… 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

しつけ用におやつを隠し持ってると、meiも気づいて、チョコンとおすわりして、ピョンピョンしないし… ε-(ーдー)
トイレからあたしが出てくるとピョンピョン…
トイレにまで、ご褒美持って行ってないから、無視して、おりこうに出来ても、何もあげれないし、
ヨソヨシしたら、また喜んでピョンピョンするし…。
はぁ…。難しい。
ってことで、家のそこらじゅうにご褒美を配置する事に…。
(何じゃこの家は…。お客さん来たら恥ずかしいわ…(ノД`) )

そんなこんなで、またもや、わが家の間違った可愛がりにため息… ε-(ーдー)ハァ
しかも「meiちゃん要求吠えが出てますね」
って指摘を受け、要求吠えも直さなきゃ…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

とりあえず、この子達のストレス軽減と、軽い運動の為に、
コングを買いに!

mei用のは、中にドックフードを入れてると、コロコロ動かしたり、縦にしたりしないと出てこない仕組み。
「犬は狩りをして餌を食べるから、これにドッグフード入れて食べさせたりすると、喜んで、一生懸命出て来るように頑張ります」
と、トレーナーのお話。
meiには理解出来ずに、ただのおもちゃと思って、すぐに飽きちゃいました。
明日は、フードを入れる所を見せて、空腹時にやってみよう☆

totoroのは、横の溝に味の付いた練り状の液体を入れてあげるみたいだけど…。
ペロペロと簡単に食べれて、「??」な一品。

お願い。無駄なお買い物にはしないで…。

ち☆さんとの部屋 

February 05 [Tue], 2008, 16:25
此処は、ち☆さんの部屋です♪


いっぱいかたりましょ☆

今日に一日 

January 19 [Sat], 2008, 17:09
今日一日、毎度の事ながら 子供と二人、ぼーーっとしていましたっ。


世間一般の家庭の 日曜日 とは違って旦那が休みではないので、出かける事は無しっ!


家の中で DVDを子供に見せたり、私はPCで何か面白そうな物を検索したり。。。?


検索( UFO画像を見てみましたっ!? ) 本物を見てみたいなー。  (^_^



ペット( フェレット )寒さで小屋から出てこずっ!  寒いや〜ねぇ〜。。。


ペット はなこ 人間年齢では4歳

 
私 「 お前も一日中つまらんだおうね〜ぇ?だははっ 」 みな同じさっ (‘_‘;



明日は子供の、七五三、山後さん☆ ←( 一部のギャグ ) すんませんっ


七五三の撮影をして来ます。 「 しっかり撮れるか心配やぁ〜!? 」 あはは。。。


可愛いく写してもらうんだぞいっ☆  



ぼやく事しかない一日でしたぁ。。。☆   ( こんなので、ブログをつづっていいのかな? )

うつ。 

January 13 [Sun], 2008, 9:35
壁の絵が 曲がってる


ほんのすこしだけ


それをなおす気力もなく


壁や

天井や

障子越しの ぼんやりとした明るさの変化


それだけを見て

いちにちがおわる




あしたは

そらを

みられるかな

続!亀田問題 

December 29 [Sat], 2007, 5:48
亀田一家は本当に救いようがない。
先日の処分発表後に問題一家の悪の根源の父親のコメントを聞いて唖然とした。
次男に対しての処分が重過ぎる・・・・。馬鹿?
はっきり言って今回の出来事の張本人の処分なのに全く理解していない。
今回は1年といわれたということは執行猶予だということを忘れるな!って言っても理解出来ないであろう。
一度幼稚園から物事の善悪、モラルを学んでいただき、それから初めてルールを知ってほしい物である。
いずれにしろあれだけの言動をしての責任問題なく、沈黙及びコメントというのはおかしいのではないか?
私は関西人ではないが、一般的に関西人は地元のヒーローをたたえる。それはどんなことでも日本一になったら
認めてくれる。大食いであってもスポーツであってもだ。これはすばらしいと私は思っているが、今回はこの熱い
大阪のファンからもクレームの雨あられである。
いっそ一家そろって廃業すべきだと私は思う。

タイガーアイ(痴漢から強力に身を守る) 

December 15 [Sat], 2007, 12:29
とても強力な邪気払い、痴漢やストーカーから身をまもる、積極的に自分に自身を持たせる、古代から最強のお守りとされ、番犬より強力な虎を1頭、飼うのと同じ効果。

年上ラヴv 

December 12 [Wed], 2007, 7:40
私、年上キラーみたいで年上の人に気に入られます。嬉しいことです。
特に仲のいい年上のお姉さまがいて、今日久しぶりに二人で遊んできました〜♪
去年大阪から出てきた人で、前回は原宿で遊んで、今回はお馴染み池袋。
乙女ロードとか歩いてみました(笑)アニメイトなんかにも行ってみたり・・・。
実は昔腐女子だった私・・・。懐かしくて楽しくて興奮してしまいました(笑)
彼女の反応を見る限り、私はオタク領域に足を突っ込んだままみたいですヨ☆
キャラクターグッズで疲れてたので、それ以上はあえて止めときました(笑)

正直、見た目きれいで細っこい彼女は年相応に見えません。
私はただ単に老け顔で精神年齢39だから年相応に見えないので、羨ましいです。
だって・・・だって!あれで私の6個上とか嘘でしょー!!?みたいな。サバ読めますって。
人見知りするひとで、最初は「無愛想」だのなんだの言われてて・・・
二言三言話した位で人を判断するな!!と心の中でキレた私は、あえて絡みまくって、
プライベートでも遊ぶくらい仲良くなりました!!
誰かとちゃんと話してたり、笑ったりするの見てれば、誤解は解けますから
本人は自覚してませんが、意外と今は人気者ですv
プライベートで遊んでくれる友達いなくなってまう・・・。と言われました。
でも、彼女なら大丈夫な気がします。だって大阪の人だし(笑)

姉から「お前が残りたいって思うなら、二人で暮らし続けてもいいよ」と言われました。
どういう思いで言ったんでしょうかね。私なんてお荷物なはずなのに。
大体、両親は認めない気がして・・・。ちゃんと就職した姉とフリーター(鬱持ち)な妹。
姉の評価を下げかねない材料ですから、私は実家に戻ります。
もうこれ以上誰かのお荷物にはなりたくないから・・・。
しかも大々的に「実家帰ります」って公言しちゃったし(笑)
いいんです。父は実家に戻るよう前々から言っていたし、鬱が酷かった夏の間は
両親に「一旦実家戻ってくれば?」と言われて戻っていたんだし。
私は私に甘いから、誘惑の多い場所に居てはいけないんだと、つくづく思うから・・・

シチューの出来るまで 5 

December 05 [Wed], 2007, 11:39
完成です♪。

ほーちゃんありがとう。

鳥海山見えますが?10/16(火) 

December 01 [Sat], 2007, 12:09
朝〜曇りです。山の上が雲に隠れています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagsgo333
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ばっかみた〜い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ばっかみた〜い (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ばっかみた〜い (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ばっかみた〜い (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ばっかみた〜い (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ばっかみた〜い (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ばっかみた〜い (2008年09月13日)
アイコン画像洋二郎
» 今日に一日 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 今日に一日 (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» シチューの出来るまで 5 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる