観音屋のチーズケーキ。 

April 25 [Fri], 2008, 19:58
以前、kinzaemonさんのところで見かけて気になっていた観音屋のチーズケーキ。




お取り寄せして食べてみました!!

パンプキンパイ!! 

February 15 [Fri], 2008, 6:23
   初めて パンプキンパイ を作ってみました! 冷凍のパイシートを使ったんでかなり



   簡単にできました\(^∀^)/♪♪♪♪♪



   焼きあがる間 ドキドキ☆☆   う〜んいい香り!! バターの香りが!



   食べてみたら お・い・し・い (≧∀≦)/ 
 

割り勘以上は絶対に支払わない先輩 

February 07 [Thu], 2008, 21:33
私が郊外支店にいた際、課長仲間だった3年先輩の大津さん。色黒・小太り・ポマードべったりのオールバック・野太い声・・・と、およそ女性にモテそうな要素が見当たらない人だ。この人、一言で言うとセコい。我々と飲みに行っても、支払いの時になると必ず寝てるか席をはずしている。意図的なのか無意識なのかわからないが、後輩や部下に先に払わせておいてきっちり割り勘にするのだ。先にみんなの分を支払うとか、多めに払うとかいう考えは一切ない。普段からお前らの面倒を見てやってるんだから、少なめでもいいくらいだ・・・という考え方なのである。大人数で飲みにいった時はもっとひどい。「俺、先に帰るから」と言って、一円も支払わずに返ってしまう。「とりあえず5千円払っておくから、足りなかったら明日言ってくれ!」というのが普通だと思うのだが・・・。翌日集金に行くと、「あれっ、昨日は領収証で落としたんじゃないの!?」などと言って支払いを渋ることもしばしばだ。しかし金にうるさい分、営業数値の読みは驚くほど正確である。年度終盤の決算見込みなどは少し少なめで提出しておいてから、わずかに上積みしてフィニッシュする。稀に予算が行きそうにない時にも、決して無理して数字を作ったりはしない。営業本部から成績不振を理由に呼び出されて、生意気な管理部門担当者から数字の上積みを要求されても「与えられた条件の中で最大限の結果を出しているんだ。予算のいかせ方は、あなた方より私の方がよく知っているんだから・・・。予算がいかないものはいかないよ。」などと言って開き直ってしまうのだ。支店長でさえ、ペコペコする営業本部に決して媚びない姿勢は見事である。でもやっぱり人間的にはセコい。ある時職場近くからタクシーに乗った彼は、たまたまそのタクシーが同期入社社員の父親が経営する会社だったことに気づきこう言い放った。「俺は、○○君の親友の大津というものだ。彼には、このタクシーに乗ったら代金を支払わなくてもいいと言われている。今日のタクシー代は○○君につけておいてくれ!」と、支払いもせずにタクシーを降りたそうである。ちなみに、支払い金額は2万円近かったそうだ。実はこのエピソード。その後本人に直接確認したから、真実に間違いはない。

DVD 

January 18 [Fri], 2008, 19:13
サンキュースモーキング
自分で複雑にして惨めさに酔ってる

サンシャイン2057

正念場、乗り切りました(*^-゜)v 

December 22 [Sat], 2007, 3:11
昨日の「監査」は無事に修了することが出来ました!

「何喜んでんねん、当たり前やないか」とは仰らないで下さいね(;^_^A


我が業界は「連帯責任制」が導入されています!

要するに1つの拠点の不手際や法令違反に対する処罰が
法人内の全てに拠点に対して発動されてしまうんです(-"-;A ...

おまけに我が社は1月に「大合併」をして拠点数65、従業員数1100の
「メガディーラー」になってるんで掛かる迷惑は計り知れません……


そんな法令違反を事前に発見し拠点に対して指導する役割で発足したのが「監査部会」!!

自分はその中のメンバーなんで余計にプレッシャーが掛かります
おまけに「お前んとこは大丈夫やろ」とか言われるもんですから
久しぶりに緊張までしてしまいましたσ(^_^;)


結果的には「全て良好、問題なし」だったんで本当に安心しましたC=(^◇^ ;

人間がやる以上「ミス」や「抜け」は0には出来ませんが
ある意味では「人の命を預かっている」仕事ですから責任は重大です!!


「ホッ」としたのもつかの間、溜まっている書類整理に当分は追われそうです


今夜のメニューは

1、カレーうどん…………カレーライスの明くる日は必ずこれです!寝かして美味しさが増してるカレーを和風出汁で伸ばしますから美味しくない訳がありません(^○^)
2、冷奴……………………今日は1丁の2/3でした!生姜醤油で!!
3、釜揚げシラス…………毎度お馴染みの自分の好物、レモンをかけていただきます!!
4、魚肉ソーセージ………子供の頃からの大好物で大概冷蔵庫には入っています、準備が出来るまでの「突き出し」でいただいてました
5、ジン……………………ご存知、チビからのプレゼント!やっぱりジンはショットグラスでの「ストレート」が美味いです!「アッ」と言う間に無くなってしまいそう(;^_^A

小雨の朝 

December 14 [Fri], 2007, 7:35
昨日は目を覚ますと小雨、散歩は中止。
これでは運動不足と、家内の水泳に同行。約2時間少し泳いだだけなのに・・・、
帰宅後、眼が充血(白眼の血管が切れ)10日もすれば元に戻るが、
何とも体力の無さにあきれています。

吸血鬼? 

December 08 [Sat], 2007, 2:56
SIM : 不明


こんにちは。姫です!


ちょっと間が開いちゃったけど、前回迷い込んだ邸宅の続き。

この家には二階があって、そこにソファがあったのね。

ソファの後ろの壁に大きな壁画が飾ってあったの。

これがその絵画なんだけど・・・。


なんかレディースコミックで出てきそうな絵ね。

乳房が掴んで首筋を噛むなんて痛そう・・・。

なんて退廃的でエロチックなのかしら?

興奮すると、男の人ってみんなああなっちゃうのかな?


見てたら何か変な気分になっちゃった。

ちょっぴり大人になった気がした姫でした!


じゃ、またね♪

詩画像 

December 05 [Wed], 2007, 8:33
 

休憩か・・・引退か・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 4:15
最後の お仕事はタラコちゃんの生産。







パパキンの私設に入った。



私は何でパパキンから離れてしまったんだろう







3年間お疲れ様でした。



最後は初めて作った忍者を知っているセンコーに対話して落ちました。







カスケさん来てないんだもん・・・












シゲヲさん




じゃあの。      ププ
   

さきちLIカ|ら★ 

November 27 [Tue], 2007, 16:32
〓名前をどうぞ
   ―りえ
  





〓恋してるぅ??
  ―LIちぉぅわ(圉★*'凵`◎)b








〓経験済みですか??わら
  ―実ゎ…てΣヽ(゜∀゜;)チガウカラ








〓3でいいえと答えた方  やりたいですか??
  ―LILIぇ★







〓恋人いますか?
  ―はLI








〓周りで経験済みの人はいますか??
   ―話だけ聞LIナ二事ゎぁる 汗








〓あっち系に興味はありますか??
  ―ぅ⌒ん????どぅなンでUょぉカ|








〓特技はなんですか??
   ―…英語←死







〓最後に このバトンを渡す人を5名書いてください・・・
小春ちLI
みりちLI
ここぁちLI
ふみなちLI
ちょこちLI
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagsgo1479
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 観音屋のチーズケーキ。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる