野鳥たち^^ 

April 11 [Fri], 2008, 17:07
今日はいいお天気(^▽^*v

なんだか空ばかり眺めてしまいます。


洗濯もの干しながらふと真上を見ると

トビ(?)がの〜〜〜んびりと飛んでいました。

つがい だったけど2羽いっしょには撮れなかったのが残念。。。


次は変わった鳴き声で鳴いていた鳥。

こちらはハトくらいの大きさだったけど

なんて名前の鳥かな?


この辺は山奥なんで

すぐ近くにいろんな野鳥が見られます^^


はっきりと姿が見られたら

子どもの図鑑かりて調べるのもまた楽しいです(笑)

サボり 

February 18 [Mon], 2008, 2:08
いやな夢を見た。

きのう早く寝て、朝起きれば、暗い気持ちもある程度回復していると思ったのに、

朝起きたらまた涙が出た。

ひどい顔


大学、初めて1日サボってしまった。。

とりあえず何ヶ月かぶりに昼まで寝てみた。

11時くらいに彼氏から電話が来た。心配してくれたみたいだけど


私はなんて面倒な女なのだろう


ほしい言葉がもらえなくて、意地張ってきってしまった。


きのうの夜、どんなに深刻な気持ちでメールを送ったかなんて、あいつにはわからないんだ。

いよいよゴング 

February 13 [Wed], 2008, 22:44
新世界王者」内藤大助 VS 「浪速乃弁慶」亀田大毅。

「11年間無敗」「17連続防衛」の絶対王者ポンサクレック・ウォンジュカム。

しかし、挑戦3度目にして、いじめられっ子の内藤大助が倒した。


亀田大毅は、ハードパンチを武器に現在10戦10勝(7KO)という快進撃中。

大毅が勝てば、18歳の国内最年少の世界王者となる。


調印式でのこと

大毅「負けたら切腹するよ」

内藤「本当にやんの? 負けたら絶対にやれよ。なにで切腹すんの?」 

大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」

内藤「おれはしないよ」

大毅「思いが違うねん。根性ゼロや。俺は死ぬ気でベルト獲りに行く」


計量後 内藤「銃刀法違反になるから・・」(笑)

テレビ中継による国民の予想は  215249対79600 で 圧倒的に 内藤勝利

道民としては もちろん 道産子内藤を応援します。

ガンバレ!!  内藤 !!

集中できん・・・。 

February 03 [Sun], 2008, 16:01
えぇ〜い、+したい!でもがまんだ、ワシは・・・ワシは神になるんじゃ〜。と、まぁ「笛とポエムとドキドキおとん」みたいな、知らない人には、意味不明なネタをいきなり出しつついまだに世界史が終わらない今日この頃。だるい、タダひたすらにだるい。寝たい・・。仕方ないから、いまからCOOPで、炭酸でも久々に買ってくるわ・・・。

たまには。。 

January 18 [Fri], 2008, 17:52
 料理の記事でも。。 一応主婦でした。。(笑)

 昨日の夕飯のメインです(^_^;)

 『アスパラと牛肉の卵炒め』

 すごく簡単で、おいしかったですよ。頑張っているパパさん達にも、おすすめ〜〜!

 1、牛肉は、大きければ1口大に切り・酒・しょうゆ・片栗粉各小さじ1・につけておく。

 2、フライパンで、卵(3個)を半熟に炒めて取り出しておく。

 3、サラダ油を熱し、ねぎ(1本、小口切り)、しょうが、アスパラを弱火でじっくり炒める。

 4、牛肉を加えて、強火で炒めて、酒・オイスターソース・各小さじ2・しょうゆ・砂糖・小さじ1・をからめる。
 で、卵を戻しいれて、完成です!

 

 

男の色気、女の色気。 

December 15 [Sat], 2007, 4:24
 男の色気、女の色気。

 人によって感じ方は様々でも、それは確かに存在します。

 それは美男美女だけの特権ではない。

 また、セクシュアルだけでもない。それは色気のひとつでしかない。
 とても分かり易い要素として持てはやされているだけ。


 男の色気を「生き様」という者もいます。

 そして、女の色気を「一途さ」とする者もいる。

 どちらも不器用な生き方かもしれない。

 おおよそこの世に完璧な人間など存在はしないのですが、
 器用な人間はそれを隠そうします。

 不器用な人間はそれが見え隠れする。それを見逃さない者はある種の色気を感じるんでようね。

 脚本家の笠原和夫はその「シナリオ作法」で「破れ」というものを
 重要なプロセスにしていました。

 人間は完全なシナリオを演じる者よりも
 「破れ」が見え隠れする者に
 色気を感じてしまう。

 そこに好みが存在します。それを相性というかもしれない。感性かな

 その色気がカンに触るか、恋に堕ちるかは、その時次第その人次第。

 色気はその破れから綻から醸し出されます。

せつないくらい 

December 11 [Tue], 2007, 0:09
ほんとになにもできなくてごめんね



がまんばかりさせっちゃっているよね



ちいさな心はないている



ちいさな心はないている



そばにいたい



そばにいたい



じかんをください



キミとすごせる



じかんをください

覚えていたのになぁ。 

December 05 [Wed], 2007, 20:47
変な夢を見ました。
最近午前3時ごろに必ず目が覚めてしまうのですが、今日はその「変な夢」で目が覚めました。



寝る前にマンガを読んでいたからなのかもしれないのですが、夢にNARUTOのキャラが
大勢ご登場くださいました(笑)
なのに、その中にサスケだけがいないんです。
・・・で、どうしてだろう???と思ってどのキャラか忘れたのですが理由を聞いてみたら、
「だってアイツ八尾だから忙しくて来れないんだよ」って。
「そっか!サスケが八尾なのか!それだったらつじつまが合う!」って変に納得してしまって、
「やっぱりそうだったのか!」って思いながら目が覚めました。
目が覚めた瞬間は、どうしてサスケが八尾だと思ったのか覚えていたのですが、また朝まで寝て
しまったらすっかり忘れました・・・
サスケがどうして「八尾」なのか、またどうして「八尾だと忙しい」のかさっぱり分からないです・・・



大勢のNARUTOキャラと夢で出会った場所は、何故かホノルル空港・・・
でも、そのホノルル空港の行き先案内板など放送も全部日本語!
でも、ちゃ〜んと私はパスポートも持ってるし、日本に帰る航空券も持ってるんですよね。
木の葉の忍さん御一行様は、ホノルルへみんなで慰安旅行にでも来ていたのかしら!?



午前3時なんかに目が覚めるから、起きなきゃいけない6時半に起きられないんだよネェ・・・
今日も起きられなくて結局ドタバタ大慌てな朝でした。

釜山 

December 02 [Sun], 2007, 6:48
こんばんは

釜山に初めて出かけたのですが、とても楽しい所でした

国際市場はとても賑わっていて活気に満ちていました

街中に、日本で話題のクリスピークリームドーナツのショップを発見しましたので、
早速購入しましたが、やはり噂の通りやわくてホカホカとっても美味しかったです。

それと、マクドナルドで御当地バーガーのプルコギバーガーをいただきましたが、
ピリ辛のテリヤキバーガーみたいで、こちらも美味しかったです!

皆さん!韓国に釜山に行かれたら、この二つは必ず毎回お試しあれ!

酒つくり大学 

November 27 [Tue], 2007, 0:56
今日は純米酒2のもと麹米の洗米に行ってきました。

2人で麻布の様な布の上にお米を置き、水につけて布の上を30回躍らせてお米を洗います。
途中、水につけてまた30回躍らせて水掛け。
水に漬けて水分を調度良いように吸収させて水きり。
今日は水の吸収率をもう一度計ってみました。
39%・・多すぎます。
「都」というお米は、お米にかけが多い米だと聞いていましたが、今年は一段とかけが多い気がします。
日照りのせいかなって話しています。
欠けたお米が多いと甘味と酸が出るそう。
酸も甘味も欲しいけどありすぎも困る。

純米酒1の酒母。
真ん中にある筒の下に溜まった酵母菌の入った水分をお米に一昼夜汲み掛けるらしいです。
甘酒の様な香りがする。
蔵のお酒はもうすぐタンクに移す前まで育っている、蔵に微かに良い匂いがしはじめた。

今日は気分が曇り空と同じだったので、酒つくりにも行こうか行くまいか悩みながら外に出る。
帰ってきたら部活が先生達の会議でお休みの長女が早く帰ってきた。
そして音楽の時間に習っている岡山版「なごり雪」を歌ってくれた。
笑って涙が出た。
やっぱり私は幸せだって思えた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagoro667
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 野鳥たち^^ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野鳥たち^^ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 野鳥たち^^ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 野鳥たち^^ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 野鳥たち^^ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 野鳥たち^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 野鳥たち^^ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 野鳥たち^^ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 野鳥たち^^ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 野鳥たち^^ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる