その8 

February 16 [Sat], 2008, 11:09
←頁トップ<

内定式!! 

February 10 [Sun], 2008, 17:34
大人しくしてようと思ったのに・・・・・



大勢の中の普通の一人になって目立たないようにしようと思ったのに・・・






やっちゃったぁ〜〜〜〜〜(笑)






えーえ!やらかしましたとも!!





まずは・・・・





遅刻!!




いや、これは不可抗力なのよ!!
厳密には違うけど(笑)



朝ね、髪の毛をスプレーで黒くしてたのよ。一生懸命ね。
前髪をやってたら・・・・・




やっべぇ!!思ったより、時間かかる!!!!!!!
高校の時よく検査の時だけやってたけど、こんな時間かかったか!?
って思ったけど、よくよく考えれば、高校の時はトイレで友達にやってもらったんだ!!



んで、後ろが見えない・・・・どうしましょ・・・
って、思った矢先に弟の友達もうちに来て
弟達は専門の2年だから、弟達も今日、内定式なのね。
その弟の友達がスーツ姿でバイクでうちにきて、



ねぇちゃん!!!髪やって!!!




いいとことにきた!!私もやってあげるから、あんたも私のやって!!




と、お互いの利害が一致し、綺麗に真っ黒な髪になりましたとさ



んでね・・・・・・時間が!!!!!




ちょうどいい感じ♪





って思ったのね。
最初は、万が一に備えて、30分くらい前に着いて、
カフェとかで時間つぶせばいっかって思ってたんだけど。。。



今の時間に家を出たら、会社に内定式の受付の10分前くらいに到着だわ。
って思って、普通に家を出たのね。



そしたら・・・・・



地元の駅に着くと・・・・



電車が神奈川の地震のため、遅延!!!!!!!




どっひゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
って思って、アナウンスを聞いてると、電車は10分後に来るらしい・・・・



とすると・・・・会社には・・・・・
5分くらい遅れる!!!!



ってことで、会社にはきちんと電車に乗る前に連絡入れたけどね。




で、ちょっぴり遅れて到着したのさ。
んでね、待合室にとおされたのさ。
そこには同期となる内定者がおりましたとさ♪♪
待合室が二つあってね、かたっぽは広くて、10名以上はいたのさ。
かたっぽは狭くて、4人おったのさ。
私が通されたのは4人のほう・・・



静か〜〜〜な感じだったさ(笑)
広いほうは盛り上がってたけど・・・・こっちは誰が喋りだすの・・・・???
みたいな雰囲気たっぷり!!!



そして、みんなだんまり!!



え〜〜〜〜〜〜↓↓これから、長い付き合いになるんだから、だんまりはないだろ〜〜〜〜
っておもって、もーいいや、やってしまえ!!
って事で、話かけちゃいましたよ(笑)
でも、非協力的で中々話を盛り上げてくれにゃい・・・・・・
もーーー共通の話題を探すのに必死・・・・
四苦八苦してるとこで、内定式の会場へ・・・・
会場っつっても、本社にある広い部屋だったんだけどね(笑)



あ、内定者は今日の時点では【16名】でした。
500名くらいの中小企業なんで。。。
しかも、今日、初めて知ったのが創業38年目。
はい、企業研究してない証拠(笑)



ま、それはどーでもいいとして。



内定式ね。。。一番前の席!!!目の前の席は取締役と社長様!!!
んで、人事の人から、内定式に関してご説明。
内定証書を授与されるんだけど、その予行練習しようかって言いはじめ、
きっと皆、一番最初の人のマネになるだろうから、誰かに手本をやってもらおうか!!
じゃぁ・・・・・



『○○さん!!(私)』




だぁ!!!!!きたぁ!!!
私かぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



まぁ、明るく爽やか風(?)に『はい!!』って心よく返事して、一人予行練習さ(笑)
内心は、人事の人が見本見せればいいじゃんよ〜〜〜〜って思ったけどね(笑)



ってまぁこんな感じで内定式を向かえ・・・



いざ、懇親会へ・・・・。



ここがね!!!なんと、昨日(あ、もう一昨日か 笑)のメントレに出てたとこだそう!!!
確かに、おいしかったです♪♪♪



何よりも真昼間から飲めたのが最高!!!しかも、タダで♪♪♪




ここでも、不思議だったのが・・・、お偉いがたさまのグラスが空きかけてるのに、
ビールを注がない同期となる方々・・・・。
思わず、円卓の向かい側にいた取締り役の方に『お注ぎします♪』って、
身を乗り出してついでしまったわ!!
そして、私の右側の1つとなりの席に座ってる、人事部の責任者の方にも・・・・
そして、私の左側の1つとなりの席に座ってる先輩社員にも・・・・
って、この円卓の社員にお酌してるのは、私だけやないか〜〜〜〜〜い!!!!
んで、注いだら、相手が注いでくれるじゃない???
『ありがとうございます♪』
って注いでもらうじゃない???



たらふく飲みましたよ!!!
少しでも減ったら、取締役の方が注いじゃうんだもん(笑)



で、盛り上がってきたとこで、マイクを回して自己紹介ってなり、、、



あー何にも考えてないや〜〜〜〜〜。



女の子達、趣味が皆似てる・・・・・映画鑑賞ばっか・・・・・
あと、料理とか・・・・・・・・



ん〜〜かわいらしい!!!(笑)
男の子達・・・数名がうけてる!!!
ここで、負けず嫌いの本性がムクムクと沸いてきまして・・・・



負けてらんねぇ!!




って事で、私も面白くいこ!!!
って決意した!!



私の前の二人の女の子が普通に自己紹介して、ふつ〜〜〜な空気が漂う中で、
頑張った!!!



狙ったとこで、ドッ!!と笑いが起きて大満足!!!
特に、社長様がウケてたのが個人的に大満足!!!!




全体的に楽しい内定式&懇親会でした





今日、早くこの会社で働きたい!!!楽しそう!!!って思った♪♪



んで、人事の人にどんな基準で採用したのか聞いたら・・・・



飲み会でノリよく盛り上がりそうな人




いや、冗談半分だけど、でも1つの基準だよ。って(笑)
でも、見た感じ、ノリのよさそうなのは私含め、5人だったな!!
あとは、普通な感じでした。でも、まだみんな緊張してるからかなぁ〜〜〜〜。



緊張で思いだしたけど、人事の人に、
『○○さん(私)、緊張してなかったでしょ??一番、落ち着いてたよ。』



『いや、それなりに緊張してましたよ。落ち着いて見えるのはハッタリです(笑)。』



って(笑)






そして、解散後、何人か捕まえて、携帯交換しよ〜〜〜って言って、お茶しに行きました♪♪
でも、女の子で営業志望は私だけ・・・・
皆、事務とかデザインとかだった。



あと、15人くらい採用するって言ってたから、そこで営業志望の仲間が増えるといいな♪♪



ん〜〜後は、お茶してる時に言われたんだけど・・・
『○○さん(私)は、営業で経験積んで、管理職になりそう。俺の上司になっちゃいそうな気がする(笑)』



え〜〜〜っと、ごめんなさい。確かにあなたよりは仕事ができそうな気がします。
だって、あなた要領悪そうだし、頼りなさげだもの(笑)
って電車の中で帰りに同じ電車だった女の子と話してました☆

退院2日まえの晩ご飯 

January 20 [Sun], 2008, 19:21
魚の照り焼き
炒り鶏(鶏コマ肉)
ご飯
味噌汁(キャベツとたまねぎ)
酢の物(きゅうりと干菊)
80%食
お昼が多かったので、全部は食べられなかった。

ちょっとおしゃれに 

January 12 [Sat], 2008, 17:12
材料
イシイのチキンハンバーグ・・・1個
とろけるチーズ・・・適当
作り方
さらにハンバーグをのせる。
ハンバーグの上にチーズをのせる。
あとは、チンするだけ。
フォークとナイフで食べてネ(笑)
(`□´) 以上である!(爆)

修学旅行 

December 25 [Tue], 2007, 0:46
10月30日、春日部駅に午後3時に集合し、バスで成田空港へ。
貸し切りバスは普通に首都高を通って東関東自動車道の酒々井パーキングエリアで一回目の休憩。
またバスが動き出したと思ったらもう空港。
空港に入る料金所みたいな検問にETCはないのか!!
なぜ観光バスも停まるんだ??
今日は夜出発のフライト。
平日の夜ということもあり、空港は空いている。
が、一部の団体様のおかげで、それはそれはたいそう賑やかでしたw

春休みに引き続き第2ターミナルからの出発。
中に入って出国審査を済ませシャトルで搭乗ゲートへ。
ここでかなりの長い時間自由でした。

ひつまぶし食べました 

December 14 [Fri], 2007, 3:50
先日、蓬莱軒のひつまぶしを食べました

今まで食べていたひつまぶしと違って

これもひつまぶしなんだと実感しました

食べてみないと良さは判りませんね

首輪 

December 07 [Fri], 2007, 22:39
飼っている犬である以上、なくてはならないのが首輪。
今は色々な首輪があるんですね〜。最初に買った首輪がこちら。




こちらは五右衛門を買ったペットショップで買ったものです。五右衛門と名づけたので和な感じの首輪が欲しかったので選びました。トンボの模様がなかなかカワイイです。




続いて買ったのがこちら。実家の近くのペットショップに革を加工してペットグッズを作り販売するお店が臨時出店していたのでそちらで購入。
そのペットショップでも同じように革を選んで自分の好きな文字を入れられるものが売っていたのですが、べらぼうにお高い!!
そう思って臨時出店のお店をのぞいたら半額以下の金額でやってくれるとの事。そりゃお得!!って事で作ってもらいました。



よくよくペットを見てみると、それぞれいろんな首輪をしていてなかなか面白いですよね〜。



こちらはおまけの画像。五右衛門がカチューシャしてるみたいですな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




さて突然ですが、この度千葉県から北海道に引越す事になりました。
ゴエパパはサラリーマンですので、仕方ありませんが寂しいもんです。
宿命ってやつですね(つд∩) ウエーン
まぁ、夏も涼しくて五右衛門にいいかな!というよりも飼い主的に。

野球 

December 02 [Sun], 2007, 9:54
友達にロッテファンがいて



ロッテが負けてしまって



残念がっていました。

キモい週末音楽会 その2 

November 27 [Tue], 2007, 10:27
V2 背徳の瞳



小室哲哉とYoshikiのキモ過ぎるユニットの名曲。
この歌はネーだろ。



小室好きだったがアタクシでも「もう唄うのは辞めてくれよ」と思ったもんな。




























































敢えて言うなら ツインドラムじゃなくエアードラムとエアーキーボードでやってほしかったな。

n84 エンジンO/H 

November 18 [Sun], 2007, 12:21
今週はエンジンO/Hがあって今やっているところですが

予想外なことにメタルまでいってます。

このエンジンのO/Hでメタルまでいってるのは初めてです。

エンジンにも問題ありますがオイル管理にも問題ありそうですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagodo726
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» その8 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» その8 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» その8 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» その8 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» その8 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» その8 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» その8 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» その8 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ひつまぶし食べました (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ひつまぶし食べました (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる