高校の美術部部長が京橋「青樺画廊」で個展を開催中 

February 29 [Fri], 2008, 19:40
高校の美術部部長が芸術家に

とりぴー通信史上、もっともアートな画像です
ボクの高校の時の美術部部長が、
京橋「青樺画廊」で個展を開催中
いつもお馬鹿な絵ばかりかいるボクですから、
こういう絵には、心洗われます。
でも何かいてあるかは、わかりません。

顔も作品も載せていいっていうから、載せちゃうよ〜
今から、彼と飲みます!

和田 7日にも結論 

February 14 [Thu], 2008, 20:18
FA権を行使するかどうか注目されている和田選手ですが、7日にも帰京して家族と相談の上、結論を出すようです。球団側は2年6億円の条件提示を行っていますが、条件の見直しも行うなど、柔軟に対応するようです。また「宣言残留」も認める方針です。

カブレラが退団濃厚なだけに、和田が抜ければ大変な事になる西武。果たしてどのような結論になるでしょうか。

エアーシティ 에어시티 

February 05 [Tue], 2008, 4:44
もうすぐWOWOWで放送されるので見てみようと思ってます。
と、思ったら、すでに1話を見逃していました。T_T 26日からだったんですね。
とりあえず、再放送を録画予約して。。

退院その後 

January 19 [Sat], 2008, 2:32
やっと退院しまして、仕事復帰しております(^-^)

本当に色々御迷惑をお掛けしましたm(__)m

身体は、以前より信頼できる身体となりました。


本当に何度も身体を壊しておりますが、今回は本当に反省しております(~_~;)

いつまでも若くないので、サスガの私も少々堪えました(T.T)


あんまり無理するものではありませんね(^。^;)

仕事などは、これからの事もあり落ち着いて考えていきたいと思います(;^_^A アセアセ・・・。


皆様も身体にはお気をつけて(=゚ω゚=)

1mのソーセージ 

January 10 [Thu], 2008, 15:51
ドイツのケルンでのお話です。



我社の駐在員が、美味しいソーセージを食べようと、ケルンの大聖堂の近くにあるBrauhause Sionというお店に連れて行ってくれました。







なんとこのお店、ソーセージは重さや本数でなく、メートルで売るのです。
1mで四人分と言うことで、1m(実際は50Cm x2本)を頼みました。



出てきたのがこれです。
大きいだけでなく、味もよく、3人で1mを完食しました。







また、ドイツでは大きいジョッキでビールを飲むというイメージですが、この店では200mlのグラスでしか出ません。



地元の人にその訳を聞くと、「大きいジョッキでは最後の方のビールはぬるくなる。 よく冷えたビールを冷たいままに飲むために、わざと小さなグラスで出す」とのこと。
なんとなく納得です。



「もう要らない」というまで、次々とビールが出てきます。
何杯飲んだか忘れないように、ボーイさんがコースターの上に、鉛筆で数を書き込んでいきます。 この日は3人で15杯(=一人あたり1L)飲みました。







1メートルのソーセージと15杯のビールで、約66ユーロ、11200円(3,500円/人)で、
非常にリーゾナブルなお店で、地元の人達にも人気でした。



是非、行ってみて下さい。

北海道一周208日目(10月23日) 

December 29 [Sat], 2007, 21:16
10月23日 8192歩
ぺろジェルになりました




歩数 1595493歩
歩行距離 1037.0km
ゴールまで 992.8km

スモークサーモンと生ハムの押し寿司 

December 15 [Sat], 2007, 19:45
酢飯にゴマと絹さやを入れて・・・、



タッパーにラップをいれ、



'''スモークサーモン・生ハム'''をそれぞれ敷き



その上に酢飯をのせ'''押し寿司'''にしました。



(ブロ友さんはゴマでなく、ニンニクをカリカリに炒めたもの、
  青物も大根葉の糠漬けでした.

また、容器はケーキの型でした)


玉葱のスライスとアボカドをトッピング



マヨネーズをかけて頂きました。




今日もフライになってしまいましたねー。



カジキマグロの切り落としとイカです。



イカがとても軟らかく、久振りに美味しい



イカのフライを頂きました。

久しぶりの更新(10月22日) 

December 10 [Mon], 2007, 19:21
   すいません最近更新しなかったのに理由があります。



   []



  インターネットが故障してツナガラズ



   暇な生活を送っていました。



   []



   おもっきり冬ですねぇ。



   冬は嫌いだなあ……。



   []

忘れてた・・今日はパパの誕生日^^ 

December 04 [Tue], 2007, 8:27
忘れてた^^;

今日は・・・

パパの36回目の誕生日です^^

やばい・・・何もプレゼントを用意していない・・・・

さて・・・・

知らん顔しておく・・わけには・・行かないし・・・・・

午後から買い物??ってみゆ・あゆいたら・・・難しいしな^^;

困った・・・・。

おめでとうだけは・・・言っておこう^^

デリカD5ブゥ??? 

November 29 [Thu], 2007, 21:56
今日、PCをうらうらと見ていたら懐かしい写真を発見してしまいました。



何でも、今のデリカは5代目なので「D5」だそうで、
オイラの乗っていたデリカは、あえて言えば「D1」なの?



最初は黒/金のツートーンカラーでね、屋根がポチポチ錆び始めて
マイカラーの黄色に1週間かけてオールペンしたり、
溶接ヂバヂバッ♪してバンパー作ったり・・・
今思えば反転で「TURBO」なんて入ってる車ってダサダサですyo



オイラはコイツに乗っている時は、
フライフィッシングやら雪中キャンプ・温泉掘りキャンプ・ワカサギ釣りなんかで
オフロードをゴリゴリ♪言わせながら走ってたもんです。
雪の林道ではスタッドレスに総輪チェーン掛けてねw
ぢゃないと、相方のランクル70には付いていけなかったしねwww



どうだD1!そんなことできねぇだろ?(^^)v



安いトレーラー買って、モタード始めて、
SUGO・エビス・桶川・森町・伊那なんかも行ったなぁ・・・(遠い目)



その前に乗ってたAMGフルエアロのベンツワゴン・300TEなんかよりよっぽど大事にしてたな。。。
嫁が妊娠してグランビアに代わってしまったけど
すごく楽しい思い出を沢山もらった車でした・・・ありがとね。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagodo1189
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる