精一杯がんばりました・・♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:31
やっと熱中していたものが2つほど一区切りがつきました。



その熱中していたものというのがこの写真にもあります「源氏物語千年のかおり イメージフレグランス



コンテスト」の作品の作成出品・・・



以前に、試作品をつくった記事をちょっと書きましたが、少し手直しをして、作品を調合し直して、



「無事、完成」し、作品を出品できました・・




未公表の物に限られているので、ここで作品名やレシピはご紹介できませんが、



自分ではお気に入りのかおりが出来たのでは??・・・と思ってます・・




出品作品からイメージにあったかおりである事に加え、作品名、コメントなどを総合的に審査のうえ、



総合評価の高いもの「5点を優秀作品」として選ばれるのですが、



かなりの出品数が予想されるので、選ばれるかどうかはわかりませんが、



イメージを膨らませてレシピを考え、香りを嗅ぎながら作っていく過程は、とてもいい時間をもてたと



思ってます・・





そしてもう一つは、「メディカルハーブ検定」です・・




もともと「エステティシャン」として「アロマ・ハーブ・バッチの花療法」など、以前は仕事として携っ



てきて、いまでは趣味として続けているだけになってしまっていた分野・・




病気になって休職が長くなり、身体も自由が利かなくなっている自分に今出来る事は、



と最近考えられるようになり、出来ない事を悔やむより、出来る事をやろうと思ったのが、



今回の熱中のきっかけ・・




いつ復職出来るのか、いまだ未定で、復帰出来ても、今までのように取引先営業での外まわり営業は、身体が



かなり厳しいと思います・・内勤に転属するか転職するかもわかりませんが、



「何かの知識を高めたい」と思う気持ちはず〜〜〜とありました。




ただ、いまの私には、1日が身近すぎるし、スクールに通うほどの体力もありません・・



独学で、元気でいられる時間だけ勉強して、疲れたらすぐに休める状態でないと続けられません・・



ということで、多少知識のあるハーブを「メディカルハーブ」の分野での知識を広げることにしたのです。




でも、そう思いついたのが「つい1ヶ月前のこと」・・



元気な頃の私だったら、寝ずにでも頭に詰め込んで受験する、なんてことは職場での資格試験の時など



では普通にやっていたことだけど、いまムリ・・・




夜は早くから眠気がおこり、起きているなんてことは出来ないし、ましてや頭になんかはいらない・・




だから、だいたい午後2時ころから5時くらいまで、毎日少しずつ勉強時間としたのです。



それ以上はやりません・・



からだがダウンしてしまったら意味ないから・・




そして昨日その試験を無事、受け終わりました・・・



1ヶ月での独学者には少々難しかったです・・・



問題は60問 時間制限90分 



細かいところまでは勉強しきれていなかったせいか、



少々怪しいかな〜〜〜〜と思う回答が10問程度・・



あとは勘違いでの回答が1〜2問・・




おそらく80%正解で合格だと思うので、それでもうすでにぎりぎり・・・



もしかするとアウト・・かも・・・




でも、たとえ不合格でも、今出来ることを「精一杯」やった結果だから、それはそれで、また次へのステップ



への準備だと思えるからそれで納得できる・・




いろいろこの1ヶ月で知識はひろがりました・・



次への意欲も湧いてきました・・




結果は、1ヵ月後の11月中旬から下旬に合否通知が届くそうです・・




もし合格すれば「メディカルコーディネーター」として認定されます・・





〜〜「源氏物語千年のかおり イメージフレグランスコンテスト」も「メディカルハーブ検定」も



どちらも結果が待ち遠しいです〜〜☆

巾着田の曼珠沙華 

February 13 [Wed], 2008, 15:09
埼玉県日高市にある
『巾着田』曼珠沙華(彼岸花)の群生地。

席が―(ノд`。) 

February 05 [Tue], 2008, 12:09
あんまし今まで
そこまで楽しい生活とかに期待はしてなかったけど…
さすがにまずいってば!!
あの席… 滝汗

隣に対して
どうやって話しかければいいのか分かんない↓
誰か話し方を教えてください… 泣

しかも今日教室の中でぶつかった男子に
これでもかっていうくらい思いっきり睨まれたあ(ノ△・。)
私絶対あの人に嫌われてるよ。完全に。

けどっ♪*゜
今日はあいつのことガン見したしっ(はあと
ま―…切ない恋ですけど―。
めちゃくちゃ不毛ですが―。

私は見れるだけで幸せだから♪
(そこまでよくばりな女の仔じゃ―ないしっ!!)

今日も結局私って…
最後は幸せなんでよね。

リボーン 

January 19 [Sat], 2008, 12:37
貰う時は、コメントよろしく!!!

昨日の結果!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:40
昨日の結果

WAY AWAY 

December 29 [Sat], 2007, 23:22
『OCEAN AVENUE』



way away

クラス新聞 

December 15 [Sat], 2007, 20:47
クラス委員会新聞やってて
最終下校まで残っちゃった^^;
でもとりあえずオレ仕事はしたし
原稿仕上げたし いいや
明日は社会のテストと
塾もあるから宿題仕上げなくちゃ
ヒマなときにでもコブクロのせるから〜
では 明日もがんばるか〜
重い殺られる(おもいやられる)

10/17 

December 12 [Wed], 2007, 21:02
後更新します

指定バトン 

December 07 [Fri], 2007, 14:47
8月6日


<提供 tika912c>

【学校編】  

1学校楽しい!?!⇒う〜ん…微妙です…;友達としゃべってる時は楽しいけど…。

2学校キレイ!?!⇒汚いです!!Gが出ますかr(ヲイ)

3学校ウザィ囚とヵいる!?!⇒え?当たり前にいますけど?

4先生好き!?!⇒担任の先生は好きです!!

5学校のトィレの掃除好き??⇒一緒にやる人によってですね〜

【友達編】  
1友達好き!?!⇒大好きです(´∀`○)

2友達と行くなら!?!⇒買い物!!ジュビロの試合も行ってみたいけどみんな興味ない(泣)

3友達で嫌いな囚ぃる!?!⇒嫌いな人は友達じゃないですから。

4友達でする話ゎ!?!⇒まぁいろ〓です

【恋愛編】 
1好きな囚いる!?!⇒…好きな人いますけど恋愛でいいのかな?てか叶わない恋です;

2名前は!?!⇒…

3好きな囚ゎめがねかけてるか!?⇒かけてませんよー

4好きな囚ゎ部活してる⇒…

5好きな囚ゎモテる!?!⇒モテ〓ですよ…きっと…

‡Aqua Times‡ 

December 04 [Tue], 2007, 22:52
転載するときはコメと傑作!!
☆★☆Music the Room☆★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagobu1617
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 精一杯がんばりました・・♪ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 咲いていました。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる