日曜日の富士山 

February 20 [Wed], 2008, 1:43
土曜日は台風の影響もあってすごい豪雨でした。
うって変わって昨日の日曜日は雲ひとつない青空でした(^∇^)



隣町のショッピングセンターに行きました。
屋上に車を止めたら綺麗な富士山が見えました(r[◎]<)パシャリ!

河口湖や山中湖の辺に行くともっと大きい富士山が見られますが
私の住んでる町では富士山の先っぽしか見えず
携帯カメラのズームではこれが限界でした。
デジカメはいつも標準装備しないと(゚〜゚*)

ちょっと前の話〓 初撮影セグロセキレイ 

February 15 [Fri], 2008, 6:35
'''10月2日のこと'''



珍しく2時ごろに散歩した日。
水路からの水が小川に入り込む場所があり、そこが様々な鳥の餌場になっている。
この日はセグロセキレイがいた。往路はセグロセキレイに復路はイソシギに出会った。

ホームクリップ 

February 06 [Wed], 2008, 23:34
住まい・リフォーム情報サイト「ホームクリップ」

車のガソリン代を節約する簡単な方法【コツと裏ワザ】 

January 20 [Sun], 2008, 15:27
F1観戦をするために、富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)へ行きました。



東京の自宅から約100キロを3日間往復しましたので、
合計600キロを車で走行したことになります。



途中、高速道路でガソリンがカラに近づいたので給油することになりました。



運転していた妻はガソリンスタンドで'''「レギュラー満タン」'''ではなく
'''「レギュラー20リットル」'''と注文しました。


確かに、値段の高い高速道路のガソリンスタンドで満タンにすると高くつくのですが
満タンにしなかった理由はもう一つあります。



すでに車内には、現地で使う予定のキャンプ用具が満載でしたので、
ガソリンを入れれば入れるほど、さらに車の総重量が増加することになります。



そして、そんな重い車を動かすということは、当然、馬力が必要です。
(つまり、ガソリンが多く必要となりますので、燃費が悪くなります)。


車の重さが110kg増えると、
3.3〜3.4%の燃費が悪化するというデータがあるそうです。



車のガソリン代を節約する簡単な方法…
それは、'''「トランクに積みっぱなしで普段は使わない荷物を降ろしておく」'''ということです。



私はF1観戦が終わって帰宅したとき、
疲れた体で、すべての荷物を車から引き揚げました。


以上、「納得! 便利な情報」でした。
'''不定期更新の日記はこちらです'''

有閑倶楽部 第01話 

January 11 [Fri], 2008, 23:36
01話が終わりました!
ザーッと感想書きますね♪


バイク魅録、あめしゃぶり魅録、喧嘩魅録、、、
全てにおいて魅録がかっこいい!!笑
でも魅録の『あ〜れ〜?』って笑顔で言ってるのゎ可愛かった!
魅録やばいよ〜!!
別に仁担じゃなくても魅録に惚れてたと思う!!笑


グランマニエゎ、、
原作そっくりでナルシストで良かったと思う!!
でも私的にゎないわ〜笑


清四郎ゎ、、
さわやか系でかっこよかった!!
さすが部長だよね〜、、


女性陣ゎ、、
悠里がめっちゃハマリ役だったから感動した!
あのパワフルさとかほんと原作そのもの!!
野梨子ゎ和服似合いすぎだし原作そっくりですごかった〜、、
可憐ゎ可愛い!綺麗!美人〜
てゆかあれゎ細すぎです笑
でもハマリ役〜






てな感じで私ゎ有閑倶楽部にはまりました!笑
もう抜け出せないよ〜ww
来週からもこの痛感アクションコメディー楽しみにしてます♡
とにかく06人みんな原作と似てて感動です!
魅録♡清四郎♡グランマニエ♡悠里♡野梨子♡可憐
大好き!!笑
これからも頑張ってね〜♪





追記//
有閑倶楽部の視聴率ゎ15、9%だって!
おもいっきりTVで言ってた〜♪
今のとこ日テレのドラマでゎ01位?
すごいぞ〜!!
これからも頑張ってね♡

始めてみたけど…(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 14:36
いざ始めると

書くこと無い… ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ


私はなんてつまらない生活してるんでしょう (_ _。)・・・シュン


とりあえず自己紹介

『 カイ 』って言います。

よろしくお願い致します m(_ _)m

毎日卵飯(生活苦)でも・・・・。 

December 20 [Thu], 2007, 19:08
記事はインターナショナル(苦笑)です。

一人パスタも、たまには失敗!? 

December 14 [Fri], 2007, 13:22
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



一人パスタをしやすいお店、またまたのご紹介、Ristoránte idue fatelli OLASDZ étterem。







お蕎麦のように、ズズッとすえないけれども、パスタが嫌い?って方、あまりいませんよね?







いろいろな種類にチャレンジして、



当たり( ̄∀ ̄*)/

と思うものもあれば、当然、、、



はずれぇ〜(|||▽||| )

というメニューもある。







私は、どうも、バジルが多いと苦手のようだ ( ̄_ ̄|||)



バジルとクリームという組み合わせが悪かったのかも......キモイっ



おかげで、ダイエットになったけれども、、、



日本人魂の”モッタイナイ”が、頭の中を何度も何度もかけめぐり、



つい、カロリーオーバーになる私です。





Are you hungry?
hungry? hung...ary???
I am satisfied with Hungary♪

さあさあ、魅力あるヨーロッパの穴場 ハンガリーへ、いざいかん(ノ ̄∇ ̄)ノ
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)



お食事後には、このガムでも....







このお店でも、また、各スーパーにて、お買い求めできます。笑



愛が深まるガムだったりして.....



Puszi(かしこ)



'''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

売国奴!守屋武昌!     やっぱり武昌=武商(ぶしょう)人だ! 

December 07 [Fri], 2007, 7:47
俺い等がこんな言葉を使うとは64年一度も思ったことがない!

昔、太平洋の戦前ならば軍国主義者が
反戦主義者をこう呼んで
遂に千万人を殺しちゃった!
『売国奴』って軍部の親玉やってた!奴が家族ぐるみでやっていた!
奴を守屋武商改名しろ!

夢を背負う馬 

December 03 [Mon], 2007, 9:02
すごく良い馬に出会った。
実際に出会ったのは昨年のことだが、初めてその馬に乗ったのは6月のことだ。




父は'''モンジュー'''、母は'''Shouk'''。
あのアレクサンドローヴァの半弟だ。




彼にはずっと前から'''「一度で良いから乗ってみたい」'''と思っていた。
なぜなら厩舎へ来たばかりの彼を見て、その雰囲気に魅了されていたからだ。
担当馬ということもあり、僕は彼のことを良く知っているつもりだが、
彼は1歳の頃からライダーに恵まれず、僕が想像している彼の素質を未だに見せずにいた。




'''「こんな馬だったのか?」'''



毎日ブラシをかける度に、なかなか良い筋肉が付かないその馬体を見ながら考えた。
そして3月、元々弱かったトモを痛め、休養入りした。




休み明けの何日間は午後に乗り運動を行うのだが、3日目に乗る予定のライダーがなかなか来なかった。
僕はそのことをぎりぎりまで黙って周りの人間に気づかせず、その日するべき仕事を早くに終わらせた。
そして仕事が終わる少し前になって「今日は誰が乗るの?」と上司に聞いた。
あわてた上司は「お前、ヘルメットあるか?」と僕の思惑通りの返事をした。



彼の背中は想像以上のものだった。
こういう馬がダービーを勝つんだろうなと思った。



2年前、同じモンジュー産駒である'''スコーピオン'''に乗っていた頃、
'''「この馬、来年ダービー勝つよ」'''とエイダンに言ったことがあるが、それ以上の手応えを感じる。




僕は幸運にも今でも彼に乗っている。
モンジュー産駒は簡単ではない。



でもその話はまた次回。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waggdo717
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日曜日の富士山 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 日曜日の富士山 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日曜日の富士山 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 日曜日の富士山 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 日曜日の富士山 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 日曜日の富士山 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 日曜日の富士山 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 日曜日の富士山 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 日曜日の富士山 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日曜日の富士山 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる