最悪なハロウィン 

February 17 [Sun], 2008, 18:38
 今日ってたしかハロウィンだっけな。

今日は楽しいハロウィン♪なはずだったのに最悪なことが起きました。

今日、弟が病院行ったそうです。

なんでかっていうと、昨日突き指した指が悪化して病院に行った所、

なんと、突き指した所がひびいったのです!!

正直私には関係ありません。

ですが、弟が怪我したもんでいろいろ不満をぶちまけてるんですよ。

もう、それが迷惑なもんで。

指怪我しているのにも関わらずゲームしてるし、

ゲームで進まなかったらDS投げるし、

最悪なもんですよ。

母ちゃんもいないですし、困ったもんです。

とりあえず、がんばるさ。

今日の昼ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 15:48
今日の昼ご飯は絶対ホットケーキにしようって決めていました。

甘いホットケーキだけだと栄養が偏るので、食事っぽくしようと考え、中に入れるものを買いにスーパーに出かけようとしました。

でも、小丸がやっぱり歩かないので、遠出はあきらめました。
小丸は外に出ると歩かないんです、必死で抱っこと言います。なぜなんでしょう。歩き始めて半年経ち、お店などに入ると喜んで歩くんですけどねー。歩いてくれたら雨の日も散歩できるのに。

もう12キロ近くあるんですよ、だからただ散歩するのではなくて買出しに行くのはきついです。
もう面倒になって、それにスーパーというのも初めていくお店だったので、億劫になってやめちゃいました。

当初の目論見は、コーンとツナの缶詰を買って、ホットケーキミックスに混ぜて焼き、ケチャップをかけて食べるということでした。

でも近場のサークルKに行ったので、缶詰はなく、おつまみようのソーセージがあったのでそれにしました。

二人で3枚を焼いて食べましたが1枚はこのソーセージ入りのものです。
小丸は熱いものが苦手で、食べ物が熱いと泣き出しますが、覚めてからは機嫌よく食べていました。
いやーホットケーキミックスはすごいです。
いつかツナコーンもやってみたい。

ピントがずれているなあ…

はわい温泉!! 

January 30 [Wed], 2008, 22:37
こんにちは。

添乗員のかずです。

今回、プライベートですが、三朝温泉に行ってきました。
繁忙期のも関わらず、旅行で休んだので、
これから大変な思いをしそうです・・。

1泊2日の予定でしたが、急遽、2泊3日にしました。
1泊目は、はわい温泉 東郷湖観光ホテル 千年亭です。
ここは、以前、団体旅行の昼食で、立ち寄ったのですが、
それも3年近く前の話だったのですが、
結構よかったです。

その時の感想は、エライ安そうな宿やなぁ〜て、感じましたが、
泊ってみて、値段の割には、よかったなぁ〜て、思いました。
これも、温泉のよさがわかる年になったのかなぁ〜て、少し寂しくもあります。

ここの露天風呂は、東郷湖畔にあり、手に届きそうな所に温泉があります。
露天風呂は計4回も入ってしまいました。

夕食は、鳥取牛・アワビ・ふぐ・マツタケ・カニ(と、いっても、紅ズワイガニですが・・)がありました。
料金も1万円だったので、
それなりに満足でした。

今日の夕方から、夜行バスで、千畳敷ハイキングに行きます。
そんなに、歩くほどの行程ではないので、
添乗員的には、楽ですね・・。

1枚目は、千年亭の玄関(?)です。結構、雰囲気いいですよね?
2枚目は、夕食のメニューの一部です。
     15品くらいあったので、全部一枚で撮影できませんでした。

明日、添乗から帰ったら、また、2日目を更新しますね!!
そうそう、まだ、先月、行った沖縄旅行も途中で報告が切れていましたね。

少しずつ更新しますので、
気をなが〜くして、待っていて下さい。

2007コンサートツワーin名古屋 

January 18 [Fri], 2008, 10:38
ツワートラック(o ̄∀ ̄)ノ”です。名古屋2日行ってます(。-∀-)ニヒ♪

ダメだあ・・ 

January 14 [Mon], 2008, 2:03
ホントはもうけっこう限界かもしれない。
そう思うことも気づかないふりして全力疾走して笑って、笑ってきたのです。
つらいなあ。

かなしいなあ。

そういう気持ちも 泣き顔も 絶対人にみせない

ひとりで泣いて 声だして泣いて 涙流して 

私だけじゃない みんな悩み苦しんでる方いっぱいいるんだよ

知ってるよ。 わかってるつもり

でも でも 私全然ダメダメ人間だからさあ

頑張れなくなることあるんだ。

もえかあ |ョ☯ฺ∀☯ฺ`)♥1000ひっと 

December 29 [Sat], 2007, 23:35
もえかあああああああああああああ |ョ☯ฺ∀☯ฺ`)♥




1000ひっとの、、、、




遅くなってほんとごめんよ(・・`)




よかったら貰ってくれよう(♡¨)

運動会でした! 

December 15 [Sat], 2007, 0:01
昨日は子供の運動会でした。 迷いの迷った挙句 午前中で 店閉めました(^^

急いで 小学校に向かったのですが 既に三種目のうち二種目は終わってました(ToT)

大玉ころがしだけしか見れませんでした。

でも 子供は 自分が来たのを喜んでくれましたし 土曜日に店を閉めるのは不安でしたが

良かったです。

先日の参観日は 店が忙しくなり 嫁が抜けれなくなって 行けなくて 子供は 何回も探したけど

来てないので 心配そうです(^^

だから 今回は 家族全員で行けたのでよかったです!

自分の 両親は仕事が忙しくて ほとんど来なかったので 自分は なるべく行って挙げたいと思います

まーでも 自分の場合 来ないのが当たり前なので 急に来られてもって感じでしたが(^^;

でも うちの子は女の子ってのもあるかもですが 凄く喜んでくれます。

長女には 長男元気の病気の件で 二歳から寂しい思いを 沢山させてたので なるべく 家族で

色んな所に行ったりしたいです!もちろん 天国のゲンも一緒です!!

ってことで 今日は 雨です(TOT)

御予約 三人様です でも この雨の中 来店してくれるのですから がんばって切ります!

では 仕事に戻ります 押忍!

いつもこんな感じで・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 20:40
俺は料理するのが好きだ!

だからいつもこんな感じで彼女の弁当作ったりしてんのよぉ。

家ではサングラスはしませんが・・・エプロンはしますwww

彼女には料理は褒められています。

料理は小学校に上がった時からお袋に「これからの男は料理くらいは出来ないと

通用しないよ!」ってことで仕込まれました。

一番最初につくったのが出前一丁のインスタントラーメン・・・www

でも卵も割らないといけないしネギを切ったし・・・

その後が卵焼きだったね。

だから卵焼きはこだわってるんだよねぇwww

改正建基法の影響地方でも深刻化 全建が相次ぎ問題提起20071023建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:46
改正建基法の影響地方でも深刻化 全建が相次ぎ問題提起20071023建設通信

 6月から施行した改正建築基準法で建築確認が厳格化され工事着手に遅れが出ている問題が、地方建設業界でも深刻化している。大手と比較して数少ない技術者の配置予定が決まっており、着工の遅延は最終的に人件費増加につながるのが大きな理由だ。企業によっては、「建築工事の遅れを土木工事でカバーしようとする企業がいる」との強い懸念が出始めた。建築確認の遅れが土木工事での新たな競争激化を招きかねない、という思わぬ波紋を呼んでいる。

 地方建設業界と国土交通省が意見交換する「全建ブロック会議」は22日までに9地区中5地区で終了したが、うち3地区で改正建基法施行に伴う影響の大きさと早急な対応を求める意見が相次いだ。

 通常、意見交換するテーマは数カ月かけ、各地区の県建設業協会が整理している。

 そのため、7月以降の建築着工が統計上も前年同月比で激減していることや、建協幹部企業でも着工できない事態が各地区で発生していることを受け、既に決定していた正式な意見交換テーマとは別に、急きょ要望の形で、ブロック会議や地域懇談会で問題を提起した。

 改正建基法施行による建築着工の遅れが施工会社だけでなく地域経済にも影響を与えるとして、四国、近畿両地区の地域懇談会で改正法の弾力運用を求める声が上がったほか、中国地区のブロック会議では、改正建基法運用と建築士法改正に伴う建築士試験受験資格見直し要望の議論によって終了予定時間が30分オーバーした。

 これまでの全建ブロック会議は、公共事業のうち土木工事を前提にした議論が大半で、建築関連法規が話題になることはほとんどなく今回のように、改正建基法の運用が大きな話題となるのは珍しい。

 ある建協幹部は、「実際に公共建築工事を受注したが着工のめどが立ってない。こんなことが続けば、施工会社だけでなく地元の設計事務所だって破たんしてしまう」と説明する。

 さらに複数の企業トップは、「建築主体に主力を移しつつある企業が建基法問題でまた、土木工事に帰ってきたら、また新たな競争激化になってしまう」と土木工事への波紋に危機感を募らせている。

続甘音 

November 30 [Fri], 2007, 9:06
/

そう思った瞬間。


手が差し伸べられた


誰?



つかまっていいの?



魔法のキセキ?


キセキだから魔法なの?




たどり着くのは君。


アレ、手はきえてるの。




・・・・




ありがとう。




君と二人


結局一緒に居るけど
今日という日を迎えられたのに


準備も対応もしてないから




重い


空気


重い。




ねぇ、君を求めていい?



君が僕を求めている様




僕が疼くじゃない。



でも





でも





馬ー鹿。。。




弱虫。




待ってるんじゃないのに。





後ろ
君の温もり。


少しこのままでもいいかなって
思ったけど


ダメだね、僕。



アレ?僕?コレ誰



自分?



目の前に君


この景色

眼の持ち主、誰?



僕だったね。






キミの耳。





弱虫。




静かな時間もいいものですね。



魔法の時間



魔法は


自分がかけるものでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waggdo180
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最悪なハロウィン (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最悪なハロウィン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 最悪なハロウィン (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 最悪なハロウィン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 最悪なハロウィン (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 最悪なハロウィン (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最悪なハロウィン (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 最悪なハロウィン (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» はわい温泉!! (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 2007コンサートツワーin名古屋 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる