ピュアヒット 

March 13 [Thu], 2008, 17:40
ミニバラ『ピュアヒット』が綺麗に咲きました。
真っ白の花のハズが、ほんのりクリーム色がかって咲きました。それはそれでニュアンスがあって綺麗です。
そしてこの花の最大の特徴、良い香りがします。



でもちょっと花持ちが悪いのが残念…。
昨日つぼみが開いたと思ったら、もう開き切っちゃって、何だかちょっともったいない感じです。

コーンのお菓子 

February 17 [Sun], 2008, 8:42
スーパーで見つけたので買ってみました。

「CANJICA DE MILHO」
ネットの葡和辞典で調べると、「引き割りトウモロコシ」という意味のようです。

昔懐かしい「ポン菓子」のような食感。 ←「ポン菓子」ってわかりますよね!?
ほんのり甘くて後を引くおいしさです♪


「okoshi」マークがちょっぴり気になる〜。

フィリピンの方は寒さにも暑さにも弱い? 

February 13 [Wed], 2008, 3:34
ここ数日、台風の影響で雨が多く寒いです。肌寒い日が続いておりますがこちらの人は大袈裟?直にう〜んと思う様な物を身に付けて(笑)歩いたりしてるので驚きます。
暑いのに?(^^何時も暑いのに慣れてるから肌寒いと用心するのでしょうか?何しろどちらにも大袈裟な様な気がします、扇風機など必要無いと思うのに回しエアコンが有ればガンガン冷やしてセーターを着てる、考えられません。
なぜか雨に濡れると病気に成ると言い少しでも濡れると大騒ぎです。私は日本で寒い時なら気を付けますがこの温度なら気に成りません。少々濡れても風邪を引くことも無いと思いますし少しの距離なら笠を持たずに走りますが、こちらのメイド達の煩い事!やれ病気云々と(爆笑)。雨に濡れると病気に成ると信じ切っているのには???子供の時からなのでしょう、小さな子でも警戒します。こんなに暖かい国でなぜでしょう?
それにシャワーです、夜のシャワーは駄目だと言って彼等はお昼、陽の高い内にシャワーをします(^^、何でも無い時には昼過ぎに出掛ける時にはその前に(笑)朝は平気な様ですが夜は駄目だと言うのです、可笑しな話です。迷信の様に感じますが…根拠は??私には解りません。
やっと今朝は日差しが出てきました、これで今日は少し暖かく、いいえ暑くなるでしょう(笑)それ位温度差がございますが木陰はひんやり心地よいです。
今日も一日良い日で有ります様に!

オオッいい調子じゃん! 

January 29 [Tue], 2008, 19:29
気づけばここ4日現金をまったく使ってないことに気づきました。

普通にお弁当持って会社に行って友達とかの予定もここ4日は夜は入ってなかったし

仕事も終わるのが遅かったりしたし。

普通なら寄り道とかしてしまって見ると何か買ってしまうんだけど・・・ガソリンも

火曜日に満タンにしてからまだ半分ぐらいは残ってるしいい調子。。。

普通にお弁当持って会社行ってまっすぐ帰ればお金使わなくてすむのね〜って当たり前

のことだけど改めて自分が無駄にいろいろ買ってるか実感!

仕事が私服だからよく帰りにデパートとか寄って洋服とか靴とか買っちゃうのよ・・・

これが私の買い物病のいけないとこです。

まあカードは一度使いましたが・・・とにかく現金を使ってないのです。

食料の買出しはいつも週に2回ほどまとめてするので今日はまだ買わないから今日も使

わなかったら5日間お金使わなかったことになるわ〜♪

今日もまっすぐ帰ってみよう、たまにはこんなのもいいかも。

そうよ!そしてジフニ貯金をどんどんためるわよ〜!

毎日お金を今順調にチャリンっと落としていってるからね〜♪

プリン作ったよぉ〜♪ 

January 15 [Tue], 2008, 15:38
''' 昨日は朝からプリン作り。 '''




''' こーちゃんが作りたい、作りたい!って言うもんだから '''
''' 手伝ってもらいました。 '''
''' って言うより、ほとんどこーちゃんが作ったかも・・ (。→ˇ艸← ) '''




''' はーちゃんはこの頃、ゲームに夢中。。 '''
''' 全く無関心でございます。 '''



''' すずちゃんも手伝いたい!って言ったけど、 '''
''' もうちょっと大きくなってからね。。 (*^o^*) '''




''' 最初にカラメルソースを作ったんだけど・・・ '''
''' これをプリン型に入れるのが大変でした・・ '''




''' すぐに固まる&超熱い!! '''
''' (私、腕にカラメルソースが飛んで '''
''' やけどしました・・(T◇T) ) '''




''' プリン液はなめらかに出来上がりました! '''




''' オーブンで焼いて、冷蔵庫で冷やして・・ '''










''' 「できあがりぃ〜♪」 '''




''' こーちゃん、一人で3個食べて、'''
''' 「もう1個〜!」って言ったけど、止めました。(´-ω-` ) '''



''' みんなも美味しいって言って食べてたけど '''
''' 自分で作ったから、なお美味しいんだろうね。。 '''




''' 私は今日、いただきま〜す♪ '''
''' (残ってたらね・・<(;~▽~) ) '''

注文書ありがとうございます。 

January 10 [Thu], 2008, 0:55
こんばんは、営業の小野です。
10日ほど前に車を見に来ていただいた方から今日、注文書にサインをいただきました、ありがとうございました。明日から早速作業に取り掛かります。

ぷはぁ∀ 

December 20 [Thu], 2007, 13:47
今日ゎ暇人生活する予定だったけど、学校行ったぁ


数学と世界史と地理を勉強したけど・・・・

時間足りん!!!!!!!!!!!


ぁと2週間欲しい

今ほしいもの―
時間









テスト前で部活停止だから、自転車で帰ろうかと目論んでぃる今日この頃(笑)

遅めのベビーカーデビュー 

December 12 [Wed], 2007, 10:22
今までお外に行くのに抱いていってたんだけど、今日は本格的にさんぽに連れていこうと思って、やっとベビーカーデビューしました(*^_^*)大丈夫かなぁっと心配してたら、公園にたどり着く前に眠ってました。親の心子知らず(使い方間違ってるかも???)で、心配するほどたいした事ないんですね。
その後、公園の帰り道にあるご近所さんにご挨拶をして、ちょっとおしゃべりをして帰ってきました。このご近所さん宅、お嫁さんとけんかしたらしくて、孫とお嫁さんが実家に帰ちゃったそうで・・・。落ち込んでて、今日話してもまだ色々考えているみたいです。仲直りしたいけど、一番はお孫さんにあいたいみたいですね。私も先輩ママが近くにいるのでうれしかったんだけどこのままだと別居らしくて、ちょっと残念です。世間も色々ありますね(-_-;)

おさんぽは明日も天気がよければ行こうかな♪また寝ちゃったりして(^^)

森もっちゃんと山田くん 

December 06 [Thu], 2007, 2:39
柿仔よろしく。

高橋由の北京代表入は保留 

December 02 [Sun], 2007, 18:49
高橋由の北京五輪予選代表入り最終判断は保留





巨人の清武球団代表は25日、足首と腰を痛めている高橋由の北京五輪アジア予選出場について「本人は、出たい気持ちが強い。日本野球機構からは神戸(の自主トレ)に行かなかったから駄目というわけではない、と言われている」と話し、最終判断まで時間を要するとの考えを明かした。

 高橋由の現状について、同代表は「安静にしなければいけないほどではないが、症状は重い」と説明した。30日からの日本代表候補の自主トレーニング(スカイマーク)参加は困難な状況で、11月12日からの強化合宿(宮崎)参加についても「まだ分からない」とした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waggdo1768
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ピュアヒット (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピュアヒット (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピュアヒット (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ピュアヒット (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ピュアヒット (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ピュアヒット (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ピュアヒット (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ピュアヒット (2008年09月20日)
アイコン画像洋二郎
» オオッいい調子じゃん! (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» 高橋由の北京代表入は保留 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる