R2D2発見 

November 06 [Thu], 2008, 23:14
お手伝いにいくお寺に発見。スターウォーズに出てくる名脇役のR2D2。
かとおもいきや・・・。年代物?の掃除機。

なかなかお目にかかれないレアなロボット型掃除機。
排気穴がスイッチの隣についていて天井に排気をまき散らしながら本堂で大活躍。
大音量を響かせながら果たしてゴミを吸えているのかと思うぐらいの仕事っぷり。

これから5日間こちらのお寺で私はR2D2をこきつかってやる〜。
気分はC3POです。

一夜限りの月下美人 

October 21 [Tue], 2008, 21:01
夜も9時すぎに駐車場で車から降りたところでお檀家さんに声をかけられた。怪しくこっちこっちと誘われました。

はて!?何事か!
おそるおそる近づいていくとそこにはきれいな花が咲いておりました。

「月下美人」
月に照らされて夜だけに咲かない花。初めて見ました。
きれいじゃないですか〜。
香りも良く、話では香りで花が咲いているのに気づくことがあるそうだとか・・・。みなさんは見たことあるかな〜???

不思議なもんなんですね、朝にはシナッとなってしぼんでしまうのです。それから葉っぱから花の茎が伸びてる。すごいっこんな花の付き方もあるのですね。神秘だらけの月下美人、まぁ月の光に照らされ咲いたのかと思ったら実は玄関の灯りに照らされて咲いたらしいですけど、そこがまた愛おしくかわいらしいじゃないですか。


これを逃したら今度はいつ見ることができるのだろうかと思い、
デジカメを持って再度お邪魔してぱちり。
さすが暗くてうまいこと撮れているかな???


きゃあー 

October 18 [Sat], 2008, 23:34
皆様おげんきですか?私は元気です。

色々なところで
「ぼちぼち観てますけど更新はないですね」
「完全休業ですね」
「大丈夫ですか?」
などと声をかけていただき一年ぶりに復活。

どうせ再会するなら新たにHPごと作るぞー。とか
それがダメならこの際別のブログをスタート。とかも計画倒れで結局更新はそのまま
一年ぶりにこちらですることなっただけ〜。
「ぼちぼち」スタートの兆し。

こうご期待!!!

ナメクジ 

October 29 [Mon], 2007, 21:52
お寺の法要のお手伝い。
いざ帰ろうとおもいきや草履にナメクジの姿が...
ゆっくり横断して過ぎ去っていきました。寒さが心地よい本日の夜。明日は搬入の日です〜
まだ最後の詰めができておりません。

作品展 

October 28 [Sun], 2007, 21:17


sora にて 『喫茶去2007』 します。
11月1日から11月26日まで展示中・・・。

sora → http://www.so-ra.jp

今年もこの季節??4回目の喫茶去展
 
 イラストレーター 中川学さん と私 ふじたひろし
 日本画 木上豊彦 
 陶芸 中村朱里さん

お暇があればどうぞよろしくお願いします〜♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagenaigo
読者になる