おやごころ 

2006年09月30日(土) 10時50分
先日、実家の両親からプレゼントをもらったよ。
日々家事をする主婦にとっては嬉しいものでした^^

お嫁にいってはや5年。
大学進学のために親元を離れかれこれ12年。
10代の頃の私は親のありがたみなんか全然分からなかった。
就職も結局は地元へ帰らず、そのまま結婚。
そして、子供を出産するために実家での生活をしたりする中で感じたこと。

親って本当にありがたいなぁ、、、

でも、実際は両親と話しててもなんだか照れくさくて
感謝の気持ちを素直につたえることができない自分がいる。

今年の12月で父は60歳を迎える。
そして、来年の10月には母も60歳。
私も今年はようやく30歳になった。
それぞれが着実に歳を取っている現実。
いつ何が起こるかわからない人生だからこそ、
後悔のないように今の気持ちを素直に伝えたいと思う。

・・・できるかな?
・・・やらなきゃね!

自分の事 

2006年09月26日(火) 9時49分
最近自分が難しい。

一体何をしているのか。

風と一緒に舞う落ち葉のようにふわふわと飛んでいる。

そんな気がする今日この頃。。。

お疲れ様 

2006年09月13日(水) 9時59分
自宅の裏の家。
もう誰も住んでなくてツタが家中をぐるぐる巻きにしていました。
雨の日や風の強い日はうちの裏に瓦がよく落ちてたり、、、

小雨ふる中、とり壊されてしまいました。
家が壊される様子を窓からのぞきながら思うこと。

“お疲れ様でした”

家がなくなった後は真っ青な空が広がっていました。
ちょうどデッキから見える青い空。
きれーだなー

なくなった家が『そうでしょ、きれいでしょ。』とでも言ってるかのよう。
・・・と勝手に思う私^^;

あー気持ちいいなぁ。

めでたい 

2006年08月19日(土) 9時52分
子供が1才になりました。
母としてとても嬉しい事。

元気ですくすく大きくなーれ♪

小さな怪獣。りん。

もったいない 

2006年03月19日(日) 18時16分
“もったいない”

reuse
reduce
recycle
の3つの言葉の意味を満たす言葉。

物に対する感謝の念や敬意を表す言葉。
とっても美しいですね。

今私達が子供達にこの美しい地球を残していく為に何をするか。
ちょっとした資源の節約。
それが大切。
ほんのちょっとしたもったいないという気持ちが大切。

人生 

2006年03月11日(土) 9時11分
パパ吉とたまに話す話題。
人生について・・・
パパ吉は将来についてのビジョンが確立されてあって、とても頼りがいのある人です。
私は・・・
そんなパパ吉にひっついていく感じ。
すごくちっぽけな人に思えます。
でも話をしてるとそんな私をすごいと言ってくれます。
・・・ありがと。

私は、自分の人生が終わるその時に、パパ吉に
『私の人生楽しかったよ、ありがとう』
と言えるような人生を歩んで生きたいです。

39 

2006年03月09日(木) 8時02分
今日は3月9日。
サンキューの日らしいです。
いつもよりもありがとう♪の言葉を増やしてみようかな

お引越し 

2006年02月14日(火) 8時54分
私の独り言。
好きなもの。
お料理。
手作り。
色々。。。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hitokoto
アイコン画像やまかお
» 人生 (2006年03月18日)
アイコン画像sayamomo
» 人生 (2006年03月16日)
アイコン画像やまかお
» 人生 (2006年03月16日)
アイコン画像NAO
» 人生 (2006年03月15日)
アイコン画像やまかお
» 39 (2006年03月10日)
アイコン画像sayamomo
» 39 (2006年03月09日)
アイコン画像やまかお
» お引越し (2006年02月25日)
アイコン画像sayamomo
» お引越し (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagayanowa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる