初ブログに挑戦!! 

August 08 [Wed], 2007, 17:56
明日でこの世に産まれてから2ヶ月になる愛娘「せなたん」こと「聖奈」

今日から頑張ってせなたんの成長をブログに書こうと思います

そんな中隣で「フェーン」と泣き出したせなたん、、、、

今やっと書き始めたばかりなのにぃぃ〜

ちょっぴり先行き不安デスでもでもめげずに頑張るぞぉぉ〜〜

祝!!2ヶ月 

August 09 [Thu], 2007, 14:21
せなたんは今日で産まれてから2ヶ月経ちました〜パチパチ!!

それにしても赤ちゃんの成長は早いっ産まれた時の写真を見比べると随分と大きくなったものだ

新生児ってホント一瞬の出来事なのね

あれよ、あれよで毎日が過ぎていったので沢山写真撮りそびれちゃった

最近は手足バタバタ、「アー・」「ウー・」「ハゥゥゥ〜」など色々と声を出すようになって

ヨッシーアイランドのヨッシーみたいな声で

オナラも大人顔負けいっちょまえで毎回笑えるしよく笑うようになったせなたん

「笑う」とゆうよりか「ニタァ~」の表情をよくします  何故かエロ目に
 
産まれた時から左側にえくぼができますこれはパパ譲りかなっ

オッパイ飲む度に動くのでめちゃ可愛いです(でたっ親バカ、、、

今日はめずらしく朝からよく寝てくれてマスまた夜更かしコースかっっ

ホント全然寝ない子で、毎日寝かしつけるのに3時間はかかってるし、グズってるし

「寝る子は育つ」と言うけど、寝なくてもちゃんと育ってマス

今日はいい子ちゃんでいてくれるカナ

初お盆! 

August 17 [Fri], 2007, 14:59
8月11日(土)今日からひろくんは火曜日までお盆休みに入りました

今日は夜は東京湾花火大会毎年見に行ってた私達だけど、今年はせなたんがいる為に断念

それでも行こうとした私だが、周囲に止められてって当たり前か
泣いても花火の音で回りに迷惑かけないから大丈夫〜 だなんて自己中な考えでいた私 

今年は仕方がないね  来年は行けるかな(笑)  

そこでばぁば達は見に行くというので私達は車を借りて行く当てもなくドライブ

たどり着いた所は「秋葉原」ひろくんの庭=勤務地。そこで私のお目当ての今話題の台湾スイーツ

シェーホアビン「雪花の郷」TVでよく取り上げられてて一度は食べてみたかったの

すごい並ぶんだろうなぁ〜と覚悟して行ったけど、そうでもなかった10人くらいカナァ
記念にせなたんとお店をパチリ


なんとも分かりにくい写真、、そしてふてぶてしいせなたんの寝顔・・・

『このまま食べ終わるまで起きるなよ』と心の中で祈りつつ、、やっと私達の番


マンゴの果実とマンゴデザートソース   ひろくんハワイの天然岩塩を散りばめた大人の味 

うまぁぁぁ〜〜〜〜い初めての食感口の中でスッと溶けるぅ〜
はまりそうなくらい美味しい

一口食べた直後・・・・・後部座席でモゾモゾ・・・フハフハ・・・なんやら怪しい物音が

 『ビェェェェーーーーーーーン』 でたぁぁぁぁ〜〜〜〜

いつもタイミングの悪いせなたん、、、食べる時になると泣き出すのよねなんでよぉぉ〜(泣)

その後交互に食べて、抱っこしてと慌しく食べ終わりました。。。。  また食べたいなぁ

今度はゆっくり・・・でもあれは夏季限定のお店なんだろうか 次食べれるのは来年になるの

かなぁ(笑) せなたんも食べれる

 うつぶせ中 ウッウッと苦しそうな表情

 でも笑える(笑)

 せなも食べるぅぅ〜




ワッショイ!ワッショイ! 

August 18 [Sat], 2007, 17:09
8月12日(日)  今日は深川の子供神輿が行われました

ワッショイ!ワッショイ!と暑い中元気に子供達が水かけられながら小さい神輿を一生懸命担いでいる姿がなんとも可愛らしい中には水着姿の子までいるし(笑)

通称水かけ祭とも言われてる深川のお祭。

来年は3年に一度の本祭とあって、ひろくんはすでにウキウキ興奮状態

3年前二人で参加して担いだのに、またあれから3年経つなんてホント早い〜

その前に来年もここに住んでいるのかい

来年はせなたんも1歳2ヶ月、一緒にパパとワッショイできるのカナ

毎日お風呂で顔にバシバシお湯かけられてるのはお祭の練習の為なのね

ガンバレせなたーんひろくんパパの夢を叶えてあげて

半被姿のせなたん見るのが楽しみだね


そして今日はせなたんのお宮参りの写真が出来たので、取りに行ってきました

なんか着せられてるゾって感じで笑えるし。
  
その後せなたんを実家に預け二人でデート

私が妊娠中からずーーっと行きたかったのが温泉本当は旅館とか行きたいんだけど・・・

お盆休みの混んでる中で選んだのは「大江戸温泉」とにかく『癒し』が欲しかった私。

大江戸温泉は2回目だけど、もう一つの目的は「ドクターフィッシュ」がやりたくて

膝から下を出して、ぬるま湯()の中にいる古い角質を食べてくれるお魚がいるみたい

で、別料金で15分入れ替え体制なんだけど、入ってみてビックリ

一気にうわーーっとが集まってきて足の裏や、指の間をつっつくのなんのって

「きゃ~ぁぁきゃぁぁ~」と悲鳴出さずにはいられない状況気持ち悪すぎて

リタイアしようかと思ったけど、5分くらいするとだんだんと慣れてきて、周囲の人達もおとなしく

なってきて(笑)アレ、苦手な人にはホントだめかも中には子供がいたんだけど、

やっぱり綺麗なのか全然足に魚がいない

私のとこにはめっちゃ大群がぁ〜どんだけ〜

でも綺麗になったの・・・・カナそしてゆっく〜りとお風呂に浸かり

その後足マッサージ予約してと

久々にのんびり、ゆったりと開放されちゃいました

せなたんにずっと吸わせてなかったため、オッパイが張ってきて・・・・最初はなんだコレ...

みたいな感じでどんどん固くなってきて痛いし

つくづくホントに赤ちゃん産んだんだなぁ〜と実感沸いてきます(笑)待っててせなた〜ん

ベビマ♪ 

August 27 [Mon], 2007, 16:30
8月16日(木) この日も暑かった、、、

今日は初せなたんと電車でお出かけとは言っても一つ隣の駅なんだけど(東陽町)

ベビーマッサージの体験会に参加しに行って来たよ

一つ目の駅とはいえ、散々な目に遭いました余裕をみて30分前にでた私

重たい荷物にベビーカー&5キロのせなたん、エスカレーターを乗り降りするのに四苦八苦

まずはクリアしてやっとこさ電車に乗る事ができました

普段の癖で出口に近い車両に乗った私、、降りてみて気がついた

「階段だった・・・」  呆然として階段を上る人達を見送ってしまった

案内板を見てエレベーターを発見し、改札へそこまでは良かった。改札を出てさて地上へ

上がろうと思ったら、エレベーターがな、な、な、な、ない新設工事中と書かれてるし

さて、どうする??その場で5分くらいはあたふたしながら考えてたであろう、、、

教室が始まる時間も迫ってきてるし、「えーーーい駆け上がるしかない

と長~い階段を落とさないように休み休み上がってって(泣)汗はすごいはぐったりだわ、時間がないわ

ちょっとは助けてくれるのを期待してたんだけど、皆しらんぷりでそそくさ上がってかれたし

ちょっぴり悲しくなっちゃいました幸いせなたんは大人しくしてくれてたけど、あれで泣かれてたらと思うと

ゾッとしちゃうつくづく子連れって大変って思った、一人だったら階段ですいすい行けるのに

大回りしなきゃいけなかったりとか今日一日で思い知れました

ベビマはとゆうと気持ち良さそ〜〜にマッサージを受けてくれたせなたん

すっごくご機嫌で5組の赤ちゃんがいたんだけど、ジーーッと見つめてたりしてて

私自身もこうゆうきっかけがないとお出かけしないので、いい体験ができたかなって思う

お家帰ってからぐったりだったけど(私)さっそく9月のコースを申し込んじゃった

もっと詳しく覚えてお家でせなたんにやってあげれるようになりたいナ

効果が現れてくれるといいなぁ〜

でもアレ以上重かったら担げなかったよ、、、、 

このパンパンなお顔。

熟睡中ですかぁ〜〜

高熱!!! 

September 05 [Wed], 2007, 17:54
9月3日(月) タイトル通り高熱でフラフラになったのは、せなたんでなく私。

何年ぶりであろう39度6分の熱を出し、立ってもいられないくらいで、せなたんのお世話も出来ず

実家にSOS夕方突然寒気と目眩が襲ってきて自分でもビックリ

授乳中なので薬は飲めないし、最近セナは哺乳瓶を嫌ってオッパイしか飲まなくなるし

ちょっと飲んでは「べーーっ」って吐き出すこれじゃぁ預けられないよ、、、

そんなもんで実家で私とセナの面倒を見てもらってほぼ私は寝たきり状態

妊娠後期から今の今までゆっくり睡眠が取れなかったせいなのか、疲れが一気に出てしまったのかな

次の日は楽しみにしてたベビーマッサージの会だったのに、泣く泣くキャンセル

それまで元気だったのにタイミング悪いったらありゃしない。

皆の看病の甲斐があって熱も下がって元気になりましたある意味久々に睡眠が取れた私

薬も飲まず寝続けただけで治ったって事はやっぱり睡眠って大事なんだなぁーと思った。

ママがそんな風になってるなんておかまいなしのせなたんはギャンギャン泣くし、どうする事もできなかった

ゴメンねせなたん・・・・  けどつくづく実家が近くて良かったと思った

病気はホントに辛い。セナにもなって欲しくない健康が一番だよね




できたよ! 

September 14 [Fri], 2007, 16:05
9月9日で3ヶ月を迎えたせなたん色々とできるようになりました

  ほぼ首がすわるようになったよ

  寝返りが出来るようになったよ

  沢山お喋りするようになったよ

  声を出して笑うようになったよ

  ママの事目で追うようになったよ

  ヨダレがいっぱい出るようになったよ

 最近のお気に入りは指しゃぶりとガーゼを
 チュパチュパ   

何度も「オエーッ」って言いながらもやり続けてるおバカな
せなたんです 頭すごい事になってますけどっ

9月12日 この日は初めての予防接種、3種混合の一回目の日がやってきました。

小児科初デビュー私の方がドキドキで注射怖い。。。
いよいよせなの番、部屋から出てきた男の子は大泣きしてました。せなも泣くかなーと思ったら以外と大丈夫・・・じゃなかった終わった瞬間「うわわぁぁーん」だって(笑)
気がつくの遅いんではちょっと笑えました

次は一斉に行われるBCG注射大丈夫カナァ
不安だよぉ

 泣き声も日に日に大きくなってきたせなたん。

涙流しながら大泣きしても抱き上げるとピタッと泣き止み笑顔を見せてくる

うそ泣きかって思うほど、ホントこれには不思議です

いつの間に!? 

November 06 [Tue], 2007, 14:15
気がついたらも終わり、秋になってるし・・・

サボり2ヶ月の間せなたんはすさまじい成長をとげています


おもちゃパクパク。指で握ったり、放したりと感触を確かめたり
ヨダレでべちょべちょ。。これが一番のお気に入りのおもちゃです

そして・・・ おしり拭きも大好き

少し離した所に置くと目は釘付け
一目散にハイハイしてると言わんばかりにすごい勢いで向かって来ます

狭い家の中色々な所にぶつかりながらもめげずに(たまに泣く)目に入ったものはすべて口の中になんでも入れてしまうので、目が離せなくなってきました
気がついたら雑誌はちぎられヨダレでボロボロに君はヤギかい



あんよも自分の口に入れたりと、の体の柔らかさにびっくりです
このまま柔らかければいいケド・・・ママもパパも硬いので、きっと遺伝するのだろう

爆笑☆ 

November 06 [Tue], 2007, 15:17
偶然撮れたこの一枚何度見ても笑えます

その後気に入ってオレンジを購入。
んーー、、ちょっとの間しか使えないのに
この値段は高いよなぁ

せなたん付でこの値段いかがですかぁ〜(笑)

もういっちょ バンボ

髪の毛も伸びてきたなぁ〜



 ハイオレンジ絶対何かを口に持ってくのね
 



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagaya-sena
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年6月9日(ロックの日)
待望の愛娘「せなたん」が誕生しました
一緒に頑張っていこうね
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとこ
» 爆笑☆ (2007年11月21日)
アイコン画像ちふみん
» いつの間に!? (2007年11月16日)
アイコン画像>バティちゃん
» 爆笑☆ (2007年11月14日)
アイコン画像>バティちゃん
» いつの間に!? (2007年11月14日)
アイコン画像バティ
» 爆笑☆ (2007年11月07日)
アイコン画像バティ
» いつの間に!? (2007年11月07日)
アイコン画像☆うめこ☆
» できたよ! (2007年09月27日)
アイコン画像バティ
» できたよ! (2007年09月19日)
アイコン画像☆うめこ☆
» できたよ! (2007年09月18日)
アイコン画像しろたん
» できたよ! (2007年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる