勝手気ままな車旅〜雲海・富良野編〜

July 25 [Mon], 2011, 14:55
釧路駅からを走らせ到着したのは、今晩お泊りする占冠村の・・・・。
道の駅


     
ルナミー初の車中泊ですなぜ・・・・。占冠に泊まったかと言うと・・・・・。




早朝5時!眠い目を擦りながら来たのはココ
トマム!雲海テラスへ仙人の気分を味わいたくて来て見ましたが・・・また、

でも雲海は、天気が良いから観れると言う訳じゃないと期待の説明書き!期待できるかも



ゴンドラに乗って雲海テラスへ〜乗り物好きなミッキーは、景色を楽しむ余裕も



一方・・・・・。きっと高所恐怖症なルナはガタガタ、ブルブル



そして到着!



みんな傘をさしてみてました。




テラス席もべちゃべちゃ・・・・。



ルナミーも雨宿り・・・・。



雲海じゃなくてこらじゃ霧・・・・・。仙人になれず悔しいから絶対!リベンジすると誓った母と父でした。
ちなみにこの次の日に、今年1番な雲海が見れたそうな・・・・・。運なのかな




がっかりした気分のまま、次に向かったのは、毎年恒例になってる富良野へラベンダーを見に行ってきました。
富良野の着く頃は、雨も上がってお天気に



     


水滴が付いたお花達!



     
ラベンダーは、早咲きはもう見頃は終わり、遅咲きは早すぎ・・・・・。微妙なタイミング。
でもルナミーは、楽しそうで良かった




今年は、初めてファーム富田イーストにも行ってみました。




こちらのラベンダーの方が色が濃く感じました。ラベンダーバスも走ってました

いつもなら他のファームを巡り、美瑛も巡るパターンでしたが・・・・。さすがに犬も人間も体力の限界が
帰宅後、死んだように眠り続けたのは言うまでもありません(笑)天候にもあまり恵まれず、慌しい3日の勝手気ままな車旅は、これでおしまい。リベンジしたいことが沢山の旅になりました。また、いつかリベンジ旅行に行きたいな〜

2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tomo
  • 性別:女性
  • 現住所:北海道
読者になる
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア

★ルナ ♀ 2002年12月24日生まれ

★ミッキー ♂2004年06月14日生まれ