あまり運動をせずに痩せたい場合は・・・

June 23 [Mon], 2014, 16:50
「ダイエットしたいけれど、運動をするのはどうも苦手・・・」

このような悩みを抱えている方も世の中にはいらっしゃると思います。

運動をする目的は、消費カロリーを上げるためです。また、筋トレをする場合は基礎代謝を上げて、カロリーが消費されやすくするという目的があります。

このため、どんなに運動が苦手な人でも、ダイエットのためには最低限の運動は必要だと思います。毎日腹筋を30回、ウォーキングを30分だけ行うだけでも、だいぶ違ってくるものです。

そして、自宅に居ながらにして効果的に痩せるためには、最新のダイエットマシンの活用がおすすめです。

深夜の通販番組を見てみると、電気振動や超音波振動などでお腹などを効果的に引き締めていくマシンがたくさん出ています。

私はボニックというダイエットマシンを使っている知り合いがいますが、少しずつお腹が引き締まってきたと話していました。

ダイエットマシンに対して不信を抱いている人もいらっしゃると思いますが、結果を出している人は本当にしっかりと結果が出ているものなんですね。

自分にとって本当に最適なダイエットマシンを選ぶ時は、第三者の感想をしっかりチェックして、間違いのないものを選びましょう。

ダイエットには薄味が良い

May 01 [Wed], 2013, 23:20
ダイエットと言うとカロリーばかりに気が取られがちですが、実は料理の味付けも大きく関係しているそうです。

バターや油などは調味料そのものにカロリーがありますので、たっぷり使って調理をすればそれなりに濃い味になり、ご飯も進んでカロリーがオーバーしてしまいがちになります。

塩分量が増えて味が濃くなると、主食のご飯などから摂取するカロリーも比例して増えるという、弊害が生まれてしまうわけです。

このため、ダイエットには薄味が最適であると言えます。

薄味でも美味しく食べるコツとしては、ダシをしっかりと効かせることです。素材の味を十分に生かすために、新鮮な食材を選ぶようにしましょう。

酢を混ぜて酸味をきかせたり、ネギやショウガなどの香りの強い野菜やスパイスを上手に使えば、たとて薄味でも、より美味しく頂くことが出来ます。

減った脂肪を増やさないために

February 13 [Wed], 2013, 21:32
人が増える物理的要因といえば「脂肪が増えること」だと思います。

毎日食べ過ぎたり、お酒を飲みすぎたりすると、脂肪はどんどん溜まっていきます。

脂肪が増える原因は、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうことです。

このため、減った脂肪を増やさないためには、消費カロリーの方を常に大きくする必要があります。

これってダイエットの絶対法則と言っても過言では無いですよね。

でも、困ったことに、今の世の中には美味しいものがたくさん溢れています。

ついついご飯が美味しいお店に行ったり、晩御飯に大好きなメニューが出てきたときには、たくさん食べてしまいますよね。

私個人的には、これはこれで良いと思います。大切なのはその後です。

今日は食べ過ぎてしまったから、明日はちょっと控えめにすれば、その反動でまた痩せられるかもしれません。

このようなほんのちょっとの意識付けが、後々大きな蓄積となって返ってくるものです。

美味しいものをたくさん食べてしまった後が、何よりも大切です。

せっかく減ってきた脂肪をまた増やさないためにも、十分に考えていきたいものですね。
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