雨が降らない 

2009年06月26日(金) 17時44分
今日もいい天気だった。
梅雨なのになぜ?
6月に入って雨が連続で降った日なんて1回ぐらいしかないんじゃない?
しかも、暑い。
日本はいよいよ亜熱帯になっちゃったのかなぁ。

昨日は友達とコストコに行ってきました。
あとエステにも。
贅沢しちゃった。

友達はありがたいと思う。
でも最近それぞれの道がみんなどんどん別れて行くなぁと思う。
でもさみしくないし、それが気持ちいい。
なんだか大人になってきた。
言いたいことを言って、でも本当に困ったときには助けがあるという関係。
いいねいいね。
そしてみんながんばってるなぁと思う。
焦る時も無きにしもあらずだけど私もきちんとしないとねという背筋が伸びる気がする。

今日は鼻の調子がかなり悪い。
なんでなんだぁ!
脂っこいもの食べ過ぎたから?
胃に負担かかってんのかなぁ。
昨日の晩御飯、サーモンの刺身、サモサ、春巻き、トマト、サラダ、イカのさつま揚げ。
暑い日に揚げものおいしい!
イカのさつま揚げは、イカと塩とショウガを入れてフードプロセッサーでミンチして揚げた。
旦那さんがおいしいと喜んでいた。
そして、これは飲まないとと言い訳しながら500mlのビールを冷蔵庫から持ってきた。

胃を気遣いつつも、今はヨーグルトバナナケーキを焼いている。
あと少しで焼けるので楽しみ。


リセット 

2009年06月18日(木) 16時47分
今日は鍼に行ってきた。
今日で5回目。
週に2回ほど行ってるので
結構痛い出費だなぁ。
そんでもって効いてるような効いていないような
西洋医学みたいにテキメンな変化がないので
だまされてるんじゃないのかなぁと疑心暗鬼になったりする;
親切なお兄ちゃんなんだけど、いつになったら週1回とか月2回とかになるんだろう。
ぼられてるようで不安だなぁ。

1か月は信じて通おう!
疑念は捨てよう

今日でリセット。
この前初めてのAIHをした。
運動率40%。
問題ないといわれていたので
ちょっと期待しちゃってたので今日はすこし気分がどんより、
だらりんしてしまってます。

はじめてデュファストンを12日分出されたけど
便秘にはなるし体重は2キロ近く増えるしで
しんどいので
妊娠検査薬で妊娠してないのを確認して10日で飲むの辞めてしまった。
その後2日でリセット。

不妊治療ってちょこちょこストレスがたまるなぁー。

でもブログに書くとすっきりする


今日はホタルを見に行く。
いるといいなぁ。

今日のお店 

2009年06月17日(水) 1時18分
今日はNちゃんAちゃんとご飯を食べに行ってきた。
シトロンサレという京都のお店。
スイーツがおいしいらしいけど、ご飯もおいしかった。
最後に食べたキャラメルロールは結構おいしい。
キャラメルプリンは売り切れてしまっていたけど食べてみたかった。
烏丸から歩いて5分ぐらい。
この前(2月)にいったロビンソンの近くのお店。
こじゃれてておいしかった。
いつもいいところに連れっててもらってありがたい。
みんなお店をよく知っていてすごいなぁと思う。
今日は自分の不妊治療についてなど少しくらい話をしてしまって悪かったなぁと思う。
なんだろう、なんだかつらいなぁと思うときもあるし
全然へっちゃらな時も多い。
しんどくないといえば嘘なんだけど、
二人には予想以上に気を遣わせてしまった気がして
申し訳なかった。
今まであんまり話してなかった分ちょっとびっくりさせちゃったかなぁ。
これからよそよそしくならないといいけど。
人に自分の弱い部分を伝えるのって難しい。
でも心配してくれて嬉しかった。
強がり過ぎず弱がり過ぎずって難しい。
でも怖がらずに自分の気持ちを表していきたいなぁと思う。
嘘はよくないからね。

お高い本 

2005年09月06日(火) 1時11分

インテリアカラーバイブルと言う本を買った。 
4410円なり。
私にしては高い買い物だ。
でもほかの一般的なインテリア本よりちょっと違っておもしろそうなので買ってみました。
こんな組み合わせがあるんだぁと新しい発見がたくさんあってよかった。
日本人にはない発想があるね、やっぱり。

かわいい店 

2005年09月06日(火) 1時05分

POUR ANNICKという店に行ってみた。
かわいい中古家具がたくさんあった。
どこのかよく見なかったけど北欧のがおおいのかな。
ダイニングテーブルで6万円ぐらいから20万円ぐらいなかんじ。

結構好きだ 

2005年09月06日(火) 0時58分
いつもここからがすきだ。
毎日新聞に週一回ぐらい夕刊にのってる
山田眼、わたしのつぼにかなりの確率で入ってくる。
こういう友達がほしいな。

豪華な!インテリアカタログ? 

2005年08月16日(火) 23時49分

大阪の有名な家具屋さんって最近知ったんだけど
そのTRUCKのカタログを買ってみました。
カタログなのに2200円(税別)なのぉ、高いっ、と思ったけど
250pぐらい写真一杯で見ごたえあります。
中古の家具じゃないのにこのこの懐かしさと言うかオールド感は素敵!
でもたかいよぉ。でもほしい!

TRUCKのHP→http://www.truck-furniture.co.jp/

はらまき 

2005年08月15日(月) 2時10分
最近お腹を壊しやすい私。
とっても活躍しているものは
はらまき。
夏用なので薄いしあせも吸収するし良いです。
かさばらないのも助かります。
ほぼ日で購入しました。

不満は自分で 

2005年08月13日(土) 1時28分
この2,3日バイオリズムの関係でいらいらしたり悩むことが多かった。
こんなとき時々夫にすごく不満をもってしまう。
だけど、今日はあるブログを読んで
自分が自分の人生しっかり歩いていないからだなと思った。
仕事をやめてパートみたいな感じで働くことで
収入も夫に頼っている。
子供ができたら自分の収入がなくなるかもしれないと思って
余計にそういう気持ちが強くなってたのかも。
なんか、自分の人生も夫にかかってるような錯覚に陥っていたのかもしれない。
自分さえがんばれば自分の人生はまだまだあるんだから
甘えずがんばろう。

気づけば 

2005年08月12日(金) 0時48分
さっき気づいたんだけど
リビングって私のものばっかり
旦那のものはゲームぐらい。
大きな顔しすぎてごめんねぇ。
もうちょっとフィフティフィフティにしなきゃね。
お盆休みでずっと旦那と一緒だし
もうちょっと控えめにしてたててあげるように努めようと思う・・・
fragment.について
暮らし・農業に興味ありのohagiが日記代わりにたわいのないことを書いてます
夫あり、関西在住
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:wagashiohagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる