じゃがいもストッカー 

February 16 [Sat], 2008, 3:06
じゃがいも。。。どうして保存していますか?




先日、100均をウロウロしていて、見つけました。



'''じゃがいもストッカー'''



100円にしてはなかなか上手に出来ています。



下にマジックテープ付きの出し入れ口がついていて、



古いほうから順番に出てくる仕組み。ほほ〜



ネット状なので通気性もあります。



上部分に持ち手がついているので、キッチンに吊り下げておけます。



他に、にんにくや玉ねぎ用も売っていました^^



ただ、今、ダンボールいっぱい状態なので。。。入りきりません。

賢く選ぼう!キャッシングローンをここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 3:32
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

10月 最期の朝の空… 

January 31 [Thu], 2008, 1:51
    夜中に雨が降ったようです。  生命の息吹を感じました…。

今日の一言 

January 18 [Fri], 2008, 15:16
期待しないで待機する。

蔵王ペンション村・オープンガーデン♪ 

January 10 [Thu], 2008, 1:22
先週から始まった蔵王ペンション村のオープンガーデン、秋の庭。

年3回、春の庭・夏の庭・秋の庭とペンションの庭を宿泊客以外の一般人にも
公開してくれるんです。

葉っぱも綺麗に紅葉していて、意外と花もたくさん咲いてた。
どんぐりの木がたくさんあるのか、小道に入ると、地面にたくさん落ちてました。

綺麗でしょう〜〜!!

今日の空 

December 29 [Sat], 2007, 7:15
空を見るのが好きです


今日のお昼前に見た空


2枚目の写真に映っている雲

少しハートの形に似ています。


雲も秋めいてきました

(10/14)DreamParty東京2007秋 

December 18 [Tue], 2007, 9:07
コミケ以外でビックサイト行くのはなかなかないですが、
今日は朝から行ってまいりました。
今日の目的はというと



'''・桃井はるこ(モモーイ)の握手会'''
'''・5pbライブステージ'''
'''・彩音握手会'''



てな感じで行ってまいりました。
握手会2つは整理券がいるので
入場して最初にモモーイの整理券ゲット。



続いて彩音の握手会も。
モモーイも余裕といえば余裕だったですが、
彩音はもっと余裕でゲットでしたね。(^^ゞ



そして、そのままステージイベントへ。
5pbライブステージは7人が登場したのですが、
その内の4名が目的。
(KAORI、彩音、宮崎羽衣(ういちゃん)、モモーイ(披露楽曲では「momo-i」名義))
その中でもういちゃんとmomo-iが目的



他にも 村田あゆみ、いとうかなこ、榊原ゆい てな感じだったのですが、
柏原ゆいは名前は知っていますが、曲はまだ知りません。
でも、ステージに行くまでにもいくつかのブースでPVを見ましたが
'''ダンスがかっこいい'''ですね。(^・^)
ライブでもはっきりとは見れませんでしたが激しいダンスを披露してくれました。
ちょっと曲聴いてみようかな。



ういちゃんは久しぶりにお姿を見ましたが、
衣装は赤がベースでした。でもって、'''ミニスカ?'''だったと。
でもって定番の挨拶ういーっすもひさびさにやることができました。
はふ〜、やっぱ、'''お持ち帰りしたいぐらいかわいい'''です。(#^.^#)
(あくまで言葉の綾ですよ〜^^;)
楽曲は奥井雅美さん(まっくん)の楽曲ということですが、
前にまっくん楽曲歌ったときはもう少し力強さが欲しいなと思いましたが、
それがついてきたように思います。



そして、momo-iは新曲だった訳ですが、
え〜、心配無用てな感じでいつもどおり〓〓してました。
てか、momo-iはラストだったんですが、
隣の人が消えたので'''思う存分〓〓'''してました。(*^。^*)
やっぱりmomo-iはライブでノせるのがうまい。



ライブ後は握手会2本
まずは彩音から。
本来は握手会のみのはずが'''ご好意でCDにサインをしていただける'''ことになりました。
(参加条件が関連商品(CD)購入のため)
さて、私はというと、
今日のライブの感想と
先日お誕生日を迎えられたので直接おめでとうをいいました。
その時の話の流れで彩音のブログに書き込んでいる時の名前を聞かれたので
正体をばらしてみました。^^;
まっ、これからコメントつけるのがまた楽しくなりますかね。
にしても、今日も'''めがねっ娘'''でよかったですね。(*^。^*)
そして、サインもいただきました〜。







次に、遅めの昼ごはんをはさんでモモーイの握手会へ。
ここでも、今日のライブの感想を中心に会話しました。
その時に「関西からですか〜」と聞かれましたが、
私は元は関西の出身なんで関西弁でそうきかれたんでしょうね。
まぁ、それだけ'''リラックスして話すことができてた'''ってことですかね。



今日の握手会2本はなかなかいい成果を得ることができました。
ひとり'''反省会の必要はない'''ですかね。^^;




今日はお昼ご飯以外1日中歩き回ってたので
さすがに疲れましたね。
18時ごろ帰ってきましたが、
飯っ食ってさっきまで寝てました。(-_-)zzz
さて、洗濯しないとねぇ〜。(ーー;)

今日の食物 10/12 

December 12 [Wed], 2007, 11:08
朝…ご飯1杯、納豆(ゴマ1さじ)、目玉焼き(久々)

昼…ホイコーロー定食

夜は会社で歓迎会があるので、どうなることやら。。。

謝罪 

December 06 [Thu], 2007, 4:35
亀田大選手は、ずいぶんと叩かれてますね。
やってきたことを思い返すには、十分ではないでしょうか。
問題は、いつまでも亀田”家”であること。
いろいろ、言われているが、まずは、本気でボクシングをする気があるなら、親離れも必要かも・・・
とまぁ、書きましたが、こんな事は、もう言い尽くされました。

視点を変えて・・・・

ことしは、不祥事〜謝罪が、芸能、スポーツ界で、大きいのが、いくつかありました。

1つは、今回の亀田家

試合前は、チャンピオンを侮辱する発言を繰り返し、試合では、反則を繰り返し、挙げ句の果てが、レスリング技を仕掛ける。・・・・結果、1年間のライセンス停止etc
謝罪会見は、一言も話さず、わずか数分で終了・・・・

2つ目は、沢尻エリカの”別に・・・”

映画の試写会??かなんかの舞台挨拶で、不機嫌丸出し、まるでコントでもしているかの振る舞い。
結果、マスコミや芸能関係者から、思いっきり叩かれ、海外の舞台挨拶は白紙、今後の活動も・・・??
謝罪は、インタビュー形式で、涙を見せながら、心境を吐露・・・・

最後に、3つ目は、朝青龍問題

巡業を怪我を理由に、不参加にもかかわらず、療養のため帰国したモンゴルで、サッカーをし、ハッスルプレーを披露し、仮病説が流れ、緊急帰国。結果、2場所の出場停止。その後、精神的に病んで、モンゴルで静養。
謝罪は、本人からは一切無し。

謝罪の仕方は、いろいろあります。
問題の捉え方もいろいろあります。

しかし、共通しているのは、迷惑が掛かる人間が半端じゃないことと、叩かれ方が、尋常じゃないこと。

この3つ。
どのパターンが、一番、正解なんでしょうか???

1つ目は、謝罪会見をしたんなら、自分の言葉で、謝罪の言葉を話すべきでしょう。

2つ目は、テレビのインタビューと言うのが、何ともうさんくさく、演出混じりの可能性も・・・

3つ目は、言語道断。本人に悪いと言う思いはおそらく皆無。会見を開いたときの態度が、注目です。

個人的には、この3つに正解は無いと思いますけど・・・
どれも、惜しいのかもしれません。

1.は、会見で謝罪し、親離れ等の宣言をしていれば、それなりに、収束へ向かったかもしれません。
2.は、インタビューをするなら、生出演の方が、臨場感があり、思いが伝わったかもしれません。
3.は、ほとぼりがさめるまで、沈黙。出てきた頃には、批判も薄れてる作戦。でしょうが、そんなに甘くないので、これからの対処次第でしょうか??

果たして、正解は・・・・????

今週の出来事。 

December 03 [Mon], 2007, 0:09
                      きゃ〜っ( ̄▽ ̄;)さらにお久しぶりになってしまってすいません。。



                        それでものぞいてくださった方、本当にありがとうございます!




                           今週は初のお料理教室なるものに行ってきました。



                       和・洋・中・製菓が週一で順番で習えて、それが一年間というもの。



                          お値段も手ごろだし、おばちゃんが多くてわきあいあい。



                 カメラを持っていくのを忘れたので、写真が撮れませんでしたが、この日は洋食で3品作りました。



                               来週は写真付きでUPしますね^^;



                     ここらで?料理の基本を習うのもいいなと思ったのと、製菓が結構楽しみ♪



                                ってことで頑張りま〜す^^
 




                                              




                            そして先日、友人の家にも遊びに行きました。



                          以前行ったのはいつだったか??というくらい久しぶり。



                             可愛い双子ちゃんに癒されてきました♪



                              子供の成長って本当驚かされますよね。
 
                            二人とも元気いっぱいに歩き回っていました〜^^



                           写真は公園にて。小さな後姿がなんとも可愛い〜♡





                            ランチにと思い、パンを焼いていきましたが・・・



                              バタバタしてて撮れなかった・・・(;o;)




              ツナとベーコン入りのパンと、ガーリックバターをのっけたバゲット風パン。


                            ちょっと味が濃かったかな〜とも思いましたが、



                             友人二人は美味しいと言ってくれてホッ♪



                                 またリベンジで作ろう^^









                              栗を頂いたので、むきむきしましたよ〜^^;



                            渋川煮もただ今仕込み中。今晩には出来上がります♪



                             頂いたら作らなくちゃという気になりますね(笑)



                             作るのは大変だけど、美味しい渋川煮の為に。。



                               
                                 私の大好物でもある栗ご飯。



                             秋といったら、コレを食べなければ始まらない。



                               黒ゴマたっぷりかけるのが好きです^^




                             ちなみに後ろのは豚肉とナスの味噌炒めです〜



                                





   



                          お隣さんから小あじを沢山いただいたので、まずは南蛮漬けに。



                       あまり酢がききすぎてないレシピで作ったから、夫も食べてくれました〜^^                 



                          



   



        



                                続いてアジのから揚げのあんかけ。



                              骨もバリバリ。カルシウム取れたかな〜^^



                                この他にアジフライも作りました。



                         今週はアジの登場が多かったので、夫は若干不満気味でしたが、
 
                               美味しく食べてくれたので良かった♪







 
                       ところで、気づいたらもうこのブログをはじめて一年が過ぎていました。



                        いつも温かいコメントをくれる皆様には、本当に感謝でいっぱいです。



                       なかなか更新や訪問ができませんが、これからも宜しくお願い致します。




                           いつか、プレゼント企画ができたらな〜と思っています。



                        おそらくコメントを多くくださる方順という風になるとは思いますが。。



                               またその時がきたらお知らせしますね^^



                               
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagaor549
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» じゃがいもストッカー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» じゃがいもストッカー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» じゃがいもストッカー (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» じゃがいもストッカー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» じゃがいもストッカー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» じゃがいもストッカー (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» じゃがいもストッカー (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» じゃがいもストッカー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» じゃがいもストッカー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる