なんか最近もてる

November 13 [Thu], 2008, 19:19
世に言うモテ期?

街中で声かけられる.

変なキャッチじゃなく.



そんな私は久々に

好きな人が出来た.


嫌われたら

どーしよー



思ったり,,

この人との未来はあるのか?

と怯えたり.


好きなんだよ.


あ〜
付き合って

結婚したい.

展開はやすぎだけど.

秋だ

October 11 [Thu], 2007, 14:10
最近思うこと.


人って自分にいいようにしか知覚しないんだってこと.


自分の選択のうえに人生が出来あがっていること.


不幸なのも

幸せなのも

金持ちなのも

美人なのも


生まれとか育ちとか
多少は関係あるけど
所詮言い訳.



今日何色の服を着るか.

電車で,
疲れている自分の前に妊婦さんが立っていて寝たふりするか.

愛をとるか.

建前をとるか.


そんな積み重ねで人生は出来ている.

冷たいようだけど冷たくない.


自分で選び取る勇気を持ち続けたい.


ON/OFF

October 10 [Wed], 2007, 13:46
ONとOFFの切り替え上手になりたい.

休むときは,自分の休息だけに全力投球みたいな.


自分だけ幸せだと嫌われるかも・・・

とか

私だけ休むのはずるい・・・

とか

同じ歳の子と比較して・・・

とか

どうでもいいじゃん.


結果を出せる人は,切り替え上手で変な罪悪感とは無縁な人だと思う.

やれることをやろう♪

休息をガツンととる勇気を♪

I♡YOU

May 07 [Mon], 2007, 16:50
I…
♡写真&カメラ
♡動物
♡絵本
♡洋服
♡文房具
♡革
♡桃/灰/黒/赤/白
♡散歩
♡本
♡えぇ匂い
♡旅
♡自転車
♡音楽
♡料理
♡映画


♡太田莉奈・柴崎コウ・YUKI・AVERIL・麻生久美子・持田香織・Chara ・COCCO・森下璃子・中島デコ・・
♡ガリなのに隠れマッチョな人・BUMP OF CHIKEN・RIP SLYME・村上春樹・井筒監督・吉井和哉・堂本剛・佐藤隆太・オダギリジョ- ・浅野いにお・ERIC CARLE・アントニオガウディ・宮崎駿・・
ね.ぐちゃぐちゃでしょ.
*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆++*:;;;:*:;;; :*゜。+☆+。゜+*:;

今に生きろ.

February 12 [Mon], 2007, 19:45
     やってみる。
     やってみなくちゃ、できるかできないかなんて
     わからない。 

     失敗したくない。

     傷つきたくない。

     心の奥にある小さな恐れ。

     でも100%絶対に大丈夫だって、
     確信が持てるのを待っていたら、
     きっと、一生が終わっちゃう。
       
     だから、とにかくやってみる。

     うまくいかなかったら、また別の方法を考える。


ある人の言葉.
傷つきたくないってすぐに守りに入ってしまう私にズシンときた言葉.
明日もがんばろう.
てか今日から今からできることをやってみるんだ.

実習先にて

February 09 [Fri], 2007, 19:59
実習先の先生が
訓練中に

悩むことも大事よ.
ガンガン前に進むことも大事だけどそれだけの人はつまらないもの.

と突然言ってきた.
患者さんも私も大きくうなずく.

そして2人とも「でも悩むばっかりなんだよな〜」と同じ感想を同時に口にして3人で笑ってしまった.

後でこの先生は、一緒に行っている友達(とってもしっかり屋さんでテキパキしてる)との差に悩む私に感づいていたのかな・・・と思った.
だとしたらすごい.だってこの先生はSVじゃないのでほとんど私たちと接しない先生.
ふっと人を楽にできる一言を持っている人に惚れてしまいがちだ

あぅぅう。

December 24 [Sun], 2006, 22:56
修士論文まだ書いてます。

で…

教授の中でどうしてもどうしても話が噛み合わない先生がいます。

それが私の論文が進まない一番の理由だったりします。

その人が偉かったりするのでどうしたらいいかわからない。

構想段階から、質的研究ではなく量的研究(=多くの人からデータを得てやるまぁ簡単にいうと実験です)をして欲しいと暗に言われ私は質的研究がしたいと言ったら無理だと暗に言われ、この研究科を卒業するのだからしょうがないと思って、、、では量的研究でいいんですけど、(そしたら本当にやりたいことがないので、、てか量的研究は動物実験みたいで興味が沸かず)どのような研究がいいんですか?とけっこう丁寧に聞いたら

質的研究が駄目なんて言ってない。てか研究テーマは自分が好きなものにしろ大学院生だろ!て感じでした…

他の先生に相談して、調査にしたんだけど…

自分がいいよと言った調査内容なのに…

「それではみたい結果がでますか?尺度がおかしくないですか?」

と調査後の報告で言われた。

科学的に裏付けられた尺度を新しい分野の研究で作り出すことは不可能に近いのに…

なんていうか先生と話してて思うことは、私が嫌いっていえばその一言になってしまうんだが…そんな感じではなくて、なんていうか私を

○今時のギャルでどう扱ってよいかわからない!?てホトホト困っているというよくわからない
前提が流れてる気がする。(私の姿を知ってる人がどこがギャルやねん!?ってつっこみだろうが…)

○話聞かない
って完全に思い込まれてる気がする。

で自分が直した論文の部分を主観的だとか、偉い研究者の方の文章を引用してるのにちゃんと見ずに、その部分にアンダーラインが引いてあり「主語と述語がこのようにない部分が多い」と書かれていた…本当の私の文章のとこには1箇所しかなかった・・・

要は1年の最初に勝手にキャラ設定されてそれが間違ってて、よくわからない思い込みに私はものすご〜く迷惑被ってます!話してどうこうではなく、私に容姿の似た先輩がいましてね…その人と同じような人間だと思い込んでいる感があるのです。(その先輩もたぶん教授が思ってる人柄ではない。あんま話したことないからわからんけど)

誰か助けてよ〜!

私は何もしてないんだよ!!

本当なんだよ。


もうちょい反論したほうがいいんだよね。

その前には、この何とも言えない痛みに耐えながら論文書くしかないじゃん。

でもね…本当にひどいレベルなんですよ!思い込みメーター満タンなんですよ!

ぐちりクリスマス。ぐすんぐすん。

わ〜〜〜〜!!!!!!こんなにひどい思い込みと闘うのは人生初なのです。


頭の良い人は、頭の固い人と本当に紙一重だと感じる学生生活であります。

聖子ちゃん♪

December 22 [Fri], 2006, 18:57
のアルバムが欲しい…
だって参加アーティストがやばい…
欲しいよぉぉぉお。

「Jewel Songs 〜Seiko Matsuda Tribute & Covers〜」
参加アーティスト&収録曲
01.秘密の花園      YUKI
02.渚のバルコニー    Cocco
03.あなたに逢いたくて 〜Missing You〜 LISA
04.天使のウィンク    PUFFY
05.制服         ガガガSP
06.抱いて・・・       マニ☆ラバ
07.ボーイの季節     尾崎亜美
08.SWEET MEMORIES    小島麻由美
09.瑠璃色の地球     中森明菜
10.瞳はダイアモンド   Chara

ひつじ占い

November 20 [Mon], 2006, 16:31
占いマニア?

今日はひつじ占いをやってみたよ☆

ぽちっとな。⇒http://www.doby.in/sheep/index.html

【私の診断結果:いえろーひつじ】

ひとこと・・・・あぶないよ〜あぶないよ〜♪


<基本的な性格>
君はとっても甘えん坊だね。少し子供っぽいところもあるかもしれない。
好奇心旺盛でどこでも首をつっこみたくなるみたいだ。その分、いつも君のそばでは笑いや幸せが絶えないだろう。心を開いて接するから、だれとでも仲良くなれる。
だけど、それっていきすぎたら、とんでもないことが起きてしまうよ。軽率な態度にでたりしてしまうんだ。危険な行動へとはしってしまう可能性が十分にある。集中力も続かないし、イライラして大声でわめいてしまうかも?

がっこの友人もやっていたが、、当たってる。その人の特徴を捉えてる質問なのだぁね。
ていうか…ひつじが好き

動物に生まれ変わるならひつじいいなぁ。

あったかそうだし

ひかれそう

November 19 [Sun], 2006, 23:50
がっこの友達に言ったらすごくひかれたのだけど・・・

たまに治験バイトしてます。

でも薬のは怖すぎるので、特定保健用食品認定被験者。

いつもはジュース飲んでお腹の具合が良いか悪いか日記

つける程度だった。

今日のは、中性脂肪の分解を助ける茶の研究でね…

血を1〜2時間おきに5回取られるという人生初(今後もないと思う)

の体験をした。。

で、これは本当に辛かった。

1回1回の血液採取量はたいしたことないんだけど、同じ血管から

血は取らないらしく…太めの血管がたいしてない私は両手に注射跡。

先端恐怖症になったぽい・・・

なんか注射週間だった私はこの2週間でこの他にインフルエンザ注射

と抗体検査と、健康チェックで採血をした。

何だろ?ドラキュラにでも取り付かれてるのだろうか。。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
Comment
アイコン画像ようこ
» 最近 (2006年11月23日)
アイコン画像nana
» 最近 (2006年11月21日)
アイコン画像yoko
» ♪♪♪ (2006年02月08日)
アイコン画像nana
» ♪♪♪ (2006年01月29日)
アイコン画像yoko
» 久々 (2006年01月12日)
アイコン画像あや
» 久々 (2005年12月19日)
アイコン画像yoko
» うぅむ。 (2005年12月02日)
アイコン画像Mari
» うぅむ。 (2005年12月02日)
アイコン画像yoko
» 福岡ばい。 (2005年11月30日)
アイコン画像yoko
» 愛しのまる様 (2005年11月30日)