シロハラインコ

August 04 [Wed], 2010, 12:05
写真を沢山撮ったから載せようっと!
鳥に興味ないからはつまらないだろうなぁ。。。。
でも、好きな人は喜んでもらえるかな?



良いショットがあっても
動くからなかなか好きな場面が撮れないものです。


カキカキ大好きです。
耳をかくと、アクビします。。。
なんでだろう????
自分でカキカキしてもアクビしています。。。
敏感なのかしら???(笑))))


よく一人遊びをする子です。
ず〜と人間の後を追いかける感じでもありません。
気になるもの、、、
食事をする。。。
スナックの袋を開ける・・・
しっかり見ています。
台所でたってスイカなんて食べようものなら
ダッシュしてきます。
目が良いんですね〜〜〜
しかも、何かをわかっているんですね。
トマトでもブドウでも皮を上手にむくのに
スイカは全部食べちゃいます。。
良いのかしら?



シロハラインコ

August 04 [Wed], 2010, 11:55
一眼レフを出してみた・・・
久しぶりですね〜!

シロハラインコさんはデカイカメラに最初
緊張していました。



意外と神経質?固まっています


大好きなボールペン・・・
そうでもないや!遊びに夢中ぅ。。。


次男が部活から帰宅したら
ほらほら大好きなお兄ちゃんの所に移動していきました。
ヒョコヒョコ移動中


しつこいので、抱えてテーブルの上へ
置かれてしまいました・・・
んん〜〜〜〜布巾くわえています

ヒヨッピーズ

July 30 [Fri], 2010, 21:59
もともと
子供のブログだったものが
犬になり、、、
犬も10歳を超えて、あまりダッシュもしなくなり
最近はもっぱら
鳥さんたちネタ!マスキーの上にキイロちゃんが
乗っています。。。。
仲良く・・・というよりは
マスキーが我慢しているのだと思われます。



ブルブルしちゃだめと言われて
こんな姿にされています。。。
シャンプーはいつになってもあまり
好きではないマスキーです。


ヒーちゃんは眼鏡を奪って
かじっています。。。
戦っている最中です。。。目の色が変わっています。おそろしいですぅ。


ゆりを植える場所間違えたかなぁ?
来年は門扉側に植えようっと・・
美しい姿をみんなに見える場所がやっぱり良かったね。
しかも、ゆりの花粉は洗濯物についてしまったら
ま〜〜〜んず取れないっ!!!!


白のカサブランカ!
やはり気品がありますね。。。
ちょっと先に真っ赤なカサブランカが咲いたのですが。。。
ちょっとくどかったなぁ。。。
ピンク止まりかな?
白は可憐でステキです。

猛暑です。

July 27 [Tue], 2010, 13:34
シロハラインコを含むほかの子たちも
元気いっぱいにしています。
シロハラインコにおいては、
朝から、大きな声の一人ごとから始まり
アクロバット遊びを楽しんでいます。

スイカマラソンは980人ほどいた中で50番以内には
入っていました良かったぁ〜!夜、家事が終わってから一時間ほど走っていたし・・・
何より気分良く終わりました。前日は急性胃腸炎で腹痛と吐き気で一時は棄権しようと
思っていましたが、、、今だから言える!

父親の葬儀から疲れがたまり免疫が落ちているとは思っていました。
が!ここにきて、、、腹が立つことに!
帯状疱疹になってしまいました!なんだよ!
使えない体!
物を掴む時に指先が痛いな〜とか
腕がピリピリして虫が歩いているのかな?
とか、体が触ると痛い!ピリピリする・・・
変な病気?と心配していましたが、
背中の汗もも治らないし・・・と
病院に行ったら
帯状疱疹です!って
がっかりです!
でも、早期発見だし早めの治療で早く治ると思います。
もともと痛みには強いし、水泳をやっているので
とびひになってはいけないから
絶対に痛くても掻かないようにしていたのが
良かった!

気持ち悪いかもしれませんが
こんな感じになります、、、
毛虫かな?と思っていたのですが。。。
見ていると痒いですね。

スキーママのご協力による情報提供



金魚にガンつけています。

どんなにアタックしても
相手は水槽の中です。。。


あたま抱えています・・・
いつかは、オレが勝つ!と思っています。
たぶん・・・


ガンツケ後は、また通常訓練に戻ります。
ヒーちゃんの将来の夢は地球防衛軍隊に入ることらしいです。

ご無沙汰していました

June 30 [Wed], 2010, 20:54
朝から
毎日、毎日、、、、土日も
部活で・・お弁当!
慣れればたいした事ないですが、レパートリーがだんだんなくなる。。。
そして、悩む!
子供は、楽しみにしているのかな?
それとも量があればいいのかな?
子供の喜ぶ顔を思い浮かべて毎朝製作しています。


そらじろう と戦っています。



アクロバット大好きなシロハラさんは
カーテンもこんな感じに・・・・
ん?使い方間違えています。


シロハラさんの
大きさがわからないっていう
友人がいたので
こんな感じで脱衣所の鏡に映しながら撮影してみました!
わっかるかな?


報告
無事にスイカマラソンも完走しました。
前日に腹痛と吐き気でキャンセルしようと
思いましたが、
やはり知り合いの顔を見たら元気になってしまって、、、
げんのしょうこ
が効いたのでしょうか?
どくだみやヨクイニンのコーナーにある
お茶ですよ。ドラッグストアで購入できます。

薬じゃきかないし、、、
たまたま、効いたようなタイミングで
腹痛が治まったのかもしれませんが、、、

夜、ドラッグストアに購入しにいき
煎じて飲みました。効いたような・・・気分もあるのかな?
水分は取らないといけないので
このお茶を飲みました。

当日は
ものすご〜〜〜い人でした
次男と一緒にエントリーしたので
二人で
私の通っているジムのバスが出るというので
便乗させてもらい
いざ!会場へ・・・・

10キロ50分かかっていないか?
50分ジャストくらいか?????
そんなタイムです。
まだはっきりとするのは後日ハガキが送られてきます。

46分までは
どうにか入賞できてスイカがもらえたみたいです。
う〜〜ん
やっぱりスイカほしい〜〜〜〜

次男も私も無理だったので
スイカを長男のお土産に購入して
遅れて応援に来てくれた夫と
帰宅しました。

楽しかったです。

すごく暑いので途中シャワーがあったり
民家の方がホースで水をまいてくれます。
気持ちが良い・・・・・その後は・・・
服が重い、、、
来年は腹を出すような格好で走るか?
ちょ〜イカしている服でも調達するか?(笑)))))))

膝が痛いです。

May 10 [Mon], 2010, 12:55
ゴールデンウィークは
どこも混雑しているし、子供達は子供達で用事があるし・・・
急に子供が離れていった感じです。
近場にちょこちょこ出かけてもお金かかるしで
中一日あけたりしながら
走ってみました。

4日目に膝がおかしいぞ!!とは
思っていましたが、
週末に再び23キロ程、ランしてしまいました。

トータルゴールデンウィーク中に5日間で70キロをランしましたが、、、、
とうとう
膝にきてしまいました。

クールダウンなどしていたのですけど。。。。

調子の良い日はスイムで2キロは泳げたのですが・・・
もう、疲れました。

お金の掛からないゴールデンウィークにはなりましたが、、、
何になりたいのか?
家族は疲れたくらいのお母さんが丁度良いというので
平和だったのだと思われまする・・・



アイシングは基本です・・・


ママ痛いっす

アキクサ軍団・・
他の子たちは
いづこに・・・・???


ウォータープラント
水滴っぽい箇所は塩けがします。
サラダにして食べます。
長男は部活から帰宅するなり
この野菜汗かいてるよ!!


去年黄色いバラを増やしました。
元気の出る色ですね!
黄色もいいですね!
これからどんどん
バラが咲き始めると思います。
モッコウバラはどのお宅でも
満開ですね!
私の家の庭でも
白と黄色が綺麗に咲いています。
白い方が芳香がしますね!

柑橘系

May 04 [Tue], 2010, 19:35
ひーちゃんは
何系でしょうか?
柑橘系なんですね!
体育会系の私は常にレモンを常備しているのですが。
ひーちゃんも体育会系(アクロバット担当)の柑橘系らしいですね。



どういうわけだか
リンゴは食べないのですが・・・
おいしいよ!
今度、家族で食べている真ん中にヒ〜を置いてみようっと


ニセモノのミカンの形をした
ハンドクリームが入っているのですが・・・・
おい!おまえはどこのどいつだ!??って
少し怒っております。

つつじ祭り

May 03 [Mon], 2010, 12:49
満開って程ではなかったです。
咲いているところを撮影しましたが、、、
無料で沢山さいている場所をまず行く方が良いかもしれません・・・・
しばらく雨だったもんね〜例年とは
ちょっと様子が違うのでしょうか?




贅沢な時間を過ごしました。
優雅な感じですね。


ヒ〜ちゃんは、
いつも、、
マイペースです。


緑の芽吹く時期、お庭は本当に気持ちが良いですよ。
今年はフリージアの球根を沢山植えました。
香りがとっても優しくお庭をより演出してくれています。
ヒーちゃんはどうでも良いようです。

晴れたね!

May 02 [Sun], 2010, 22:08

晴れて顔もすっきりしているよ!
凛々しい顔をしているヒ〜ちゃん


クレマチスも咲きました。
ツルモノがあると庭がちょっと豪華な感じになって好きです!


ようやく、練り餌(鯉じゃないんだけど・・・あはは)))
ではなくなりましたよ。
パクパクと食べてくれています!良かったですぅ。

ご無沙汰していました。

April 22 [Thu], 2010, 18:24
色々なことがありすぎて
きがついたら
こんなに更新が滞っていました。
家族は元気です!
動物達も元気です。

ひ〜ちゃん
どういうわけだか、夕方にまだ
離乳食を食べています・・・・
人間の赤ちゃんも夕方泣きってあったなぁ〜
忙しい時間にわざと鳴くんだよね。。。構って欲しいのかな?
その泣き声ってば!デカスギっ!(かわいすぎ)



オマエ様は犬なのか?
ワンは撫でて〜ってお腹を出しますよね・・・
ひ〜ちゃんも出します。。。
もちろん
子供達を含めて3人で構ってあげます。




アキクサさんたちは
これまた
明るい性格ですね!
みんなでアスレチックにひとまず集まります。
一匹でも足りないと
チュンチュンないて呼びます。。。

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たえ(MIX)、マスキー(キャバリア)、うた(オカメインコ)、たら(オカメインコ)、しゅう(ナナクサインコ)もも(ニワトリ)
読者になる

Glitter Graphics
Glitter Graphics
MySpace Layouts

親戚探し
P R
http://yaplog.jp/wagamamatae/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像マスキーママ
» シロハラインコ (2010年08月10日)
アイコン画像岩のり
» シロハラインコ (2010年08月10日)
アイコン画像マスキーママ
» シロハラインコ (2010年08月09日)
アイコン画像ネオ
» シロハラインコ (2010年08月09日)
アイコン画像マスキーママ
» ヒヨッピーズ (2010年07月31日)
アイコン画像ネオ
» ヒヨッピーズ (2010年07月31日)
アイコン画像マスキーママ
» 猛暑です。 (2010年07月28日)
アイコン画像岩のり
» 猛暑です。 (2010年07月28日)
アイコン画像マスキーママ
» 猛暑です。 (2010年07月27日)
アイコン画像ネオ
» 猛暑です。 (2010年07月27日)