おるんやなぁー こんなことする奴・・・・・ 

2005年12月02日(金) 11時03分
うちの子達が通う学校では、昨日から期末テスト
テストやし、鉛筆ちゃんと削ってるか見たろ
と軽い気持ちで、筆箱を開けてみると
鉛筆の芯がみんな折れてるぅー
「また、こんなことして!!」とつい叱ってしまった
そうですまたというからには前にもあったんです
でも、よく訊いてみると自分でやったんじゃないらしいんです
何でも休み時間にちょっと席を外して戻ってみると、
筆箱の中の鉛筆の芯が全部折れていて、
シャーペンは分解され、芯が抜き取られていたというのです
誰がやったのかは、わからないそうです
待てよぉー ということはぁー もしかして今までのときも
もしや、誰かにやられていたんじゃ・・・ないの
息子は答えません 出かける前で時間が無かったので、
朝は、それ以上訊けませんでした
学校から帰って来た息子に訊くと渋々そうだと頷きました
なんでこんなことする子おるんやろ
なんでうちの子今まで黙ってたんやろ
頭の中がハテナでいっぱいになりました
ノートをとっていないことを責めていました
でもこれではとれるわけない
こんなこと繰り返しやった子とノート点を取り替えて欲しい
悔しい・・・なんでこんなめにあわなアカンの
一体誰がこんなことしたんやろ
透明になって見張ってて今度やったところを現行犯逮捕したいわ

ハリー 透明マント貸してぇ〜

あー ついに・・・と思いきや・・・ 

2005年11月19日(土) 17時47分
ここしばらく・・・といっても一週間くらいのことだが、からのがなく、
穏やかに過ごしていた
この穏やかな時間はいつまでも続いてくれることを祈っていたが、
ついに、昨日からが・・・
社会のドリルの提出期限が今日までだったが、出ていない
月曜日まで待ってくれるから必ず提出するようにと言われた後
「それから、勉強のことなんですが・・・」と言われた時は、
あー ついに塾に放り込むときが来たかと思ったが
「最近やってる小テストで、ほとんど満点なんで、
あーこの子やればできるんやーと思ってるんですが、
最近で何かしてるんですか?」と言われホッと胸を撫で下ろした
そういえば、最近遅ればせながら、やっと少しやる気になって
百ます計算や教科書の暗記なんかやってるよ
小テストがほとんど満点なら身についてきているんだろう
よかったーこれがずっと続くといいと思う

今日から始めます 

2005年11月15日(火) 12時40分
ふと今日からブログを始めてみました
筆不精で子供の頃から日記をつけるのはいつも三日坊主
だから気まぐれに書いてみようと思います
反抗期でそのくせ甘えん坊で扱いにくい家の子のことやのこと
そしてわたしのこと・・・

私 自分でも気付かぬうちに、もう結構なおばさんになっていたのですが、
(^_^;)や絵文字が大好きなんです
なのでヤブログを選びました




P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wagamamakimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる