暑い〜っ!!元気が出るぞ!! 

2006年07月13日(木) 22時33分
あぁ〜〜っ・・・かなりこのブログ書き込みしてなかったなぁ・・・(反省)
パソコンが壊れてfu-taくんからおさがりで頂いたパソコンで書き込み中。

最近の私って・・・新しい仕事もかなりなれてきて(って昔していた仕事に戻っただけなんだけど・・・)
毎日が、繰り返しに思えてきた。
本もなるべく読むようにしているけど。
最近では、
江角マキコさんの「もう迷わない生活」をかなりの速さで読んでしまった。
すごく読みやすくて、江角さんのナチュラルな生活が素敵に思えました。
この本の中で気に入ったのは、お肌のお手入れ方法・・・と、
台所の小物たち。鉄分のとれる鉄瓶(やかんみたいな)欲しくなってしまった。
まだ、私は、fu-taくんとは、結婚していないけど結婚したら
自分の気に入った台所の小物達をつかいたいなぁ。

もう、来年は、30歳になる私。
ほとんど私の友人達は、結婚している。
私は、周りから「結婚しないの?」なんて聞かれるけど
fu-taくんと今も仲良くお付き合いしているから
「結婚」ということに興味がない。
1人でいることもスキだし。でも、1人でいるときが多いから
fu-taくんに会いたいと思う。
なかなか会える時間が少ないと結婚すると一緒にいられる時間が増えるかもって
思ってしまうけど。

なんだろう・・・
周りに「なぜ?結婚しないの?」って聞かれることに???って思う。

人生は、1度しかない。
生きていることが、幸せなの。
毎日、朝、起きて仕事に行く。
帰って、お風呂に入ってのほほん時間を満喫してゆっくり休む。
fu-taくんとおしゃべりして思ったこと感じたことなど
話したいこと話して・・・
たまには、どこかに出かけて。
いまはまだ(かろうじて)20代だけど
30代になるのが、なんだか楽しみ。
どんなことが起きるのか。
辛いと思うときも楽しいと思うときもなんだか楽しみ。
積極的な自分になれるように・・・

おみやげ 

2006年04月16日(日) 15時40分
fu-taくん。
北海道に先週行ってたの。
私は・・・お留守番

fu-taくんは、新しいお仕事のために1週間ほど
北海道をグルグルしていたみたい。
私は、1人でお仕事していましたよん
寂しかったけど・・・でも、電話してくれていたから
大丈夫でしたけど。
一緒にいっていた人も私の知っている人だったので
安心していましたし。
フェリーで行ったみたいでしたけど
すごくしんどかったみたいです。(お疲れ様でした)

お金もないのは知っていたので
おみやげは、まったく期待していなかったのですが
たくさん買ってきてくれました。
お菓子と十勝スパークリングワインのフィーストロゼ
私、スパークリングワイン大好きなんです。
こんど、一緒に飲もうね
それともうひとつ。

コレッ

愛国から幸福ゆきの切符
なんだか、これが一番嬉しかった。
私の為?に行ってくれたのかしら?
それも日付も4月8日に!!
たまたまかしら???
いまもfu-taくんと一緒にいられて幸せですが
これかもずっと幸せでいられますように

もうすぐ、付き合いはじめて早8年目かな
長いです・・・
これからもよろしくね。
幸福切符は、毎日大事に持ち歩いています。

クリスマスイブ 

2005年12月24日(土) 21時48分
本日は、クリスマスイブなり

と、いっても部屋で1人きりです。
彼とは、今日は、一緒にいられないのです・・・が、
クリスマスプレゼント
彼がくれました。

それは、コレ
なんだと思います?
私、冷え性で
それでホッカイロをくれました。
ウッキャ-〜
Zippoのハンディーウォーマーっていうの
ジッポオイルを入れて中のタンクに火を付けるの
不思議なんだけど
火がついてるっていうか綿がチリチリしていて
それがすご〜くあったかい。
ぜんぜん消えなくて
ほんとに暖かい。
彼も同じものを買っておそろい。
本当にうれしかった。
大事に使います。

これで使い捨てカイロはおさらばです。

ありがとうfu-taちゃん

明日は、1日遅れのクリスマス
2人でしようね!!
楽しみです。

疲れた・・・ 

2005年12月24日(土) 0時08分
今日は、仕事がバタバタしていて疲れちゃった。
最近、30歳が近づいて来ているんだなぁって
実感しちゃう(-″-;)・・・・・・
特に冷え性が悪化しちゃって足が膝がしびれる感じで
痛い・・・
もともと冷え性だけどね。

腰も痛いんだなぁ・・・
マッサージに行きたいよ。
温泉もいいなぁ。

スキーもそろそろ行きたい。
去年の白馬は、良かった。
すご〜く景色がきれいだった。
感激したよ。
今年は、遠出は無理かも。

そういえば、今日会社でビックリなお願いを
されてしまった。

公演?演説?してって・・・

はぁ?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

この私がですか?
他の会社の人達の前で話すって
無理無理無理・・・
人前で話すの苦手ですから。
ましてや、他の会社の人たちの前で
それもきっと私より年上の方たちにでしょ
きっと無理。
まぁ来年の事なので
きっと私じゃなく他の人たちがするでしょう。

あぁ・・・・ビックリした。



本日も寒いなり・・・ 

2005年12月22日(木) 23時48分
寒い寒い・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
今日も、雪が降って会社へ行くのにも一苦労
行く途中・・・前が見えない程の横吹雪
マジで死ぬかと思った・・・
無地に会社に着いてよかったよ。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

彼も心配してくれていたみたいで
fu-taくんはやっぱりやさしい。

周りから不思議がられる。私たち・・・
彼と付き合ってもう6年が過ぎても
本当に仲がいい。
ケンカもほとんどしないし
いつも仕事で顔を合わせていても
飽きない。
毎日必ず帰ってから電話をするしね!!・・・って
電話は必ずするようにキツ〜く言ってるんだけどね。
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
私の友達は、私の彼(fu-ta)が苦手だとよく言われる。
多分、話す事が、難しいからかも
私は、自分が勉強できるって思っているから苦痛ではない
でも、友達は、苦手らしい・・・

酔っ払うとすごくかわいいんだけどなぁ・・・・

私と付き合ってから一度も浮気をしていない 
 ・・・・と思う。  

信じてる。

彼に言っていることは

『浮気は するなら ばれるな
 ばれるなら 浮気は するな』  です。

男は、浮気はするもの。
でも、浮気をしている事がわかれば私は悲しいから
わからないようにしてほしい。

浮気でも
1日限りの浮気ならばれないんじゃないかな。
相手の人が、彼のことを好きにならなければ
相手が、彼のことを好きになってしまうと
どうしても女性は、自分の彼にしたくなるでしょ。
そうなると、電話とかでばれちゃうと思う。
私も彼もお互いの携帯は見ない
誰から電話がきたとかメールだとか
まったくわからない。
じゃ、浮気してるかもって考える人もいるかもしれないけど
私は、なぜか心配してない。
なんでかなぁ・・・?

正直に彼は、『あのコから告白された』とか
言ってくるから。

彼が、モテる事は、いいことだと思ってる。

まぁ、6年も付き合っているけど
今でも彼に愛してるって言える。
彼も言ってくれる。(言わせてる?)
友達にも堂々と言える。

これからもずっと一緒にいたいなぁ

お兄ちゃんみたいな存在だからかも。





男って・・・ 

2005年12月21日(水) 23時33分
先週、会社で日経新聞だったと思うんだけど
ランキングがあったの
その中で男が『女にやめてほしい事ランキング』で

ヒステリックに怒るのをやめて欲しい

って書いてあったのね。
職場の男の人達が、共感して
『突然怒ったりするんだよなぁ』 とか
『ちょっとの事でイライラしないでほしい』 とか
言ってるの。

ちょっとまってよ。
彼女や奥さんが、毎日怒ってるの?
毎日イライラしているの?
何言ってんのよ

そりゃ、女性は、1ヶ月に1度イライラする時期が
どうしてもあるのよ。
生理前になるとどうしても情緒不安定になるのよ。
それは、わかってほしい。
私もいつもはfu-taに責めたり怒ったりしないけど
どうしても1ヶ月に1度は、言いたい事を言っている。
2人で会えない寂しさとか
どうでもいい事をヒステリックに怒鳴って泣いてしまう。
でも、私はいつも『情緒不安定の時期なので』と言っておく。
fu-taも毎月の事なのでその時は私の好きなようにしてくれる。
やさしく接してくれる。
いつも、そっけないけど・・・・

女は、強い。
でも、本当は弱いのかも

男の人に言いたい。
『彼女・奥さんにやさしい言葉をかけていますか?』
『ありがとうっていってますか?』
『休みの日に一緒にいたくないなぁって思っていませんか?』
『俺も休みたい1人でいたい。自分の時間が欲しい』

男の人は、自分の時間がないんだって思っているけど
本当にないですか?
あるのにその時間を無駄に過ごして
彼女や奥さんが『こうしたい』って言ったときに限って
『自分の時間がない』って言っていないですか?
毎日の中で1分でもやさしく声をかけてあげると
女性は、それだけで幸せを感じる事ができると思う。

《あたりまえ》の事をして
《あたりまえ》だからと何もしてあげない事は
《あたりまえ》の事ではない

朝、起こしてあげてあたりまえ
ゴハンを作って待っているのもあたりまえ
待ち合わせの時間に待っているのもあたりまえ

《あたりまえ》を《ありがとう》に変更してみてください。

女性も男性に《ありがとう》って言わないと・・・いけないけどね。

fu-ta いつもありがとう。
fu-taもワガままだけどamiもワガままです。


久しぶりの書き込みだわ 

2005年12月21日(水) 23時08分
あぁ・・・
何ヶ月、ココに書き込みしていなかったのか
情けない・・・(自己嫌悪)
5月から書き込みしていなかった
イロイロあったんだなぁ。

会社を解雇されちゃった・・・
って、以前にも書きましたが。
現在新しい仕事しています!!
fu-ta(彼)と一緒に働いてます。
社内恋愛中です。
誰も私たちが付き合っている事は知らないのだ。
それが、ちと楽しいかも。
fu-taも元気になってます。
(ぎっくり腰は治りませんが・・・)(*⌒д⌒*)あは

今日は、久しぶりにfu-taとデートしてきたの。
本当に久しぶり。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
映画『キングコング』観てきたよ。
この映画は、泣ける。
3時間もあるらしいけど、決して苦痛ではなかったよ。
ハラハラ・ドキドキ・ウルウル
キングコングってこんなに泣かせる映画だとは思っていなかった。
まじで久しぶりにいい映画を観た感じがしました。
オススメの一品です。





越前焼 

2005年05月19日(木) 15時09分
前に一緒に働いていた「Oくん」が
月に一度、私の仕事場に遊びに来る。
以前働いていたところに
私の後にバイトで入ってきた男の子
面白い奴でかなり天然ア・・σ( ̄∇ ̄;)
でも、憎めない奴である。
彼は、バイトで働いている頃から実家で
陶芸の修行?をしていました。
まぁ私が住んでるところを教えちゃうと
北陸の中で最も忘れられている「福井県」です!!
キャー言ってしまった。
彼は、越前陶芸を見習い中・・・と言うことで
給料がないためバイト中でした。
1年程前に彼もバイトを辞めて本格的に陶芸の道を
歩んでいるみたいで
私の所に来たときに彼の作ったビールグラスを
頂いちゃいました。

ありがとう
この越前焼のグラスで飲むビールはきっと
うまいだろうなぁ・・・

そうだ。もうすぐ
『第25回越前陶芸祭り』が開催されます!!
結構毎年たくさんの方が来るみたいです。
県外からも来るみたいです。
5月の28・29・30日(土・日・月曜日)の3日間
私は仕事で行けませんが
良かったら行ってみて下さいね!!
越前焼が格安で手に入るチャンスだぁ!!

私も行きたぁ〜い(≧◇≦)ノ

飛行船? 

2005年05月11日(水) 14時59分
天気が良かった私の休日
いつものようにのんびり起床
掃除をしようと窓を開けたら何やら発見

ナニ?( ̄□ ̄*)!


ムムッ

飛行船だぁ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こんな田舎に飛行船だなんて!!
何年ぶりに見たかしら?って見たことあったかしら?
写真だと見にくいけど『NISSAN』って書いてあったよ。
ここでは、あんまり飛行船は見たことがないのよねぇ・・・・
珍しかったのでしばらく
ポケーッ(* ̄▽ ̄*)っと見てしまいました。


悪夢 

2005年05月05日(木) 14時58分
昨日の夜、洗面所にて
と〜ってもイヤなことが・・・

ポロッ・・・ジャー
(||||▽ ̄)アウッ!

外したはずの手の中にあるはずの
右目のコンタクトが、無い・無い・無いよぉ・・・

そうだ、まだ、目の中じゃぁ・・・
キョロキョロ  o(*≧д≦)o″

ない・・・

そうだ服に付いているかも・・・・

ない・・・

最後は、この洗面台のと・こ・ろ・・に

ない・・・

悔しい・・・こんなに探してもないなんて
流れていったのね・・・

ショボ〜ン 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と言うことで、コンタクトを買いに行くことに
左目は、無事なのですが、買いに行ったところ
左目も買わなくてはいけないほど視力が会っていませんでした
わかっていたのでやむなく両目のコンタクト
買ってしまいました。

27,800円也

今月はやくも貧乏決定です
ついでに車の保険も払ってのでもっと貧乏決定です
(/д\)
プロフィール
ami
1977年 28歳 B型
北陸出身
彼氏:fu-ta(amiよりワガまま)
最新コメント
アイコン画像堀江です
» おみやげ (2006年05月03日)
アイコン画像ドンQ
» 愛知万博 (2005年09月23日)
アイコン画像ami
» 赤ちゃん (2005年04月24日)
アイコン画像アスカ
» 赤ちゃん (2005年04月23日)
アイコン画像kao
» 苺ちゃん (2005年04月23日)
アイコン画像ami
» 休日 (2005年04月11日)
アイコン画像アスカ
» 休日 (2005年04月11日)
アイコン画像ami
» マジョリカマジョルカ (2005年04月08日)
アイコン画像アスカ
» マジョリカマジョルカ (2005年04月08日)
アイコン画像ami
» 梅の花 (2005年04月08日)
http://yaplog.jp/waga-mama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waga-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる