法務省オンライン申請システム研修 

February 17 [Sun], 2008, 16:37
京都府の第七支部限定!?研修に行ってきました。

電子申請の利便性はいうまでもありませんが

事前準備や設定が複雑すぎますね。

今日研修の説明をしていた方も同じような愚痴をこぼしていました

法務省側は紙の申請と電子申請の両方を扱うことになるため

このオンラインシステムを使いにくくするため

わざと複雑にしているとのうわさもあります。

しかしこのうわさが真実味を帯びるぐらい設定が複雑です。

近くに座っていた年配の行政書士の先生は目が点になっておられました

私もパソコンを良く使うほうですが

これは大変そうだな〜と感じました。

JREやらオンライン申請システムのインストールやら自己署名証明書・・・。

前にもやったんですが途中で断念してます。

とにかくまだ行政書士の登録事項証明書?でしたっけ。

これが届いてませんから電子署名が取得できません。

書いててもややこしなってきました。


今日の研修でも思わず、「書類持って行ったほうが早いんじゃないの」

って言いそうになりました。


まぁこういうシステムは最近導入されたばかりだから、

何度か改変を経ていずれ設定も簡単になるんでしょうね。

なんとか電子化について行こう!

居残り 

February 13 [Wed], 2008, 8:50
私は居残りですが今日からバースデーツアーに出発しているところでしょうか
仕事上、月初が忙しいのでどおしても3連休はもらえないので
去年も今年も申し込みもできなかった(××)
それも中間決算だし・・・
でもシフト制で平日休めるのでコンサートとかは簡単に休めるからいいんだけども
毎年やってほしいなぁそしていつか行きたい!
某サイトでシウォンさんが韓国で昔出ていたCMをみました
日本でも以前にあったけどまたCM出演とかしてほしいな☆
10月はCDとかドラマとかいくつか出演番組があるので撮りもれしないか心配
早くドラマがみたいなぁ

JAY'ED・・ WEB SITE 

February 04 [Mon], 2008, 14:31
私の大好きなアーティスト Full Of Harmony に続き



お気に入りのアーティスト JAY'ED(ジェイド)ですが



WEB SITE を立ち上げたとのことなので



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



次のアルバムも作成中とのことなので楽しみです♪



LIVEで東京にも来てねー!!!




ということで → '''JAY’ED WEB SITE'''






.

練習のようなもの ウェイル・ロウ 

January 21 [Mon], 2008, 15:05
 時間がなくなって最後の方はヤケになったのでとりあえずこれは練習ということにさせてください。肌ぐらいまでうまく行ってたのに…


 ウェイル君です。イジられキャラで突っ込みです。苦労人なんですよ…彼。使いやすいキャラになりそうなので重宝中。
 彼は早く出したいなあ…


 とりあえず、これはあくまで練習ですから…お気になさらず…

カードキー♥ぷ 

January 15 [Tue], 2008, 22:25
あはっ!!
これも〜
合宿さきって
カードきーやったの(∀)

いいかんじしょ??ヮラ”



まさちむ
からのただいまTELまち♪
日めくりカレンダー製作しながらあ★ぷ

上高地 2006年秋〓 

January 10 [Thu], 2008, 11:31
大正池から右岸道で穂高橋に戻りました。


1〜3枚目は大正池から撮影。
4枚目は穂高橋に向かう途中の梓川河岸から撮影。
5枚目は穂高橋から撮影。

ZOO 

December 23 [Sun], 2007, 2:41
先週の、お天気が良かった平日、お友達と上野動物園に行ってきました。



リンリンと上野動物園に来たのは初めて。
それにママは子供の頃行った以来、かなり久しぶり。



最近は色々な動物が分かるようになってきたリンリン。
きっと楽しんでくれるに違いないと、行く前からかなり期待し
実際、リンリンだけじゃなくママもとっても楽しかった〜





これ、パンダのリンリン。
同じ名前〜!!でも、このパンダのリンリンは男の子なんだって。
ちなみにママが子供の時に見たのはランラン、カンカン。





本物の象さんの大きさに、ちょっと固まっていたリンリン





でも銅像の象さんは気に入ったみたい
象さんの胴の下を何度もくぐり絶叫〜
くぐるとき、頭ぶつけてたよ。。





お友達3人おそろいで買った、パンダさんのがまぐち。
リンリンはお気に入りのラムネを入れて食べてました。





置き物にはとりあえず乗ってみる!




沢山の動物が見れて楽しかったね!
リンリンは何故か小型のカバの、〔コビトカバ〕が気に入ったみたいで
家に帰ってもしばらく『こびとかばー!こびとかばー!』っていってたね。。。
リンリンも楽しかったみたいで良かった。
また行こうね!




後日。
最近お気に入りの、トーさんのスケボー。









こんな風に、トーさんと乗ったり、一人で乗ったりします。
リンリンは 『とーたんのすけぼ のったの』 と何故か自慢
少なくとも、ママよりセンスがある事は確か。
なので、リンリンの自慢話もママは大人しく聞きます。。。



また後日。
『かんらんしゃ かんらんしゃ 』とうるさいのでお台場で乗ってみました。

窓にへばりつくリンリン。どうやら、高所恐怖症ではなさそうね。

ソラ豆種まき 

December 14 [Fri], 2007, 19:19
 来年の5月連休の収穫を目指し、ソラ豆の種まきが始まった。畝に直接まく人、苗床を作って、苗を移植する人、色々である。雨を予想して、10日頃に1回目の作業を終えた人が多い。晩生用に、18日に2度目の作業も済ませた。これで旬の10日間が2回楽しめる訳である。
 無農薬といきたいところだが、虫がつくらしく、3回は、農薬散布が必要なようだ。
 中には、素人だが、バイオ農業に挑戦中の人もいる。木とか竹の酢を使用するのだという。この挑戦を、プロの農家と比較しながら、追いかけて見ることにする。

先生払いましょうよ 

December 08 [Sat], 2007, 15:45
府中市の小中学校だと思いますが、先生の1割が学校の給食費を滞納しているようです。

昨夜のテレビで報道されていました。
忙しくて、うっかりとかが理由のようですが、払ってなくて食べるなんて心苦しいと思わないのでしょうかね。
そんな先生が道徳を教えているんでしょうか、子供を叱り付ける?
あ〜ぁ情けない。そんな資格なしですな。

督促してようやく3ヶ月後に払う先生もいるらしい。
だいたい口座引き落としじゃなくて、払い込みらしい、わざわざ銀行にいかないといけなというシステムにも問題あり、遅れてますよね。

文部科学省の大臣さん、伊吹さんだっけ?一言「喝!」を入れてくださいよ。

偉大なる大垢魔道士 

December 04 [Tue], 2007, 0:42
午前中に体調不良で病院行ったら、軽い栄養失調ですね〜。ってw

点滴してもらってソレっぽい薬もらって帰りました

今日出社したら、帰れ!休め!ちゃんと飯くえ!w

せっかくがんばって出社したのに・・追い払われた つω`)


昨日は早退したので、夕方からログイン

要塞の箱開けに挑戦

1門前はPTがいたのですんなり通過

内側で待つこと10分弱

AF目当てぽいナイトと4人組が来たので、堂々と尾行開始

3門開けてくれたので中に入る

ここには箱は無く、沸き待ちするかな〜とか思ってたら

4人組の3人がデジョン

どーやらココで沸き待ちするよーです

・・・2門行けよ

便乗で来たから箱沸いても譲ろうと思って、丁度の骨倒しながら時間つぶし

ナイトさんはライバルだと思ってるので走り回ってるww

30分くらいしてからナイトさんがSayで「2門に沸いてますね;;」

相変わらず誰も門を通って来ませんw

こりゃ時間ずらした方がよさげ

デジョンしてAF3クエを受けにサンドリアへ

フェ・インにはフェローを連れて忍/戦で突撃

しょっぱなからなんかガ系の使用率が高いんですがっっ!

アイスパもウザスw

私もフェローも瀕死なってHP2桁まで危機に陥りました

初めてクエ以外でフェローのSPアビが発動(セリフ付きww

300ちょいダメ出てた!

2回フェロー呼び出して辛勝といったトコロ

古のコインでイベント見て、サンドリア経由でまた要塞へ


ここで小鳩ちゃんをお手伝い勧誘

たまたまソロムグにいたまるんを拉致

も1人は、あすちゃをサーチしてみたけど、お空にいってる模様

っと、勇者ぐりむろっく様が降臨してらっしゃる!

電波テルにて勧誘♪ウィンからわざわざ来てくれました

4人揃って構成は、ナシ黒赤

まずはAF3クエのロボ退治

範囲に巻き込まれてお花畑が見えそーになった

グリちゃんに膝下だけ【かばう】してもらったり

サベッジかっこえかったww

無事に撃破した後は、2門へ向かう

先ほど要塞出てから頻繁にサーチして人の出入りをチェックしてたので

2門に箱があるのはガチw

ってコトで箱を見つけてAF脚をゲット♪

サンドへ向かってAF頭をゲット♪

これで赤魔道士AFフルコンプです

お手伝いありがとーでした^−^


その後は白門でPT参加希望

すぐにお誘い来たけど6人集めるまで30分かかったw

構成/忍狩暗黒モ白赤

たぶん狩さんを探してたんだと思われ

ワジャームでコリブリ狩り

3時間PTで経験値10000ちょい入手し、Lv55へアップ↑

弱体が全然入らなくてスキル上げ状態の垢魔道士でしたw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waezgi1738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 法務省オンライン申請システム研修 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる