10/10 弁当 

February 18 [Mon], 2008, 8:09
今日は、旦那がPTAのお仕事の為、会社はお休み・・・ということで、弁当は3個です。

バトン 

February 13 [Wed], 2008, 13:32
これはあてはまるものに投票していくバトンです♪
あてはまるものに、・で投票してってね☆ミ
前の人の投票は消しちゃだめだよ!!





O1.好きな人がいる♥

いる○・ ・ ・・・・
いない○ ・・・・・

背が高い(ほうがいい)

YES○・・
NO○
関係ない○・・・・・・・・

好きな人(彼氏)は

かっこいい○・・
可愛い○・ ・・・・・・

好きな人(彼氏)は?O1

年上○ ・・
同じ○・ ・ ・・・・・
年下○




好きな人(彼氏)は?O2

野球部○ ・
バスケ部○・ ・
陸上部○
剣道部○
柔道部○
卓球部○
テニス部○
その他○・・・・・・
まだ小学生♪○




はい!これでおしまい!
`最後に自分の名前かいてね(*'U*)
どんどんつなげてね♥




美幸→ ともカ→乙女→みリ→有梨→みずき⇒ミニ仔→シロフォン→まみ→鈴→天音

デス脳ート?  〜おそらく関係妄想〜 

February 01 [Fri], 2008, 20:13
おそらく関係妄想だと思うのですけど・・



なにか俺が「チクショー・・不幸になっちまえー!」って思ったら・・



ごくまれに・・




ケース〓



会うたびに俺に文句つけてイヤなことをいう中学時代のヤンキーがバイクで事故死。




ケース〓



病気が発症したころに久しぶりに会った昔の友人に「アンタ、最近、元気ないらしいね〜ww」って言った女が1年後、突然死。(心臓のなんからしい




ケース〓



病気が悪化して再発したころに近所の人が俺の悪口を言いふらしていたので「くそ・・・どっかいけよ・・」と思ったら半年後にその家の事業が失敗して家を競売に出すハメに・・
今は隣町のアパートに暮らしているらしい




逆のパターンも・・なんこかあるんですけどね・・



毎日、神棚におまいりしていて



ヒマがあったら神社にもおまいりにいって(お参り好きw



なにもないときでもフラっと墓参りにいったりしてるからかな・・



でも、関係妄想でしょうねぇ・・



たまたま・・・ってヤツでしょう・・・



この前、「レイジーさんの後ろに強烈な守護霊が3、4人ついている」って言われましたけどね・・



あの例の2人組の女の子たちにですけど・・





あと、なぜか「パ●チラ」を見るとプチ不幸が訪れます・・・お釣りをもらうときにこぼしたり・・(汗



俺が●●●●見てんるんじゃねぇ・・・おまいが・・・見せてるんだろが・・・うう・・



 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あふれた想い。 

January 19 [Sat], 2008, 6:04
尾崎さんの気持ちをお断りしてから数ヶ月が経ちました。


このまま 彼とバイトの仲間という立場に満足できなくなっていたのです。


彼女として彼の近くにいたい。

彼が欲しい。

彼が好き。

大好き。


溢れる想いを彼に伝える決心をしたのです。


彼の誕生日にプレゼントと一緒に想いを伝えました。


「ずっと好きでした、彼女にして下さい」


何日も前から多くの言葉を考えていたのに、こんなことしか言えなかった。

それほど、胸がいっぱいで いっぱいで、どうしようもなかったのです。


彼は、驚いている様子でした。

長い沈黙の後。


「ごめん、彼女いるから ごめね・・・」


目の前で全てが崩れ去り わたしには絶望しか残りませんでした。

071105「のぼる」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 3:42
071105「のぼる」・・・

もう〜少しでござりまする!! 

December 21 [Fri], 2007, 23:07
少しですが進みました・・・ミニクーパーです。
やはりミニは格好イイ!!

ハイキング 

December 14 [Fri], 2007, 4:51
昨日の天気とはうって変わって、今日は晴天。



しかも暑い。




今日はボーイスカウトのハイキングの日。




歩きました。




1時間半くらいですかね〜〜。現地までは。



みんなで歩きました┐('〜`;)┌




途中、秋のものを拾いながらなので、子供は周りをキョロキョロしながらね〜〜。




現地についてからは、先に来ていた団委員の方達が焼き芋を作ってくれていました。




ホクホクのサツマイモで美味しかったですよO(≧▽≦)O




しょう達カブは、缶詰開けをしました(缶きりで)



意外と出来なかったのには正直驚きました。



以前にもしょうには教えてあったのですが、いざやると・・・できない(;_;)



変に力が入ってしまって、なかなか開けられず苦戦していました。



これから練習だね〜〜♪




お昼ごはんも終わり、自由時間。



カブチームは栗拾いに夢中。途中虫採りもしていたけど・・・トカゲとか?




ほぼ全部の栗が空。



イガだけが残ってる状態から、頑張って探していたけど、見つけたのは3個の小さな栗。



持って帰って、自分で皮をむき、茹でて食べてました。



ひとかけらもらったけど、なかなか美味しかったです!!




さく達ビーバーはどんぐり拾いをしてから、みんなで穴堀をしてましたよ(見に行ったらね〜)



落とし穴を作るとか言いながら、素手で掘ってましたよ。



とてもやわらかい土とはいえないので、大変だろうな〜と思いながら見てると、



作戦変更で、どんぐりの花壇になってました。



まだまだかわいいビーバーです!!







鬼ごっこをしたりと、たくさん走った後の帰り道。



疲れているんだろうと思いきや、子供はまだまだ元気。



大人が疲れてきてる感じだよ。




道中にある芝生公園で遊びたいと言い出した子供達に、体力の消耗作戦として、



中距離競争をしました。



ゼーゼー言いながらも、意地もあるのか走りきってたよΣ( ̄ロ ̄lll)






子供の体力にはいつも驚かされているけど、今日もまたまた驚きながら帰ってきました。

給食費未納教員 新たに37人 国立など4市給食費未納教員(東京新聞)  

December 07 [Fri], 2007, 1:07
給食費未納教員 新たに37人 国立など4市
2007年10月24日 07時04分

 東京都府中市の小中学校教員三十五人が給食費を二カ月以上納めていなかった問題で、都内の他の四市でも教員計三十七人が未納だったことが二十三日、本紙の都内全区市町村の取材で明らかになった。二十三区は「二カ月以上未納の教員はいない」としている。都内で本年度に給食費を二カ月以上納めなかった教員はこれで計七十二人に上った。府中市の未納教員のうち九人は、昨年度も同市教育委員会から督促状を送られていたことが分かった。

 各市教委によると、新たに二カ月以上の未納が分かったのは、国立の十六人、武蔵村山の十一人、稲城の八人、小金井の二人。このうち国立の十二人と武蔵村山の六人は、四月から一度も払っていなかった。

 国立市では未納の教員に対し九月と十月に督促状を送付。武蔵村山市も十月、催告書を郵送した。同市第一給食センターは「教員は最終的に支払ってくれるが、児童、生徒の保護者らに模範を示す意味で未納はよくない。指導を徹底したい」としている。

 稲城市では一カ月の未納を含めると、未納教員は計二十七人。「授業などで忙しく、納める時間がなかった」との理由が目立つが、市が七月に督促状を送ったのに未払いが続いている教員もいるという。

 教員の給食費未納が分かった自治体の徴収法は、口座引き落としが原則となっている。未納教員がいない市では、前払いのプリペイドカードを導入しているケースが目立つ。一方で「あらためて調査はしていないが、未納はない」「未納はないと信じたい」と答える市教委もあり、未納教員はさらに増える可能性がある。

 府中市では給食費を納めていなかった教員三十五人のうち九人が、昨年度も二カ月分以上を納期までに支払わず、市教委から督促状を送られていたことが判明。年度をまたいでの未納はなかったが、同市立中学校の校長は「終業式の日、未納の教員に慌てて支払いに行かせたこともあった」と明かす。

 同市学務保健課は「教員に対し未納がないよう指導してきたが、納入方法の見直しを含め対策を考えたい」としている。

■天引きしかない

 教育評論家の阿部進さんの話 教員の給食費の未納を防ぐには、給与天引きに改めるしかないだろう。おそらく市教委は教員の未納を把握しており、上司の校長や教頭からも督促があったと思われる。そもそも教員の未納をあらかじめ想定し、防ぐための手だてを考えておこうとは、考えていなかったのではないか。調査を進めれば未納教員はさらに増える可能性があり、新たな社会問題となる恐れがある。

■2カ月以上給食費未納の教員数

市教委 2カ月以上(5カ月以上)

府 中   35   (1)

国 立   16  (12)

武蔵村山  11   (6)

稲 城    8   (3)

小金井    2   (1)

 計    72  (23)

 注 10月23日現在

(東京新聞)

  @@@@@@@@@

教師の質の低下です、懲戒処分が必要です。管理職にはいないでしょうね。

お腹が空いたら・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 12:41
お腹が空いたら、

これを食べてつないでました・・・。

やはり、現地コンビニは楽しいのだ・・・。




良く見ると、、、芋虫に見える・・・・

パソコンの危険性^^ 

November 29 [Thu], 2007, 18:31
少し前、こんな記事が飛び交いましたよね^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
「訪問&よい週末をお過ごしください」というコメントが来ても訪問しないでください。
訪問すると個人情報が抜き取られます。
このことを知り合いの皆さんにも早く伝えて下さい。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

結果的には ”ガセ” と言う事で 今は収束したのかな?

では、上記のような事が実際、可能なのでしょうか?


正直、 極論を申し上げれば ”可能です!!”

だからって、パソコンの中のファイルをどれもこれもアクセスするって話ではありません。
こんな事は流石に ユーザーが 承認しないと出来ないようになっています。
(逆に、承認してしまうと・・・なんでも可能ですから御注意を^^;)

問題になるのは、クッキーです。

色々な味があって、美味しいからついつい食べ過ぎちゃう^^;
・・・まぁ、それはそれで 問題かもしれませんが・・・そのクッキーではなく^^;

クッキーとは、個人のPCのブラウザーとホームページのサーバーとがコミュニケーションする為に
利用される 一時的な ファイルの事です。
ここで、良く考えてください。あなたは、ホームページを見る際、このクッキーのやり取りを意識した事はありますか? 無いですよね^^
つまり、情報がクッキーと言う形をもって保管されているのなら、こちらの意思とは無関係に
その情報は抜く事ができると言う事です。

さてここで、”私はPCの中にそんな重要な情報は入れて無いから大丈夫”と思っている方
安心してはいけません!! あなたのPCに無かったとしても、世界中のPCの中のあちこちにあなたの情報は点在しているはずです。たとえば・・・YahooのID取得時にあなたは個人情報を入れましたよね? 少なくともパスワードや、IDは入力したはずです。
このパスワードやIDがクッキーとして保管されていて、これを抜き出したとしたら・・・

Yahooのログイン画面を開くと 自動的にIDとパスが入力された状態で表示される。
検索KEYを途中まで入力すると 以前に入力した値の一覧が表示される。
確かに便利ですよね。。。。これらの情報は基本的にクッキーとして保管されているのです。


確かに 個人情報を 直接抜き取る事は できません・・・でも、間接的には決して不可能ではないのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waezfe783
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10/10 弁当 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10/10 弁当 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/10 弁当 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10/10 弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/10 弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10/10 弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 10/10 弁当 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 10/10 弁当 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10/10 弁当 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ハイキング (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる