オトナになると 

2008年02月18日(月) 14時31分
精神状態の変化がすぐに体に表れますね。

最近、なんかしんどい。

天気が安定しないから?
どんどん冬に近づいてるから?
彼から連絡が来ないから?
答案がうまく書けないから?
予備校の授業を消化しきれてないから?
英語の勉強時間が取れないから?

眠いけど不安で眠れなくなったり、食欲もなかったり
髪の毛もパサパサ…、爪もガサガサ…

同じ学年の友達と会っては「なんか疲れるよね。しんどいよね。」の言い合い。
就活やロー入試への愚痴を言い合ってます。

そういえば私、医者になりたかったんだなぁ〜とか現実逃避して
YoutubeでER見まくったり。


3年の後期からこんなんで大丈夫なんでしょうか?
先が思いやられます。

あー携帯なんて無ければいいのに!

視力矯正手術! 

2008年02月14日(木) 13時16分
  

メキシコに旅立つ準備の1つとして、視力を良くするレーザーの手術を受けようと思います!


普段は、コンタクトを入れているんですけど、

買いに行くもの、取り外しも面倒で、

特に、疲れているときは、そのままベッドにバタンとしてしまいたいけど、

コンタクトをはずしに起きなきゃいけなかったり、

海やプールに行くと “目が良ければな〜” と毎回思います。



なので、思い切って、手術を受けることにしました。

目なので、恐怖感もありますが、とりあえず、検査を受けて話を聞いてきます。


クリニックが有楽町にあるので、

せっかく行くんだったら、並ぶの覚悟でクリスピークリーム買ってこようかな〜。食べたいな〜。





●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●



昨日、テレビでTBSの世界遺産を見ていたらメキシコがでてました!

テキーラとあの辺のアガベ畑が2006年に世界遺産に登録されていたそうです。

メキシコ好きなのに知りませんでした・・・。

しかも、グアダラハラから近いのにまだテキーラに行ったことがないんです。

いつも、行こう!という話だけで終わってしまって・・・。

今度、メキシコに帰ったら絶対行ってきます!

運動会 

2008年02月03日(日) 8時20分
おはようございます♪
〓連休はいかがお過ごしでしたか?



私は仕事だったので、実家に子供を預けて一緒にお泊りしてきました。
学校の行事やらで平日に休みを取ってしまうと日曜祝日が出勤になってしまうのです。
月8回の休みではちょっとツラくなってきました。ダンナも同業なのであてにはできないし・・・



〓連休に働いたので、今日はお休み♪
どうせなら子供たちと土日に休みたいけどうまく行かないものね。







土曜日は娘の保育園の運動会でした!
私は仕事だったので見に行ってあげることが出来なかったけど、なんとか無事に終りましたょ。



ダンナはチビに付きっきりだったので、息子が写真とビデオを撮ってきてくれました。
腕前はイマイチだけど(-_-;) まぁ雰囲気は伝わってきたょ〜










これはかけっこ・・・?



2歳児だからかな?



コースからはみ出てる??(笑)



ま、無事ゴールできたみたい♪



4位らしい(息子談)









  



これは・・・



プチ障害物?かな??




















やっぱり・・・・



途中で「おかぁさんがいない」って



駄々こねちゃったみたい。












でも最後までよくがんばったね♪♪ い〜っぱいいっぱい褒めてあげました!



来年はゼッタイ見に行くからね!!!

七五三の羽織袴を買いました 

2008年01月20日(日) 15時16分
ヤフオクで買いました。
安かったです。










3人の息子の中で最も野性味あふれるルックスのdanに果たしてこの着物が似合うのか!?
絶対汚れるので化繊です。
上のお兄ちゃんの時から写真スタジオなど行ったことが無く、
今回も近くの神社にとりあえず行ってスナップ写真を撮る予定。
日程も未定です(^_^;






kaiとrikuの七五三の時は母が買ってくれた着物を着たのですが、
親戚に貸したまま返ってこず、いろいろ訳ありで催促もできない状況で。
今回は買うことにしました。
これがKUBO家に代々伝わる家宝となるわけです(笑)





ちなみにrikuの七五三の写真はこれ↓
あどけないわ〜(*^o^*)こんな時もあったのね(^3^)−☆
正統派の羽織袴です。

ダイヤ着物 

2008年01月20日(日) 15時14分
ダイヤ柄単の着物
喪帯+水玉スカーフ


秋の味覚シリーズは早くも休憩です(^_^;
今日はダイヤ柄の着物です。

だからといって、トランプ柄の帯も持っていないので、だいぶ前に買った帯飾りをつけてみました。
サイコロかと思いきや、トランプの柄です。

着物のグレーに合わせて、シルバーの薔薇柄のハギレを帯揚に使いました。
背中にちょっと覗いている白い紐は腰紐ではなく、このシルバーの帯揚なので悪しからず(^_^;








((((┌(;゜曲゜)┘((((┌(;゜曲゜)┘((((┌(;゜曲゜)┘((((┌(;゜曲゜)┘((((┌(;゜曲゜)┘((((┌(;゜曲゜)┘




最近、遠方に住むリアル母がこのブログを覗いているらしいという情報をゲットし、焦っています(^_^;
母の時代の着物から見ると、かなりやりたい放題、(おきて破り?)の着物生活だと思うので…。
あ〜ごめんなさい〜(>_<)(先に謝っておく)

お茶の間のためADSLの速度を上げようとして1Lessonを無駄に 

2008年01月11日(金) 22時39分
 今朝はLessonなしで、会社に行き仕事はあまり遅くならずに帰ることが出来ました。昨日Nに電話して
本日の22:50からのお茶の間予約が取れていたんですが、ADSLモデムの設定がうまくできず、せっかく
とれていたキャンセルされなかったLessonを受けられませんでした。あぁ、もったいない。

 お茶の間を受けていたとき時々回線の状態が悪いせいか画面が止まったりしていたので、
インターネットの環境を少しでもよくするため、ADSLのスピードを8Mから24Mに増速することに
しました。実際ADSLの場合はNTTの局舎から距離があると実質のスピードはほとんど変わらないという
ことはわかっていたんですが、少しでも状況が改善されればということで決意しました。

 実際にはプロバイダから新しいADSLモデムが送られてきて、今レンタルしているモデムと交換して
今のものは引き取ってもらうということをします。それが今日に指定されていました。

 会社から帰って、モデムがもう届いているかなと思っていると、まだ届いていなくて、20時頃、宅配
業者の人がモデムを届けてくれて古いものを引き取っていきました。

 22:50からの予約の前に設定を確認したのですが、通信が出来ているように見えたので、OKかなと思い
そのままLessonの時間をむかえ、つなぎに行ったところ、通信状態になっているようにみえたんですが
画面が真っ黒になって何も写らず音声も聞こえませんでした。

ぎんがねっとのテクニカルセンターに電話していろいろ聞いたところADSLモデムにも設定が必要だと
言うことを教わり、約1時間30分かけていろいろ取り扱い説明書などを調べてやっとのことで設定が
できました。結局、チェックインテストで確認が出来たので、事前に調べて試験までしておくべきで
せっかくとれたLessonを1つ無駄にしてしまいました。

フロンターレからのお知らせ 

2008年01月03日(木) 13時50分
最近フロンターレからのお知らせが多い。



(一応会員になっております。チケットを安く買うために。)



ナビスコ準決勝のお知らせが右下。



これは割りとカッコ良さげ。



届いたときは優待券でも来たかと期待したのだが、お知らせのみ。



仕方ないので協力してあげることにした。



右葉書はリーグ第31節浦和戦へのお誘い。



浦和警報と称してホームAゾーン券の購入を薦めている。



アウェイAゾーンは30分で撃破せれたそうで。



注意報を出す暇もなかったようです。



仕方ないので警報に応えてあげることにした。



11日は仕事が入るかもしれないけど。



まあ、その時は誰かに譲ることにする。



左はナビスコ決勝。



水色バイバイン計画のお知らせ。



バイバインはドラえもん所有のアイテムで、



一滴垂らすと時間を追う毎にねずみ算式に物が増える液体のこと。



現地で確認したが、バイバインの効果はあったようだ。



1万円に振りかけて費用賄って、タダ券配れば良いのに。



左下の号外は金曜日に中野島駅前で配られたもの。



みんな来てねの案内。



努力の甲斐あってか当日券なしの完売。



なのに、入場者は4万人台。



どういうことなのか良くわかりませんね。



有料入場者数ってことでしょうか?

黒四ダム 

2007年12月20日(木) 18時11分
10月3日4日に立山黒部アルペンルートに行ってきました。

黒四ダムの映像です。

良かったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

ギャザーバックマリン風 

2007年12月12日(水) 12時40分
今日は朝からお弁当作りました。



長女が試合があるので、早起きです。新人戦!!試合に出るそうです><



すご〜く心配。。。だけどリラックスして〜楽しんできてね〜♪♪♪と送り出しました。



昨日はソーラン、のどが痛いな〜と思いながらちょこっとミシンしました。



途中まで作ってはやめしていたギャザーバックです。







これは試作品。上手にできたらお気に入りの布で作ってみようかなと思い、



完成させました。



アップはこちら〜☆☆☆







デニム生地のボーダーとリネンをあわせてみました。切り替えのところにレースをつけて



もちろんタグも



中はこちら〜☆☆☆







綿麻の赤のラインの入った生地です。ポケットは2つ。



早速、長女のお弁当&水筒入れになりました。(試合にもって行きました)




最近、ばたばたと時間が過ぎていき、私は何をしたいんだろう???と思ってしまったり、



いろいろなことに挑戦しているお友達とかいきいきしている姿を見てると、



いいな〜と思うのも事実です。



でも今できることを一生懸命に頑張っているんだなと思いました。



私も今できること、家族の事も自分の事もできる事からあせらずゆっくり頑張ろうとおもいます。

保育所の先生から 

2007年12月07日(金) 7時11分
 今日土曜日。だけど自分の時間とたまった仕事したくてはるっくを保育園に預けた。

 すると先生から「お食事の相談があります」とのこと。


 入園して半年過ぎて、そろそろ給食の食べれるものは食べたらどうかという打診であった。

 入園前の栄養士の対応の悪さに、保育園に不信感を抱いたが、せんせいたちはとっても
 細やかでハルックも喜んで登園している。


 きちんと配慮もしてくれている。

 私も仕事をもってるし、食べれるものは食べさせてもいいのかと思う時もあり
 悩んでいるさなかの質問であった。

 うう〜〜ん。答えがでない。いや出ているのか。。」


 まず、油はとってないし、砂糖類も控えている。となれば食べれるものはごくわずか。

 加工食品は食べさせたくないし、親の勝手でこれは食べさせたい、これは食べさせたくないと
 言ってはいけないと思ってるとも伝えた。
 (といって、果物と牛乳は園からだしてもらってる。) 
 
 
 10月の献立で食べれるものを探してみたら・・・



 みそ汁類(みその添加物はあるのか?産地は?・と気になる)といってもフの入ってる日はだめ。
 さばの味噌煮(これもみそ)
 青梗菜のひたし、ほうれん草のひたし、
 キャベツとじゃこの酢の物
 ゆでくり、寒天ゼリープチトマト、

 これだけ。あとは小麦もゴマも油も入ってる。

 こんな日にこんな話やめてほしかった。しんどい気分。
 仕事やる気まるでなくなってしまった・・・・・。

 




 
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waetau430
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» オトナになると (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オトナになると (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» オトナになると (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» オトナになると (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» オトナになると (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» オトナになると (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» オトナになると (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» オトナになると (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 七五三の羽織袴を買いました (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 七五三の羽織袴を買いました (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる