†萌と神田とラビのお部屋† 

February 27 [Wed], 2008, 20:35
ラビ:うぉっ???ユウちゃんも一緒さ?


神田:うっせぇ。兎。


ラビ:いきなり何さっ??そんなに俺が兎に見えるさっ???


神田:ああ。


ラビ:・・・・・ま・・まぁ、よろしくさぁ〜・・・

●天皇賞 回顧 

February 16 [Sat], 2008, 18:01
12.9 - 11.5 - 11.7 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 11.9 - 11.5 - 11.4 - 12.1



前半5F=59秒6の平均ペース。
馬場が急回復して9Rの精進湖特別(芝・2000m,1000万下)が2分00秒1で決着。
天皇賞がさらに速い時計で決まるとメイショウサムソンに不利に働くと危惧したが,終わってみれば1分58秒4の歴代4位の時計でも快勝。
しかも2着に2馬身半「も」離す「らしからぬ」勝ち方でした。



奇しくもU系で柏木さんは騎手が替わったことで「新しいサムソン」が出てくると予想していましたが,その通りになったと言えるかもかもしれません。



本来,このよどみのない流れならダイワメジャーも好勝負できるはずなのに,不利もあって撃沈。
長い歴史の中で6歳馬には不利な傾向があった訳ですが,何らかの力が働いた感がしないでもない。
2着も酷使していた4歳馬(アグネスアーク)でしたしね。
アグネスタキオンに高い耐久性があるとは思いませんでした。



アドマイヤムーンは次走はどうするのでしょうね?
この馬は長く良い脚を使えないタイプなのでHペースのマイルCSに向かっても通用しないはず。
ひょっとしたら息の入る流れになるかもしれないジャパンCの方が向くでしょう。
さりとて岩田騎手の東京アレルギーが問題ではあるが・・・。



メイショウサムソンは次のジャパンCでも勝てるでしょう。
日本馬の中では最有力。
タフな決着となった春の天皇賞組で順調なのはこの馬だけ。
3歳春にスパルタローテーションでも連続好走をしていたが,馬体が丈夫で耐久性は極めて高い。
休養明けのここを楽に勝てたのは実に大きい。



今回は完全データが活きた結果に終わりました。
●天皇賞【完全データ】







本日の重賞にSS系種牡馬産駒は3頭出走して勝てませんでした。
今季の通算は394戦22勝。勝率.056
昨年までの通算が.061



2歳馬のランキングは変動なし。



【牡馬】
〓フローテーション
〓アーネストリー
〓マイネルフェスタ



【牝馬】
〓エイムアットビップ
〓ラルケット
〓サマーエタニティ

初*! 

February 11 [Mon], 2008, 5:58
はぢめて、、

携帯から

記事書いたー(・∀・)

ちあンと、、

出来てるかな??

今、一番生きたいところ 

January 21 [Mon], 2008, 5:35
屋久島





どうして行きたいのか?




そこにはきっと




自分には




想像することのできない





自然がはぐくんだ物があるから・・・。

24 

January 15 [Tue], 2008, 4:52
+3500 2時間30分
B店 楽シーサー

ちょっとした愚痴 

January 05 [Sat], 2008, 14:06
スタッフがいない。少ない。

マン・パワー不足。

スタッフの怪我や不幸事、お子さんの病気等で欠勤者が多い。

スタッフの人数確保が出来ないため、残ったメンバーでその場をしのぐ環境。

明日は入浴介助&一般病棟から転棟の引き受け。

明日は今日よりスタッフの人数が少ない日。

事故が起きないことを願うしかない。

☆テニミュ情報速報☆ 

December 18 [Tue], 2007, 19:02
うちの県では土曜発売のジャンプ「ゲキプリ」速報です。
今回は公演都市&日程とチケ情報が載っておりました。







比嘉ミュ日程





まず、開催都市と場所

☆東京:日本青年館大ホール
2007年12月12日(水)〜25日(火)

☆大阪:大阪メルパルクホール
2007年12月28日(金)〜2008年1月6日(日)

☆香川:香川県県民ホール アクトホール(小ホール)
2008年1月11日(金)〜14日(月・祝)

☆愛知:中京大学文化市民会館プルニエホール
2008年1月17日(木)〜20日(日)

☆石川:こまつ芸術劇場うらら大ホール
2008年1月25日(金)〜27日(日)

☆福岡:ももちパレス福岡県立ももち文化センター大ホール
2008年1月31日(木)〜2月3日(日)

☆岩手:一関文化センター大ホール
2008年2月9日(土)〜11日(月・祝)





★チケット
料金5600円(全席指定・税込み)
2007年11月11日(日)10:00〜発売開始



なお、海堂薫・ダブルキャストの''' 平田裕一郎さん出演公演日程 '''も載っておりますが、そちらはWJゲキプリで確認してください。



今回は''' 7都市65公演、東北・北陸地方 '''も加わりました。
すごいですね…。
愛知復活しましたよん♪
そして大楽は岩手!?
最大規模で開幕というのもうなづけます。




今回香川はグランドホール(大ホール)からアクトホール(小ホール)にまた戻りましたが、公演数が増えたのでよかったです^^。アクトホール良く観えるしね★
でも大くんを香川で見るためには12日土曜日を狙わないといけないのか…。どちらの海堂も観てみたいですが…大くんのダブルキャストの真相が気になります >_<



公式サイトはチラシ撮りPART2が更新されておりました。
坂本くん、なかなかいい感じです^^
比嘉ミュの公式ページは15日月曜更新とのことです。楽しみですね♪




オイラはオガが出る時点でなんだかんだ言っても観に行こうと決めました!
そしてテニミュは「タカさん」を追いかけるスタンスが身に付いてしまいました(笑)



何はともあれまずはチケですね。
今回も先行で取れますように☆

まとめ買い♪ 

December 13 [Thu], 2007, 12:12
仕事前に単行本、雑誌を買いに…
オラ的なローテーションの重なるところに当たってるためここ数日にかなり出てる
結果単行本7冊、雑誌2冊でした…

気になる鳥 

December 07 [Fri], 2007, 7:21
10月11日(木)
大雨が止んでから とても涼しくなりました。

ミュウ君とCoCoちゃんの散歩コースには いつも 不思議な鳥が
夕方 ポツンと 田んぼの水路に止まっています。

このあたりは 田舎ですから 白いサギや グレーのサギ、野鳩、などが
よく 飛んできます。

この鳥 夕方になると いつも じっと 止まってあたりを見ているのですが
いったい 何を考えているのかな〜ママはとても気になるところです。

昨夜 盲導犬の老後をTVで見ました。
けなげに人間のお役にたつだめだけに働いてきた 盲導犬の老後。
遊びも楽しさもすべて我慢してきた引退した老犬を お世話するスタッフ。

ミュウ君とCoCoちゃんがいるせいか 最近のママは わんこのお話になると
涙もろくなっちゃうわ〜〜^_^;

改めて ありがとう。ママのところにきてくれて♪

漢検DS2 

December 03 [Mon], 2007, 8:14
今は準2級をクリアした「漢検DS2」。ここからはトレーニングを十分してから2級・準1級・1級へと進もうと思い日々問題を解いているのだが、なかなか難しい。すっかり忘れている漢字もあるし、全く知らなかった(使ったこともない)熟語が出てくる。「この論議にコクビャクをつける」という問題があり、カタカナの部分を漢字にするのだが、こんな熟語使ったことがない。正解は「黒白」。字を見れば意味はすぐ分かるが、「白黒をつける」の方が普段よく使うと思う。まだまだ全級クリアはほど遠いかもしれない。日々精進。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waesso432
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» †萌と神田とラビのお部屋† (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる