クロスオーバー指数低下、サブプライム対策基金に期待=欧州クレジット市場 (ロイター) 

February 18 [Mon], 2008, 6:56
日 ロイター] 23日朝方の欧州クレジット市場ではiTraxxクロスオーバー指数が低下。米サブプライム対策基金の設立などにより、金融市場の混乱が沈静化するとの期待が浮上している。

 ドイツ銀行によると、0615GMT(日本時間午後3時15分)時点のiTraxxクロスオーバー指数は、16ベーシスポイント(bp)低下し316bp。

 あるトレーダーによると、前週末の米国株急落を受けて、今月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利下げが決まるとの期待も高まっている。

 同トレーダーは「サブプライム対策基金も市場心理の改善に寄与している。あまり良い対策ではないという人もいるが、機能するのではないかとの期待が再び広がっている」と述べた。

兵庫県・豊岡駅前 

February 13 [Wed], 2008, 9:17
兵庫県・豊岡駅で
福知山行きの電車が50分後・・・・

で、暇つぶしに駅前のポムの樹に入ってみました。
お腹減ってなくて
無理無理でしたが
色々キノコのトロトロオムライス
だったかなぁ??
美味しかったですぅ〜〜〜

中のキノコライスにバターが
たっぷり効いてて
山芋と明太子のコラボも最高!!
和風だれが良かったぁ(~o~)

いやぁ。。( 」´0`)」まいったなぁ。。 

January 30 [Wed], 2008, 10:32
世間はお盆休みなのですな。
ブロガーさんも気配がないのでこっちの世界もお休みですね♪



さて、今年のオイラは1週間ずらして来週からお休みでございます。
プチっと旅行にいく予定ですよ^^



だもんで、今週は会社にきておりますが、、
昨日と一昨日で普段できない仕事を片付けてしまったので。。。
もうお休みモードです。。



話し変わりますが。。
毎朝、保育園にチビ達を連れて行くのがオイラの日課です。
まぁ保育園もお盆モードですので。。
子供達も少ないわけですわ。。



今年から入った先生にねぇ
も〜。。すんげぇ〜かわいい娘がおってね。。(>O<)カァー
毎朝追っかけちゃうんだな。。。



いやぁ。。( 」´0`)」まいったなぁ。。



ハテ?( ・_・)年齢差はどれくらいになるのだろうか。。。。。



まぁ。。
誰かの手中にあると思うと。。
寂しいもんですな。。




てなわけで。。
オイラほんとうは。
女の子がほしかったのだけれでも。。
息子が2人でよかったよ。。



娘だったら。。
毎日、心配だおぉ〜!



(・ε・`)←こんな小親父イパーイだし。。

「お風呂は入らない」 

January 17 [Thu], 2008, 12:14
最近のきんちゃんお風呂がだめになってしまいました。

今まで「さぁ入ろう」と言うとここくんと二人でニコニコだったのに☆
「入らない」「イヤなの」と言います。

昨日はもう待てないと無理矢理入れようとしたら泣いて…
入ればおもちゃなどあるし、大丈夫だろうと思っていたのに
泣き声は更にひどくなり…パニックなんでしょうね。

ん〜…何か嫌な思いをさせてしまったのでしょうね…
最近シャワーばかりだったのがお湯にもつかるようになったからか
プールで溺れそうになったのを思い出したのかな…?

話せるようになったとは言え、理由は話してくれませんね☆

しばらく入る気になるまで待ってあげるしかないか…。
これから寒くなるしお風呂嫌いは早く治したいですね。

服も「これがいい」ときかなかったり…自己主張が強くなってきたようです。

Last Night(Hard Rock Cafe) 

January 10 [Thu], 2008, 18:33
Date 2nd of Nov



'''I took these photes from my room becasue sunset was so beautiful.'''









'''These photos are in Hard Rock Cafe.'''







'''Left photo is everybody is celebrating because of this child's birthday.'''
'''Right phote is the staff is making original cocktail for me.'''



'''This day is last day for my travel.'''



We went to '''Hard Rock Cafe''' after dinner. I have been to this bar in Tokyo, but, I have never been there in another contry.



There weren't foreigners at this bar so much because it was off season.



I had image which there were many foreigners and the tone of music was loud, but, it was quieter than I thought.



We sat down in a counter and we ordered a variety of drink.



I don't know about cacktails because I hardly ever drink them, so, I ordered standard drink, which was '''salty dog'''.



I adventured a little and ordered the second glass of original cocktail to the staff.



'''Base is vodka, color is red and glass is long.'''



The taste was sweet and delicious, but, I thought that I might have headache tomorrow becasue the liquor was easy to drink.



As expected, I had a headache a little on the next day.



We went to have a massage after this.

美術の部屋「誕生日」ドロテア・タニング 

December 23 [Sun], 2007, 8:02
完成されたヴィジョンと、卓越したテクニック。

フリーライターとして活躍していた彼女が、絵の世界に躍り出た

1842年の作品。

山下くんのバク転について語りたい。 

December 15 [Sat], 2007, 21:03
あれ?キンキメドレーでめっちゃバク転してたのは誰でしたっけ?
なんて思っちゃいました笑。
ほら、ニノちゃんとかと一緒にやってたじゃないバク転。
(斗真くんはまつずんとか翔くんと一緒にきゃいきゃい踊ってた笑。
 なんでって?バク転でき・・・自主規制)




なんか、ものすっごく熱く語れそうな気がします。




(やめとけ!)





マッスーが止めようとした、とかまるで風間隠蔽さんじゃない!笑。



あれ、しゅーじとあきらでバク転してたじゃない!マットありで。





なんか面白くなってきました。笑



あー、隠蔽さんのバク転が見たい笑。

本当の野球だね・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 20:40
今年の日本シリーズは面白くなると思ってたけど・・・期待どおりだね。

第一戦  やっぱぁ、ダルビッシュはすごいわ・・・

     セリーグにはあんな唸るような真っすぐを投げる投手はおらんもんwww

     ピンチ以外は軽く投げて後半のスタミナのことも考えて・・・
     
     いざ・・・ピンチになると全力投球・・・

     外角へ唸る真っすぐ一本で結果はドラゴンズ打線は沈黙

     とにかくダル君が本気モードを出したら今のセリーグ球界で
     
      打ち崩すなんてことは簡単にはできねいけどね・・・

第二戦  中田・・・コイツは度胸がいいから大舞台ほど力を発揮する男。

     今回のキーポイントは中田とグリンだと思ってる。

さぁ〜〜明日からナゴヤドームで仕切り直しじゃ!

日本でも崩落の可能性 国交省技術調査団指摘 米ミネアポリス道路橋事故受け20071024建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:47
日本でも崩落の可能性 国交省技術調査団指摘 米ミネアポリス道路橋事故受け20071024建設工業

 国土交通省は23日、8月に米ミネソタ州ミネアポリスで発生した高速道路橋崩落事故を受けて現地に派遣した技術調査団の報告を公表した。それによると、米国では橋梁の定期点検や資格制度が導入され、疲労・破壊に関する詳細な調査を実施していたにもかかわらず崩落事故を防ぐことができなかった。崩落のメカニズムの解明には少なくとも数カ月はかかるという。報告は、日本でも同様の崩落事故が発生する可能性がゼロではないと指摘。今後、老朽化した道路橋が急増するのに備え、橋梁の状態を適切に評価し補強を行う「予防保全システム」の構築などの対応を急ぐよう求めている。

 調査団は8月11〜18日に派遣された。報告によると、米国では点検の制度化や資格制度が既に導入され、疲労・破壊について現地計測や構造解析による詳細調査と状態評価を実施していたにもかかわらず崩落事故を防ぐことができなかった。橋梁崩落の詳細なメカニズムは米運輸安全委員会(NTSB)が調査中とした上で、「一瞬にして崩壊するという非常にまれな事故」だったと指摘した。実験などでは、対称な構造物に対称荷重をかけて破壊実験を行っても破壊挙動は非対称になるのが一般的で、対称の2カ所で同時に破壊が起きることは少ないという。事故原因の解明はこの特殊な崩壊現象がカギになるとしている。

 点検については、崩落などの大事故につながる危険性の高い重要個所を集中して点検することが効果的だと指摘。鋼鉄製橋梁の溶接部の疲労や、鋼材の腐食などについて全般的に行う定期点検とは別に、専門技術者による詳細点検の実施を検討する必要があるとした。米国では、2年に1回の定期点検が義務付けられ、資格者による点検が行われているという。日本でもこうした点検の質の向上が欠かせないとし、目視に頼っている現状を改め、点検者の能力向上を図るよう求めている。

 道路橋の老朽化は今後急速に進むとみられ、国交省の予測では、全国にある約14万6100橋のうち、建設後50年以上の橋梁は、06年時点で約6%(約8900カ所)だが、10年後には20%、20年後には約47%にまで増える。今年に入ってから、6月には三重県の国道23号木曽川大橋(築44年)でトラス鋼材の破断が起きたほか、8月には新潟県の国道7号本庄大橋でも同様の破断が見つかっている。

デイリー杯2 歳S 

November 30 [Fri], 2007, 9:06
土曜日の京都メインはデイリー杯2歳S。
狙うのはタケミカヅチ。
前走は1番人気にこたえられませんでしたが、
新馬戦の内容からは、かなりの能力を感じさせます。
木幡騎手とのコンビも合いそうですし、
ゴールドアリュール産駒の重賞Vを期待したいですね。

東京メインはブラジルカップ。
ここは菊沢騎手のフレンチビキニから。
ダートではまだ底を見せていませんし、
かなりのスピードを秘めているかもしれません。
ハンデも恵まれたので、
外枠から揉まれずに気持ちよく走ってこられれば、
結果もついてくるはずです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waesjo1908
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像洋二郎
» いやぁ。。( 」´0`)」まいったなぁ。。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる