ローテーション開始です!! 

February 21 [Thu], 2008, 1:20
今日から研究室にてローテーションが始まりました。


さっそく各先輩方に挨拶をし

先輩方の研究内容を教えていただきました☆


久々の実験でもうすっかり濃度計算が出来なくなってしまっていました(;一_一)


今週、指導していただく先輩に計算を手伝っていただいて

なんとか計算しました(苦笑)


そして・・・


大量の課題を頂ました(笑)


解けるんでしょうか(-_-;)


あと、実験の後に研究室のコーヒーなどの買出しに行きました。


先生方のお気に入りのコーヒーを10袋

クリープを5袋

グラニュー糖を2袋

ミルクティーを5袋

レモンティーを5袋

コーヒーフィルターを5袋

合計 約12,000円


購入する規模が違っていてビックリしました(笑)


しかし・・・


こんなに買ったのに1ヶ月ももたない、と先輩に言われ


また買出しに行かないといけませんね(-_-;)

**脳のヒミツ** 

February 14 [Thu], 2008, 3:29
『脳内メーカー』

皆さんもうやりましたか??
少し暇だったので友達とやってみました。。。

やっぱり悩み多いなぁ〜〜(笑)
しかも片方『秘』やし。。。意味ありげ。。。
友達脳内全部『金』とかあったし。
単純なゲームやのになぜか盛り上がった☆☆
人数が多いほうが盛り上がりが激しい!!

私にしては良い脳内メーカーやったかなぁ〜〜
本当はもっと『休』があって『金』かなo(^▽^)oキャハハハ

Mariko

朝焼け 

February 01 [Fri], 2008, 4:23
お彼岸も終わり、急に涼しくなってきましたね



日の射す角度もだいぶ変わってきました



最近は毎日のように6時ごろ目が覚める



赤く染まっている部屋があって



電気を消し忘れたかなと思い行ってみると



朝日が差し込んでいました



夕日と同じように赤いのに



とっても清々しい気分になるのは何故かな。。。







周りはマンションばかりの我が家より

コントレックス<ブラックベリー・フランボワーズの香り>探してます 

January 17 [Thu], 2008, 11:41
今年の5月にフランスにいったんですが・・・
そのときに買ってきたコントレックスの水これがちょーうまいO(≧▽≦)O



Arômes Mûre-Framboise
「ブラックベリー・フランボワーズの香り これはコントレックスの香り付きの商品。
ブラックベリーとフランボワーズの香りがして、ほんのり甘い感じがします。
フランスでは1リットルボトルで売っていて、この値段は0.7ユーロくらい。(約100円)
普通のコントレックスは1.5リットルでだいたい0.4ユーロ(約55円)くらいで売っています。




フレーバー水とでもいいますか・・・

探してるんだけどどこにも売ってない



誰かみたことないですか!!!〓(゚ロ゚!(゚ペ?)???




パッケージとふたが紫。



たしかいろんな味の水があったと思うんだけど・・・






ってことはまだ日本には上陸してないのかなぁ(。>0<。)ビェェン

DVDが 

January 09 [Wed], 2008, 16:47
届きましたよ。
最新のライブ映像。

なんていうか、

「あなた、太ったわ。」
「あなた、老けたわ。」

そろそろ次の展開へ。。というのも分かりますね。

次は40代のサポートメンバーを迎えて、
やっぱりノリノリ(死語)で??

Tamaさんのライブハウスの盛り上がりが影響してる??
メチャ楽しかったみたいだし。。
羨ましい。

岡野さんは相変らずなMCですが、
だんだん、「決められたコメント」ばかりになっているので
もっと素で話をして欲しいなあと思いましたわ。
噛むなって言われてるようですけど、
噛んでナンボじゃ!と思うんですよ。

そろそろ彼等にも情熱大陸ライブへ出て欲しい。
ビールちょっとひっかけて、
演奏する方も観てる方も、
「ゆる〜い感じで」(藤井フミヤさん談)

あと5〜6年後にはOKかな?

終わりって 

December 29 [Sat], 2007, 2:32
 
 
 
 
 
 
             君には失望したよ、バンッ!
 
 
 
 
 
 
 
 <χαρα>

復活のはろうぃんの。 

December 15 [Sat], 2007, 11:41
上からここぞとばかりに獣耳を生やしてみたツナ、まさかの銀さんとおそろいコス(考えるのが面倒だっただけのこと)のむっくん、その着色後。

米国外科レジデントの胸部外科に対する意識 

December 12 [Wed], 2007, 4:39
 以前、米国の外科レジデントの間で、胸部外科、特に心臓外科に対する人気が翳っているという趣旨の記事を書きました。当時は、シアトルの大学病院の一般外科に所属していました。

 7月より、ニューヨークの大学病院の胸部外科で研修を開始し、こちらの一般外科レジデントと交わる機会がたびたびありますが、このプログラムでは胸部外科を志望しているレジデントが多いようです。最も人気があるように見受けられます。

 現在所属している胸部外科は、外科という大きなDepartmentの中の一専門科目(Division)ですが、DepartmentのChairmanは胸部外科医です。また、胸部外科は、豊富な症例数で病院に膨大な利益をもたらしているようです。そのため、外科内、病院内における、胸部外科の影響力は大きく、自然とそこで研修する人たちを惹きつける一方、その魅力を知っている将来胸部外科医志望の医学生達が集まってくる、という力学が働いていると思われます。

 ただし、当院は米国内でも少数派ではないでしょうか。やはり全体としては、胸部外科の不人気傾向は続いているようで、僕のマッチの後も応募者数は同程度で推移している模様です。STSやAATSは、「近い将来、胸部外科医(というか心臓外科医)は不足する」といった未来予想を立て、公言していますが。。。

楽天、悲願のAクラスへ。韓国の4番金東柱獲りへ 韓国野球で22勝リオスも候補 

December 05 [Wed], 2007, 4:30
楽天が韓国代表の4番打者獲りに乗りだした。楽天が韓国プロ野球の斗山・金東柱(キム・ドンジュ)内野手(31)の獲得を目指していることが14日、明らかになった。WBC(ワールドベースボールクラシック)で韓国代表の4番を務めた大砲にはオリックスも興味を示しているが、編成部門トップの山下大輔編成本部長(55)が調査のために渡韓するなど、徹底マークを続ける。

 悲願のAクラス入りへ向け、楽天の大型補強が動きだした。この日、山下編成本部長と楠城編成付きが韓国へ出発。金東柱が出場する韓国プロ野球のプレーオフ視察を開始した。

 金東柱は恵まれた体格を生かした豪快な打撃が魅力のスラッガー。銅メダルを獲得した00年のシドニー五輪、04年のアテネ五輪でも韓国代表の主軸として活躍した。今季もリーグ5位の打率・322、19本塁打をマーク。7月にサムスン―斗山戦を視察した五輪日本代表・星野監督も「パワーがある割に柔らかい」と実力を認めたほどの大物だ。球団関係者は「フェルナンデスがまだどうなるか分からないが、動きだしておかないといけない。力強く魅力のある選手」と説明。去就が微妙な状況となっているフェルナンデス退団に備え金東柱を徹底マークする。

 今オフにFA権を取得する大砲にはオリックスも興味を示しており、韓国、日本での争奪戦は必至。だが、楽天は今回、編成トップである山下編成本部長が自ら渡韓して視察するなど獲得への意欲は十分だ。また、同じ斗山で今季、6年連続2ケタ勝利となる22勝(5敗)、最優秀防御率2・07で2冠を獲得した右腕、ダニエル・リオス投手(35)の調査も行う。3年目の4位浮上から、韓国の4番獲得で来季は一気にV争い参戦を目指す。

シクシク・・(p_q) 

December 01 [Sat], 2007, 11:44
ポンドの終値‥
ここまで持っていれば損失を出さずに済んだ(>_<)
損切りした時にナンピンをしていれば大きな利益になった(>_<)

‥なんて事を考えても仕方が無い(^^;

予想は外れていなかったんだし、次頑張りましょp(^^)q


ドル円個人的な予想としては113円を割るようだと、一気に110円を切るような気がします。
反対に今の状況を脱して116円まで行くようなら120円到達するかな!?

僕は後者だと思っていますがね(^^)
相場は自己責任です(^_-)-★

次はユーロの分析をしたいと思います(^^)v

[資金]149,310
[ポジ]
L USD/JPY 114.45 1000
L TRY/JPY 96.26 1000
S EUR/JPY 164.22 1000
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waesan57
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ローテーション開始です!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ローテーション開始です!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ローテーション開始です!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ローテーション開始です!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ローテーション開始です!! (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ローテーション開始です!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ローテーション開始です!! (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» ローテーション開始です!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ローテーション開始です!! (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» 朝焼け (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる