バラ苗が! 

February 16 [Sat], 2008, 10:14
 先日大阪に行った時のことです。



 お昼休みに、昼食に出た近くの公園で
バラの苗を販売しているところが
ありました。



 こういうのに反応しないわけがありません。



 近づいてみると、おうおう!珍しい
バラがあるある!



 





 これは、コンフィダンス!



 メイアン社、1951年製!



 古いバラですが、強いダマスク香で、
色も、独特な色合いです。



 なぜか見かけなくなりましたね・・







 コンフィダンス!のアップ



 典型的なHTですが、コンパッションに
良く似ています。







 これもあまり見かけなくなった、FLの
ショッキング・ブルー タンタウ社、1974年!



 私がバラを始めたころ、強香の中輪バラとして
人気がありました。








 これは珍しい、モダン・タイムス



 オランダ製のバラです。たしか1956年製で
発売当時、画期的な絞りのバラで、センセーショナルを
巻き起こしたバラです。



 しかし、すっかり見なくなりました。








 ここは、多くはありませんでしたが、こういう
珍しいバラを見ることができて嬉しいひとときでした^^
 

友人宅にてラグビー観戦 − 10月13日 

February 10 [Sun], 2008, 13:32
この間の土曜日はラグビーの準決勝(フランス対イギリス)があった。ビールとピザで観戦しようということになり、パリにある友人宅に集合。子供達も大張り切りだ。



この日はパリ中が観戦準備態勢に入ったかのようで、21時の試合開始の前に自宅に戻ろうとする人が多く、かなりの交通渋滞&駐車場の不足で大変なことになっていた。少しでものんびり走ろうものなら、後ろからどんどん押してくる。全くラグビーの試合1つでこうも変わるものか。



ピザ屋の方も、試合前にピザが焼きあがるというギャランティ付き。これはかなり重要で男性陣も真剣だった。



ほぼ試合開始と同時に食事も始まった。前半はフランス勢が1点差でリード。先週、あのオールブラックスに勝ったということで気合も上がっていたし、前回優勝のイギリスとしても少しプレッシャーがあったのかイマイチノリが悪い。まあ五分五分というところで休憩に入る。



後半は一転して、イギリス勢の意気が荒い。守りも固いし、何と言ってもあのウィルキンソンがいる限り、フランスチームは手も足も出ないという感じだった。最後10分というところで、ペナルティから追加点、さらにゴールも入り、結局14対9でイギリスが勝った。



みんながっかり。私の免許取得祝いも兼ねてシャンパーニュでフランスの「勝ち」をお祝いしようと張り切っていたのに。まあどう見てもイギリス勢の方が上手だった。前回も準決勝まで行き負けてしまったフランス。未だに1度も優勝したことがない。今回こそと期待していただけに残念だ。





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(文字をクリック)

京都三条商店街で「ぐじ」をゲット!! 

January 20 [Sun], 2008, 14:40
今日は京都三条商店街でお買い物♪♪

魚屋さんで「ぐじ(あまだい)」を買いました。

全長35cmはある特大ぐじがなっ、なんと900円だったので即ゲットしました。

ちゃんと国産(長崎産)だそうです。

上の写真は昨日の残り物の「いわしのから揚げ」と大きさを比べてみました^^;


うちのちびっこギャングたちも「ぐじ」は大好き!!

(「子供のうちからいいもん食べんでよろしっ!!」がパパの口癖)


でもぐじって身が柔らかすぎて、焼くのがこれまた難しいのよね・・・・><

ちゃんと焼けたら「我が家の料理」でご紹介しますね。


お楽しみに!!

今日のお弁当 

January 11 [Fri], 2008, 19:52
寒い朝です・・

眠いです(ρ_-)ノ

◆塩鮭
◆玉子焼き(ネギ・なめたけ)
◆カボチャ煮物
◆ミニトマト
◆ウインナー
◆昆布巻き

+携帯用のごはんですよ!と玉子スープ

今日から出張らしい。

so jisub の誕生日に向けて 

January 03 [Thu], 2008, 10:42
フラッシュを今年も作成しました。
笑わちゃダメですよ〜♪アッププ〜♪
お楽しみに!

考えなければいけない事のみ考えろ 

December 20 [Thu], 2007, 2:15
日々、仕事をしていますが。

立ち止まって 考える事あり。

立ち止まらずに、常に動かなければいけない。

悩む必要など、なし。 とどこうらず、進むのみ。

と、言い聞かせる。

そうしなければ、進歩はない。

ライブ 

December 06 [Thu], 2007, 1:30
きょうは、某レストランで30分の小さなライブをさせていただいた。

スタンダードのボサばっかりやった。

ギターのO氏にギターソロをお願いして、デュオでやらせていただいた。

お客様は、50〜60歳台くらいの女性客が多かった。

MCが、いつも長くなりすぎる傾向があるので、

きょうは適度なところで話を切り上げた。

MCは何故か好き・・・。

しかし、いつも、あれも話たい、これも話たい・・・という話が沢山あるのに

本番では、予定と全然違う話をしたり、

話たい事の半分も話せなくて終わってしまうのが残念!

乙女チックな銀さんだけど銀土(だと言い張ってみる。 

December 02 [Sun], 2007, 15:04
 明日、世界が滅びるなら、俺はお前のところに行く。
 どうせお前は、人のために、混乱してる江戸を少しでも落ち着かせるために、外にいるんだろうけど。
 それでも、俺はお前を探しだすよ。見慣れた黒髪、隊服、無意識の殺気を見つけて。
 だからその時は、邪魔でもそばに居させて。
 最期は、一緒にいさせて。

 アトガキ
  乙女チックな銀さん。銀土が書けない。まぁ、いっか。
 塚、もう少しで、今日の訪問者数、100人なんだけど。
 これは、ぅちにとっては大記録なのです♥
 100人目の人、コメくれたらなんかあるかも?
 まぁ、そんないぃもんぢゃなぃ事は確実だけど(ォイ。
 
 でゎ、桜でした。
 

おかあさん僕カレーライス作ってあげるね 

November 28 [Wed], 2007, 3:45
     



     小、5年生の孫が お母さん今日は ぼくカレーライスを作ってあげるといい




     カレーの材料を 買いに行き きざんで炒めて 後かたずけをして おいしそうな



     
     カレーライスを ご馳走してくれました 大きい にんじん、いもで おいしそうですね



    
     今度は おばあちゃんにも ご馳走してくださいね おいしそうだね




     娘が 携帯メールで 孫達の事を しらせてくれます カレー 便りでした

初ファンダイブ! 

November 22 [Thu], 2007, 1:08
今日もIOP!昨日よりも海が静かになりました。
透明度もがっかりするほど悪いわけではありません。



今日は昨年Cカードを取って以来、潜っていなかった若い娘さんが初ファンダイブをしました〜。
とっても落ち着いていて担当イントラとしてほっとしましたよ。



秋晴れの中、風がちょっと冷たく感じる今日この頃。
ウェットでよく頑張りました!冬はスキーを楽しんでくださいまし。^^




ツノダシ撮影。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerwa1948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» バラ苗が! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» バラ苗が! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» バラ苗が! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» バラ苗が! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» バラ苗が! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» バラ苗が! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» バラ苗が! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» バラ苗が! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» バラ苗が! (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 友人宅にてラグビー観戦 − 10月13日 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる