†D灰に感動・・・† 

February 27 [Wed], 2008, 20:34
やべぇっぇぇぇえ・・・・・・・・・・・・・



これほど、キャラの復活に涙が出るとは・・・・



うわぁっぁぁぁぁああ!!!!!!!!!!!!!!




・・・・・・


最近、感動して、嬉しくて涙流しっぱなしだよ。。。



というか、嘘泣きも特技の一つだったりしてw



学校で、休み時間とかに


「泣いて!!」


って言ったら、泣けるw

第九指揮者の練習 

February 16 [Sat], 2008, 17:53
第九の指揮者武藤先生の練習が 芸文のリハ室でありました。
とてもハギィレの良い指揮振りで 指揮棒を良く見ていると どの様に歌わせたいのかが良く分かり
歌いやすかった。全体に軽快感を重視して 指導も的確でした。

リズムをはっきりする事と 全体の癖で フレーズの最後を押してしまい何回も指導を受けました。
小節の頭を素早くきちんと揃えること。
ここは オケはこの様に演奏しているからとか ディナミークを大切にと分かりやすく説明して下さったのですが pp がどうしても大きくなってしまいます。

練習前に キノコのハンバーガーとカフェオーれを食べたのに 終わったらもうお腹が空いてしまった。
明日は 初めてのオケ合わせ 今日の指導を忘れないように 気をつけよう・・・・
 

いったい誰が?? 

February 11 [Mon], 2008, 5:08
ひゃあぁ〜〜〜〜〜〜〜(((((((;゜△゜)ノ




娘達の仕業か?それとも弟の仕業?はたまた母なのか??



たった今、一階から飼い猫(たまちゃん)の鈴の音が聞こえて、



続いてニャーオ!と鳴き声が…



こんな時間に外へ出たいというのだ(;¬_¬)



仕方なく一階へ降りる。




案の定、たまちゃんは勝手口のドアの前で開けてくれるのを待っていた。



たまちゃんを外へ出し、キッチンの換気扇を回しタバコに火を付けた。




何気なく、灰皿に手を伸ばして…(<●>_<●>)!!



ゴキブリ〜〜〜!




と、、、、、よく見たらなぁーんだぁ〜( ̄∩ ̄# 。。。。



カブトムシのおもちゃだった。




家の家族は馬鹿みたいにいたずら好きである。



誰の仕業か、セロトニン障害でぼけてる私に目を覚ますよう仕掛けたらしい。



いつもなら、大声で悲鳴をあげている所だった。



ぼけていたお陰で、大声を上げることなくただ、ただフリーズしただけだった。



一段と眠気が吹っ飛んだ。あーあ…

ダイバー死亡 

January 21 [Mon], 2008, 2:54
10月頭、フィリピンにてダイバーが死亡したと言うことで、
話によると、潜水40m限界を超えて潜ったそうですw

皆さんも無理なダイビングはなさらないように気おつけましょう!

秋の新ドラマ「働きマン」面白そうかな 

January 14 [Mon], 2008, 1:23
 今日から始まった新ドラマ「働きマン」(水曜日22時)を観た。

スイッチが入ると男性ホルモンが3倍に増幅し、仕事スピードが2倍

になるOLのラブコメディー!?コミックのドラマ化。

 基本的にはドラマはあまり観ませんが、好きな芸能人・俳優・女優

がでるドラマは楽しみにしてます。今回は菅野美穂。

 「愛し君へ」をみて好きになりました。

 ここ数年で観て楽しかったドラマは、「弁護士のくず」「マイボス・マイヒーロー」

「タイガー&ドラゴン」「派遣の品格」「演歌の女王」などです。

 基本的にTOKIOの長瀬が結構好きなので彼の出ているドラマは観てきました。

「池袋ウエストゲートパーク」「リング」「ムコ殿」などです。

 
 また今秋始まるドラマで、楽しみにしているのが、

「歌姫」(金曜22時)長瀬智也主演(10月12日スタート)

「ドリーム・アゲイン」(土曜日21時)反町隆主演(10月13日スタート)

「ガリレオ」(月曜日21時)福山雅治主演(10月15日スタート)

 
 仕事も正直これから忙しくなりますが(新店準備)、ドラマを見たりして、

「仕事とプライベートは半々」(一応ポリシー)で今秋も楽しく過ごしたいと思います。

 皆さんも忙しいかもしれませんが、是非観てブログで感想言いあいしましょう!

 


 

アトピーと食生活 

January 04 [Fri], 2008, 1:33
今日はアトピーや環境について書きます。

アトピーの原因は色々ありますが、私はまず、胃腸を健全にすることだと思います。
私自身、子供の頃から甘いもの好きで、添加物の盛りだくさんのお菓子を食べて育ちました。
祖父母の時代なんかは穀物菜食中心の食事で、体に悪いものはそんなに食べてなかったことでしょう。
そういう遺伝子を受け継いで生まれてきた私たちに、最近の添加物まみれ、動物性食品、油脂類、乳製品の取りすぎなど、体が拒否反応を示してるように思います。それで胃腸が弱って、消化できなくて、毒素が体に残るように感じます。

私も今までは洋風のものがおしゃれだとか思って、バターたっぷりのお菓子や、ポストハーベストの小麦粉製品を当たり前のように食べていましたが、やっぱり私たちは日本人で、この島国の日本で育った食べものを食べて生きていくのが一番自然なんですよ。

最近は安い海外の食料に押されて、日本の自給率が減少していくのが残念です。でも確かに農業だけで生活していくのも大変だと思います。生産性を高めるために農薬や化学肥料を使うのも残念です。それもアトピーや病気の原因になります。悪循環ですよね。

お金っていったいなんだろうって思うときがあります。
みんなお金儲けのために、環境や健康を壊していってるような気がします。
私はなるべく、環境や健康に良いお金の使い方、稼ぎ方をしていきたいです。

でもアレルギーの人にもそうでない人にもマクロビオティックはお勧めですよ。精神的にもすごく良いし、強くも優しくもなれると思う。
基本玄米菜食で、基礎調味料も、昔ながらのいい材料で作った、味噌、醤油、天然塩、みりんなどを使うこと。調味料を本物を使うだけで、断然素材の味が生きるし、おいしくなります!

みんなマクロ食にするときっと凶悪犯罪とか無くなると思う。
私もとても徹底はできないけど、食生活から日本を変えていけるとおもうけどなあ・・・!
とりあえず、私のアトピーは良い方向に向かってます・・・。

チューリップの球根の植え付けを行う 

December 19 [Wed], 2007, 3:20
10月20日(土)の午前中に、農園の道路沿いの看板の近くにチューリップの球根20球をYさんと一緒に植え付けました。
来年の春が楽しみです。写真は、植えたチューリップの球根です。

ぷろましょん お 

December 13 [Thu], 2007, 21:48
先週は予定通り「畏れよ、我を」行ってきました。
マメット、オメガ、アルテマの3連戦を45分以内にクリアするというBFです。

メンバーは忍忍青赤白黒です。(私は忍)
マメットは私が超回避仕様(回避+70)で絡まれマラソン。
#アクティブな敵に絡まれただけの状態では敵のヘイトリストに載らないので
#ランナーにケアルしてもターゲットが移らないというヤツです。
そこを1匹ずつ抜いて倒していく。
オメガアルテマは、ガチンコ勝負。
ただし、全滅時復活が出来るように手前まで引っ張り、前衛と後衛、左右に分かれて戦闘する。
ポリマー(弱体アイテム)はオメガとアルテマそれぞれ3個ずつ、HPの残り4割ぐらいから投入。
こんな感じで。

1回目:
マメット戦で、私のほかに赤も1匹取ってダブルのマラソン戦法に変更。
しかしこれが赤の戦力を浪費してしまい、逆に時間がかかってしまう感じに。
一応オメガまで進むものの、時間的に厳しかったのでポリマーの投与は無しで。
残り3割ぐらいからの発狂モードで壊滅。

2回目:
マメットマラソンは余裕っぽいので、忍のみでマラソン。
このとき夜だったのでAFの回避+10が加わって、回避+80に!
5匹のマメットに集られてるのに、蝉壱で張替えできました(・ω・)
ただ、3匹が杖モードになってガ系連発はちょっと痛かったw
しかし、前回より時間短縮でクリア。
いけそうなのでオメガはポリパー投与で。
順調にいったと思いきや、ほんとに残りHP@1ミリくらいでポリマー(x3)が切れて、発狂モードで全滅。
リレイズで復活したものの、時間があまりないので黒古代&忍者の微塵でゴリ押しで倒す!
微塵が役に立ったの始めてみた!!!w
そして最後のアルテマ。
開始時に残り14分。
全滅からの復帰する時間は無し!一発勝負な感じです。
ポリマー投与の1発目は私担当なのですが、オメガで最後切れてたので、心持ち遅めに投入しました。
このまま押せるか!と思った瞬間ポリマー切れ&重いTP技食らって昇天してしまいました(・ω・)ぐぅ。

が、今回は押し切って見事勝利!
ヤッター(・∀・)
クリアタイムは39分くらい。

プロマシアミッション最難関と聞くBFだけあって、かなりキツかった。
以降はLV制限無しなんで、少しは楽になるかと。

いやー、そろそろアルタユが見えてきましたヨ!

8ヶ月目検診(2回目) 

December 06 [Thu], 2007, 14:52
             ☆8ヶ月目検診(2回目)☆








検診結果





 ・尿検査・・・初めてひっかかりました!!
  尿蛋白が 「+」 先生からは注意されなかったけど、赤丸がついてました。




 ・むくみは問題なし!!




 ・今回の体重0.8キロ増。
  いつも少数第2位を四捨五入されるんだけど、今回はそれがなかった♪
  「よかったー」って言ったら「0.1キロ増えるぐらいじゃない」って言われちゃったけど、
  '''その0.1キロが気になるんです!!'''
  
  今のところ、妊娠前から'''6.5キロ増!!'''
  できれば8キロ増あたりでストップしたいから自分なりに頑張ってる方だけど、実家に帰ったらどうなるか心配・・・。




 ・頭の大きさは78ミリ。
  逆子だからあまり正確には測れないみたい。
  体重も教えてくれませんでした。




 ・逆子は相変わらず同じ体勢のままなので継続して逆子体操を続けます!!
  「まだ直る可能性があるから大丈夫!」だそうです。





  くーちゃんの体勢はオシリが下にあって足と頭が上にあり「く」の字になってます。
  「単殿位」といいます。

  この体勢は逆子の中でも一番多いらしく、戻りやすいそうなんだけど・・・。
  私が小さいから(がっしりタイプじゃないから)回りにくいのかもね、って。

  まだ戻る可能性があるらしいからあきらめてないけど、帝王切開もやむなしだなって覚悟してます・・・。
  入院期間も長いし、痛みもしばらくあるそうだし、怖いけどね。

 「単殿位」は自然分娩することも場合によっては可能らしいけど、どちらかというと安全なのは帝王切開。
  病院によって方針は違うそうだからどっちを薦められるかわからないけど、
  安全なほうを選びたいです☆








お腹はかなり '''パッツパツ''' です。
張ることも多くなってきたから、そんなときは筋が引っ張られている感じ。



まだ妊娠線はできてないけど、本当に気をつけてないと ピッ てなりそうです(泣)

Ralph Stanley 1995 

December 04 [Tue], 2007, 10:51




昨日につづき Ralph Stanley の95年のライブです。





Ralph Stanley & the Clinch Mt. Boys
Nov. 3, 1995
Withlacoochie Bluegrass Jamboree
Dunnellon, FL





early set:

01. MC/intro...
02. How Mountain Girls Can Love
03. Let Me Love You One More Time
04. Louisville Breakdown
05. Sittin' on top of the World




06. band intros
07. Daybreak in Dixie
08. You're Still to Blame
09. Room at the Top of the Stairs...
10. Little Maggie > Pretty Polly > Little Maggie
11. Angel Band
12. Looking for the Stone
13. banter
14. Lonesome River
15. Redwing
16. Little Liza Jane




late set:

01. MC/intro...
02. Worried Man Blues
03. Man of Constant Sorrow >
04. Little Boy Called Joe >
05. Blue Moon of Kentucky
06. Let's Go Down to the River
07. banter
08. Pretty Little Indian
09. Rank Stranger
10. We'll Be Sweethearts in Heaven
11. Folsom Prison Blues > Always on My Mind
12. Booger Mule
13. Ridin' that Midnight Train




14. banter
15. Pig in a Pen
16. MC
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerri498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» †D灰に感動・・・† (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» †D灰に感動・・・† (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» †D灰に感動・・・† (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» †D灰に感動・・・† (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †D灰に感動・・・† (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» †D灰に感動・・・† (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» †D灰に感動・・・† (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» †D灰に感動・・・† (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» †D灰に感動・・・† (2008年09月17日)
アイコン画像幸也
» †D灰に感動・・・† (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる