社会にパニくる〜っ!? 

February 20 [Wed], 2008, 3:52
長男を5時半過ぎに起こして、とりあえず昨日より気分が回復していたようです。

(勉強をしていたかは、あやしいですが・・・・!?)


昨日長男が、合不合格判定テストの話をしていました。

「社会がヤバイ。いつもの手ごたえがなかったよ・・・。算数は前回と変わらない点数だったけど。」

話を聞いてみると、社会のテスト中、

ある一問の解答をど忘れしてしまったとのこと。

答えは、『ライフライン』なんですが、

「ライフ・・・?」は出てもその続きが急に出てこなくなって、

アセってしまったようです。

そこから、ど〜も気持ちが乱れてしまって、

冷静さを取り戻せないまま、終了。。。。


長男が得意なのは、社会と算数。

足を引っ張るのは、理科と国語・・・。

その社会がミスったものだから結果が気になるし、滅入るのかも・・・。

今後の本試験に向けてはいい経験だっだとは、思いますけど・・・。


どこを受験するにしても、4科の得点のバランスが悪いといい結果が得られないでしょうから、

国語と理科がどのくらいアップしたかが、私は気になりますね〜。。。。

プレゼント 

February 15 [Fri], 2008, 12:40
韓国人の友人から帰国する時に貰ったプレゼント。



その他に「百歳酒」の詰め合わせも。

なので帰りのスーツケースは満杯状態。



すんごく気が会う人で、自分を慕ってくれていた。

去年、彼の結婚式へ行きたかったが、無理だった。

メールだけのお祝いで、失礼してしまった。



これを見るたびに韓国での楽しい事が思い出される。

あ〜、韓国行きたいよ〜。。

会いたい人もいっぱい居るし〜。



なかなか、願いは叶わない^^;

おはつ。ティファニーにいってきました 

February 08 [Fri], 2008, 7:45
いらっしゃいませこんにちは、
とつぜんですが
もうふおばけにはおつきあいしている人がおりまして
先月すでに両家にごあいさつにいってきました。
(ほんとうはそのときも書きたかったけれど)

どうやらおあいてのご両親にたいそう印象がよかったみたいで
(今後ぼろがでないか不安)
おかあさまとメールをさせていただいております。

そうしたらつい先日、メールと、封筒が同時に届いておりました。
あけたらなんとまあ
ティファニーのウエディングブック!
プレゼントしたいのですきなものを選んで・・・
とのこと。

まぁこれはわたしの心のうちにとどめておくことができないわ
ということがきっかけで奮闘記をはじめることにあいなりました。

どうぞよろしくおねがいいたします。

さっそく昨日ティファニーに試着にいってきました。
希望のタイプもきまりました。
二枚目の画像の上から三番目、しかくいかたちのやつ。
ルシダという名前だそうです。
ほんとうにいただいちゃうのか・・・
どきどきです。

どうやらダイヤには色が無色から黄色までアルファベットで分けられていて
内包物の量(純度)、大きさともあわせて価値がきまるそうな。
ダイヤなんてはじめてみたー
すごい反射っぷりです(><)
おおきくても内包物が多いと値段が下がるとか、
小さくても無色だと高価だとか、見た目ではわかりませんがいろいろあるようです。

exile画像☆ 

January 30 [Wed], 2008, 8:07
EXILEの画像だょ!!
今まで載せようか迷ってたケド載せちゃいま〜〜〜すっ!
コメントよろしく^^♪

100.697 ↑ 0.502 

January 15 [Tue], 2008, 20:51
  
昨日は何とか上げました。しかし、下方修正発表でタキロンや石光商事が大きく下げた事の方が、何かズンと来ます。

いつも父の推奨銘柄って一本調子では上がらなくて暫く時間が必要。

例:リバーエレテック・日本板硝子

タキロンは骨に同化するプラスチック開発が今後の医療に良い、と父が言っていたので

真似して投資しましたが、肝心の医療関係の方が遅延している事が下方修正の一因のようです。

PBRが0.58だなんて情けなさ過ぎ・・・。


昨日もきららファンド内の年初来安値を更新している銘柄はタキロン・石光商事はじめ、

10銘柄も下げてます。

高値を更新できたのはプロトのみ。

指数はあがってはいるものの内容は情けない感じ。


そういえば気になることが。

カレーうどんを食べた時に麺がやわらかかったんですが何年かぶりに食べたので

こんなものかな?と思ってました。

でも、先日、行きつけのチャンポン麺のお店で茸の新メニューが出ていて

食べてみたんですが、びっくりするほど麺が柔らかかったんです。

このお店でこれほど麺が柔らかかった事はいまだかつてありません。

茹で過ぎかなぁ?くらいに思ってましたが、

ひょっとして小麦粉の値上がりが原因で加水率が上がっている???

と、ふっと思いました。

お気に入りのラーメン屋さんは値上がりしてました。

私としては麺を柔らかくされては食べに行く甲斐がありません。

値上げしてもいいからちゃんとコシのある麺を出してくれ!と言いたいです。


また近日、チャンポンの店に食べに行って、たまたま茹で過ぎたのか

加水率を高めたのか、確かめに行って来ます。

私にとってはけっこう重大な事件なんですよ、麺のコシが無くなるって事は。


昨日は星占いが良かった性か仕事も好調だったので思い立って木曽路のしゃぶしゃぶ祭りに

トライしてみました。流石に運勢が良い日♪はじめてテーブルにつく事が出来ました。

いつも駐車場が満員、1時間待ちで返り討ちにあっていましたのに。

さて、今日はどんな一日になるのやら。

株は上げそうなので、気分が良い日になりそう?

♡水泳仔集まれぇぇぇ♡ 

January 10 [Thu], 2008, 5:29
ここゎ♡水泳大好き♡の水泳仔がカキ仔するところだょぉ♪
水泳に関係することならなんでもok!!
たくさんカキ仔してね♪

保護者会…でもそんなの関係ね〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 11:29
毎日が平凡すぎて報告することがなかなか見つかりません(TT)

唯一報告できることといえば…
これから開催される予定の塾の保護者会ですがキャンセルしました。
地元に新しくオープンしたビルに入っているレストランに
ランチをしにいくためです^^;
さすがのチュケも食には勝てません…ははっ!

保護者会に行って塾長や担当の先生の話を聞くと
なぜか気持ちがあせってしまうんですよね〜
今からこんなんじゃ来年再来年とどうなるのか不安ですが。

欠席者には必ず後から保護者会の内容が書かれたプリントが
配られるので、私にはそれを確認するくらいで丁度いいんです。

今後の勉強方法はしばらく自己流です…
マイペースで頑張ります^^

うまうま(・ω。・) 

December 14 [Fri], 2007, 13:28
今日は午前中部活〜。
ほんとは午後までだったけどごっさ雨降ってるから(?)早くなったらしい。
(まぁ11/3に変な町内の音楽祭みたいなのに出る筈なのに、)
2年の6人中5人は練習を一度もせず遊んでる始末w
顧問居なかったっぽいしー藁



そのあと、友達(もえ氏だお・∪・)と町内の某ドラックストアTとベ●マルに行った〜。
超寒い!傘差してんのにビックリするくらいびちょ濡れ!
(もえはジャージだったが、隼斗氏は何故か訳有で制服であった…)
んで、FFのポーション欲しいって友達が言ってたから買った。
ウチも1本買った!! (もえは2本…藁ラ



ベ●マルで立ち読み&パン購入(その付近の食べる場所で居座るw)
楽しかったけど、ちゃんとしたハロウィンパーティしたい!!!!
でもやる暇ないから明日の部活時間でも使わせていただくかな(´∀`●)  ←
明日も顧問来ないといいなーーー









 ↑、さっきN氏(なご様)のところで隼斗が書いたコメントでございます。




 あまりに長かったもんで、
 『コレは使える!!!』と  隼斗は思ってしまったのであーる∀)



 






 あと、隼斗が制服だったわけは、訳ありであり、わけありでないのであーるU)
 だたジャージが乾いてなくて着てこれなかったわけで、
 ( まぁ、最近ずっと天候悪かったからね¬ )
 けしてスカートが好きだからではございません。  ←



 しかも部活終わってそのまま店いったからねw






 んじゃぁ、今日はこんくらいでおわります。





 そういえば今日はオールナイトのパーソナリティが昭仁様だだだ
  でわわマジ終わって、仮眠!!!とります、多分www
                            ほなおつぅ゜*・ё・)ノ=オッス
                    

マイ マネー 

December 11 [Tue], 2007, 8:40
昨日やっと給料をおろしに行ってきた!!

やーーっと、友達に食費やら、交通費やら、食費やらの借金を返済出来たし、うん。良かった良かった(^-^)

今日は何の日・・・・? 

December 06 [Thu], 2007, 7:33
今日は『都民の日』です。
都内の学校はお休みです。
都営の博物館・美術館・動物園などは、入場無料です。



子どもたちは、学校が休みで喜んでいますが、母としては、休みが増えることは結構負担です。
しかも今年は、3連休!
9月中旬から3連休が4回続くので・・・はぁ〜〜〜ため息・・・。



私は新潟出身ですが、新潟県にはそんな記念日はなかったような・・・・。
新潟県人の皆さん、今はあるんですかね〜〜〜?
それとも、私の記憶になかっただけでしょうか?



他の県にも『県民の日』みたいなのは、ありますか?





今日は、郵政民営化された日。



ウチの隣の郵便局も朝からにぎわってます・・・。
なんで?
記念硬貨とか記念切手とか、販売してるの?
あまり興味がありませんので・・・・人ごみは苦手だし・・・横目でみて、通り過ぎました。





あ! 
スーパーの『1の市』!
行くの忘れた・・・・。




今日は、衝動買いで、秋のバッグ買っちゃった ♪(*^_^*)
先日買った靴と、なんとなくおソロっぽい色・・・うふ(*u_u*)
今年あるかどうかわからない・・・デートのために! ・・・(*−−*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerre931
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年10月08日)
アイコン画像火星の後継者
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 社会にパニくる〜っ!? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる