Hey!You! 

February 18 [Mon], 2008, 6:45
そして今日も寒かった。。。



今日は駅まで出掛けました♪
もちろん、駅もハロウィン仕様になっていて
どことなく華やかな感じに。。


家に帰ってきてからお昼寝(笑
最近は昼寝をして、睡眠時間を補う日々。。(^^;

でも、良く寝た!!

まみぃ 

February 13 [Wed], 2008, 8:39
髪結んでもらった♪
家なのになんか緑がキレイ☆

FISH BANK TOKYO 

January 30 [Wed], 2008, 7:53
そろそろシェービングに行こうとお誘いがあって、日比谷まで出かけることにした。



その前にちょっと楽しみなランチ。



一緒に行く友達が、知り合いのフードコーディネーターに紹介されたと言う、汐留シティセンター41階のFISH BANK TOKYOへ行って来た。



もんじゃ焼きで有名な月島で大江戸線に乗り換える。

この電車はいつも比較的空いてるのよね。高いせいもあるのかな?

そして3つ目の汐留到着。

汐留シティセンターまで地下道歩いて外にを出ると…

見上げるほどの高層ビルが見えてくる。

41階まで高層階レストラン行きの専用エレベーターに乗る。



あがっていくと落ち着いた感じのエントランスがあった。

FISH BSNK TOKYOは右側にあった。





曇っていたので外の景色があまりよく見えない。
本当ならお台場にフジTVやレインボーブリッジも見えるのにな。




オーダーしたのはシェフズランチ 3200円。



帆立貝柱と蕪のサラダ仕立て 香草風味
Sea scallop & turnips salad herb flavor
下に隠れている帆立貝が温かくて蕪との相性がとてもよかった。





秋の味覚 脂の乗った秋刀魚の瞬間燻製
ラビゴットソース
Lightly smoked saury with ravigote sauce
私が注文した1品。
油の乗った秋刀魚の燻製が、とろっととろけるほどで、これはおいしかったなぁ。





“スープ・ド・ポワソン”
ラングスティーヌとクルトンを添えて
Fish stock soup with langoustine
これは友達の注文した1品。




フランス産鴨のロースト 栗とキノコと共に
山葵風味のポルトソース
Roasted French duck with chestnut & mushrooms,
wasabi port wine sauce
これはおいしかった。
鴨肉の柔らかさもさることながら、味付けがなんとも(^^)vって感じ。





綺麗に盛り付けられたデザート
3種のデザートは、どれもおいしく、真ん中のクレープフルーツのプリンとシトラスゼリーは初めて食べたお味。なかなか(^^)







綺麗大好きの友達との話は尽きない。



前日にTVで放送されていたニューハーフの美容事情なんかを話しながら、あっという間の2時間。



お店の雰囲気、サービス、店員さんの接客、すべてに満足し、お腹もいっぱいになって、さて、綺麗になりに行くかと日比谷まで腹ごなしに歩いていった二人でした。

二度寝タイム 

January 15 [Tue], 2008, 19:47
朝の散歩も食事も終わり隠居犬は寝ます!警戒心もヘッタクレもありません…

【幼稚園の面談に行ってきたよ!】 

January 10 [Thu], 2008, 3:55
今日は、長男が来年入園する予定の幼稚園の面談があって、行ってきました。



自分が幼稚園に入園する時は、こんなのあったのかな?
一体どんなことをするのかと、ちょっちワクワク。



「変なこと言わないでね!」
「黙っていれば良いからね!」



と嫁さんに釘をさされ、ママ友にも同じようなことを言われ、ついに面談開始!



先生は、意外と若くて、ビックリした。
若いということは、体力的には心配ないけど、それ以外の部分ではちょっち心配。
経験不足から忍耐力に欠ける部分があるのではないだろうか?
それは、どんな人にもあることだから大丈夫かな?



終始、マニュアル通りの質問と答えが繰り返されていたが、私はあることに気が付いてしまった。



先生の顔をまじまじと見ていなかったので、若いくらいしか思わなかったけど、
あれ?観月ありさにちょっち似てるじゃん。



そう思ったら、それが言いたくてしょうがなくて、口を開けたらのどちんこの辺りに見えるくらい、言いたくてしょうがなかった。(笑



何とか我慢のうちに面談終了。
面談中に入園の手続きについての説明があった辺り、どうやら入園できるみたい。



うちの子は、すっごい元気だから、早くお庭で遊ばせてあげたいと思ったよ。
かつて「幼稚園始まって以来の問題児」という代名詞を頂いた私としてはね。(爆

SUMMER TIMEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! 

December 20 [Thu], 2007, 17:13
昨日で。summer time終了でした。

家中の時計もそうだし、メトロの時計までも
変わってなかったので
全然知らずに、気付くことなく。ふつーに待ち合わせ場所へ行きました。

到着してケイタイを見て、時間がおかしいコトに気付く。
ケイタイの時間は自動的に時間を調整してくれるので(なんていう機能かは忘れました。。。)
間違ってるわけないんです。
たしかこの頃にsummer time終わるんだよね。。。まさか。
と思い、通行人に時間聞いたら
「今日から時間が戻ったのよーー」ってさ。

1時間待ちぼうけでした。寒いのに。

ちなみに。今年から、今までよりも1週間遅くなったそうです。
summer timeの終わり。
節電のためらしい。。。1週間で効果あるんかな??(笑)


というわけで。日本との時差-14時間です。

手が震えた 

December 13 [Thu], 2007, 11:19
連絡が来た時は、携帯持つ手が震えた。


頭の中が真っ白で気のきいたことが思い浮かばず、ピアスと携帯がこすれる音がずっとしてた。

あまり動じない私はそうゆうことってホボないから、どう対処していいのかわからなかった。


どんな話したのかも覚えてない。


ただただ、何をするにも手が震えてたことしか覚えてない。

城崎温泉 

December 06 [Thu], 2007, 6:04
城崎温泉です。2回行ったことがあります。
外湯があって、浴衣を着ていろいろなところに入りにいけます。
いかにも温泉街!って感じが楽しいです。


カニは、大好き!ってほどではないのですが・・・

温泉、お風呂、大好きです。
今まで、他にも芦原温泉、下呂温泉、有馬温泉・・・などいろいろ行ってきましたが
デジカメになってからの写真しかないのが残念です。

No.026 

December 03 [Mon], 2007, 5:26
『終身の楽しみありて一日の憂いなし』 荀子 



「性悪説」で有名な荀子は、
中国、春秋時代の学者・思想家・儒学の祖である孔子の弟子です。
師である孔子は、
姓は孔、名は丘(きゅう)、字(あざな)は仲尼(ちゅうじ)、号は尼父(じほ)、諡(おくりな)は文宣王(ぶんせんのう)(唐代の追諡)。魯(ろ)の昌平郷(しょうへいごう)陬邑(すうゆう)(山東省曲阜)に生れました。
 中国古代の理想的帝王の尭(ぎょう)・舜(しゅん)・文王・武王・周公の道を弘(ひろ)め、仁・義・礼・智・信の五常(ごじょう)を教えました。
 永く東洋道徳の規範(きはん)となった『論語(ろんご)』は、孔子の言葉を後から弟子が集めたものです。
 門下からは「性善説」の孟子(もうし)や「性悪説」の荀子(じゅんし)などが輩出(はいしゅつ)しています。



その彼の言葉ですが、



心を縛る『心配の鎖』を絶ち切れば、一日一日が輝いて見えてくると云っています。



寅もそうですが、人には108つの煩悩があると云われています。



人は、いろいろな悩みを抱えて生きています。



どうすれば、それらの悩みから解放されるのでしょうか・・・?!



それは、一生と云うスパンで物事を考え、物事をとらえていくことです。



そうすれば、生きていることそれ自体に価値を見出すことができます。



小さなことにくよくよせず、



自分に与えられた大きな価値を認識し、感謝して前進していきましょう!!

陸奥 

November 28 [Wed], 2007, 0:29
名前:陸奥(むつ)

誕生日:7月7日

身長:158cm

体重:44kg

職業:快援隊隊員 No.2



*ここからは勝手な設定だよ*

年齢:24歳

性格:冷静で冷酷&無表情
   坂本ほどではないがドS
   




・坂本にセクハラされまくり(そのたびにグーで殴る

・いつも坂本の高杉話に付き合わされてる

・酒に弱く、臭いだけでも酔ってしまう

・鬼兵隊の人達と結構、仲良し(特に同い年の万斉と

・坂本がいなくなったら鬼兵隊に直行する
 (高杉のとこにいると確信してるため

・動物好きで猫とか見つけた時、触りたくて仕方がないのだが
 平静を装ってる(時々、我慢できずに触りに行く






陸奥はこんな感じ^^
まぁ、性格は原作とほとんど一緒だわな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerpf1343
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» Hey!You! (2012年06月12日)
アイコン画像KAMI
» Hey!You! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Hey!You! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Hey!You! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Hey!You! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» Hey!You! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Hey!You! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» Hey!You! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» Hey!You! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» Hey!You! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる