未確認飛行物体ではありません・・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:29
外がなにやら騒がしいのでふと空を見上げると・・・・・

UFOではありません〜〔笑)

飛行船が飛んでいました。

携帯で撮ろうとしたんですが飛行船とっても早いんですね〜

シャッターを切ろうとしたらすぐ通りすぎてしまうんですよね〜

”う〜ん!残念・・・!!”

諦めかけていたらまたUターンしてきたのでパチリ・・・・

ちょっとボケていますが・・・・

なんとなくわかりますよね〜(笑)

キセル型の下に小さな乗務員室が見えました。

乗ってみたいような怖いような・・・・・(笑)

ここ2・3日毎日飛んでいるらしいです。

何かのキャンペーンなのかしら?????

・・・アレなペット・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 17:27
夏あたりにコンビニで蟻を観察するセットみたいなのが売ってたんです。

詳しくは見なかったのですが水槽の様なものにゼリーみたいなのが入ってて

蟻を捕まえてきて入れるとゼリーみたいな地面をほり巣を作り出す。

その後、横から巣の中や蟻の行動を観察出来るみたいなヤツでした。

以前、そのセットを持っている知り合いの方から話を聞いていたので自分もやってみようかな

と思い、手に取ろうとした瞬間

止めました・・・・・

蟻って女王アリと仲間のために働いてますよね?

その観察セットに入れられた蟻は、その生きがいというか仕事の意味が無くなるんじゃないだろうか

そう思ったわけです。

蟻が、かわいそうになったのではありません。

なぜ、こんな気持ちの断面を書いたかというと

その「生きがいを奪わ閉ざされた」世界観が怖かったのです。

このセットを作った人、買った人を酷い人間だと言いたいわけでもなく
(女王蟻から離れた蟻の心境なんて分んないし、捕まえてきた蟻から
 新しい女王蟻が生まれるのかもしれないし)

ただ、怖かったのです。

前は興味があって、自分もやってみたい!

そう思ってたんですが・・・・

例えるなら、水戸黄門一行が居たとします。

黄門以外、みんな誘拐してその水槽みたいなのに入れるんですよ!

誰が、うっかり八兵衛が団子食いたいと言い出したのを止めるのか?!

悪者もいないから、助さん、角さんもメタボリックです。

一方・・・その頃のご隠居は・・・・

悪者A
「おい!!!テメェ、よくも今までいたぶってくれたな!!
 仲間の居ない今日は、たっぷりとお返しさせてもらうぜ!!」

ご隠居
「フォフォフォ・・・。仕方ありませんね・・・
 久しぶりに本気を出しますか・・・・。 」

ご隠居がベスト?と帽子を脱ぐと、それはまるで鉛のように鈍い音を出し地面に落ちた!

悪者B
「な・・・なんだ?!これは・・・
 お前・・・今までこんなものを付けてたのか・・・?!」

ご隠居
「ふ・・・後悔しても遅いぜ!!
 これが俺の本気の力だッッ!!!!
 はああああああああああああああああああっ!!」

悪者C
「ぐっ・!!なんて気だ!!ち・地球が壊れそうだ・・・・」



そのころ、西の都では・・・・

暴れん坊将軍
「な、なんだ・・・このとてつもない気は・・・
 まさか・・・黄門のやろうか・・・?!」

銭形平次
「ちっ・・・。
 おい!将軍!俺達が闘ってる場合じゃないみたいだぜ」

暴れん坊将軍
「そのようだな・・・
 だが、勘違いするなよ?
 俺は貴様の仲間になる訳じゃないからな!  
 黄門を倒したら、次は貴様の番だ!!」

銭形平次
「へっ、わかってるよ」


という、恐ろしいアレな世界になると思うのです!!!

今日の空 

February 02 [Sat], 2008, 0:14
正確には昨日の空ですが、ふと写真にとってみようと思ってシャッターを押しました。
実は、山火事の影響で、ここサンディエゴの代名詞ともいえる青空がず〜っと見えなかったのです。
昨日は久々に青い空が少しだけ見えたので、記念に写真を撮ることに。

昼間の強い日差しには悩まされますが、それでも早く、一面の青空が見たいと思う
秋の夕暮れ時でした。

金曜日、ささやかな幸せ 

January 26 [Sat], 2008, 0:51
              金曜日、朝のささやかな私のしあわせ・・・(うでの位置変だわ!


コレを見た娘が涙浮かべて「お母さん・・・・ありがとう・・・」っと言いました。

(嘘です!!ホントは、鼻で笑ってました・・・・くそぉ〜


運動部の男の子を持ったお母さんは、大変だ〜〜

昨日電話で、ないてました友達・・・・・・(笑(笑

(人の苦労で、我が身の幸せを思う・・・・わ〜嫌な奴〜私!!!

しかし〜明日は我が身じゃ〜〜〜いや〜〜〜〜〜!!)


今日は、ネイル講習です!頑張るぞ!!!

さぁ〜〜家事やろうっと!!

大泣き (>_<) 

January 11 [Fri], 2008, 18:43
大泣き 自分じゃないですからね。 (^▽^)

2〜3歳ぐらいの女の子ですが、大泣きしているのを久しぶりに目撃しましたよ。 単なる駄々っ子です。 ( ̄m ̄)

お母さんが自転車に乗って1〜2歳の男の子を前に乗せて、もう一人の女の子が後部座席に座りたかったのでしょうね♪

でも後部座席は、荷物でいっぱい! どう足掻いても座れません。

だけど小さな子供さんは、わからないから大泣きですね。 (^▽^)

今のうちに躾ておかないとわがまま娘に育ってしまうのに〜と、横目でチラリ ( ̄m ̄) それでもお母さんは、無視させていたので どんな娘さんに育ってしまうのかな? (^_^;)

我が家は、その場で荷物がいっぱいだから 一緒に歩こうね♪

○○ちゃんは、まだ歩けないから一緒に歩くのは無理だから我慢して家まで競争やね♪

で何ともなかったのです

みなさんは、どうでしたか〜? ( ̄m ̄)

藤十 

December 22 [Sat], 2007, 15:59
(2006.06.28) 会社から一番近くの寿司屋。当然、昼夜違わず世話になっている。
「貝がお好きみたいなので・・・。」
グロテスクと言うなかれ。珍味中の珍味?アワビの肝である。しかもタダ。
(2007.01.12) 鰻の白焼きと赤貝のお造り。

(2007.07.10) 定番のお刺身の盛り合わせプラス、わがままを言って明太子を巻いていただいた。やればできるじゃん的に見事な出来栄えである。右下の写真は、大将オススメの時鮭茶漬。



[藤十]
中区錦1-5-11(伊藤忠ビルB1F)
〓 052-203-1998

NO,17 雛様、出来ましたァァァーーー!!! 

December 15 [Sat], 2007, 13:14
 画像ゎこれでよかったでしょうか??




 これでよかったら貰ってください




 嫌な所があれば言って下さいね!! 作り直します!!





 あと、前の同盟が16の筈だったんですが、間違えてくしまったので、17番目になります;;





 紛らわしくてスイマセン;;





 気に入ってもらえたら傑作ポチしてもらえると嬉しいです☆





 '''この同盟ゎ、雛様以外持ち出し禁止!!'''

ピィタァラビットのコップ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 10:36
ココァとヵょく入れて... 使ってゅんだぁ↑↑

結構,熱ぃ飲み物とヵでも,全然平気だヵら 便利便利♪♪

これゎどッヵで貰ったんだぉwww

若き散りし命 18 序盤 

December 06 [Thu], 2007, 3:24
1番九尾、2番佐々、3番本川を三者連続三振。大友らしい甲子園デビュー。が、
奥丘(なんか変だな・・・あいついつもとちょっと違う感じ?球筋が・・・)1回裏。
相手の先発は角原。スカウト注目の投手だ。その実力もあって、1番森本、3番桜井の
本郷寺の中でも打撃センス1,2番の2人を三振に討ち取る。これだけでもかなりの実力。が・・・
「カキーーーン」4番笠伍が吹っ飛ばす。右中間を破って釜潟生還。本郷寺が先制。
持ち前の打撃力を全国に見せ付けた。その後試合は4回まで1-0の形が続く。5回裏、
試合が動く。2打席討ち取られていた1番森本、3番桜井で貴重な追加点を上げた。 
6回表、大友がこの試合始めてのタイムを取り、奥丘を呼ぶ。無得点だったが、
やはりいつもと違う。奥丘も取りにくそうだった。奥丘(何か分かりにくい軌道だ・・・)
6回裏は3者凡退。そして7回表、珍しい事が起きた。大友が2者連続フォアボール。
無死1,2塁。奥丘「大丈夫か?何か今日変だぞ。いい投球だが、球の軌道が・・・」
大友「・・・しょうがねえ。言ってしまおう、実はな奥丘・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
しかし、戸惑っていたのは奥丘だけじゃない。相手の打者も、ここまで沈黙している。
大阪府大会で1試合平均9点の寿学院が、だ。打者21人で1安打、12三振と手玉に取られている。
九尾「あいつの球、何かおかしゅうない?直球ジャストミートした、と思っても当たらんねん」
角原「ほんとやな。こんな投手見たことないわ」ナックルだけでも十分軌道はすごいはず。
4番氷柱。チーム唯一の安打を放っている。初球の普通のカーブを、空振りした。バットは、
球より随分下を振っていた。2球目のスクリューを、見逃した。角原「あの氷柱が、見送った!?
見たことねえぞ、あいつがこの高校生活でストライクを見送ったのを・・・」大友「・・・」
その後、氷柱は6球カット。奥丘「ほう、やるな・・・まあ、急増だし、しょうがないか」
大友(ラスト、勝負だぞ、奥丘)(こい)投球モーションに入る。そして「ゴォ・・・・・   」
「ズドーーン」「ストラック、アウッ!」氷柱(・・・・!?カーブ・・・じゃねえのか?これ?)
大友「どうだい、面食らってるね、俺のドロップカーブに・・・。まあ、もう一種類あるけどね」

GLAY新曲 

December 02 [Sun], 2007, 20:36
New Single  2007年10月31日 Release
タイトル:“Ashes.EP
<収録曲>
M-1 ASHES -1969-
M-2 ROSY
M-3 SORRY LOVE
M-4 MOTHER NATURE'S SON
◇初回限定盤DVD付:TOCT-22285 \1,500(税込)
※DVDには、MUSIC CLIP及びドキュメンタリー映像収録予定。
◇通常盤:TOCT-22286 \1,200(税込)


待ってましたよ〜!!

もちろん初回限定版でございますでしょ。

11/7にはDVDも出るというし。

うれしい限り!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waeror885
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 未確認飛行物体ではありません・・・・ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる