彼女がブログをやめました・・・ 

April 30 [Wed], 2008, 17:17
miyosiの、大切なブログの友達が投稿をやめました・・・

いつも、明るくまっすぐに・・・そんなブログでした。

どれだけ励まされたことでしょう・・・

でも・・・彼女は、さよならの最後の投稿を書きました。

ブログによって、素直に自分の事を書いていただけなのに・・・

それが、偽りのない彼女の姿だと彼女は言っていました。

しかし・・・

彼女にとって、それが出来なくなってしまったのです。

その、心情には、計り知れない悲しみや苦しみがあったことでしょう・・・

色んな、経緯でみんなここにたどり着いたでしょう・・・

miyosiも、きっかけは癌・・・でした。

不安や、悩みをここに持ち込んで・・・気持ちが楽になったり・・・

なのに・・・


これからの彼女が、確実に幸せを掴んでいることを望まずにはいられないのでした。

☆こだまスペシャル☆ 

February 15 [Fri], 2008, 8:34
ご報告遅くなりました!!

こだまは無事ですっっっ(^ω^)/

お友達の皆様に、ご心配をかけまして、、、、

あたたかいご声援ありがとうございました☆

4日に隣の地域にある動物病院へ!

初診なのでいちよ電話すると、

優しい男性の声で「お待ちしてます〜」と☆

できたばかりで、とてもキレイでした。

先生は一人で、一人で受付から電話から診察から、、、、。

大変そう………(^^;)

でも犬、猫、ハムスターが専門なので!!期待大っ☆☆☆

先生自身、27匹ハムスターを飼っていたとのことで、

とても親切でわかりやすい説明!!

そして右手が怪我してることを言わなかったけど、

こだまの歩き方で一発で右手を当てて、、、、。

ん〜〜〜さすが!見てくれてる感いっぱいでした☆

そして骨折もしっかり見てくれて、

右手の付け根(人で言うと肩)のところが、

赤くなり腫れてる事と擦過傷になってることが判明!

たぶんどこかにはさんだんじゃないか?とのこと。

10日以上かかるけど、

様子見でいいということでしたっっ(><)!

本当良かったです〜〜〜〜☆

まだ完全でないですが、

食欲はバリバリあるので、

きっと元気にまた歩いてくれる日を願い、

バリアフリー生活をさせてます(^^)

こんな小さな体で、

一生懸命頑張る姿に感動っ☆

私も頑張ろうっ♪

ご無沙汰しております。 

February 07 [Thu], 2008, 15:49
更新していないのにもかかわらず、コンスタントに訪れてくださっている方がいる。

いや〜〜〜非常に申し訳ない!!!

すこし思うことがあって、何度も「復活!」といいながら

更新できない自分がいました。

 きっときてくださる方の大半は、「お受験」関係では?

そういう方たちへのメッセージと思い、久々更新です(えらそ〜〜〜)

私たちもあの日からそろそろ2年目を迎えます。

「お受験」って親のエゴ?

これをすることは、本当に彼女にとって良いことなのか?

苦しんだ1年半でした。

きっと、みなさんもそうですよね。いやとっても楽しかったと思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、それが子供にとっても親にとっても身になるんだと信じて、

「お教室」に通ったり、「お稽古」に通ったりする。

最後に言えることは、そのまま信じて試験にのぞんでください。

 何があっても、これをすることが「私たち親子にとってすることが必要な儀式」だったんだと

思っていただけると幸いです。

 私のブログは、どちらかというと「お受験」なんぞに適していない家庭、

そして決して適していない娘が、試験に臨んで受かってしまったというどうしようもない

日記です。。(うわ、ネガティヴ。。。。)

 そんなわたくしどもが、皆様に何かを伝えて、何かを届けていたとしたら幸いです。

 そんな皆様に、来年の4月、素敵な桜の花びらが降り注ぎますように。







 

45歳 

January 21 [Mon], 2008, 7:11
45歳の誕生日 おめでとう

だいすき!!


いとしの茂木健一郎さんへ

ムーンライツ公式スナック 

January 14 [Mon], 2008, 2:45
このたび、管理人の独断と偏見でムーンライツ公式スナックを決定しました。



製造元 : 森永製菓

商品名 : MOON LIGHT



オーソドックスな円形のビスケット。

サクッとした歯ざわりで、一口食べればバターの風味が広がる。

あまりのおいしさに、ムーンライツのエラー…いや、連打と同様「止まらない」

メタボなアナタは食べ過ぎに注意です。



応援中にお腹がすいたら 「MOON LIGHT」


遠足のお供にも     「MOON LIGHT」


急なお客様にも     「MOON LIGHT」


災害時の非常食にも   「MOON LIGHT」




★★★★ あらゆる場面にベストマッチ! ★★★★





現在、スナック以外の公式アイテムを募集中です。

各企業広報からのお申し込み、お待ちしております。

ココだけの話し 

January 04 [Fri], 2008, 3:47
冷やし中華



冷麺



これまた違いが解らんわ・・・



ブージ




とあるガルカのブログに



リ戦とブラビューラ戦のrepが載ってたので観てたら



オカシイな、あのダメは・・・




※クリックすると大きくなります




上リ戦、下レリック戦



まぁ他の装備も有り得ないぐらい良い装備だとしても、凄いな・・・



作りたくなるけど



作れるわけねーよなw



インペリアルブージで我慢しとく?w






最後に



初めてKBを狩りました。




LSメリポで行けなかったけど、召集されたので駆けつけ



少しは手助け出来て良かったです。



称号ももらえ



余った【ベヒーモスの舌】を頂きました!!!!



でも、ここだけの話し・・・

あっ、カバンの中から 

December 13 [Thu], 2007, 23:09
カバンのポッケに冊子を入れようとしたら何か引っかかる。

覗いて見ると黒くて四角いケースにぶつかっていた。

明るいところに取り出してみて・・・・唖然!

レンタルビデオ屋さんのDVDのケースだ。

借りたのは土佐に行く前だから何日間の延滞?

日付を見ると旧作なので7日間のレンタルになっているから引き算をすると6日だ。

300円×6日=1800円(痛っ)。

しかも借りた記憶は有るが観た記憶が無いぞ(なんてこった)。

それでも悔しいので観た積もりで返してしまった。

いままでに2日間は有ったが今度の6日間は新記録だ。

タイ風カニチャーハン 

December 06 [Thu], 2007, 15:57
 どこがタイ風なのか、さあ、考えてみよう〜〜♪





材料:2人分(がっつり食べる人用)

 冷えごはん 3カップ
 かに肉   75g
 卵     2個
 ねぎ    3本
 キュウリ  5〜7枚(斜めスライスにしたもの)・・・飾り
 トマト   50g(さいの目切り)
 玉ねぎ   50g(さいの目切り)
 
 醤油    大さじ2
 にんにく  大さじ1(クロックする)・・・叩いてつぶす
 サラダ油  大さじ3

 






作り方♪

 〓 フライパンに油を入れて、油があたたまったらニンニクを入れる

 〓 とき卵を入れる

 〓 かに肉、ご飯、醤油を順に入れる

 〓 玉ねぎ、トマト、ねぎを入れて、炒める

 〓 出来上がり♪















     どこがタイ風か、分かりました??








 玉ねぎとトマトを入れるタイミングが遅いと思いませんか??



 そうなんです、結構、まだシャキシャキの玉ねぎ、それに水っぽい(笑)トマト!!!



 パラパラになるタイ米ならでは、ですよね♪♪



 



 すぐに食べるのは、問題ないんだけど、



 時間が経ってしまったら、ベチャ〜〜〜ってなっちゃうんです。












 料理は出来立てを食べるのが美味しいものと、時間をかけてじっくり味を染み込ませるものがあるけど



 タイは作る時間も少なくてすぐ食べて美味しいものが断然多いな〜〜って思います。






        忙しい日にはタイ料理♪♪   だね☆



 

最近・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 15:06
最近、お馬鹿な話を書いていないな〜、と思って。


お馬鹿な話を書きたいんですけど、

お馬鹿な話って精神的に余裕がないと書けなくて。^^;


まぁ、そのうち、書きます。

お馬鹿ねた。(爆)

ローマ・私のフリータイム (七) 

November 30 [Fri], 2007, 23:18
 市の中心に建つ白い巨大なヴェネツィア宮殿を横目に、緩やかな階段を登りカンピドリオの丘へ・・・

宮殿を利用した二つの美術館があり、ミケランジェロの設計したといわれる、幾何学模様の広場を、市庁舎の前より見る。

”フォロ・ロマーノ”
古代ローマの政治、経済、司法の中心地、今も50を越える遺跡が残る、市庁舎横の高台から見下ろすと 「うあっ、全景が手に取るように見える!!!」
本当に感動もの!!!

絶対この場所からの眺望はお奨めです・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerny1286
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 彼女がブログをやめました・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 45歳 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 45歳 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる