元気で凶暴 

February 18 [Mon], 2008, 12:34
D-KINGさんに頂いた ディティエールクワガタの マット交換をしました。



↓このような入れ物に いれたんですけど・・・・↓







わかります? すごいですよね?
ディティエールって 凶暴ですか? 幼虫なのに・・・・
アップで↓







穴が開いちゃったよ・・・・(^^; ) 元気な証拠ですね(^^; )




         D-KINGさん♪ どの子も 元気ですよ(^-^*)







                    ☆☆☆D-KINGさんのブログは こちら♪☆☆☆

いろんなことに謝謝。 

February 14 [Thu], 2008, 8:17
10月25日(木)


珍しくエアメールが届いたと思ったら、差出人はダンナさん。
先日中国出張の際にウチ宛に出してくれたものが5日かかって届いたのだ。
よりによって、会社から帰宅の本人がそれを見つけて手渡しだったから思わず笑ってしまった。
昨年は葉書を書いたものの、郵便局がどこにあるかわからなかった、第一、『切手下さい。』って、中国語で何て言えばいいのかわからん(中国で英語は、ホテルや大きいレストラン以外では通じないらしい。)、との理由で、帰国後に直接手渡しだったのに比べれば、だいぶ進歩した、と言うべきか。



「そういえば、今回の葉書はどうやって出したの?」と聞いたら、「宿泊のホテルで頼んでおいた。」ですって。昨年の雪辱果たせたかな、その気持ちに謝謝。




今年の風邪は長引くのか、日中は元気な娘も昨晩はひどく咳き込み、しばらく眠れなかったみたいなので、病院へ。幸い、今晩は落ち着いて眠りについたようで一安心。娘以上に病弱だった私を健康に育てた母の苦労のほんの一部を、身を持って知る。そんな事を考えた今日は、母の誕生日。感謝である。
風邪を引いている方も、大丈夫な方も、今年の風邪にはお気をつけ下さいませ。



'''今日のごはん'''

夕飯の食卓。豚肉と野菜の味噌炒め、ベビーホタテと小松菜の中華風炒め、生野菜のサラダ、レンコンとさつま芋のチップス、ごはん。娘が一番喜んだのは、野菜のチップス。しばらく目を離した隙に、危うく私とダンナさんの分が無くなるところだったほど(^^)。途中から、お情けで口に運んで食べさせたら、ほぼ完食。最近よく食べるようになったと思っていたら、1ヶ月前より体重は変化無かったが、身長が5mm伸びていた。(今日の病院で体重と身長も測らせてもらったので。)どんどん食べて、大きくなあれ!



今日の野菜&青魚
赤:トマト
黄:人参、コーン、さつま芋
緑:春菊、水菜、ピーマン、小松菜
淡色:白菜、もやし、長ネギ、エリンギ、舞茸、キャベツ
青(魚):さば(文化干し)

何してるの? 

February 06 [Wed], 2008, 1:57
最近良く二人で遊んでるの。やっと二人で遊べるようになってきたらしい。
んっ…、りんにフードかぶせたのはこたらしい。おさるさんにしたんだって!
椅子も逆さにして何しているんだか?りん抜けなくなるぞ〜。でも楽しそうだから、少し様子を見ていたママでした。

FJ三本組 

January 20 [Sun], 2008, 3:46
先日よりご紹介してたキャンディアップルのST。本日完成しました。先日ご紹介した時点でもほぼ完成してたのですが、その後、ブリッジ駒にどうしてもフェンダー純正パーツを載せたくなってしまったので、駒をオークションでGET。本日、無事装着が完了した次第です。

写真は所有するフェンダーJのストラトです。3本ともにボディとネックはニコイチです。自分でもアホやなぁ・・・とは思いますが、3本ともになかなかの出来映えでした。ネックブリップが製造年代によって大きく異なってるのが興味深いです。これも国産ギターならではの特徴かも???

かしこまらずに… 

January 14 [Mon], 2008, 9:20
夏の終わり頃に買ったサマーベッドだが、どうも使い方を覚えてくれない。



'''きのこ'''は、先日ようやく上に載っても良いことが分かったようだが、まるで座布団に座っている感じ。
'''こあら'''のほうは、まだ載ろうともしていないのだ。

キャッシングローン徹底比較サイト 

December 30 [Sun], 2007, 9:53
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

東洋医学的生活のすすめ 

December 15 [Sat], 2007, 10:21
ここまで、東洋医学の雑談をしてきましたが、基本的に、このツボはこれに効く。

的にはあまり書いてありません。

それは、ツボと言うのは気をめぐらせるための場所であって、

基本は気をめぐらせる事にあるからです。

つまり病気を治すための場所でなく、病気が治りやすくなるための場所です。

例えば風邪の時に反応が出やすいツボも、風邪の初期には9割近くの人が反応するし、

そこを暖めると風が治りやすいのも事実です。

しかし、風邪が治りにくい(風邪を一週間もひいている)時にこのツボを刺激しても

あまり効果がないかも・・・・

それはなぜかと言うと、風邪が治りづらい原因がストレスか?睡眠不足か?栄養不足か?

により違うからで、また、ツボは優先順位順に現れますから、風邪の時に、

足の裏の灸でよくなることもあると言うことです。




気をめぐらせる方法は、ツボ刺激だけではありません。体操(導引)、食べ物(漢方)、

生活習慣の見直し(養生)は、自分で出来るし、ツボの名前や、場所を覚えなくても、

自然と目指す場所に手が行き、体を少し動かすだけで、気をめぐらせる方法も習得できます。

その良い例が、癖や無意識の動きです。

東洋医学的な生活をすると、自然と体が求めるものを欲し、体に害を及ぼすものを避けられます。

つまり、自然に、良い方へ良いほうへと生活できるということです。

☆ミドリさん。。。 

December 08 [Sat], 2007, 7:55
          


  最近 ミドリのものが 気になる。。。


       これ とか。

          











エレクトロラックス の サイクロン掃除機。

     他に 白と赤とグレーが あって

     でも 絶対 ミドリ と決めていました。。

     で、 引っ越すので 2階用に使おうとおもって
 
     最近購入しました。

     やっぱり コードレスなので 階段は掃除しやすい。

     でも おもったより 重い;;

     エレクトロラックス製品は 重いのが特徴なのか、、、

     ミシンも とっても重いです。。。。

     で、この掃除機 サイクロンだから

     1年使ったら すっきりしない使い心地になるんだろうなー

     周りの サイクロンを使ってる人たちは

     吸い込みが悪くなると 言ってるので、、心配。。。

     でも この可愛さがあれば・・・・

     









 




       つづきまして 

       ルクルーゼの キウィさん。

       タブン 色の名前が キウィじゃなかったっけ?

       黄色もかわいいんだけど、

       黄色ってよくあるじゃない。。。

       そして、キッチンで赤い色は良くないって

       聞いたことあるし。風水かな?

       グリーンは 安定とかそんな意味があるらしい。

       白いキッチンにも映えるし。

       新しい家で使うのが楽しみです。

       IHに変わるので、 鍋類 新しく買わなきゃ

       ならないのです。。。

       フライパンも買わなきゃ









             




      



この ティッシュケースの ミドリの奴。

        白も買ったんだけど。

       これね、 グッドデザイン賞とかとったらしいね。

       使い心地はまあまあかな。

       だってね、 最近の 薄いティシューの箱なら

       どれでも大丈夫だとおもったのに。

       買ってきたティシューが はいらなかったんだよ!

       薄型の中でも 160組くらいしか入ってない

       けッちくさい箱しか はいらないの!

       なので、 中身の紙だけ入れたさ。。。

       でも 立てて使うと 持ち上げるとき

       紙が落ちるので

       箱を 入るところまで(曲がるところまでね)

       切って はめ込んだの。

       無事に 立ってるよ。。。。





       

7話 

December 02 [Sun], 2007, 22:38
公主小妹もあともう少しで終わりなんですね。
寂しい。



今回はキスで興奮!!ラブラブでやばいですねっ!!








2週間の武術合宿を終えた呉尊。




すごくあざだらけになったみたいです。
だけどこの角度かわいくて仕方ないです。



ヤバイっ!!!!

TIGHT LONG JOHN 

November 29 [Thu], 2007, 6:12
Nudie Jeans
TIGHT LONG JOHN
¥23100
サイズ 28 29 30
ストレッチスキニー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waernu1021
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 元気で凶暴 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 元気で凶暴 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 元気で凶暴 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 元気で凶暴 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 元気で凶暴 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 元気で凶暴 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 元気で凶暴 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 元気で凶暴 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 元気で凶暴 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» FJ三本組 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる