花金 

February 18 [Mon], 2008, 9:24
今日は、何とか早く帰れましたね



今週は特に終車とかその一本前とかのバスが多かったもんだからうれしぃですねぇ〜



携帯ももうそろそろ充電が切れてくる頃じゃないかな♪



これじゃぁ、土日は連絡がとれないなぁ♪



休みをエンジョイしますかね

◆ほうれん草ときのこのわさび醤油パスタ◆ 

February 14 [Thu], 2008, 0:12
(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪



今日は「ほうれん草ときのこのわさび醤油パスタ」です。



わさび醤油の味とパスタが合って美味しいですよ〜^^





☆わさび醤油を作っておきます。(4人分で、醤油大さじ3、わさびは好みで。多目が美味しいです)



☆フライパンに、オリーブオイルを入れベーコン、きのこ(しめじ、エリンギ)、を炒め、火が通ったら
 
 ほうれん草とツナを入れさっと炒めます。(味付けは塩、胡椒です)



☆茹でたパスタを具と絡め火を消し、わさび醤油を入れふたたび絡めます。




☆出来上がり^^




☆わさびは火を通すと味がなくなりますので必ず火からおろして絡めてくださいね^^




ちょっと写真が暗くなりましたが^^;











何年か前にイタリア料理のお店で、頼まれてほんの2ヶ月程バイトをした事があります。



オープンして2ヶ月位でいいから手伝ってと言われて軽く引き受けましたがこれが大変><;;



いきなりデザートの盛り付けなんかもやらされて、なんじゃ〜〜って感じでしたw



素人がいきなり盛り付け〜wさすがに料理はシェフがしますけどw



教えてもらいながら何とか><;;お客さんに出すのに恥ずかしかったです;;



その店でお昼はただでご馳走してくれるんですが毎日パスタです^^;



まぁ〜パスタがメインなので仕方がありませんがw



毎日色んなパスタを頂きましたが中でも私が気に入ったのがこのわさび味です。



メニューにはなかったのでいわゆる「まかない」です。



今日はなんのパスタがいい?と聞かれて、わさび〜と言ってましたw



日本人はやっぱりわさびですよね〜^^v





では、今日はこのへんで〜。ヽ(。・ω・。)ヽ(。・Д・。)ヽ(。・ρ・。)バイバイ♪

判決まであと5日・・・何が出来るか 

February 04 [Mon], 2008, 2:09
>KSBさん

ありがとうございます。そして すみませんでした。



>きっこさん

きっこさんのご紹介のおかげで、この『事件』を「こじゃんと」多くの人が知ってくれました。



これからもよろしくお願いします。




>石川先生

う〜〜ん、テレビでは若く見えますね。
また飲みましょう。



>□○×△さん

今日の放送にでていた「1/25」の図面を、一人で遠く離れた事故現場まで「トランシット」を担いで行って、一人で「測量」して、一人で「図面」を焼いて、3日かかりで「ジオラマ」を片岡さんと作成してくれた□○×△さん 。



その間「なんで、こんなしんどい「め」をせにゃぁいかんがや・・・誰が見たって晴さんは悪うないが!」とぼやきながら「6畳」近いものを完成させてくれました。
LM737はそれを見ているだけで、ごめんなさい
このような形でジオラマがテレビで流れるとは・・・私も知らなかった(ホントか?)
ありがとうございます。



>ご訪問の皆様。

コメントの返信も満足にできませんが、よろしくお願いします。



あと5日経てば10月30日です。その日の午後に2審判決です。



タイトルにあるように、たった5日で「何が出来るか?」なんですが、
自分にできることをやろうと考えています。



「片岡晴彦を支援する会」の皆さん、片岡さんの友人知人の皆さんや地元仁淀川町の皆さん、高知の皆さん。
そして、全国各地のこの事件を知った人も、まだ知らない人も。



「今のままで日本の警察と司法はええんかい!!」という気持ちを伝えましょう。



 今日は舞い上がってますが、明日からは冷静に戻りますので、(ホントカ?)



 今後ともよろしくお願いします。

なんとなく 

January 21 [Mon], 2008, 8:39
画像は全て去年の10月に撮影したもの。無作為に選んだので特に関連性はないです。



▲井田川で交換待ちの313系。



▲小田急3000形フルカラーLED車。



▲201系4連。保留車だろうか。




01系38編成が試運転を終え本日?から運用に入ったようです。238号車で一味違ったVVVF音が聞けます。

読書の秋!? 

January 15 [Tue], 2008, 16:00
まだまだ暑いですが、やっぱり少しずつ秋を感じますね。

真夏は廊下でダラダラしていた、うちのネコさんも、
そろそろ秋を感じているようです(*^.^*) 今日は、雑誌を置いてる棚のすき間でお昼寝です(*^.^*)

♪銀魂アニメ画像♪ 

January 04 [Fri], 2008, 17:03
銀魂のアニメ画像だゼェ!!ぅをーーーッ!!まぢでおもろいゼェ!!(ぅざッ)
ほぼhanaサンの画像です^^可愛くて大好きですッ(●´人`◎好)‐♥♥

姉、帰還。 

December 25 [Tue], 2007, 4:07
お久しぶりの更新でございます☆

久々に一息・・・とゅぅか居場所を追いやられてるセナ・・


金晩・土曜は1日中、たぁ君と晩ごはんの焼肉代賭けて「ぷよぷよ」対戦。
(なんだかんだで、いつもたぁ君がお金出してくれるけど♪)

色気ねー・・・

日曜仕事行けば、月・火曜と仕事両方休みで気も楽だし☆
まぁとにかくたぁ君とゴハン食べて、土曜晩にお家に帰ったわけですよ、ルンルン気分で♪♪

車でブィーン=33


ところが。

家の前まで来ると・・・なんだかよその車が1台、セナ家の駐車場に駐車。

 (・ △ ・;)ダレ?オキャクサン??


でも・・・見たことあるような車・・・

てかこの風が悪い車とナンバーゎ・・・

ハッ!!!〓(゜Д゜)
ンもしやぁ〜〜〜!!!


車ほっぽりだして、家の中に入ると。。

「セ〜ナ〜〜〜ぁ♪」


ビール片手に、セナがお風呂上がりに食べる用に買った、
ハーゲンダッツのクリームブリュレを食べる女。

「・・・お、おネェ・・・」


ついに登場。

突然、3年ぶりに大阪から帰ってきたセナの姉。

「今日からこっちで暮らすから。
 アタシの部屋ないし、セナの部屋に荷物置いといたぁ〜
 あと服とか化粧品貸してな〜〜〜」


我が家の自由人〓1。

その実力はセナ以上。 ウーン(´ д `;)ハカリシレナイ・・


姉の部屋は、6月にしたリフォームで弟の部屋になってて、弟は受験生だし、
土曜からぉ姉と一緒にセナ部屋で暮らすことになったセナ・・

家族全員もぅ2度と帰ってこないと思ってたよ、姉さん。



別に・・・いいんだけど。今のトコゎ。


でもセナが最近気に入ってるJ.Holidayの♪bed聞いてるのに、

隣で浜崎あゆみのプロモを見るのはやめてはくれまいか。


あと下着がないからって、セナのを漁らず買ってはくれまいか。

そして「何やこのカップはー!うちの何倍や?!!」と怒らないでくれまいか。


んでセナのハーゲンダッツ勝手に食べたこと、謝ってはくれまいか。(笑)


セナの貴重な2連休、破壊神の降臨で大変です。

 Zzzz(− д −) (´・д・`)ジユウスギ・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerle487
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 花金 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 花金 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 花金 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 花金 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 花金 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 花金 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 花金 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 花金 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 花金 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 花金 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる