年金申請・・・〓 

2008年02月27日(水) 21時47分
恭平の年金申請を提出してまいりました。

まず、病院へ診断書を取りに行って・・・封筒に入ってましてね。しかも糊付け・・・
「提出前に出した書類をコピーしといたほうがいいよ」と、お友達から聞いていたのですが、
開けていいものかどうなのか?!
で、即、お友達にメールで聞いてみると、「自分の子供のことだもの、大丈夫だよ」との答え。
開封して、恭平の診断書に目を通す・・・1万円も払ったのに、誤字3箇所・・・
コンビニに行って、コピーをとりました。

市役所に行って順番待ち・・・
はじめ、男の人が対応してくれたんだけど、「よくわかならなくて・・・」
あんたらね〜、私はこの子のために初めて書類を書いたのよ、この先だって、自分とだんなの分くらいしか
書類を扱うことないのに・・・窓口にいて、よくそんなこと言えるわね〜!!!(怒)
結局、初めて年金のことで窓口に来たときに対応してくれた女性の方が対応してくれました。
何人もいる職員の中で「障害年金」担当はひとりなのかい??
まぁ、その人が手際よくやってくれたので良しとしておこう。

早くて、12月の支給に間に合うか・・・?って感じらしい。

それでも、やっと提出することができてほっとした。

おおお〜 

2008年02月16日(土) 22時31分
インターネットの通販で、老眼鏡買いました!(爆)

一応眼科で処方箋はもらっていたから、先方にメールで質問もして、なかなか丁寧・親切な対応だったから…

掛け心地も良いです。一番安いのを買ったから(笑)も少し高いのも注文してみようかな?

チャーハン♦♫⁺♦ 

2008年02月12日(火) 4時22分
シンプルなチャーハンが一番おぃしい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
残りご飯でいつでも出来るのが更に好き♡♡


☆チャーハン☆  2人前

ご飯            200g
卵             3個
長ネギ(みじんぎり)    半分
生姜            1かけ
ニンニク          微量
塩             少々
胡椒            少々
オイスターソース      大さじ1
ごま油

☆ハローウィンデコレーション☆ 

2008年02月01日(金) 0時03分
ハローウィンが終わり少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるlaink家




なので更新



☆ハローウィンデコレーション☆






今年はこんな感じで ハローウィンのテーブルコーディネイト?^^



飾付けしたよ♪



高価なものは一切使用しない 私流のデコです^^



ラップを外すの忘れてしまいましたが、フィリピン風春巻きとマフィンを作りました♪




あとはみんなで持ち寄り♪



今年はお友達も一緒に♪



なので、子供用にお菓子つきのおもちゃと風船を用意しました♪




なかなかでしょ^^

夢であえたら 

2008年01月18日(金) 20時27分
いろいろな事件に巻き込まれた時に支えになってくれた一人の女性。

ミカ。19歳

歳のわりに大人っぽくて頼りがいがある。病弱。明るいのか暗いのかよくわからない感じ。オーラがあるというか・・・ 

そんな不思議な子。

カズヤのタイプではない。

が魅力に惹かれていった。

何度か連絡を交わし

食事やデート 

楽しい日々が続いた。

付き合う事にもなった。

幸わせな日々が続いた。

毎日連絡をとりあっていたが、ある日急に途絶えた。

翌日、連絡がきた。

彼女は仕事中に倒れてそのまま病院に運ばれたらしい。

すぐには退院できず、しばらく入院とのこと

寂しい日々のはじまり。

病院までは片道80キロ

カズヤは仕事が忙しく休みもなく、終わるのも遅い。

連絡はしてるが、すれ違う時間が増えた。

苛立ちが積もる。

何故入院してるかは教えてくれなかったが、ミカは明るく振舞ってくれた。

入院から2週間が過ぎる頃

休みをもらう事ができた。

その2日前から急に連絡がとれなくなった。

お土産片手に病院へ行くとミカはいなかった。

電話、メール共に無反応。

おもいきってミカの自宅に行くが車は一台もない。人の気配も・・・

それから一ヶ月がすぎた頃。

完全に裏切られた気持ちでいっぱいだったカズヤ。

最後に今までの思いをメールで送った。





















ミカから電話がきた。





















が知らない声。

最初は「久しぶりだからか」とか思ったがミカではなかった。

「ミカはもういない」・・・ 

意味不明な一言 そして自宅に招かれた。

電話を切ってから ミカと連絡が取れなくなった日からの新聞を読み返し、そして見つけた。

ミカの自宅へいき家族といろいろ話しをした。

帰る時、日記をもらった。「これはあなたがもつべきもの」そういわれ持ち帰った。

とても見る勇気がない。

結局見づに片付けた。

少しでもミカを疑った自分、恨んだ自分を悔やんだ。

気が狂いそうな日々。

受け入れられない現実。

失う辛さを知った夏の出来事。

オリジナルスクリーニング(10/12) 

2007年12月20日(木) 6時30分
写真は10月19日終値です。
作者のオリジナルスクリーニングによる銘柄抽出です。



オリジナルスクリーニングについての説明は
目指せ脱サラ!三十路男女の株式投資ブログ
へどうぞ

オリジナルスクリーニングのオークション案内




シグナル発生日(10/12)  推奨日終値
9068 丸全昭和運輸      404円



シグナル発生日(10/1)  推奨日終値
2335 キューブシステム    1465円
7508 G−7ホ−ルディングス  648円
7740 タムロン          4110円 



シグナル発生日(9/21)  推奨日終値
1943 大明         1,291円
3407 旭化成         902円
4901 富士フィイルムHD  5,230円
8217 オークワ       1,427円
9065 山九          633円



シグナル発生日(9/14)  推奨日終値
2784 アルフレッサHD   7、080円 
6486 イーグル工業     1,552円
7236 ティラド       598円
7616 コロワイド       555円
9324 安田倉庫       1,015円
9364 上組          953円
9962 ミスミグループ本社  1.839円   



シグナル発生日(8/31)  推奨日終値
4681 リゾートトラスト   2,540円
6458 新晃工業        876円



シグナル発生日(8/24)  推奨日終値
4722 フューチャーアーチテクト 53,200円



シグナル発生日(8/20)  推奨日終値
7453 良品計画       7,300円



シグナル発生日(8/10)  推奨日終値
4971 メック        1,146円
6817 スミダコーポレーション1,876円




シグナル発生日(8/03)  推奨日終値
4696 ワタベウェディング  2090円
6807 日本航空電子工業   1747円



シグナル発生日(7/20)  推奨日終値
6914 オプテックス     2680円
9375 近畿エクスプレス   4690円

どうもありがとう。 

2007年12月12日(水) 5時23分
秋色・・・綺麗で 少し淋しくなった・・・

      今日〜すこし涼しい10月。。。。。



今日 家の 郵便受けに かわいい文字の ちいさな手紙

生徒からの手紙だった



彼女は小学生

今日は熱が有るらしくて学校を休んでた

ダンスが上手な子で・・・気が強くて 

それでも皆の前では名前も言えない程の照れ屋さんで・・・

でも 音のとり方が 郡を抜いて優秀なんだぁ

とても目のかわいい女の子


突然の手紙で驚いたけれど 便箋には文字少なに書いてあった



     いつもダンスを教えてくれて有難うございます

      先生は 厳しい時もあるし、楽しい時もあるけど

    私は先生の笑った顔が 一番好きです。

      だから これからは 笑顔が一番かわいい先生でいてください。。。



との・・・コト・・・

思わず(笑った)

(指導に入ると厳しいもんな〜)

かわいい〜

   自分の存在なんて 感じる事もないけど・・・

だから・・・こんな手紙でもいただくと

置かれてる自分の立場に ハッと する

   
   宝物の様〜だな・・・

この手紙は勿論だけど

限りも有るだろう〜・・・でも・・・歩いてきた道の 宝物の様なモノの 愛おしさを 感じた。















                                        どうも
                                       ありがとう。

なんなの 

2007年12月05日(水) 6時44分
昨日、R君からカットとカラーの予約が入りました。で、本日彼が来店したのですが、こんな頭です。

「お前、どこカットするんか!?」

「あっ、う〜ん」

「染めるんか?」

「この頭で染めたらおかしいっすよね?」

「しばく。」

「・・・」


結局R君は何もせず、”デスノート”を今更読んで、帰っていった。

Rock n' Roll All Night 

2007年12月01日(土) 17時43分
Rock n' Roll All Night

☆★☆国交省・・・「リフォーム全事業者の調査実施」☆★☆ 

2007年11月28日(水) 1時25分
☆★☆国交省・・・「リフォーム全事業者の調査実施」☆★☆





リフォーム詐欺対策として国交省は、リフォーム全事業者への実態調査に
乗り出す方針を固めた。
(建設業者・ハウスメーカー・住宅設備、建材メーカー・ホームセンター等も含む)



請け負ったリフォーム金額や内容、実績や、従業員の資格なども含め求める。
業者の登録制度や施工資格等も検討。。

警察庁によると、訪問販売による悪質リフォーム詐欺の被害者数は昨年1年間で
約2万4千人。
被害総額は約222億9千万円

今年上半期(1〜6月)の被害者は前年同期の比の3倍増の約2万4千人。
被害総額は同約32億円増の約150億1千万円にも上る。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerle48
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 年金申請・・・〓 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 年金申請・・・〓 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 年金申請・・・〓 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年金申請・・・〓 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 年金申請・・・〓 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 年金申請・・・〓 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 年金申請・・・〓 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 年金申請・・・〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 年金申請・・・〓 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 年金申請・・・〓 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる