灘区不動産屋さんのチラシ 

April 23 [Wed], 2008, 16:37
今週のチラシです!
多数のお客様のご連絡
心よりお待ちしております。

本日は久々の早朝出勤しております。

雑詠(現代の行商) 

February 15 [Fri], 2008, 21:29
'''秋長けて「ぎょうざ〜、ぎょうざ」と行商す餃子屋さんのクルマの排気'''

8月12日 よさこい祭り・後夜祭 

February 08 [Fri], 2008, 19:13
8月12日(日) 後夜祭



本番にて地区奨励賞を受賞したため、上總組は全国大会から後夜祭へのエントリーに変更。
全国大会のエントリーでは追手筋南側がラストだったのが
後夜祭でも追手筋北側でラストを終えられることにみんなひと安心。



さて、後夜祭最初の会場は高知城会場。
この日のステージの隊列は一番左側の列でした。
前日の夜、雨が降っていたため自分の踊る周辺が濡れていて
ここでコケたら大恥だなと思ってたけど、なんとかコケずに済みました。



次は追手筋南側。
前日は西日の強さにテンション低めで踊ってたけど
この日は休憩時間にしっかりガソリン補給して出撃。 クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



続いて帯屋町。
帯屋町は本番中に一度も踊らなかったので
ペース配分を考えて、最初の1回目を70%の力にセーブして演舞。(去年の本番1日目の悪夢もあるしね。)
でも2回目以降はセーブするのも忘れて、結局最後まで100%の力で踊ってたっけ。



帯パラ前で誰かがこっちに手を振ってるなぁと思ってたら
2月にべーやんの結婚式で高知に行った時に、一緒に飲んだアニさん・チャコさんのお友達の方でした。
1回しか飲んでないのにしっかり覚えててくれてて、手を振ってくれたのが嬉しかったなぁ。



次は中央公園。
ここも本番中は踊らなかったから、後夜祭が初演舞。
待機中はもちろんガソリン補給したり、去年はとらっくで今年は無国籍で踊ってたKさんと写真撮ったり。
後夜祭はスケジュールが決まっているから
待ち時間にこうやって知り合いの踊り子さんと交流できるのがいいね。



中央公園ではステージに並んだ後、司会者が上總組の紹介をしている間
帯屋町を「ピーヒャラ、ピーヒャラ♪」いいながら揺れる地方車が通過。(←とらっくの地方車です。)
一瞬にして心が奪われ、頭の中が「ピーヒャラ」モードになっていたので
上總組の曲がかかってから、本気で間違えそうだった。 (`艸´;)ャバィ



最後は追手筋北側。
高知での最後の演舞ってことで、男衆は最初っからぴょんぴょん跳ねて踊ってました。
(普段は流し会場の最後だけしか跳ねないのに。)
最後は地方車のライトを浴びながら踊れて気持ち良かった〜。



さて、後夜祭&全国大会の表彰式。
最初はいつものように賞の発表を溜めに溜めてから発表してたのに
途中から雨が降り始めてから、踊り子の「早く終わらせようぜ〜!」というオーラを感じたのか
もの凄く巻きの入った賞の発表になってたのが笑えた。
(マイクにたどり着いた途端、○×賞は***です!って。)
だんだん雨が強くなってきたので、総踊りには参加せずひろめ市場へ。



ひろめ市場の交流会では大阪タイガースさんとOさんより
「ピーヒャラ&よいさっ♪ほいさっ♪」の振付講習を受けて、とらっくの演舞に乱入。
微妙に踊れてなく、しかも他の踊り子に揉まれている姿を
上總組のメンバーに見られて大笑いされてたみたいっす。




最後に、、
今年は前夜祭の前日になってもワクワク感や緊張感がまるでなくて
そして4日間踊り終わってからも、変に気持ちが落ちることもなくて
もう7年もよさこいやってるから、慣れてしまったのかなぁとか思い悩んでました。
でも思い返してみれば、今年はどの競演場に行っても知っている人がいて
待機中に話をしたり、踊っているところを応援したり、応援してもらったりで
とても安心して踊ることができたから、緊張のない普段着なよさこいができたんじゃないかと思います。



今年は個人メダルはもらえなかったけど
メダルよりも大きなものが得られて大満足なよさこい祭りでした。



来年はどんなよさこい祭りを過ごしてるんだろうなぁ。

呼子のいか〓0709 

January 19 [Sat], 2008, 5:39
先日、携帯でも載せましたが・・・




'''いかのまち『呼子』の街角スケッチです!!'''

10月12日 イスパニアデー(祝) ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:56
10月12日 トレド半日観光を終えマドリッドへ・・
               ホテルはグラシア通りにある5つ星 ホテル ウエリントン !







   この日はスペイン全土の祝日!
         1492年にコロンブスがアメリカ大陸を発見した日を記念した祝日らしい。
     国王夫妻が見守る中、軍事パレードが行われ、空には戦闘機の空中パレード! 



          街中には装甲車やら、自動小銃を抱えた軍隊?警察?がウジャウジャ・・
                         かっぱらい集団も怖いが自動小銃は、もっとヤバイ!








グラシア通りは銀座通りのようにブランドショップも多い高級繁華街!
     しかし! この日は全店休業日!
         カード片手に、出歩きたかったが・・・
              そろそろ旅の疲れも出て・・優雅に・のんびり・・しよう・








                                    しかし タオルのガウンは似合わん!

MINATOインキュベーションセンター 

December 30 [Sun], 2007, 1:17
本日インキュベーション・マネージャーの講習でした。場所は、港区三田。東京タワーを横目に本当に東京らしい場所ですね。

大江戸線のストップで初日から遅刻となったが、事業支援の第一線を目にすることができ、大変満足でした。お会いするのが2回目の方もおられて、肩の力を抜いて受講できました。

明日は田園都市線沿いの「すずかけ台」から始まり、「慶応藤沢」へ。軽い旅行ですね・・・

今日もだが、その後仕事がこんな時間まであるので大変な4日間となりそうですが、あと3日頑張ります。素晴らしい学びの場です。

毎度☆毎度☆ 

December 19 [Wed], 2007, 4:57
なんかしらんけど、明日、ラジオ大阪の「僕らのラジオ」という番組に生出演する事になりました。

もちろん個人的に!!!!!!・・・じゃないよ(笑)
うちのお店の出し巻きが取り上げられたみたいで。
「ラジオで出し巻きの特集てなんやねん。。。」と思いながら、まぁ宣伝してくれるというなら有難く受けましょうと言う事になりまして。
時間は3時40分からと5時10分からの10分程度が二回。
普段は二回目は違うお店に行くらしいんやけど、今回は二回ともうちの店らしい。まぁ暇な人は聞いてみて下さい。
一応あたしも出ろと言われてるので。

せっかくならテレビが良かったなぁ。

また書き込みま〜す♪

のんより

短編 

December 14 [Fri], 2007, 0:07
嘉島 美優  (かしま みゆ)
久保 魅   (くぼ  かい)
結城 悠斗  (ゆうき ゆうと)

()←これの場合みゆの心境
(())←これはかいの心境







「なぁ・・・だるいから、俺屋上行くわ・・・・・」
そういって、魅は屋上へ向かった。
魅は、高校3年で金持ちの息子。だからサボってもなにも言われはしない。
金が解決してくれるから。
それに、まぁまぁ、かっこいいほうの部類に入るような顔つきに目の色が青い
それは、本当の母がイギリス人だからだろう。
今の母親は祖父が決めた相手。だから俺と血が繋がってない。
だから、最近夜遊ぶようになり、不良っぽくなてきた。だから金持ちのぼんぼん達は
少しづつは離れていった

でも、唯一友達がいる。
それが
【あぁ・・・わかった。女に気をけな】
悠斗は、和菓子屋の息子で普通に金持ち、皆から人気があっていい奴
だけど、あんまし人と深くかかわらない。
めんどくさいらしい・・・(笑
だから、俺みたいなのといると楽らしい・・・



「ああ。多分こねーだろ。俺が寝てるとき近づいたら嫌われるって噂ながしたし。まぁ事実だけど・・(笑  んじゃ。先生に適当に言っといてや」


そうして、俺は屋上に行った

そしたら、誰か分からないがめっちゃ一生懸命告ってる・・・
しかも振られてる・・・(笑
  


『やめてッ!!離して!!』

((めっちゃ叫んでる・・・うるせぇー。つーか男諦め悪ッ!黙らすか・・・))
俺は、人のいる方向に行き男に向かって睨みをきかせた

「いいかげんにしろや!!!うるせーんだよ!!俺の名前言わなくてもわかるよな!さっさとうせろ!やるなら違うとこでやれ!ボケ」

俺がそういうと、男はダッシュで消え去った

((だっせー。これで寝れる・・・・ZZzzz))

俺は、さっきの場所に戻り寝た

マカハバレーカントリークラブ 

December 07 [Fri], 2007, 17:01
11番ホール、パー4、ブルー337、ホワイト323、

フェアウェーに右から競りでた木が気になる。

鷲津 

December 01 [Sat], 2007, 22:58
誰かが言った。人生の悲劇は二つしかない。
一つは金のない悲劇。
そしてもう一つは、金のある悲劇。

「辞表を出されたそうですね」
「関係ないだろ」
「うちに来ませんか。大河内ファミリーに取り入って解任させた手腕見事でした。
ただのエリートじゃない、度胸も策略もある。
一緒に日本を買い占めましょう。まだまだ甘ちゃんのこの国を。」
「俺はお前とは違う。」
「……。一緒ですよ。あなたと私の考えは一緒です。」
「何を言ってるんだ。」

「あなたは、わたしなんだ。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerka1483
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 灘区不動産屋さんのチラシ (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 呼子のいか〓0709 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる