いつものように・・・ 

March 07 [Fri], 2008, 16:57
思い立ったら吉日!

この前のプランでは土曜の夜に出て、
日曜日一日使い伊豆半島、富士の麓を堪能しようかと
急遽、今夜出ることにしました!

今のところ今夜出発
どこかで野営

朝一で朝霧高原を目指して道の駅オープンと同時に
スタンプゲット!
そこから
富士の麓の富士スカイラインで御殿場、それから
箱根を目指し箱根スカイライン、伊豆スカイライン、天城越え
伊豆松崎を目指す、予定ではこの時点でお昼過ぎ
お風呂で汗を流して
スタンプゲット!
帰りは三島によって名古屋を目指す
これならうまくいけば夕方には名古屋に帰宅
そのままお仕事
日曜日も朝から余裕でお仕事できるしね。
ギリで、一回給油かな?

え?何しに行くのって?
はい!スタンプを二つ押す為に!(笑)
これが終われば
今月は休みなし(予定では)
10月には岡山に出撃予定が一回
あとは岐阜の道の駅探索に出かけてるかな?
たぶん。。。もう一回カルーで遊んでいますよ
はい!
今度はゲレンデで???ありえない〜〜〜(笑)

・・・けどやってみたい!

蜜蜂(花の香りに誘われ) 

February 17 [Sun], 2008, 5:59
                    蜜蜂さん

神田古本祭で古いオンリーメルセデス買いました。 

February 12 [Tue], 2008, 23:27
神田古本祭りで、4年前のオンリーメルセデスを発見。

2003年10月号、CLKカブリオレの表紙の載っている号があったのです。

「4シーターオープンの魅力を探る、CLK320カブリオレ」

なんて特集が掲載されている号です。

これを300円で買えたのはラッキーでした。

当たり前ですが、4年前の雑誌ですから、

CLKカブも最新の車として扱われています。

いっぱいほめてあるから、うれしいなあ・・・。

でも、

今は、モーターショーのブースにも展示されなくなちゃいましたが・・・。

何を伝えますか? 

February 02 [Sat], 2008, 16:58
言葉は人に何かを伝える事にしか使えません。


たったそれだけです。
 

他に何もありません。


語るとは、伝えることです。


生きている限り、 

「誰かに何かを伝えたくないという人」は居ないでしょう。



私たちは、毎日、誰かに何かを伝えています。



伝えること。


それこそ生きる意味なのかもしれません。



何を伝えますか?

虎氏 

January 20 [Sun], 2008, 5:42
            めっさカッコいいし…。
            被ってるかもしれんけど気にしな〜い!

暑かったぁ〜 

January 14 [Mon], 2008, 18:07
先輩の還暦コンペでした〜

47・48つかれました〜

全員集合!⌒ 

January 09 [Wed], 2008, 5:44
銀魂キャラ全員(ほぼ全員!)集合してますw多分;








全然少ないですけど、まあ どうぞw

練習開始 

December 24 [Mon], 2007, 21:56
ギターを磨いて?新しい弦に張り替えて、とりあえず弾いて(音を鳴らして)みた。
ヤマハのクラシックギター弦は在庫が無くて取り寄せをお願いしてあるんだが、
1週間経っても音沙汰なし、近所のヤマハに行って訊いて見ました。
メーカにも無くて製造待ちだって?ほんとかよ?!笑

とりあえず音が出るようになったのは、フォークギターだけ。

こないだ弦を買いに行ったとき一緒に買ってきた、『超入門!初めてのアコギ』
巻末に載っていた「ナルシソイエペス」の 「ロマンス」をやってみた。(弾いてみたに非ず、笑)
フォークギターで弾くか???(爆)

三十ウン年前はちゃんと弾けたのに、すっかり忘れて弾けないぞ!
譜面とにらめっこしながら、最初の十何小節かは、、だんだん思い出してきた。

でも、セーハ、バレーともいったかな?ぜんぜんできない!
弦を押さえられないんだなぁ、(^。^;)

こりゃ練習のし甲斐がありそうだ。

ディメンティエワ決勝進出 アニメーターの悲惨な現実 

December 15 [Sat], 2007, 3:24
 休みなしで原画を200枚描いても月数万円、社会保障や退職金もない−−。アニメ大国と言われながら、長時間労働と低賃金で人材離れが進むアニメ制作現場の労働環境を改善しようと、アニメーターや演出家が13日、「日本アニメーター・演出協会(JAniCA)」を設立する。アニメ業界でこうした団体ができるのは初めてで、賃金アップや残業代の支給を業界に訴えていく。
 人気アニメ「北斗の拳」の監督としても知られる制作会社「スタジオライブ」(東京都板橋区)の芦田豊雄社長の呼びかけで実現した。JAniCAには約500人が参加。代表の芦田社長は「劣悪な労働環境を背景に国内では人材不足が慢性化している。このままでは、日本の制作現場は崩壊する」と語る。JAniCAは今後、国や地方自治体にも人材育成支援への協力を働きかけていくことにしている。
    
 「小さいころから夢だった仕事に会社員から転職したが、1日12時間働いて月収は以前の半分。徹夜が続いても残業代はないし、医療保険さえない」。都内のアニメ制作会社で働いて2年目の女性(32)は労働条件の厳しさを訴える。
 会社員時代はマンションで1人暮らしをしていたが、転職後は家賃が払えなくなり、実家へ帰った。生活費を切りつめるため化粧もやめた。医療費がかかるからと、病気が悪化するまで病院に行かなかった同僚もいる。「海外旅行なんてできなくてもいい。せめて普通に暮らしたい」と言う。
 ベテランのアニメーターも老後の不安を抱える。人気アニメ「あしたのジョー」の作画監督として有名な金山明博さん(68)は「40年近くアニメの世界にいたが、契約社員として働くことが多く、退職金ももらえなかった」と振り返る。
 体調を崩して59歳で一線を退いた。今は月12万円の年金が頼りだ。「同年代の業界仲間には生活保護を受けたり、ホームレスになった人もいる。こんな環境で日本のアニメはいつまで持つのか」と心配する。
 業界では近年、深夜テレビやインターネット配信向けにアニメの需要が増加。テレビ向けに限っても新作は20年前の約3倍の年間100本も生まれる。
 しかし、制作現場では人件費の安い韓国や中国の下請け会社との競争で賃金が下がっている。そのうえ、アニメーターは1作品ごとに契約したり、フリーの立場で働くケースが多く、身分は不安定だ。「親のスネをかじらないと仕事が続けられない」(都内の23歳男性)状況が広がる。

練習試合 

December 11 [Tue], 2007, 23:29
昨日、珍しく仕事が早く終わったので最初から練習することができました。

そのせいもあってか、いつも優勝争いに加わっている強い選手と練習試合をすることが出来、フルセット

の大接戦で最後はジュースに持ち込まれ、押し切られてしまいましたが、試合内容は良かったので満足

でした。いつもは仕事上練習途中にきて来たらすぐ試合という状態。練習というよりゲーム練習のみしか

やっていない普段の状態。昨日はしっかり基本練習やフットワーク、3球目の練習をやれたせいか試合

でも動くことができました。相手の方も今日は動きがいいねえ。と褒められました。

次はその選手にも勝てるように頑張ります。

そのフルセットの試合はジュースのセットが2回あり1回目は私が16−14で取り、最後のゲームで13−11

で取られちゃいましたが、ファイナルセットで6−8と負けていてそこから10−8と4ポイント連取し逆転で

マッチポイントを取っていただけにちょっと残念でした。ちょっぴり考えすぎてしまったかなと。

6−8で負けていた時はこんな時こそ強気で守らず勇気をもってレシーブから攻撃しようと決めて4点連取

したまでは強気を保てたのですが、マッチポイントを迎え、サーブ権もこちらにきて絶対勝ちたいという

気持ちが強くなり、いやいや弱気ではいけないと気を取り直してこれまでのゲームの流れを思い出して

一番得点しているサーブで入りました。相手がミドル付近に返してきた球でした。

いつもなら、それを強烈にプッシュして相手のミドルかバックに返球するのですが、力が入ってプッシュ

出来ずにショートで返球。相手も慎重にバッククロスに軽くバックドライブで返球。それをまた私も相手

が慎重になったのに付き合い慎重にショートでバックスロスへそこを回り込んで打ち抜かれてしまい

10−9になりました。このときのラリーで慎重になりショートで簡単に2球ともバッククロスへ返球した

のが敗因だったかなあとも感じています。

それにしても勝ちを意識しすぎてはいけないと反省しきりでした。

このゲーム、勝ち負けを意識せず(何点リードしてるとか負けてるとか)だだ連続得点させない

その一点を注意してゲームをやるぞと決めて望み、またそう出来ていました。

最後の最後で意識してしまいました。まだまだ気持のコントロールがいまいちですね。

今日はこの辺で。

ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerho783
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いつものように・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» いつものように・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» いつものように・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いつものように・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» いつものように・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像たむら
» 虎氏 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 虎氏 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 虎氏 (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» +++ブドウ初収穫♪+++ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる