ぐっすりおやすみ(11/6) 

April 24 [Thu], 2008, 17:37
 深見春夫さん作絵の読みきり絵本。眠くないたかしくんと動物達が、たくさん夜に遊べるフクロウになりたいと森のかみさまにお願いします。フクロウになったたかしくん達はみどりのクジラにのって楽しい夜の散歩がはじまります。
 深見春夫さんの絵がスゴくほんわかしていて可愛いです。フクロウが眠そうな様子、そしてふくろうになったみんなが町につくと、町もフクウウになっている???ちょっとした遊びゴコロがスゴく楽しいです。あそびつかれてみんなおうちに戻ってぐっすりお休み、、、寝る前の読み聞かせにとてもいいかも。
 お弁当の卵焼きも、フクロウになった町のビルのつもりです。おにぎりクジラが少々つぶれてますが、わかってくれるかな?!(ウィンナーはフクロウのつもりです)

旅4日目 

February 15 [Fri], 2008, 5:01
  8月9日



キャンプサイトの駐車場で目を覚まし、天気もよく目の前のオカナガンレイクで一泳ぎ。



そこで、スープとパンを食べ



次の目的地オカナガンフォールズをめざします。







看板はあるのにどこに滝があるかわかりません。



インフォメーションセンターにより、滝がどこにあるか聞くと。



「No falls.」



・・・。



なんと昔はあったのだが、今残っているのは地名だけ。



あちこちうろうろしたのに・・・。




まあ気を取り直して、先に進みまーす。







しばらくいくとOsoyoosというアメリカとの国境の街に着きました。







辺りも暗くなってきたので今日は夜景の見える畑の横に停めて就寝です。(良い子はまねしないでね。)




                   つづく

見えちゃってる・・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 7:58
やばい・・・・

ひんかく 品格 

January 20 [Sun], 2008, 9:53
本日も秋晴れです。
午前9:00現在、気温16℃、湿度75%。
品格が大流行ですがたくさんありますね。
国家の品格
会社の品格
女性の品格
男の品格
オヤジの品格
子供の品格
町の品格
家の品格
漫画家の品格
作家の品格
カエルの品格 ?
おかずの品格?
やかんの品格?
鉛筆の品格 ?
犬の品格?
ねこの品格?
キリがないですね。
品格とか王子とかいろいろ探したら面白いですね。

掲示板 

January 16 [Wed], 2008, 7:17
いろいろ出会いがあった。

男性も女性も。

少しだけれど友人と呼べる人達。

そんな人達に出会えた。


少し前までトピ主を務めた「落書きの部屋」も今はない。

待っていた人がひとり・・。

傷つけてしまった、あの人の心。

クルマの車名をHNにしていた女性。

明るく振舞うその裏で、少し影のあった彼女。

今でも気がかりだ・・。

津軽三味線全国大会 in KOBE!! 

January 05 [Sat], 2008, 4:59
今日、神戸に行って買い物してきました★

ビーズキスというショッピングモール?の中に
『スペースシアター』という広場がり、いろいろなイベントなどが行われています。

今日は、『津軽三味線全国大会』が行われていました。

中学生くらいのこどもが弾いたりしていました。

あまり長くはいませんでしたが、
会場内へ入っている人もいましたが、結構な人が足を止めて聴いていました。


みんなの演奏と聞いていると、
今はやめてしまった津軽三味線がもったいなかったなぁと思ってしまいました。。


今月、三味線の張替えをしたので、
また始めてみようかなと思った一日でした。。

 

December 18 [Tue], 2007, 6:24
頑張りが切れそう。。。。。。

調子がいいのか悪いのか 

December 13 [Thu], 2007, 7:23
 風邪を引いたみたいで咳がでる
体もえらいので薬を飲んで寝てしまったら完全に寝過ごし後場からの参戦

昨日からのもちこしはGW20株
1万円ほどプラスになっていたので即手放しIPOのブロンコビリーを買ってみる
ついでにSBIも20株ほど購入

アメリカの下げがすごかったのでしばらくは下げるかもしれないけど
ずーっとみてきたSBIはやすいところにいると思ったのでスイング
ブロンコビリーは僕の住んでる地域もたくさんあるので優待狙いで購入
ついでに公募割ってたらしいので爆上げがあるかもしれないのも期待しつつ

はやくサブプラ問題にかたがつかないと僕の人生も終わりそうです><
地合が良くなってくれないとほんとにやばいから!!

はぁ〜・・・・・。 

December 08 [Sat], 2007, 4:47
な〜んで描けないのかなぁ〜・・・・。
もっとうまく描きたいのになぁ〜・・・・。
はぁ〜。もっとうまい絵を描きたい!!!!
でもかけない><
くやじ〜・・・・。

テストは終わったが。 

December 05 [Wed], 2007, 13:28
風邪引きました。
勉強疲れだそうです。



せっかく天下の自由を手に入れた矢先です。
そんな勉強してないのに・・・(問題発言
それで部活はお休み。
問題顧問(理科ティーチャー)から電話があってびくびくしてました。



提出物なんかブッ〓じまえ的な気分です。
なので







飛ばしてみました。
無駄に足高くあげてます。絶対あとで攣るなこりゃ。






昨日は委員会がありました。
前期最後の委員会です。図書委員会で後期もなんとか当選したけど前期委員会は最後です。



あー終わったと思って部活行こうとしたらとしたら司書の先生に止められた。



「○○(本名)さん、後期も入るんよな?展示係り入ってくれん?絵が描ける人おらんのんよ〜。」



'''・・・なんだって!?'''展示なんて一番めんどくさい係じゃないか!



一時否定はしたものの学年主任の先生も加わり入る羽目に。



まあ、絵描くの嫌いじゃないからね。昨日の仕事まあまあ楽しかったしw



展示は簡単に言うと季節ごとに本を選んでお勧め本として専用の机に置く係りです。



でもお勧めというからにはその本のレビューを描かなきゃいけません。
私は、お勧め本ここにあるよ!みたいな看板を描く係りに抜擢されました。
昨日の作品は二時間かけて描きました。すっげぇ疲れた・・・。




そして家に帰ってちょっと遠いところにある文房具屋に行きました。
友に進められてコピック買いに。



で、どこにあるかわからないので店員さんに「コピックどこですか?」と聞いたら
「コピック?何それ?」
と言われました。



こっちが聞きたい。コピックってペンじゃん。漫画描くやつじゃん。



その後店員さんと十分くらい店内探していたら'''店員さんが諦めました。'''
店長さん呼んできてすぐに見つかったよ。



はじめっからそうしてくれよ・・・・。



まあ手に入ったからめでたしめでたしw



そのあとは公民館で年に一度の屋外上映会に友と行きました。
雨降ったからホール上映になったけど;;



ラストサムライでした。
でも途中で長谷川さん切腹して怖くなって出た。二人ともチキンです。



なので公民館の中ぶらぶらしてました。
応援団やったり(どこにでも持って行く)近くのコンビニでおにぎり買って食べたり。
そういえば映画全然見てないです。目的変ってる;;



でも楽しかったからいいや!終わりよければ全て良し!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerho510
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ぐっすりおやすみ(11/6) (2008年08月05日)
アイコン画像たむら
» ひんかく 品格 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる