オーケストラ♪ 

February 27 [Wed], 2008, 17:12
昨日バレー試合で汗だくだった中1の息子ですが、
「武蔵台ウインドオーケストラ♪」に所属しており、
今日は、K小学校体育館でにてファミリーコンサートです。

10月27日には、阿佐ヶ谷ジャズフェスティバルでも
演奏予定ですし、
来年の5月5日には、杉並公会堂大ホールで
演奏です。

大人に混ざって、自分の力以上のものを体験しているのではないでしょうか?

昨日のバレーもチームワーク、団体戦ですが、オーケストラも団体戦ですね。

みんなでひとつになり、やり遂げる、作り上げるのが楽しいのかも、しれません。

そして・・・音楽はやっぱり言葉抜きで人を感動させる
素敵なものですね♪

在日韓国人♪ 

February 16 [Sat], 2008, 7:51
私が、新宿のポーカー店で、19歳の時に、彼に出会いました。

作戦・・・・・・失敗 

February 09 [Sat], 2008, 14:27
寄り安   前場終了
大引け   少し買戻し
こんな予想した人多いはず

わ〜たしの、予想(妄想)は
安く寄って
大引け  下げ続けて終了

本日の約定・・・・・・・(         )

本日の確定・・・・・(      )

年初来 元本  含み損+確定損=(         )・・・・・トホホ

パーセントで言えば大したことない

仕事忙しくてそれどころじゃない

くやしいったら、ありゃしない  

慰めてもらうほどの事でもないです

トヨタの車は、ぜった〜〜〜い買いません!

また、明日〜〜〜〜♪

AFC見てます 

January 19 [Sat], 2008, 20:37
今日は韓国戦です。
韓国は手を抜いてるの?パクチソンは何処?
とりあえず、TVを見ながら叫んでます。今一本チュー杯を一本飲みました。
後半、始まったらもう一本かな。今日は暑い。
羽生を入れて欲しい。
話は変わるが、今日PS3を買いました。グランツーリスモ・メタルギアが発売されるのと、PS2がダウンして色々悩んだ結果、PS3を買いました。

悲。 

January 13 [Sun], 2008, 23:08
ニコニコ動画の、再生回数の少ない動画が消されてる(・ω・;)

先月中旬くらいから「一時的に見れなくなっています」という旨の案内はあったけど、
まさか削除されてしまうとは…(・ω・;)

シティボーイズの「灰色の男」「余剰衣服送付委員会」等、名作コントが削除(・ω・;)

憂鬱な朝に観て元気出そう!って思っていたのに…逆に凹みました(;ω;)

やはりDVD BOXを購入すべきか(・ω・;)

とりあえず「丈夫な足場」のDVDから、きたろうさんの「小説歩き」を観て、
ちょっぴり元気になりました。

さぁ、今日も頑張ろう(・ω・)

告知:今日のメニューをお知らせします 

December 29 [Sat], 2007, 19:30
みなさん、おはようございます。

レンタル・・・。

今週土曜日から「東京モーターショー」が一般向けに公開されます。報道各社はプレス対象の先行公開を一斉に取材、恐らくご覧になったかたもいらっしゃるでしょう。いろいろと面白いコンセプトカーが展示され、やはりトレンドはエコロジー。ハイブリッド車は勿論、家庭用の電灯線に直接繋いで充電するプラグが付いた電気自動車など、もうそういう時代がすぐそこに、といった感じ。

ただ気になるのは、エコカーやコンパクトカーと一緒に、時代遅れの大型スポーツカーが並べられていること。技術者は、まだこんなものが売れると思っているのでしょうか。何でも、我が国の自動車需要は若者を中心にかなり落ち込んでいるとのこと。どうも感覚がズレていると思うのですが。

ワンコインでクルマが借りられる。ちっちゃい軽自動車を1時間五百円で借りられたら、あなたは借りますか。お米やお醤油など、いっぱい買った方が徳だとは判っていても、重くて一人では持ち帰ることが出来ない。以前、スーパーで缶ビールを1ケース買ったとき、帰りの道のりが物凄く長かったことを記憶しています。五百円なら宅配料金より安いんでないかい?

旅慣れた方は、行き先や日程に応じてバッグを揃えるものでしょうか。海外旅行の場合は、ボストンバッグが欠かせませんが、2泊3日の温泉旅行ならゴロゴロ引いて歩く小さなバッグやショルダーバッグの方が小回りが利きます。1泊2日のビジネスならば、少し大きめのアタッシュケースの方が便利ですよね。ボストンバッグは、所有するのではなく借りるのが普通ではないでしょうか。

同じように、ある時期にだけ必要になるものがあります。ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシート等の乳幼児向けのものや、車椅子・介護用ベッド等の福祉用のものです。人間の宿命として、ゆりかごから墓場まで、誰もが同じ道を辿ります。これらをいちいち購入して、要らなくなればどうしましょう。必要としている他の人に使ってもらう方が、人にも地球にも優しいと思うのですが。

屋外で、催しの幹事をする時、“カラオケやりたーい”の要望にどう応えましょうか。いちいち買わずに、借りれば事は足ります。ハンディ型のカラオケなら、借りても安いものです。かつて、ある行事で泊り込みを行った際、カラオケセットとテレビ、ビデオデッキは全て借り物で済ませたことがあります。キレイにお手入れされていて、一晩のレンタル料もとてもリーズナブル。

業務用もしくはオフィスユースでは、レンタルとは違いますが、リースで賄う不動産・機器が大半でしょう。クルマを始め、デジタル複合印刷機・コンピューター等は常に劣化し陳腐化してゆきます。これらを所有するとなると償却資産となりますが、リースを受ければ経費で落とすことが出来、メンテナンスの経費はほとんどゼロとなります。その上、常に最新の機器を使用できるのですから、恐らくこうした不動産や機器を買い換えている法人など存在しないでしょう。

このところ、図書館が熱気を帯びているようです。究極のレンタル、しかもタダ。本好きの人には、二度と読まないと分かっていても手元に置いておきたいという向きがあります。本って結構、嵩張るんですよね。読みたくなったら、また借りに行けばいいや、と割り切った瞬間、あなたの書庫は数百倍になります。ただ、お金が掛からないからでしょうか、ページを切り抜いたりアンダーラインを引いたりして公共の本を乱暴に扱う人が絶えないのは、とても悲しいことです。

レンタルというと、身近なのはビデオでした。昔のビデオソフトはかなり高価で、おいそれと買うことが出来ません。で、金曜日の夜から日曜日の午後まで、3本くらい映画を借りて観るのがお手軽レジャー。今ではビデオテープを探す方が難しく、ほとんどがDVDソフトとなりました。それも1枚たったの\2,000-程度。映画は本数が出ますので、封切りから暫く経つと、“やわらか戦車”よりも安い! ヘタをすると、音楽CDアルバムより安いかも知れない。

年収が増えない時代。もう買って消費するの、止めましょうか。

**********

さて今日こそ「コンピュータのささやき」に上程します。掲載図版はYahoo!からの回答文書です。全然役に立ちませんでした。

この時間になってくると、日が昇り、気温も少し上がって来ました。先程までちゃんちゃんこに膝掛け状態だったのがウソみたい。ただ、西からお天気は下り坂だそうです。終日良い天気というのは東北・北海道だけとのこと。取り敢えず今日は気持ちよく過ごせそうです。よし、週末に向けて、仕事をやっつけに出掛けましょうか。今日も元気で、いってらっしゃい。

**********

論考すべき政治・経済・社会・スポーツネタ無し。判りゃしねえんだよ偽装表示されたらよ。

ここで一句。渡り来る 秋を乗せてし 北の使者。お粗末・・・。

食べ物の好き嫌いが多い人は人間の好き嫌いも多い 

December 14 [Fri], 2007, 20:41
今日ゎ

ケチャラー&マヨラーだァァァァァ〓〓





それにしても、携帯に写ってる神楽チァンのあの顔・・・私、好きだゎー(ぇ
あんな憎たらしい顔しちゃってーw



土方さんと北大路のお食事会的な感じのゎ良かったですねー♪+。



あの、マヨとケチャの多さッ!!すげぇなオィ・・・;;



てか、銀さん出なかったァァァァァァ!!




でも・・・次出るもんねッ!!



次ゎ・・・・ぅん、トイレでの壮絶な戦いだね(笑




ウチ、あの辺の話好きだゎー★+。



紙やすりって・・・(笑




銀さん豆パン食べすぎだからだょーw・・・銀さんって豆パン好きなの??





次回ゎ・・・【四人揃えばいろんな知恵】ですw




あー早くみたぃな^♪+。



柳生編って・・・結構続くねw

シャナ画像7 

December 07 [Fri], 2007, 20:03
ほしかったらコメ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waergl249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» オーケストラ♪ (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» 作戦・・・・・・失敗 (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 作戦・・・・・・失敗 (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» AFC見てます (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» AFC見てます (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる