塩ちゃんこなべ 

February 16 [Sat], 2008, 0:14
今日、まなまるマーケットでお相撲さんのちゃんこ鍋のレシピを
おしえてくれてました★

材料しか覚えてないんだけど作ってみたら、すっごく美味しかったです(^^)


●材料●
・とりモモ肉
・ウインナー
・ベーコン

・白菜
・ほうれん草
・ニラ
・しめじ
・えのき

・にんにくのすりおろし




これしか確実じゃないけど
あたしの味付けは・・・




・しお
・だしの素
・醤油(本当に少々)


これだけですwww




最後にゴハンを入れようかと思ったんだけど
インスタントラーメンにしました★


それにしても、鳥のモモ肉って本当にいいダシが出るよねぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!!




最初、鍋に水を入れて、そこにモモ肉を入れてジックリと煮込むと
さらに美味しいダシが出るからねぇ〜^^



焼酎とビールが合うよねぇ
鍋って本当に♪

ほろ酔い幸せで〜〜〜〜すっっ

秋晴れだね〜 

February 09 [Sat], 2008, 3:50
おはよーございます(=^▽^=)



だいぶ、アメリカぼけもなくなってきました(*^-^)b


携帯が新しくなったせいで、写メがうまくいかず、いまいちの撮影ばかりです(-_-#)


今日は、天気も良いですね〜


皆さんはどんな予定ですか?



私は、大型スーパーマーケットで『本マグロ解体』に行ってきます!



大きさは、『80キロ』です!



できたら解体前に更新しますね('-^*)/



では、行って来ます!



仕事の方はお疲れ様です!
お仕事休みな方は、ゆっくりして下さい。
天気がいいから、洗濯しましょう(^O^)/

平成19年10月06日(土) 

January 18 [Fri], 2008, 10:07
E01編成 A0081運用 ※推測  
E02編成  
E03編成 A0084運用 ※推測  
E04編成 A0082運用 ※124Mで確認  
E05編成 A0083運用 ※推測 

アンタ、優しすぎだよ…。 

January 14 [Mon], 2008, 0:21
今日、部活を辞めた後輩と偶然会った。



私「そういえば、彼氏さんとは続いてるの?」

後輩「はい。おかげ様で続いてます〜vv」

私「そうなんだぁvv良かった良かったvv」

後輩「先輩は…M先輩と別れちゃったんですよね…?」

私「あ、やっぱり知ってた?そうそう、随分前に別れたんだ〜;;」

後輩「別れたすぐの頃にM先輩から聞いたんですけど、『振られた〜』ってかなりヘコんでましたよ;;」

私「えっ…」



頭の中が、混乱した。


振られたのは、私だよ…?


確かに「別れよう」って言葉を出したのは私だけど、やっぱり別れたくなくて元に戻って、でも最終的に向こうからの「別れよう」で完全に終わったんだから、私は振られた側なんだよ…?


なのに何で?


何で自分に非があるみたいに言ってるの?


何で自分のこと悪者にしてるの?


さんざん「別れたくない」って駄々こねて、泣き喚いて、振り回して、たくさん迷惑かけたのは私の方なのに。


「ひどい目に遭った」って、何で私を悪く言わないの?


あの時はお互い部活を続けてたから、思いっきり愚痴を言えるとすれば部活に関係ない人しかいなかったはず。


私、アンタがいないところでは愚痴言いまくってたよ。


アンタも私がいないところでくらい私のこと悪く言いなよ。


何で私のことかばってんの?


何でそんなに優しいの?


アンタがそう言ってるなんて、知らなかったよ…。




そんなことも知らずに、アイツの愚痴ばっかり言ってたあの頃の自分に対する自己嫌悪とか、申し訳なさとか、嬉しさとか、後悔の気持ちとか、色んな気持ちが溢れてきて、泣いてしまいそうになった。


はあ〜ぁ…しばらくデストルドーが発生しそうなくらい自己嫌悪だわコレ(文章意味不明)orz





そういや、例のゲットしようと燃えていた彼ですが、もう連絡を取り合ってません。

自分も今は連絡取る気ありません。

向こうから「会おう」って言ってきたのに、それから全然話が進まなかった。

「付き合って欲しい」とか言ってたくせに、失礼な人だ(-_-;)

ホームページ製作o(*^▽^*)o 

January 08 [Tue], 2008, 21:11
ホームページ 作ってみた♪♪


やってみてば、できるものね(o´∀`o)


でも・・・・・つかいこなせては・・・・いない・・・


思いどーりにはいかないねぇ(ノω=;)


めげるより  行動(☆。☆) キラーン!!



先輩がたを  見てこよーー!(≧∀≦)ノ

23枚目の水彩画です。 

December 23 [Sun], 2007, 5:40
6時に起床。ようやく明るくなりかけた防波堤に、水彩画の素材となる新鮮な魚を釣りにいった。なんとか1匹は釣りあげなきゃ帰れないと決心して・・・。根性で1時間半粘った末に、小ぶり(ほんとにちっちゃいのでサイズは恥ずかしくて示せません)のアイナメを釣り上げることができた。
今回は、その新鮮なアイナメに挑戦。
小ぶりなサイズを大きく拡大して描こうとするものだから、色や形がぼけてしまう。「・・・てしまう」とへたさを、小ぶりなアイナメのせいにしてはいけない。アイナメの命を無駄にした上に、へたっぴの原因までもアイナメのせいにしてしまった。そうです、ぼやけてしまうのは単純にへたっぴだからでした。アイナメの命を無駄にせぬように、一生懸命描いたつもりだが、成果として表れないのはへたっぴの辛いところ。
ところで、防波堤から見える山々は紅葉のまっさかり。「はやく、季節の移り変わる様子を水彩画できちんと描けるようになれたらな」と心のそこから思った。しかし、今の自分を差し置いて、「きっと、来年の今頃は、美しい紅葉の風景をばんばん描いている自分がいるはず」なんて勝手に考えて、ちょっとにやっとしたりしている。

今日は 

December 13 [Thu], 2007, 20:13
霜降




「そうこう」と言って、二十四節気の1つ。10月23日ごろ。および、この日から立冬までの期間らしい。



今、京都のホテルから。



タクシーの運転手いわく、「朝夕冷えてきたので紅葉もこれからやなぁ。」



例年の京都の初霜は、11月中旬らしい。



冬の京都は寒いらしい。

姫路城 

December 06 [Thu], 2007, 13:25
姫路城は別名白鷺城といわれ、とても立派できれいなお城です。
最初間違えてお城の隣りのお庭に行ってしまい、迷っていたら、お抹茶の看板が・・・
とりあえずお庭を見ながら一服。
シアワセ・・・
お城のなかには、実際に使われていたであろう部屋や、
石落とし(武者落とし)や火縄銃などがかざってあり、
歴史を感じてワクワクしました。
姫路おでんを食べて帰ってきました。

LIVE パフォーマンスについて  

December 04 [Tue], 2007, 7:19
とあるメルマガでみっけた記事で〜す。うーん考えさせられます。eric

■先週は、あるパーティーでの演奏で呼ばれました。
   お客さんも、会場のスタッフも凄くノリが良くて予想以上の盛り上がり。
   やってる方も乗らされます、この一体感。。。LIVEはやめられません。
  LIVEとかコンテストでもそうですが、パフォーマンスが大事、って言われます。
  以前、審査とかやってる時に僕が一番気にしてみているポイントがあります。
  まずは、楽しんでやってるか。 
  これは最も基本ですね、つまんなそうな演奏や不安げな顔では受けません。
 それとは別に、

  ■プレーヤーが、どこを見ているか?   
   ここに注目しています。
   どこ? って、どこ??
   「前を向いているか」です。
   演奏者がちゃんと、お客さんに向かってるか、の姿勢をみます。
 初心者のうちは、どうしても演奏に不安なところがあるのも分ります。
  メンバーの演奏を聴く余裕がないのも分ります。
  が、
 演奏をしているという事は、レコーディングでもない限り誰かに聴かせてる。
 オーディエンスがいるわけです。
 その人たちに、自分達の思いを伝えたい、楽しんでもらいたい、観て欲しい。
 わけですから、前を向いてその気持ちや感情を訴えて欲しいんです。
 ________________________________

 ■ギターやベースの場合。
   どうしても、フレットを見たい気持ちがあります。
   特にセーハーコードで、1フレから5フレに飛んだり、7フレから3フレへ
   戻ったりと、指盤上を行ったり来たりする曲などは不安です。
 まずは、そのフレット感覚を磨く練習をしましょう。
  絶対見ちゃダメ!!ってことじゃないです。

  でも、極力「一瞬」にする。
  ずーーーっと見ていないように練習する。 コレ大事です。
 1曲を通して、ずーーっとフレットを見ているプレーヤーがいますが、
 それじゃ伝わりきれないです。
 やっぱり、お客さんの方を向いて、出来ればアオって。
 カッティングなんかも、ちょっとアクションを付けて。
 それだけで、ノリが変わります。
 _________________________________


 ■ドラムやキーボードの場合。
 動けないのが難点ですが、スティックを頭上で叩いて手拍子を煽ったり
 シンバルを手前(内側)じゃなくて、外側で叩いたり、スティック回したり。。。
 キーボードは、左手を使わないときもあるので、ステージからお客さんを
 指差したり、体をゆすったり。
 考えれば、色んなアイデアが浮んできます。
 _________________________________


 前を向く余裕があれば、当然メンバー同士のアイコンタクトもできるはず。
 キメ前や、サビのリフレインを何回やるかとか、エンディングのカットアウトとか、
 お互いを見合って確認することで、
 「あれ?どこだっけ?」とか
 「今、、、何回目??」っていう、LIVE独特のミスも少なくできます。
 _________________________________

 オーディエンス側から見るパフォーマンスの評価は、


 ★70%がビジュアル、30%がサウンド。 と言われます。
 猛練習を繰り返して、120%完璧な演奏が出来るようになったとしても
 ステージ上で、ずっと手元だけを見ているプレーヤーに対しては、
 お客さんは、正当な(その演奏者にとって)評価はしてくれません。

 それより、ステージ狭しと走り回り、客を煽り、ギターやベースが
 ネックを揃えて踊りだしたり、といったパフォーマンスに魅かれます。


 ■一度、フレットを見続けるクセを付けてしまうと、
   なかなか後からそれを修正することが難しいです。

 ■早めに指盤から目を離せる練習をすることをおススメします。

 ■そのためには、練習中に自分に入り込んじゃって、
   「目を閉じる」のはもっての外。

 LIVEの演奏中に感極まって、思わず目を閉じる、コレはアリ。

 でも、そのまんまどっかへ行っちゃわないようにしましょう。

 あくまでも、オーディエンスを感動させることを重視。
 _________________________________

 客がノレば、自動的に自分達もノッてきます。
  そうすれば、アドレナリンも分泌されて普段にはないパフォーマンスも可能。
  騙されたと思って、やってください。
  もう、元には戻れないくらい素晴らしい経験になること間違いなし。

12Vシガーソケット 

November 29 [Thu], 2007, 19:11
たまたま連れの家に置いてあったスクーター雑誌を”ペラペラ”と
めくってたら見つけちゃいました♪



これはマジ使えます!



しかも、防水てのがいいです♪
ソケットにゴムのキャップがついてて水が入りません(☆_☆)








バッテリーに直繋ぎの為、充電しなくてもソケットを挿してるだけで
電気を食うので注意が必要です。



※使わないときは、挿さない!が鉄則のアイテムです☆





VTRの前にCB400SF乗ってた(4年前くらい)んですが、その頃にはこんな便利なものは無かったので
バッテリーから配線引っ張ってシガーソケットをシート下に設置してました。



周りにはやってる人いなかったので、ちょっぴり変態扱いでしたが(爆)



連泊でキャンプばっかりだと充電できないのはつらいものがありましたんで、
かなり便利でしたよ(☆_☆)




このアイテムは、その更に上を行く使い易さ!と体感してます。



デザインがもろ「充電器です!」なので、
どこに設置するかで、センスの問われるところです( ̄ー ̄)



ちなみに僕のは、リアキャリアとシートカウルの隙間に設置してます。
位置的に後ろからは見えないので、スッキリまとまってますよ♪




ただ、充電中はコンテナ(小)に加工した携帯入れにコードが”チョロロ〜ン”と
伸びてるので不思議な感じがしますが・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerfe1290
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 塩ちゃんこなべ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 塩ちゃんこなべ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 塩ちゃんこなべ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 塩ちゃんこなべ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 塩ちゃんこなべ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 塩ちゃんこなべ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 塩ちゃんこなべ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 塩ちゃんこなべ (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 今日は (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 今日は (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる