February 27 [Wed], 2008, 22:39
秋晴れに

干したシーツを

汚す夜

今の京都がすき 

February 17 [Sun], 2008, 1:36
  京都はお好きですか?私は月に一度、懐石料理のお稽古にいきます。
  少し紅葉が始まりかけている京都。
  まだまだおひとが少ないので許せます。私は団体行動と人混みが大の苦手(^_^)
 
  京都は伝統を大事にして守る・・・・・天晴れ( ^)o(^ )

  デジカメのご機嫌が悪いのでアップできません。
  
  明日、原了郭の七味のお話をしますね。少しずつ私なりの京都をご案内できれば幸せです。

  京都吉兆の花吉兆・・・点心でも手を抜かずに頭がさがります。
  予約なさってぜひお召しあがりください。京都の底力です。

  
  

癒し 

February 12 [Tue], 2008, 7:12
 たごといいます。たごさくのたごです。
 「ああ、癒やされます」なんてことはありません。ぬいぐるみを見たぐらいで癒やされるようなストレスは抱えてません。そんなタイプでもありません。



 でも、たまにサンドバッグになってストレスを発散させてくれます。

これ…何やろ? 

February 01 [Fri], 2008, 4:04
ちょっと時間が空いたので…





あまり布をチェックしてたら…





以前、ストラップを作った布がまだ残っていました…





やわらかい肌触り…ちょっと日焼けしたような肌色…ああ、ええなあ…







で、こんなの作っちゃったけど。






コレ、ナンヤロ???






チェーンを付けて見たものの、持ち歩くにはデカいし。





枕や座布団には小さいし。





チャックなんてないし。





う〜ん????

銀魂〜16 

January 17 [Thu], 2008, 23:20
銀魂画像ォです!!

ちなみに奈都サマの画像♪

二次転載はダメですょぉ

闇邪神 吏偶遮光 

January 12 [Sat], 2008, 4:16
むか〜しに作った闇邪神吏偶遮光を紹介します。
覇道武者魔殺駆と黒魔神闇皇帝を組み合わせたらできるデザインになってます。
全身の模様?は彫ったりせずに書いてるだけです。だもんでしょぼいですねw









横から







後ろから







上下で分離できます。
まずは下のザリガニからw







次は上のクモw







以上、過去作品を紹介しようのコーナーでした。

白麒麟 

January 03 [Thu], 2008, 19:25
おはようございます



今朝の東京は



引き続き曇っています。



昨日



近所のコンビニにで見つけました。



'''KIRIN 白麒麟'''







「冬季限定」の文字・パッケージデザインに惹かれて



早速購入してしまいました(笑)



アルコール 5.5%



ホップの風味が 爽やかな優しい味



微炭酸のソフトドリンクに似ています。



おつまみは



軽めの方が良さそうです。



ゴーヤチャンプルーと辛子明太子では



圧されてしまい、分が悪くて



かわいそうでした(笑)



ツナカナッペとかマリネなら良かったかな〜

読書の秋 

December 21 [Fri], 2007, 2:47
小島信夫の「寓話」を読了。これ、おもしろかったなあ。
そのあと高橋源一郎の「ジョンレノンと火星人」。昔読んだのと印象が違ってた。てか、以前はちんぷんかんぷんだったけど、今回はなんか吹き出しながら読みました。

沖縄ー(3) 

December 12 [Wed], 2007, 15:22
沖縄3日目は、朝はパラセーリングから始まりました。これもKちゃんリクエストでやりたい、
といってたイベントで、朝からパラセーリングを企画しているお店に来るまで向かいました。

その日は、4組のお客さんがいて、みんなでモーターボートに乗ってパラセーリングのポイントに
向かいます。ポイントについたら、一組ずつパラシュートにセットされて空に飛び立つのですが
その日は風が少し弱いにもかかわらず、波が結構高かったため、空に飛びたつためには
かなりモーターボートは飛ばさなければなりません。実はこのモーターボートのスピードのほうが
すごくって、飛び立つよりむしろこっちのほうがスリルがありました。

が、自分たちが飛び立つ直前で、やはり波が高く危険、ということでパラセーリングは飛び立つ直前に
中止、となってしまいました。うーん残念。

そのあとはホテルに戻って、ホテルのビーチで海に入ってしばらく遊んで。
水中メガネも持っていったので、つけて水の中を覗いてみると、ビーチのそばにまで
熱帯魚が泳いでいたり、意外とウニがいたり、発見がありました。

泳いだあとはホテルからかなり近いところにあるむら咲村に行って、いろいろ遊んできました。
まず、缶カラ三線といって、空き缶を使用した三線の製作をやって(これは自分リクエスト)
その後、電動ろくろでおわんの焼き物を作って(kちゃんリクエスト)その後、
吹きガラスの体験でガラスを作って(これもKちゃんリクエスト)最後に琉球衣装を着て撮影
(これはKちゃんだけ)。いろいろ製作できるのって楽しいですよね。

そのあとは、ガイドブックに乗ってた北谷にある石垣牛を使ったハンバーガー屋さんまでいって
晩御飯をたべ、ホテルに帰ってからはせっかくなんでホテルの中にあるバーで二人で
カクテルを楽しんでその日は寝ました。

☆製図試験終了☆ 

December 07 [Fri], 2007, 11:01
10月14日(日)に平成19年度一級建築士 製図の試験が行われました。

長かった一年、とりあえず終える事ができました。

製図の成果については、まとめて書き上げる事はできましたが、

帰りの電車でポツポツと痛いミスが浮かんで、挙げ句の果てには爆弾(一発不合格)さえも

踏んでしまってる気さえもしてきてます。

ともあれ済んだことをくよくよしていても仕方が無いので、

合格発表日である12月20日を待ちたいと思います。

応援してくださった皆様、本当に心より感謝しております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerev981
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
»  (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる