10/26 NO.1 

February 16 [Sat], 2008, 1:53
今日・・・。
検査結果がいい結果だといいね。
いい結果で手術したいね。
すべてがきっとうまくいく・・・。
そう信じているから・・・。
みんなが・・・。
千羽鶴があなたをきっといい結果を運んでくれる・・・。
私があなたに幸せがくるように祈っているから・・・。

秋鯖 

February 09 [Sat], 2008, 18:52
大好物な鯖〜 いーぱい食べました^^












たまたま・・歩いていて見つけた鯖の専門店。
家族は知っていたようですが、おいしい魚が食べたいとなるとたいてい寿司屋を
思いつくものなので、たまたま通りがかってホントに良かった^^







ランチ時に行くと、メニューは鯖定食のみでした。
脂がすっごいのってて・・・めちゃくちゃおいしかったのですけど、
やっぱ・・脂がのった旨い鯖は、ごはんよりもアルコールだなぁ・・(笑)
そのほうが 胸焼けしない。








はやく食べたかったので・・・ピンぼけしました(笑)




他のレストランでも鯖定食を♪ これもウマー♪

これって!? 

January 20 [Sun], 2008, 3:02
イタリア・ジェノヴァの街角






謹啓
  
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は、○○○車をご愛用賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、このたびご愛用車において無料修理(サービスキャンペーン)を実施させていたたきたくここに深くお詫びいたしますとともにお知らせ申し上げます。
 つきましては、ご多用のおりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りの取り扱い販売店にて修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
   (中略)
 ご迷惑をおかけいたしますが、事情をご賢察の上、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 今後とも品質向上には一艘努力してまいりますので、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
                              敬白





という文面の書類が我が家に送られてきました。
最初は何のことだかわからなかったけど、弟に



「リコールだよ」



と言われて納得。
日本ではこれだけ回りくどい書き方をしても意味が通じるのだとあらためて感じました。



イタリア人には一生通じないだろうな・・・




このあいだ、パドヴァのホテルレストランでお客さまがコーラを注文しました。
運ばれてきたのを見たら500ccのグラス!
6歳の子が飲むのにそんなにいらないでしょう、と言ったら



「小さいサイズって言ったか?」



と言われました。



「大きいサイズって言った?」



と返したらしぶしぶグラスを替えたけど。
察するということを出来ない人種は確かに存在します。



イタリア人にはこの文面では一生リコールだということがわからないでしょうね。

今日の株式市場 

January 14 [Mon], 2008, 6:51
取り敢えず福田内閣が安定していれば、ダウ工業30種も史上最高値圏を推移してるので、日経225も上げムードになっても一向におかしく無いと思います。まぁ、希望的な観測要素がありましょうが週間ベースでも陽線での動きとなりましょう。10/15記

 日経先物ミニ始めました! 

December 30 [Sun], 2007, 6:54
 3日前からついに日経先物ミニ取引を始めることにしました。

証拠金72000円から始められますが、やはり先物は先物値動きがでかいです。

今回は10万から20万元手に始める予定です。

 取引会社は オリックス証券 です。

ボンボン・ヘアゴム 

December 15 [Sat], 2007, 7:27
いろいろな色のモヘアで『ボンボン・ヘアゴム』を作ってみました。

コロンとした形が娘たちにも評判です^^

小さなお子さんにいかがかしら?

もちろん、大人の方でもつけてもらえると嬉しいですよ^^


お色:ピンク・ベージュ・白・グリーン・ブルー

++ ニットベスト ++ 

December 11 [Tue], 2007, 4:05
去年、お友達にお願いして購入したベスト(18-24M)
まだ大きめですが、重宝しそうです!!




ジーンズは、赤ちゃん本舗の80サイズなのですが、長いので、
下に降ろさない時だけ履かせてます。
切るのも、悩むし・・・



今日は、耳付きのフーディー着せようかなぁ♪♪



すっかり冷えてきましたね!

まじで!大阪やで!? 

December 05 [Wed], 2007, 7:39
日曜日の昼過ぎ・・・・いきなり!!





ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





って、でっかい声で!!




ななななな!!!  



何!!




ゴ、!!ゴ!!



  



ゴキちゃんが!!!





ん?




クワガタやん!




家の中にクワガタが・・・・・・・・・!!










すると、チビ君が・・・・ケラケラ〜






'''ムシキング'''のおもちゃやん・・・・!!




え^




な〜んや!と・・・・・・・・・うわ!





動いてる〜!





生きてるで〜〜!




って、どっから入ってきたんやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜??

バースデイ。 

December 01 [Sat], 2007, 1:03
【腰痛で寝込んでいた日曜日、二日前のバースデイパーティです。】
 




マジパンとかっていうのかな?



このプレートは人気なかったな〜!





【控えめな値段のケーキです。1,050円とか!・・・パパの値段はその程度か〜?】
 




値段はともあれ、バースデイソングをみんなで歌ってもらい



至福の時を過ごす事が出来ました。





【どちらかと言うと、こっちの方が痛風パパには・・・うれしいけど〜?(笑)】
 

まだ一度も・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 7:23
 さっきHYDEISTのHPに遊びに行ってきました。今はハロウィン仕様でとっても可愛い♪

 PCを開くたびに遊びに行っているんですが、まだ一度も階段から降りてくるHYDEさんに逢えたことがありません・・・

 どんな姿で降りてくるのでしょうか。知っている方がいたら教えてほしいです。

 ホント、逢いたいです・・・☆

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerer1591
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/26 NO.1 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 10/26 NO.1 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10/26 NO.1 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 10/26 NO.1 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10/26 NO.1 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10/26 NO.1 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10/26 NO.1 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/26 NO.1 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10/26 NO.1 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 秋鯖 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる