性格バトン 

February 15 [Fri], 2008, 21:01
ヒナさんから貰ってきました♪
性格バトンという物です。




それでは早速やらせていただきます♪





■自分で思う性格




存在感が薄い?あとはバカっぽくて、飽きっぽい性格かな〜?





■人に言われる事



「トロい(マヂは言われた)」とか「うるさい」(笑)
なんとなくA型っぽい、とも言われた事ある!!





■男女関係無く友達の理由




話しやすさ?





■好きな異性の理想は





優しい人。連絡とってくれる人が良いなぁ(*・ω・*)




■最近言われて嬉しかった事




「マヤの事好きな人居るんだって〜」と。(ナルシではない;
ソレが誰だか知ってショックだったけど・・・。




■バトンの送り主の顔は見た事有る?





ないけど面白そうな人?w



■送り主の印象は?
 

う〜〜〜〜ん・・・・難しいなぁ(゜▽゜;)



■次に回す人



見た人どうゾ!!

「居酒屋日曜競馬」 秋華賞(予想)!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:34
10/14、京都11R、芝2,000m、発走:15:40。

◎本命:〓「ダイワスカーレット」55 安藤勝
〇対抗:〓「ベッラレイア」55 武豊
×押え:〓「ウオッカ」55 四位

☆投票:馬連→〓−〓、〓−〓 以上2点。

【参考】本命は、桜花賞馬ダイワ、相手は、ローズS2着の武ベッラレイア。
後、本調子ではないウオッカが怖い。ダイワが、連をはずすことはまずないと、以上2点で。

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

絶世の美女のジプシー・ヴァイオリンでモーツアルトを聴く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:50
世界的な大ヴァイオリニスト・前橋汀子さんを、ジプシーなどと言っては失礼。それは<百も承知>…。でも凄いヴァイオリンを聴いた。
27日(木)夜のみなとみらいホール。ハンガリーから来日した<フランツ・リスト室内管弦楽団>。とにかく圧巻は休憩を挟んだ第二部の<ハンガリー舞曲>。第一番ト短調から始まって第十二番ニ短調まで8曲。さすが本場、ハンガリーの楽団演奏。流浪の民の哀愁が身にしみる超絶技巧演奏。圧倒された。そして最後がお馴染みの第六番変ヘ長調。終演と同時に絶叫した。ブラボー。ブラ〜〜〜ボ。

火山、今夜はカブリツキも極めつき。知っている方は案内図を見てください。<1階C1列19番>。最前列の、ど真ん中。前橋汀子さん、目の前です。真紅のイヴニング・ドレス。腰に大きな薔薇のリボンが揺れていた。日本人離れの面立ち、ほっそりした体型。もっと若い頃、お逢いしたかった。絶世の美女。
演奏が凄い。全身全霊を注ぎ込んでいることが分る。長い黒髪を振り乱し、足を踏ん張り、全身でモーツアルトの協奏曲、第四番と第五番を弾いた。これがあの優雅なモーツアルトか。お馴染みのメロディーがまるで違って聴こえる。モーツアルトがジプシーだったとは…。

アンコール、アンコ〜〜〜ル。火山の声が嗄れた。会場から笑いが漏れた。叫んでいるのは火山ただ一人。でも皆同じ思い。だったら笑うな。
クライスラーの「愛の悲しみ」。凄い。こんなヴァイオリン、聴いたことない。クライスラーにもジプシーが棲んでいた。アンコ〜〜〜ル。今度は「愛の喜び」。

終わって今、我が家。俳句を作った。今夜は<酔った>ので秀句ができた。

梅ひとつ 今ここにある 命かな
裸木の ひとつなれども 世を思ひ
冬木立 時の流れの 中にいる  (火山)

でも以上は、今年の新春に見た<夢>だったのかも知れない。

北海道旅スロ日記 

January 10 [Thu], 2008, 11:38
行ってきましたよ〜、北海道!

雨を覚悟したのですが、幸いにも日程中に傘をさす事もなく楽しめました。

普通の人は旭山動物園とか観光を楽しむのでしょうが

あいにくイベントはスロが中心でした♪


1日目

終電で帰宅し、始発の電車に揺られ空港へ。

千歳上空には厚い雲があり、相当の揺れを覚悟したのですが

今日のパイロットはすごかった。

全く揺れませんでした。プロの腕を実感しました。

宿に荷物を預け繁華街へ。

ちょっと様子を見るだけとA店へ。

ところが、その後店を移動する事はありませんでした・・・。

戦国無双が店に2台(少なっ)。連れが初打ちとの事なので説明しつつ勝負。

下皿まんぱいが限界。飲まれて終了。

スロのコウダクミが入っていたので初打ち。

画面はほとんどCRコウダクミの流用。

爆発度でCRの勝ち。

無用につっこみ、あえなく惨敗・・・。隣はさくっと2,000枚出してすぐいなくなりました。

その後メインイベントである友人と1年振りの再会。

楽しい宴となりました。


2日目

スパで温泉・サウナ・マッサージ・昼ビールと癒されたあとB店へ。

ここでも戦国無双!

惨敗っ!


3日目

C店。

スロットはしないと固く心に決めCRコウダクミへ。

出てくれました。

YOUでも当たり、通常数字のラウンド途中での昇格ありで

出発の時間をうらみました。


D店。

5円スロと1円パチの様子だけ見て終了。


帰りの便は奮発してスーパープレミアムシートなるものに座ってみました。

シートはなるほど広い。両方の肘掛けを遠慮せずに使えるし

フットレストの作りは見事!

食事も軽食と言っているが北海道ならではの豪華な弁当。

アルコールもいろいろありで、ビールを3本ごちそうになりました。


「白い恋人」が売ってないのは承知してましたが「じゃがポックル」の状況は異常。

どこに行っても売り切れで、店によっては整理券を配布している状況でした。


1勝2敗でトータルでは大負けでした。

懲りずにまた行きます!!!

家出終了。 

December 21 [Fri], 2007, 5:02
♪再会です♪

昨日、お母さんからメールが来ました。
「手紙を読みました。怒ってないから帰ってきなさい。」とのこと。
実は、<遠くへ行きます。探さないで下さい。>という手紙を私の部屋に残していたんです。
でも、すぐ隣の県にいるし。
しかも、彼氏が電話したからばれてるし。
それに、今頃やっと手紙に気付いたらしい。
でも何はともあれ、すんごくほっとしました♪


早朝からバイクで実家を目指しました。
澄み渡るような青空で、すごくすがすがしかった☆
ちょっと風が冷たいけど、これくらいの寒さが心地良いかも。
紅葉はまだちょっと早いかな。

そして愛犬ジャン吉と感動の再会(*^ω^*)/
やっぱ、かわいいよ〜☆
むくむく気持ちいいよ〜☆

お母さんとは、まるで何もなかったかのような関係です。
でもまあ、改めてきちんといろいろ話さなきゃです。
そうしないと、また関係がこじれるってことを学んだからです。
彼氏のお母さんにも謝らないと・・・。
がんばりますO(^∀^)O

秋鮭の信州蒸し〜 

December 12 [Wed], 2007, 16:58
おはよう〜 今日もビストロオープンですよ〜♪ 今回も季節ものです。。。そば、蕎麦〜〜



秋鮭と新そばを使っての、蒸し物の紹介ですよ。 本職なんで今日もみんなのコメントにドキドキですね!





[材料]
生そば______________________90g
秋鮭_____________________100g
卵白________________________1個分
片栗粉___________________10g
大根______________________100g
昆布_____________2枚
青ネギ______________________30g
花鰹________________5g
七味唐辛子_________________5g
塩____________10g
<A>
鰹だし_____________100cc
濃口醤油________20cc
料理酒_____________20cc
味醂_____________________20cc



[作り方]
まずは、鮭を薄く切り塩を軽く振っておきます〜蕎麦は固ゆでします(後で蒸すから…)大根はおろしてから、固く絞って七味唐辛子をトッピング〜♪
うまい汁は<A>でつくってね〜! 立てた卵白に片栗粉を入れ、先でゆでた蕎麦に卵白をからめながら
鮭で包み込みます〜 で昆布の上にのせて蒸し器で7〜8分ほど強火で… OKではないでしょうか…
器に盛り、うまい汁をかけて、薬味を添えて完成です。。。。。う〜〜〜ん秋 秋ですね〜!



さて、蕎麦の花って美しいですね〜 可愛らしくて白の小花で(ピンクっぽいのもあるみたいですね)
実際は見たことないですが、香りはどうなんですかね〜?
今回は、生そばは入手できませんから、乾麺を使用してますが、日本のみなさんはぜひ〜! 生そばで…
更科そば 十割そば 二八蕎麦いろいろありますが、お好みでチョイスしてください〜



和食の板さんkazuより  ドキドキ〜   今日もよい一日を〜〜〜♪



また、明日お会いしましょう〜




もしもよろしければ〜♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
レシピブログへ 

週末(゜▽゜) 

December 07 [Fri], 2007, 12:25
今週末は…
昨日は 旦那の実家へ
“新米”頂きにいきました。 自分ちの実家もお米作ってるので 食べることにはホント不自由なくありがたいことでございます(^。^) そして子供たちは 柿狩り 楽しみました。が、
たくさん採りすぎて…
柿大好き パパは不在なのにー!自分達で食べつくしてねぇ〜(~_~メ)
今日は、ふるさと祭り。姪っ子 キョンが保育園でパレードにでるということでひっさびさ(二十年ぶりくらい?!)にでかけました。たまにはこーゆーのもいいかなって思いました。

お店の 存続危機… 

December 04 [Tue], 2007, 0:55
美容院を やってると なかなか 大変…ってか  美容師自体が、 意外に 大変な気がします。 拘束時間も 長いですし、覚えることも、  多いですから…そして 美容院の件数も  右かたあがりに、増えてますが…資本がないと …個人で、やってるぶんには、十分きびしい ハズ…今…大変 厳しい 状況に、置かれてるのは  事実かも  しれません…もしかしたら、 ダンスの練習も、いってる場合では、ないかも…( ̄□ ̄;)!!仕事で  コケテ ダンス 引退危機…昨日のレッスンも、あまりに、衝撃で、身にならなくて  途中で、帰ろうかと  思ってたくらいで、ヨガは  さぼってしまった…まだ、くわしいことは、言えませんが、重大な  危機に 今  陥ってます。やばいなぁ…って  感じですかね…とりあず、流山市で、美容経験者および、美容を 志している方、美容院で  働いてみたい方…いたら、よかったら、うちの  店で、ご一緒 しませんか?笑   いい人 いたら、いいなあ・タバコを 吸わない方で

衝撃だった。 

November 30 [Fri], 2007, 18:43
身を委ねたい宇宙がある。
古代中国の仙人はそれを道(タオ)と呼び、西洋の聖者は神と呼び、インドの覚者は仏と呼び、アテナイの賢者はイデアと呼んだ。

偉大な日本の童謡詩人は、ひらがなでそれを体感させた。

まど・みちおさんは、ぼくにとって、憧れの頂きである。

登山家にとっての最高峰、漫画家にとっての手塚治虫のような人である。

僕の元(?)師匠の、うらさわこうじ先生は、かつて時の経つのを忘れ、一晩中まど・みちおさんと詩について語りあったという。

まどさんの詩は、簡単な言葉の中に凄く恐い力が秘められている。

大好きな詩をここにとどめます。


「こどもの くま」
よそみを しながら
すたこらさ
それは こどもの
くまでした

きのねに しょうとつ
ほら ぷくん
それは おでこの
こぶでした

こんどは まえむき
すたこらさ
こぶに こそばい
かぜでした

15日 

November 16 [Fri], 2007, 23:30
初めてはんぺん食べてうま〜〜〜〜〜っ!!(^Q^)

豆腐も潰さずに上手にもてるし〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waered149
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 性格バトン (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 性格バトン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 性格バトン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 性格バトン (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 性格バトン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 性格バトン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 性格バトン (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 性格バトン (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 性格バトン (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 性格バトン (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる