社長とママ業 

2008年04月17日(木) 17時28分
朝、来春のデパート向け展示会に行く。
まだ、新商品の開発中に、取引先様に行って、
『今度、こういう商品つくるんですよ〜〜』と言ったら
『面白いですね。是非、うちでもやりましょう、10月の展示会にサンプル用意してください。』
と言われ・・・ワナワナ
だって、まだサンプルどころか、パッケージデザインも出来ていなかったのだ。
あわてて、デザインとテキスト作って、今日は業者のハマちゃんに無理言って
手作りの箱を作って飾った。
『商品出来てないのに、営業するなんて宮崎さんらしいね。』などと笑われました。
今日は、初日なので担当者にご挨拶。
ついでに、ビタクリーム500本の営業をし、ご機嫌で会社に。
午後は、息子の参観日。
息子の学校は、5日間学校公開日があり、その期間保護者はいつでも
参観できるのだ。
私は、道徳の授業を見たかったので5時間目に。
授業中、トイレに行く子、鼻血を出す子・・
先生は本当に大変です!!

明日は仕事です(;^_^A アセアセ・・・ 

2008年02月15日(金) 0時27分
明日は、仕事になりました(;^_^A アセアセ・・・

会社の面接があります〜(⌒▽⌒)面接は13名きますので、朝から夕方までにはおわるかなぁ??

私は、面接の補助をしますので、明日出勤になりました(=;ェ;=) シクシク

でも!!とうとう、お仕事から解き放たれるときが来ます!!嬉しい〜♡わ〜い!!

ひとつ残念なことは・・・。
うちの会社には、イケメンの23歳がいます〜。本当にかわいくてかわいくて弟みたいです。最近、若い子見てないので目の保養になっていました〜(⌒▽⌒)すごく残念です〜(=;ェ;=) シクシク
完全におばちゃん化していま〜す♡

イケメンともとうとうお別れです〜(⌒▽⌒)でも、自由のほうが今の私にはとっても大事!!

さてさて、今度はお家でお昼寝〜とはいかないので、今までやっていた自由なお仕事にもどりま〜す♡

精一杯ってどのくらい??MY SON!! 

2008年02月05日(火) 17時30分
仕事が忙しい
イベント中だから。いっそがしいといいつつ楽しかったりもする 大変だが暇よりまし

自分の職場は、素敵なせんぱいがいる。
先輩盗み見ておしゃれ学んでさ。お給料は少ない。だから工夫しないとおしゃれできないんだけど。THINK アイデア勝負みたいな。周りは自分がお給料少ないの知ってるから、ほんとに良くしてくれる。感謝。芸能人に会えるし美味しいもの戴くしこの業界は華やかだなあとおこぼれに預かり思ったりする。
今の自分は朝から夜までやりたいことやって
自分のためだけに自分のことだけでいっぱいいっぱいな生活だ。

夜中にダンス教室いった
仕事で疲れたとき運動すると体が気持ちよく疲れる それだけじゃなくてスタジオが好き。
 ダンスの師匠が「いっちばん優先したいことって一番大事 それは年齢 性別でまったく違う」
っていってた。「お前はそれに気づいてんのか??」っていわれてる気がした。

 

その帰り道
電車の中で R25 読んで笑いが止まらなくなった
ルー大柴のコーナー  気になる方は読んでみてください
 「MY SON!」がツボで!!一人で笑いをこらえるのに必死でした。

迷宮の中の王子さま 

2008年01月19日(土) 18時58分
鏡の城のナタリーです。

今日は城主 のお話しを少し


王子ったら
狩りに出かけたまま
まだ戻ってらっしゃらないの。


臣下達はみな心配してるのにね

早馬が来ないとこ思うに
跳ね馬に寄り道か?(爆)


いろんな噂が飛び交うけど

鏡の城のナタリー


いい子に信じてお留守番


王子 きっと頑張ってる。

いろんな事を全部全部
いい方向に向かえるよう
きっと全力で頑張ってる。


迷宮の中で
王子はきっと道標を探し出すから

それは光一王子にとって
居心地のいい
【オレんち】


森の魔女に毒リンゴ
ドSな視線で返してやって〜!


【フローズンでもオレンジなんだよっ!】
って(爆)

11/5 

2008年01月13日(日) 17時19分
どうも〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

土日に日記かかなくてすませんでした!

今日はね〜朝からどよ〜んとした天気で

午後には雨が降りはじめたんですよ〜・・・

だから部活が途中までだった〜・・・泣

ノックしたいんだよね〜ノック!(^O^)ノ

今日はこんなとこです!米ヨロ!

NO496◇シャム&ガーネットしずくの花 

2008年01月03日(木) 15時35分
NO496◇シャム&ガーネットしずくの花

◆ドロップ型のチェコビーズを使ってシンプルな花模様を作り、真ん中に小さいドロップビーズを飾ってみました♪
◆チェーン部分には、天然石のカーネリアンや黒・赤のビーズをあわせました。

.。.・*・.。. サイズ .。.・*・.。.
(ネックレス)長さ 約39.0cm(アジャスターは5cmです)    
 モチーフの大きさ 花:直径約1.6cm

.。.・*・.。. 使用ビーズ .。.・*・.。.
シードビーズ(丸小);ブロンズメタル・赤 (丸大);ブロンズメタル
ドロップビーズ;赤
スワロフスキー(4mm);ライトシャム・スモークドトパーズ
ファイヤポリッシュ(4mm);ジェット
チェコビーズ(5×7mm);シャム・ガーネット
天然石(半貴石)【ラウンドカット4mm】;カーネリアン
使用糸;テグス2号(透明)
金具;引き輪・丸カン・アジャスター・9ピン(金古美)

かわいい3年生・かしこい4年生 

2007年12月18日(火) 20時06分
今日で3年生のうち、2クラスの授業が終わりました

「今日で最終回です」

と伝えると

とても残念そうに

「もう来てくれへんの?」

と言ってくれました

「また3学期に来ますからね」

と言うと

「じゃあ待ってるから来てな」

ととっても嬉しいことを言ってくれました

振り返るとあっという間に単元が終わってしまいました

最初は

3年生なんてこれまで関わりがない子

って思ってましたが

終わりを迎えてみると

ちょっとさみしい気がします

今日は全員あててやろうと思っていたので

3組ではチェックしながらあてていきました

(1組も今日で終わりだったんですが、授業のスタイルが違うので無理でした)

そして

全員あてた後に

「目標達成!みんなやりましたね!」

と言うと

みんなキョトンとしていました

「何が達成できたか分かりますか?」

と聞くと、いろいろ的外れなことを答えてくれましたが

しかたなく答えをバしラました

「あっ!ホンマや!」

そしてみんなで万歳

と、アホなことをやりながら授業は進み

最終回となりました



4年生は今日は習熟度別学級3分割でした

僕の担当は一番かしこい子のグループでした

習熟度別とは言え

自己判断に基づくグループ分けなので

どんな子が来るのかよく分からず

とりあえず授業時間を持て余すことのないように

共通の課題以外に8枚プリントを用意して置きました

さすがにかしこい子が集まっていて

ほとんどの子が黙々と意欲的に課題に取り組んでいました

特に1組の子はホントに一生懸命がんばって

1人の子は時間内に全ての課題をやり終えることができました

その他の子も全くおふざけやサボることなくがんばってました

まだ全部終わっていなかった子も

「先生、まだやってないやつもらって行っていい?」

と言ってきました

ホントにみんなかしこいなぁって思いました

まぁ別に僕の力じゃないんですけどね



でもどの子も僕の算数の時間を嫌がっていないみたいなんで

僕はホントに嬉しいです

明日も算数がんばろう!

海賊王の仲間たち 

2007年12月13日(木) 13時43分
。。

純真な現金自動預払機荒らし 

2007年12月08日(土) 12時12分
中国山東省のある町でのこと
20代の女性が銀行のATM(現金自動預払機)室から出てくるのを
巡回中のおまわりさんが見た。
手にはレンガを持っている。
「これゃ、あやしい」と
ATM室を調べると、2台が壊されている。
「こら、待てい」と追っかけ捕(つか)まえた。
「交番まで来い」

取り調べたが、
他省の出身者のために、言葉がなかなか通(つう)じにくい。
苦労の末やっと分かったのが
彼女、ATMの操作画面に出てくるアニメのキャラクターにびっくりした。
かわいいキャラクターだ。

おそらく他省の田舎(いなか)から出てきて
働いてえた給料の一部を仕送(しおく)りしようと
はじめてATM機を操作したのだろう。

ところが、かわいいキャラクターが出てきて
親切に操作の仕方(しかた)を教えてくれる。

それも、手の中に入るほど小さくて、かわいくて、親切で、かしこい生き物だ。
今まで見たこともない、かわいい生き物だ。

手にとって見てみたい。
そして、自分のペットに……。

誰にも取られないうちに、と
レンガを持ってきて、ATMの機械を壊した。
おそらく画面の方を壊したのだろう。
しかし、中にはいない???
隣のATM機に逃げたのかな? と
2代目も壊したが、いなかった。

さぞ、残念に思ったことだろう。

そして、おまわりさんに
「あれ(キャラクター)にあいたい」といったという。


こんな女の子、好きだなぁ。(ブログ主人)

ハローウィン 

2007年12月03日(月) 12時11分
ちょっと、ちょっと(汗




今日はハローウィンじゃないの!




わーい!わーい!わーい!・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・




で、ハローウィンってなにすればいいの?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerdr81
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 社長とママ業 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 社長とママ業 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 社長とママ業 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 社長とママ業 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 社長とママ業 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 社長とママ業 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 社長とママ業 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 社長とママ業 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 迷宮の中の王子さま (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 迷宮の中の王子さま (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる