相葉ちん♪ 

March 19 [Wed], 2008, 20:42
少なくてごめーんmm
貰う&転載ゎコメよろしくw

飲んだ 

February 17 [Sun], 2008, 13:05
ロアビルで

飲んだ


最近飲んでばかりだぁ




んっ

新キャラ作った 

February 13 [Wed], 2008, 2:04
その名もしんキャラ

・・・

・・・まぁあれだ

素手盾キックセンギ・・・とほかいろいろ

え?ネタだって?

そう言うなよ・・・

悪いことの上にさらに悪いことが重なって起きることのたとえ。−痛む上に塩を塗る 

February 03 [Sun], 2008, 17:04
今日は大学リーグ最終戦でした。

僕は7番DHで先発出場。
リーグ戦初スタメンです。

結果は、1打席目はセカンドゴロ、
2打席目は空振り三振でした。
6回で途中交代しました。


試合は負けてしまいました。

これで今回のリーグは、0勝10敗1引き分けの勝ち点0で、
6位ということになりました。

このリーグをもって、5年生が引退して、
これからは自分たちが主体で頑張っていかないとなりません。

来季のリーグでは、いい結果が残せるよう、
頑張ります。






ドリームアゲイン面白いな。
うん。

古希に向けて 

January 20 [Sun], 2008, 23:01
来月お義父さんの古希の誕生日です。

それに向けて、写真アルバムに音をつけて渡そうとがんばっています。

しかし、小さいころの写真が少ないのと、結婚してからは、写す側になっているので

なかなかむずかしいです・・・。後、一ヶ月しか時間が無い・・・。

出来上がるかちと不安です・・・。

10月9日(火) 

January 13 [Sun], 2008, 8:12
【計算】

「チェック2 問題 8〜15 」(2回転目)

教育訓練費の計算パターンと試験研究費の計算パターンを混同しないようにしなければ…







【理論】

13-3 教育訓練費の特別控除(3日目)
13-6 所得税額控除(2日目)

計算とリンクしていると覚えやすいですね。

ちょっと大人に・・・ 

January 02 [Wed], 2008, 19:34
大きい枕とシングルベッドで・・・。
まだまだかえでにはおおきいね〜。

シャトー・ル・プレラ 

December 18 [Tue], 2007, 7:11
フランスワイン、750ml、13.5%、
メルロー60%、カベツネ25%、マルベック15%のブレンド
とても辛口の赤ワインでした。

2年半遅れの卒業式 

December 13 [Thu], 2007, 9:09
 今日、大学7年生が卒業式を迎えた。2年半遅れの卒業式だった。卒業式の後、私の研究室を訪れ、「ありがとうございました。先生の研究室で卒業研究が出来てよかったです」と言ってくれた。とても嬉しかった! 正直、教員をしていて良かったと感じた。そして,有難いと思った。
 彼は6年生のとき、私の研究室に来た。その時の教授は、「もう手一杯、君の指導は出来ない」と言ったそうだ。彼は仕方なく私のところに来て、「先生の研究テーマをやらせてください」といった。同じような状況の6年の学生がもう一人来て、同じことを言った。私は拒否しなかった。それが「教育に携わる私たちの仕事だ」と思ったからだ。ただし、いい加減な気持ちでは受け入れたくなかった。「これまでのだらしない生活を改め、一生懸命やるなら受けよう」と言った。彼らはそれに同意し、卒業研究が始まった。その言葉とは違って、彼らは最初のうちぜんぜん大学に出てこなかった。でも、私はあきらめなかった。彼らが曲がりなりにも決心したように、僕も覚悟を持って彼らと向き合うことを決めたからだ。何度目かの説得で彼らは大学に来て、研究をした。そして無事に卒業研究を終えた。しかし、まだ単位が足りなかったのだ。彼らは腐っていたけれど、私はここまできたら、「どうしても彼らに卒業して欲しかった」のだ。説得や励ましは続き、とうとう彼らは遅ればせながら卒業できた。私は「自分の仕事を全うできたことだけでうれしかった」。彼らの報告も要らない。自分が自分のしなければならないと思うことが出来たのだから、それだけで嬉しかった。
 その満足感に加えて、今日訪れてくれた学生の「ありがとうございました、先生で良かったです」という言葉はこの上なく嬉しい言葉であった。教員をしていて良かったと思う。有難い人生だと思う。私はこの職業を全うしたいと思う。私に関わってくれる人たちの存在に感謝しながら、これからも頑張りたいと思う。

恋心 

December 07 [Fri], 2007, 3:41
ゆらゆらと
ゆらめいて

きらきらと
きらめいて

揺れる水面に
恋心

角度が変わって
気持ちも揺れる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerde1709
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 相葉ちん♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 相葉ちん♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相葉ちん♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 相葉ちん♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 相葉ちん♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 相葉ちん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 相葉ちん♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 相葉ちん♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 相葉ちん♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 相葉ちん♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる