絶望少女達の壁紙 

2008年02月18日(月) 12時53分
貰うときコメよろしくね

レスキュー ファミリーセット 

2008年02月14日(木) 20時19分
ライフライン切断!救援の望めない“被災初日”を生き抜くために!
災害情報の専門企業が厳選した、ファミリー向けの緊急キット。

大地震の発生でライフラインが切断されたら!被災初日は大混乱、2日目まで救援は望めません。そこで、救援活動開始までの1日を生き延びるため作られたのが「1dayレスキュー」。危機管理のプロが被災者の声をもとに、高品質・高性能な“必要最低限”を厳選。1世帯の家族(3-4人)が被災初日を安心して過ごせるよう、21アイテムをセットにしました。もちろん、長期保存(約4年)も可能です。

TOP 

2008年02月05日(火) 5時24分
 

最年長と最年少の2匹・・ 

2008年01月19日(土) 2時50分
今日、初めてのお披露目になります。

最年長のシッポちゃん(三毛)です。

この子は、我が家で誕生し、11月19日で15歳になります。
いっも一緒に居た、お父さん猫のトム君が他界してから、
一匹で寝ています。

ストーブの前でシッポが寝ていると、こむぎが寝始めました。

写真では離れていますが、何を考えていたのか、手を伸ばして何かしたい様子?
見ていて面白かった。

シッポはなぜか、こむぎのことは余り怒らない。(ほとんどの猫達には怒るのだが・・)
不思議・・?

ま!仲良しなのは大歓迎なのですがね・・

これぞ一目惚れ。 

2008年01月10日(木) 17時14分
人を好きになるのに、最短でどのくらいの時間が必要だと思う?















0.5秒だって。


早すぎ??



いや、でも経験ある方は納得のはず。


1番最初に会ったときのインスピレーションは大切です。



まあ、うまくいくかどうかは人それぞれでしょうけど。






逆に、時間の経ちすぎるのもよくないようで、

異性と2人で3度会って何もなければ、

うまくいく確立は低いともいうしね・・・。





わかる気がする。



いろんな恋愛の形があるよね〜〜〜。



私はあきらかに前者のタイプの人間のようです・・・。

Art & Words October 16 

2007年12月23日(日) 7時40分
A sister is a little bit of childhood

that can never be lost.

MARION C GARRETTY


Gabritlle d'Estrees and Her Sister

School of Fontainebleau

バルビレッジ 

2007年12月13日(木) 22時14分
始めました!!
あ、いえ冷やし中華とかじゃないです。
バルビレッジです。

私が住んでいるところは、雲雀・・・じゃなかったヒバリ村。
オウルベア名はディルヴィアーレ。
イタリア語で、雨が降る・・?とかそんなんだったような気がします。
家の場所は、1138−1118です。
もし、近くの人がこのブログを奇跡的に見ていたらすごいですね^^

そんだけです。すみませんorz

わー! 

2007年12月07日(金) 15時25分
危なかった(汗)

友達に言われんかったらさんまのまんま見逃すところだった。

急いでつけたら天海祐樹も出とったけんちょっと嬉しかった♪

あの人おもしろいわー。

…そろそろゆずくるかなぁ('∀'*)ワクワク



今日は体育がありました。

後期はなななんとゴルフです!

ちょっとフォーム練習しただけでわき腹から背中にかけてが筋肉痛というね。

うちの筋肉どんだけー

いや、でもやるからにはがんばるよ!

珍プレー続出すること必至じゃけど。

目指せハニカミ王女じゃー!



004!!!

今日オムライスのオムの部分にチーズ入れてみたよ!!!

今度から絶対入れるわ!!!

悲しい顛末 

2007年12月04日(火) 12時23分
テレパシー・幻聴研究の果て

私は不快な幻聴、霊現象に襲われてからその原因をひたすら追究してきた。

そして、原因は他の人間の思考・感情によるもので、その人間を突き止めれば幻聴は終わると考え、またテレパシーという人間の新たな可能性があることを期待して、いろいろな人の精神と対話してきた。


そして自分が幻聴・幻覚症状の急性期に出会った女性ともう一度再会することを夢見て、他の霊能者の声を頼りに追いかけてきた。

もう一年以上になる。そうした声に一喜一憂したり、街を彷徨ったりした。



今朝の会話でわかったことがある。


それは彼女がいろいろな偽名を使っていたり、霊能者の声や質問に、嘘を盛り込むなど適当にあしらっていたことだ。


私はそうした嘘情報を記憶に留めてその情報の真偽を確かめていったり、どうしても確認できない時などは落胆したりした。


幻聴だと片付けてしまう人、また幻聴と対立している人がいることも勿論知っていた。

自分の好奇心が彼女の幻聴の元になっていた可能性が高い。幻聴から飛躍してテレパシーへと昇華させようとしても様々な価値観の違いから妄想へと転落してしまう。




幻聴で困っている人がいたら、一度考えて欲しい。悪性の幻聴であるならば、それはあなたの考えていることや行動が他人から嫌われているサインで、あなた自身の責任が大きい。

そして良性の幻聴が続くならば、あなたが周りから信頼されている証拠だ。あなたは期待するだろう、これはテレパシーではないかと。

日本は今スピリチュアルブームであるし、いつの時代も精神探求に情熱が注がれてきた。

人間性の向上、霊性の進化発展、幸福の追求などをテーマにたくさんの人が真摯に向き合って精神世界を築いてきた。


この中にはもちろん本物の宗教家、霊能者がきちんといて、わたしたちを指導してくれる。

残念だが、人を貶めて笑いものにするような心の醜い人たちも存在する。


私としては、素晴らしい人格者の精神と多く触れ合ってきたり、レベルの低い人間精神に同情することで地獄へ引きずり込まれたりした。そして今のポジションは自分の生活のあるがままで、やはり同じ価値観の人たちに囲まれて楽しい日々だ。時期がくればこの人たちと実際に会う日がくるだろうと考えている。



私の悲しいことは、その彼女には相手にされていないことだ。
ある方向に彼女の「気」を感じるし、その方向から特別な愛が何度も送られてきたりしたこともあった。だけど何がなんなのか依然としてわからない。混乱している。無視を決め込めば彼女の幻覚を見せられ、追いかければ突き放される。
もちろん他の女の子の邪魔があって翻弄されてしまっていることも事実であるし。

今回は彼女自身の心情も、周りや私を翻弄してしまっている事実を見つけてしまった。

彼女へ好意があっただけに心が痛んだ。また真剣に協力してくださった霊能者の方に申し訳なく思っている。


人間の心理は難しい。これからまた忘れようと思う。しかし、彼女は近くに生きていて、気まぐれに私のことを思い出すかもしれない。嫌になってしまう。

マドリッド旅行6―おかしいもの― 

2007年11月30日(金) 8時25分
おかしいもの、変なものを見つけて写真を撮ることが大好きです。



みなさん、問題です。この写真をよく見てください。

どこがおかしいでしょう。







すぐに分かったあなた!



さすがです。



実は海外生活が長い方じゃないでしょうか?



分からない方、立派な日本人です。







もう一枚、別の写真をお見せます。これ↓






もうわかりましたね。



え?わからない?



明らかに、おかしいじゃん!\(>_<)/



スペインの観光案内の看板、



一番上に「スペイン語」(カスティジャーノです。)



二番目に「英語」(上の写真は同じスペル。)



ここまでは分かる。



でも……、




三番目に日本語って、おかしくない?




せめて、隣の国の「フランス語」とか、「ポルトガル語」とか、
「イタリア語」とか、遠くても「ドイツ語」とかじゃないのでしょうか?



アジアでも、中国人の方がはるかに多く住んでいるんだから「中国語」ならおかしくない。




なーぜー日本語?






しかもこの場所、中央郵便局なんだけど、「郵便宮殿」って訳もいまいちズレてる気がする…。
確かにお城みたいだけど。




いやー、この看板を見た時の、私の受けた衝撃。



何コレー!Σ(゚ロ゚||)← こんな感じ




政治的な何かでしょうか?



いや、この看板作った人が日本人好きとか?



謎は深まるばかりですが、写真だけは撮りまくりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerbr907
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 絶望少女達の壁紙 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 絶望少女達の壁紙 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 絶望少女達の壁紙 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 絶望少女達の壁紙 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる