Doesn't look into the future (1) 

February 17 [Sun], 2008, 2:49
長くなると思うので幾つかに分けるかも。




今日は文化祭。

今までとは同じようで違うような気持ちです。

2度と来ない中学最後の文化祭。

朝、正直俺は遅刻したかと思った。

こんな日にやらかしたと思ったら、いつもより登校時間が遅くても良かったらしいです。


学校に着いてからも微妙な気持ち。

ステージ発表で失敗したらどうしよーとか、今思えば考える必要も無かったです。


体育館に入場してからの流れは、2年生による開幕演目から始まる。

いま流行りのお笑いネタで勝負を仕掛けてきやがったぜ。でもさ

非常に申し上げ難いのですが、、、ちょっと滑ってません・・・?

あ、そんな事無いですよね。

アレです。ダンスの中の要所要所で小島よしおが出てきたり、ラララライ♪だったり。


そんな2年生のスタートダッシュで後ろ向きに走っちまった、みたいな空気を打破したのが

生徒会による生徒会紹介ムービー

あれは、ちょっと面白かったw脚本と編集のシュールさが良かったかもw


その良い雰囲気の中、迎えるは今日初のステージ発表、1年生の劇。

なんか「色」達による自分はオンリーワンなんだ的メッセージが込められた劇。

所々ちょっと吹いたw1年生であの出来は良いんじゃないかと思ったw

チョコチョコしてて、めんこいのねー。カワイイって言えば全国の皆様に伝わるはず。


確かこれに続いて2年生の劇だったかな。

正直、去年の俺たちより話が掴めない感じだったw

そんな文学小説的なストーリーを選ばなくても良かったんじゃ・・・。

あれを理解するには台本を読まなきゃいけないと思ったぞ。

個人的には最後の方に出てきた警官役の子がツボです。

そこら辺ルロルロし過ぎwでもちょっと演技上手いね、あなた。


そして次は合唱発表。

1、2、3年の順番で発表していく。

音楽教師も言ってたけど、1年生はずっと一クラスで練習してた成果か、

とにかく音量がでかい。皆して声が出まくりでビックリした。おじちゃんビックリしちゃったよ?

でもなんとなく各パートのバランスが悪い感じ?がした。

あれでキレイにハモったら一番上手く聞こえるんじゃないかねー。


2年生は、、、1年生の後だったせいか、若干元気が無かったかなぁ。

なんか皆してこの世の終わり、みたいな顔と声して歌ってるんだもん。

課題曲もSMAPの曲も好きだったけどねー。


まぁ自分達3年は例年通り良い感じ。いや自画自賛とかじゃないけど。

だって俺はただでさえ唄が下手なのに合唱で歌うと余計に音程がとれねぇんだもん。

だけど男子が歌わない所の女子のハモリとか、全体のハモリとかを聞くと良い感じだと思った。

音量はちょっと物足りないところがあったんですかね?どうなんだろう。


これで午前の部は終了かね?

横須賀追浜にて【安井商店】と・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 22:34
横浜は、シーパラダイスのある八景島から、傷心の金沢八景撃破ツアー。八景とは1694年(元禄7年)に明の心越禅師が、金沢文庫駅裏手の山より鎌倉天園に向う途中にあった能見堂から見た景色を故郷の瀟湘八景になぞらえて七言絶句の漢詩にして詠み、「金沢八景」としたことが由来です。後に歌川広重が浮世絵も描きました。小泉夜雨(こずみのやう・称名晩鐘(しょうみょうのばんしょう)・乙舳帰帆(おっとものきはん)・洲崎晴嵐(すさきのせいらん)・瀬戸秋月(せとのしゅうげつ)・平潟落雁(ひらかたのらくがん)・野島夕照(のじまのせきしょう)・内川暮雪(うちかわのぼせつ)を尋ねる情緒溢れる探索をとは表向き。脳内真っ白、移り行く季節と変貌した野島の環境に驚愕しつつも追浜駅に向います。横須賀はポッピーが美味く呑める街だそうで、横須賀中央への挑戦は次の機会とし、変わった煮込みを提供するらしい店を尋ねることにしました。駅の近くの如何わしい横丁風情に昔の面影を捜すも、火災後やら、店舗外見だけを残した新店舗に変わっています。土曜のせいか人気がありません。辺りを一回りしてもどうも目当ての店の入る気分になれません。長年のカンというヤツですか。それでは先ほど通り過ぎた来た【安井商店】で角打ちを。なかなか和める雰囲気の良い酒屋さんです。冷や奴・干物で一杯。楽しいひとときで気分上昇しました。これで好奇心が増したか感覚を麻痺したのか、先ほどの、煮込みが自慢らしい韓国風居酒屋の戸を開いてしまいました。広めの店内に先客は無し、明らかに求めていないムード満載「ヤッパリ!やってしまった」脳裏に響く後悔の鐘の音。カウンターに着席。予想通り、生温いグラスに焼酎と別ホッピー登場。得体の知れない部位にボイル強めの臓物がごろごろ、味噌が添えられています。あと、蒟蒻と何やらの串を注文するも総て味噌が添えられています。手の加えられていない只の味噌です。全品市販の同じ味噌です。おいおい、もろ胡じゃないんだぜ。情報提供者とは味覚・求めているものが違うようですた。まあ人それぞれ、こんな日もあるさ。
【安井商店】は気分が良かったので、また行こう!【宇ち多”】で嫌治ししよう!

関:和食「御所 雲月」 

February 02 [Sat], 2008, 8:07
京都の老舗料亭「雲月」の小松こんぶ。
箱入りであれば1200円、袋入りであれば630円(25g)。
山椒が入ってい食欲をそそります。
細切りで昆布の香りがホワァ〜っと香って、とっても美味しいです!
お薦めです!!



 京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町118
 075-223-5087

ノンオイル ポテトチップス 

January 19 [Sat], 2008, 18:14
外は大雨。。。




一歩も外へ出れなく・・・




こんな時、''' ポテトチップス '''を作ってみました♪♪




しかも今回はJ君が作ったのです!! 

すいません 

January 13 [Sun], 2008, 14:28
↓喜びで2つもかいてしまいました
すいません
ミスということで

ご飯10/20 

January 03 [Thu], 2008, 13:08
鯛のあら酒蒸し

親子丼

サーモンオリーブオイルかけ

ふの味噌汁

寒くなってきたねー!

こないだ一玉百五十円で買った(安い!)白菜で、白菜鍋にしようか迷ったけど、鯛のあらが半額だし、頂きもののすだちもあるしで酒蒸しに決定。


旨〜。

鯛は魚の王だね!

あらなら、今日なんて百二十五円だよ。

ムフ。

サーモンは、今日整体の先生に聞いてきたもの。

サーモン刺身を薄切りにして皿にならべ、大葉をちぎって撒いた上から、煙が立つほど熱したオリーブオイルをじゅじゅじゅ〜とかけ、塩振って出来上がり♪

ワインに合いそうです。

やっぱ白?

子供達に二切れずつやったら超不満そう。

生魚はまだちょっと様子見て食べさせたいのよ。

でも好きなんだよね。

就活とか就活とか就活とか 

December 15 [Sat], 2007, 14:26
私ももう3年。そしてもうそろそろ秋学期の始まりです。


そしてそろそろ就職活動のことを考えなければ!!


いいとこに行きたいけど労働時間きちっとしてるとこがいいし、雰囲気のいいとこがいいなあ

でもやっぱり建築勉強してきたしデザイン系がいいなあ

まあ仕事を一生する気はないし子供がほしいので子供が出来たらパートします


景気が少し上向いてきたとはいえまだまだ就職は難しいですから精一杯がんばります。

こりゃ大変だ! 

December 12 [Wed], 2007, 12:22
専業主婦になってから、二週間あまり経ったけど
なんだか毎日が慌ただしくて、ゆっくり出来ない。

もっとゆったり過ごせる時間が多いと思ってたのに、とんだ思い違いだ。

掃除をしても、次から次へと汚れが気になってくるし
食事の仕度やら、片づけが追いかけてくる。

その合間に、新聞やテレビも私の家事を邪魔してくる。
それでなくても、誘惑に弱いのに・・・


勤めていた頃は言い訳も出来たけど、専業じゃどうしようもないしねぇ。

自分のペースをつかむまで、まだまだ時間がかかりそう |´ヘ`;|ハァ
ほんとに主婦は大変だ〜〜!


└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

10月31日朝食・ラムココアチョコシフォンケーキ・パイ・ 

December 07 [Fri], 2007, 6:37
昨日 作りました。



'''ラムココアチョコシフォンケーキ'''







ん〜。。。あまり ふくらまなかった・・・(^^;;



失敗・・・・です。。。







'''〜パイ〜'''



'''・アップルパイ'''







'''・アンパイ'''







'''・チョコレートパイ'''



   



'''〜ヨーグルトレアチーズ〜'''







下に ブルーベリージャムを入れています。







今朝 作りました。



'''きのこシチューパン'''







昨日のきのこシチューが余っていたので、作りました。



同じ生地で '''クリームパン'''











'''今朝の朝食。'''







'''・パン & パイ'''



'''・コンソメスープ'''



'''・ヨーグルトレアチーズ'''




明日から 11月です。

今年も残り2ヶ月。

早いですね〜。。。

年が明けたら 双子は 11歳。

私も 年をとります。

私の誕生日 1月なんです。。。

二十歳には はやくなりたかったんだけど・・・

30歳をすぎると・・・・年 とりたくない!!

って 思いますよね (^^;;

いくつになるかは・・・内緒!!

久々モーニング♪ 

December 03 [Mon], 2007, 6:18
今日は朝から勇気を出して歯医者に行ったからご褒美o(^-^)o

歯医者怖いわ〜

でも久々に行ったけど、大きな虫歯はないですって言われて一安心☆

さて、今週も頑張るぜ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerbi310
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Doesn't look into the future (1) (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» Doesn't look into the future (1) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» Doesn't look into the future (1) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» Doesn't look into the future (1) (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» Doesn't look into the future (1) (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» Doesn't look into the future (1) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» Doesn't look into the future (1) (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» Doesn't look into the future (1) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» Doesn't look into the future (1) (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» Doesn't look into the future (1) (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる